『カニンヘンになったリク兄ちゃん&ただのデブ決定のリンタン…!?』

 こんばんは~!ママ犬で~す♪ 

 リンタン地方もう、信じられない雨続きです。今日も一日中小雨が降り続いております。お出かけも、お散歩もなければ、記事ネタは尽きるこのブログ。。ついに、昨日は隔日更新もサボってしまいました。。


 ヒマヒマ・ビーム全開のリンタンの思いが届いたのか、久々にリク兄ちゃんが遊びに来ましたよ~♪
 1週間くらい前にトリミングですっきり♪ が、リクママは、エビセンの尻尾にされたとご立腹。。。

 毛並みが綺麗なリク兄ちゃん、確かに、あちこちカットしすぎているようです。。

↓★リクママとリク兄ちゃん★↓
2505-03-02.jpg



 本日、そんなリクママとは、関係なく、相変わらずマイペースのリク兄ちゃんとリクママに甘える、リンタンのお届けで~す♪




さて、リク兄ちゃん、お家に来た途端に、なんだか小さいぞと思ったママ犬。
抱っこしたら、ちょべり・軽い~~><;


ちょっと、リク兄ちゃんに、リンタンのお洋服を着せてみましたよ~。。

↓★リンタンの洋服を着るリク兄ちゃん★↓
2505-03-05.jpg


ぶかぶかです。。リンタン用に作った服ですが、胸囲は通常のDMサイズ、
着丈は3センチほど長いけど、、DMサイズがでかいリク兄ちゃん。。

あぁ、いつも、リンタンより大きかったリク兄ちゃんが。。
去年、病院で『太りすぎ宣告』を受けて、

リクママ、ダイエットを実行したらしい。。

リクママ、、5キロくらいじゃないかと言っていましたが、
いや、この重さ、この胴回り、5キロ絶対切ってる。。

で、DSサイズの洋服を着せてみました。。

↓★DSサイズの洋服を着るリク兄ちゃん★↓
2505-03-06.jpg


やはし、ぴったりだ~~><;
リク兄ちゃんは、もともと、着丈は通常ダックスサイズ。。

ダイエットで、通常ダックスサイズになっちゃったよ~~。。
あぁ、軽い、で、リンタンはというと。。。


↓★リクママに甘えるリンタン。。★↓
2505-03-07.jpg


おまえ、甘えてる場合じゃないと思うけど。。

ふたりで、おもちゃの取り合いをして、
甘々ママ犬、リク兄ちゃんを元のサイズにと
すかさず、おやつさんを。。。


↓★おやつ待ちリク兄ちゃん&リンタン★↓
2505-03-03.jpg



↓★おやつ待ちリク兄ちゃん&リンタン★↓
2505-03-04.jpg


写真では大きさの差があまりわかりませんが、
リクママ、リンタンが大きく見えると笑ってました。。。

リクママも来たので、こちらもおやつタイムです♪

↓★本日のおやつさん♪★↓
2505-03-01.jpg


リクママはイチゴのミルフィーユでママ犬はブルーベリータルト。
食べてるときにリク兄ちゃんとリンタンがテーブルの下で、待機してましたが、、

なぜか、『おデブ』と呼ぶと振り返ったのはリンタンで、
リク兄ちゃんは無反応。。

前は、振り返ってたのに。。。。。。。


リンタン、ただの、茶色い犬が、ただのおデブになってしまいました。。

リク兄ちゃんはこの後、狂犬病のちっくんとフェラリアのお薬をもらいに行くと
言ってました(リンタンは8日にいきます)

リクママが帰り支度をしているときに、ママ犬、リク兄ちゃんの体重測定を。
『4.3キロ。。カニンヘンか、君は。。。。』


リク兄ちゃんがカニンヘンに変身したことを確認して、
リンタンがただのおデブが決定したことをお伝えして本日終了。。
あらあらかしこ。。。。


 


リ ン:おデブにしたのは、ママ犬です~~!!! 
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、magnoliatomさん★

ほんとに、驚きですよ~~、、

リンタンも落とせば、これくらいになるかもしれないけど、、
飼い主次第なんですね。。。

お菓子好き飼い主、自分が食べてると
ついつい、あげちゃいます。。。

永遠に、こんなに小さくなるのは
やっぱり無理かなのリンタンです><

No title

うっひゃー!
ダイエットでそんなに痩せられるんですね(^◇^;)
耳が痛い我が家…(笑)

リク兄ちゃんすっきりイケメンですねぇෆ⃛ෆ⃛(*///◡///*)ෆ⃛ෆ⃛
リンタンはちっとも太ってるように
見えませんよぉ♡
冬はやっぱり運動量が減るし仕方ないっ(≧∇≦)
うちもちょっと頑張らなくちゃ(^^;;

★こんにちは~、lottie mamaさん★

お久しぶりです~~♪

弟(笑)
ちっちゃくって、ほんと弟かも><

えぇええ、細いのに、、6.5キロ。。
リンタンは、その体重になったら、お腹周りが、、今の3倍になりそうです(笑)

ちょっとだけ、、お腹周りを落とそうね~~のリンタンだよ><

★こんばんは~、みんみんさん★

長いからね、、
ちょっとだけ、普通より、体重あっていいかなぁなんですがぁ。。

あぁあ、でもやっぱり、おデブだわ><
軽いと楽だし、、あと一息ダイエッターになります(笑)

今のまんまでも、いいんだけど、、ちょっとだけ、、進歩を(笑)

No title

こんにちは~☆
お久しぶりでーす(*^_^*)

リク兄ちゃん大変身ですね!
お顔も童顔になったような・・・
リク兄ちゃんからリク弟ちゃんになったみたい。(笑)
リンタンは太ってないよ~。
きっと骨格がしっかりしているんだよねー。
ロッチャンもやせ気味だけど6.5kgあるよ!(*^_^*)
先生に、骨格がしっかりしている子だから現状維持で
良いです~って。女子は大きくっていいのだ~(笑)




No title

こんばんは。
リンタンはおデブじゃな~いっ!!!
女の子はやせすぎちゃダメよ♡
(→自分に言ってるのかっ?)

お耳ぴろんてされてるリンタンかわいい♡
リンタンはいまのままのリンタンがいいな(^^)

★こんばんは~、まっちぃ★

うんうん、中身は変わんないけど、
かなり小ぶりで、お顔の大きさだけが目立ったよ~~><

で、チョビ君と同じくらいのサイズとか思ってたのに、、、
リンタンが浮いてしまったぁああ。。。

リンタン地方、ほんとに寒すぎです。
桜どころじゃないGWなんて、記憶にない。。

夏も寒いのかな~~><

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

関西、寒いの?

今日、姪っ子の里穂ちゃんが大阪に行ってるよ♪
結婚決定で相手が大阪で動物病院を開業している方の
息子さん。。

モノホンの、関西の親戚ができるみたい(笑)

リク兄ちゃん、軽かったわ~~><
あのくらいなら、ママ犬が楽(笑)

なので、リンタンもダイエッターになるのだ~~(笑)

リクママが久々に来て、一ワンくらい増えてるかと思ったとか
言われたけど、、ニートじゃ~~、増えるか~~なんて
会話してたよ(笑)

いい!そのまんまで…

リンたん こんちわ〜

札幌…寒過ぎやしないかい?
関西もまだまだ寒いじょ〜

リク兄ちゃん。細いなぁ〜
ダービーと同じ位じゃーないかな
我家では、ダービーは子犬扱い(笑)
細くて、こまいから。
そうそう。服もDSを着させてるよ!
しかし。胴回りがあるから…
肋骨を2.3本 折らないと
カニエヘンにバラエティ変更出来ず(笑)
リンたんはいいねんよ〜
モリモリ食べて育つんだぁ〜!

No title

こんばんはー^^

リク兄ちゃん、じゃなくてリク王子~i-189
お顔の雰囲気も違う!!!
何キロ落ちたんでしょ~
この体重が適正だったって事ですよね!
チョビと同じくらいかなーと思っていたので愕然です(><)

リンタン、リク兄とリクママが遊びに来てくれて良かったね☆
後はお天気が良くなって、思いっきり外で遊びたいねi-260

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす