『毎日フツーなので、ミシンの針が折れただけでビビります。。。』

 こんばんは~!ママ犬でーす♪
 今日は、簡単更新だよ~~、、ほんとはサボりたかったけど、、隔日更新しっかり頑張りましょう♪ てか、最近毎回サボりたくてしょうがない? いかんいかん、元気なリンタンをお届けせねば~~。。

 というわけで、簡単更新、普通のお散歩のリンタンです。最近雨続き、今日も午後から雨で、夕方雨上がりにお散歩にいってきましたが、寒いわ~~、、手袋ほしい~~、って、冬に逆戻りしそうな、リンタン地方のお届けです><;


 



雨が降ったので、真駒内のパン屋さんはまた中止で、
途中のAEONのパン屋さんで散歩途中で、パンを買ったママ犬です。
↓★AEON駐車場★↓
2504-19-04.jpg


まだ除雪した雪が残ってますよ~~><;

AEON前で、ママ犬を待つリンタン。
パン屋さんは、入ってすぐのところにあります。

↓★AEON前のリンタン★↓
2504-19-01.jpg


パンを調達して、そのままお散歩続行。
ママ犬が高校生のころからある、打ちっぱなしのゴルフ場
駐車場を通過です。

↓★打ちっぱなしのゴルフ場★↓
2504-19-06.jpg


↓★ゴルフ場通過のリンタン★↓
2504-19-02.jpg


おしゃれな焼肉屋さんを通過して、
並びに、セカンドストアーがありますが、
最近、なんと、アウトドアのセカンドストアが
店舗半分を利用してオープン♪

いや、普通のセカンドストアより、商品がなんとなく
綺麗でおしゃれ♪


↓★アウトドアのセカンドストア★↓
2504-19-05.jpg


チャリとか、思わず見入ってしまったママ犬です。
セカンドストアの横には、ひろ~~~いホーマックの駐車場

↓★ホーマック★↓
2504-19-07.jpg


最近奴は、ホーマックさんがお気に入りで
一人でトコトコ、ワンコ用カートが置いてある入り口まで進みます

↓★ホーマックに向かうリンタン★↓
2504-19-08.jpg


なんか、蟹股で歩いてますけど、、
笑えるわ~~、寒い時にもほっこりです♪

で、ママ犬は3日に1日は用事がなくてもホーマックにより
余計なものを調達して帰ってきます。。


↓★ホーマックのリンタン★↓
2504-19-03.jpg


そう、確かに、お散歩コースももうすぐ終わりで
さっさと帰れよなんですが、
ちょっとだけ温まるにはいいかもなのです。。

家に帰るとコーヒーを入れて、リンタンとパンさんを食べたママ犬です。

まぁ、普通の日常です。なので、ちくちく作業をしているときに
ガッツリ、ミシンの針が折れたりすると、超ビビル。。

これは普通じゃない。てか、ヌーベルさん、
工業用ミシンのくせに、5ミリくらいの厚さで、
折れるなよ~~のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。







リ ン:ご飯まだ、食べてませんです~~><ごはん~~!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、バニままさん★

針~~、、消耗品というより、
使い方の問題かと(笑)

アウトドアのお店、なんだか、いいみたいで繁盛してます~~、、
いや、ほんと、バニままさんとかに行ってほしい
(↑北海道までくる旅費のほうが大変だって~~ 笑)

No title

こんにちは〜。
ミシン針は消耗品だから折れても(゚ε゚)キニシナイ!!ものよっ!
って、ソーイング教室のミシン針を折ったバニままに
先生が言ってくれました(^^ゞ
ちゃっかり信じてるバニままです。

それにしても、アウトドア用品のセカンドストア・・・
いいなぁ〜
入りたい。写真を凝視して過ごしてしまいました。

★こんばんは~、めいパパさん★

う~~ん、春が少し遅いみたいですね、リンタン地方は><


大丈夫ですよ~
リンタン、知らない人にはワンコらするから♪

うちの近所のホムセンは結構小さいんですよ、、
で、う~~ん、ほしいものはそんなにないので
ほんとに余計なものを買って帰ってきちゃいますよ(笑)

★こんばんは~、みんみんさん★

カートもだいぶ慣れたかな~~、、
でも、時折、抱っこになるんですよね(笑)

因みに、ワンコさんがいるとだめです(笑)

最近はワンコさんにも遭遇しないから
ホムセンもお気に入りかも♪

★こんばんは~、まっちぃ★

なんだか今年は、暖かくなるのが遅いのかな~~><

リンタン地方のお花見もGWからずれるのかも(笑)

なんとなく、パンを買いに行ってるってわかるみたいですよ
必ず、パンの袋が増えてて、、顔突っ込んでるから(笑)

ホムセンはまっすぐ歩道を行こうとしても、入り口方面に行きたがるんです
置手紙もあるし、心惹かれるのかな、、
笑いながら遠回りしますよ~~♪

★こんばんは~、BlueRoseさん★

毎日普通、、てか、も少し、時間をきちんと使わないとって
感じです~~。。なんだか、余計なことに時間をとって、、
ダメだわ~~(笑)

このホームセンターは、中はそんなに広くないんです。。
もっと広いホムセンなら、もう少し、楽しいんだけど(笑)

かなり郊外に本州資本のでっかいホムセンがあるけど
あのくらいなら一日中でも時間潰せるのに(笑)

ロックミシンはかなり使い勝手がいいけど、、
ヌーベルさんは。。。普通の家庭用ミシンでよかったかも><

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

ママ犬的にはAEONのほうが、見たいものがあるけど、、
ワンコさんはNGだから、リンタンといけるホムセンが一番さ(笑)

ホームセンターでそんなに買うものある?
ママ犬はゴミ袋とか、まだあるのに~~とか思いながら
買ってるよ(←近所のホムセン、結構ちいさいから 笑)


あの、グニャっとする針も折れるの、、
意外だなぁ。。

針って、どの針もなんだか怖いイメージだよね、、
捨てる時には塩をか振っておきよめして捨てたくなる(←やらないけど 笑)

★こんばんは~、がんばーさん★

いえいえ、お豆さん、残念でしたね~~、、
気を落とさないでね~、
ママ犬も洋服失敗すると、、やる気がかなり失せるので
失敗しても次はいいものができるので♪

工業用ミシン、家庭用ミシンと見た目は変わらないですよ(笑)
家庭用ミシンより不器用な子で
直線縫いしかできないんです。

ただ、貫通力がすごいのと、あとは速度ですね~~
あんまりにも早くて、ママ犬はいまだについていけない(笑)

★こんばんは~、ohさん★

もういいっかなは、去年の春からずっとだから(笑)

お友達が見に来てくれるから、
まだ、頑張るつもりだけど(笑)

ミシン針、ばきっとかすごい音がしたよ~~><
いや、ビビるわ(笑)

リンタンは今日から、禁パンさんです。。。
あぁ、パン食わせすぎで、、やつ、太ったぁああああ><

No title

こんばんわ~

また冬に逆戻りでしょ?
雪降ったりしてないですか~?
もう勘弁してほしいですね~

ママが買い物してる間、リンタンは一人お外で待ってるの?
誘拐されない様に気をつけてね!
リンタンも助けを呼ばなきゃダメだよ~!

ホームセンターって何も無くても寄りたくなりますよね~
ついつい要らないもの買ったり・・・
洗脳されてるかも~?(・_・;)

ハードな作業でミシンの針さんも金属疲労かね~?^^;

No title

ホーマックカートで得意げな後ろ頭リンタンですね
カートに乗ると高いし、いろんなものが見えるからねえ

楽しかったね~、リンタン♡

No title

こんにちはー^^
今日は宮城も冬に逆戻り~
寒いし、雪がうっすらと積もってました!

ママ犬さんがパン屋さんに行ってる間、イイコで待ってるね♪
自分でホーマックのカート置き場へなんて偉い!
お天気が~な時にも気分転換になって良いお出掛け先で
ホームセンターは有り難いですね☆

こんにちは

普通の毎日がいいよ~
忙しそうだけど 幸せそうだよv-398
ホームセンターって どこも広いけど
リンタン地方のホーマックさん、本当に広そう!!
端から端まで歩くと結構な散歩になりそう。
ヌーベルさんも大変そうだねv-356
針、見失わないようにせねば~

すっかり

リンたん こんばんは
すっかり 雪景色は無くなったねと言いたい所だけれど

残存がチラホラあるね
お散歩が出来て良かった

ホムセンに 3日に1回 は我家も行ってる
なんやかんや と 忘れ物をして
また 明日 買いにいかなアカンなぁ~
が合言葉の様になってるよ(笑)

針の先も磨耗するのかな・・・
鍼灸の針も 磨耗するよ
今はディスポ鍼を使うけれど

昔 その昔20年程前は 
消毒した鍼を使ってる先生達が多かった時に
人体に刺すだけのなに 磨耗してたよ

No title

いつも拍手コメントありがとうございます。
工業用ミシンをお使いなんですか。
普通のミシンに比べて、がたいがデカイんですか。
変わったことができるとかギモン。

こんばんは(^_-)-☆

ブログのアップね~
ohもブログの開設して4年が過ぎて
もう、イイっかなぁナンテ思う事もしょっちゅう(^_^;)
ラブマロの記録を残すのが目的だったけど・・
いつか・・
静かに居なくなるかもね・・(^_^;)
存在自体も薄いしね・・アハハぁ~~~

ミシン針・・
商売道具(笑)だもん
ショックだよね~
リンタンちゃんはホーマックせヌクヌクして
おウチに帰っておいちぃ~を貰ったのね(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす