『拡散掲載希望・東大阪市・迷子のダックスさん&モモちゃん、ゆっくり虹の向こうでみんなと一緒に遊んでね』

 こんばんは~! ママ犬です♪

 東大阪市で迷子のダッスクさんが保護収容されています。収容期限は1週間、民間の保護団体との連携がなく、その後に関しては、東大阪市の譲渡支援システムの判断に任されます。適性検査をクリアすれば、譲渡対象犬になりますが、クリアできなければ殺処分です。

 飼い主さんのもとに戻れるのが一番ですが。。。

 
 

 以下『気儘な出来事さん』から転載です。
詳細の確認も合わせて『気儘な出来事』さんでお願いします。


ダックスのクリーム ♂君 
t01800135_0180013512511667815.jpg


t01800135_0180013512511667816.jpg



個体番号:D130422-1 収容年月日:平成25年4月22日
種類:犬(ミニチュアダックスフント) 性別:オス(未去勢)
毛色:うす茶 体格:小 体長35cm 体高23cm
推定年齢:5から8歳 収容地域:中野1丁目
備考:首輪なし

 


東大阪市の動物指導センターの対応に、疑問符を抱いている方も
多いようですが、、それ以前に、この子は捨てられた可能性がある。。

捨てられたとしたら、、『なぜ捨てる』
怒りはどちらかというと、そこにたどり着く。

祈りは、この子が飼い主さんのところに帰れなくても、
『どうか、生きて、幸せになれますように!』

『どうか、生きて、幸せになれますように!』
 


 



もう一件、記載させていただきます。

リンクを貼っている、『YATSURA』ブログさんの、
モモちゃんが、虹の向こうに行っちゃいました。。。

しばらくご訪問がなく、シニア年代の子、、
ちらっと、病気ではと頭をかすめたこともありましたが、
闘病していらっしゃいました。。


虹の向こうに行って、少し時間がたっているので
管理人ゆんさんは、落ち着いているようで、またブログを再開
されるようです。

因みに、モモちゃんは9才で、あと3か月で10歳だったのに。。
なんとなく10歳くらいまでは、必ず生きてくれるものだと
思っていたママ犬、、かなりショックです。


てか、昨日もリンタンにポテチ、ちみっとあげたし、、
こんなあほなことをしていたら、リンタンが10歳まで
生きられないかもしれないと思い、かなり反省です。。。


モモちゃんは、ゆんさんや、他の2ワンに囲まれて
しっかり病気と闘って、最後まで幸せだったような気がします。

小さなたった一つの命、最後まで、見守ってあげて
ゆんさん、お疲れ様でした。

モモちゃんも、きっと喜んでるよ。


BY ママ犬&リンタン









7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ちぃずママさん★

最後は、ほんとにいい方向で進んでよかったです♪

迷子の子はやっぱし、飼い主さんのところに戻れるのが
一番。。リンタンも経験済みです(笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

ママ犬の思い違いで
迷子でほんとに良かったですよ~♪

早くお迎えに来るといいね♪

No title

ママ犬さん はじめまして。

obu&lokoさんのところから
飛んできて読み逃げしてましたm(__)m
無責任な飼い主の元に戻るのでなく
新しい飼い主を見つけて欲しいですよね。
なんとかならないのでしょうか・・。

お疲れの所・・・

リンたん こんにちは

ママ犬 お疲れの所 ありがと~ 
きっと 迷子ワンと思う気がする そう思いたいのか

近所には大きな通りがあって病院やイオンがあって
そこへ 来てて 繋いでたら 逃げてしまった
探すもいなくて・・・ 
まさか 保健所にいるなんて思ってなくて
獲られた と思ってはるか・・・ 

早く もとの飼主さんの所へ帰って欲しい。。。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす