『リンタンショップの春物アイテム・ダッフルボタン付きストライプパーカーができたよ♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす♪
 ご無沙汰しているリンタンショップですが、春物ちくちく作業をしっかり始めましたよ♪ 先日ちょっこっとご紹介のスカートではなく、パーカーです。

 今時期着る新しいパーカーがない、、速攻で縫わないとで、スカートより先に作っちゃいました。前回リンタンのトリミングに行ったときに、ちょっこっと、AEONの2階で人間さんの服の偵察をしたら、メンズにおしゃれな春物いっぱい。
 
 ワンコ服もこのくらいに近づけたい~~と、作ったのが、今回のダッフルボタン付きストライプパーカーです♪
 仕上げの裾のリブニット、写真ではわからないけど、ちょっぴりラメが入っていて春夏仕様です♪

 
 でも、はっきり言ってかなり大変。。ハトメ(パーカーの紐の出し口)付けとか、ダッフルボタンのパーツも全部作成。春物で生地が薄くなるので、不織布(フショクフ)を白いニット部分のべースに、、伸び止め、型崩れの防止。さらに、パーツはすべてかがりに巻きロック仕様。かなりおしゃれ♪

 出来上がりは、人間用の服と変わらないです。でも、数は作れない、、作ったら死ぬわぁのママ犬です(笑)

 はい、本日、リンタンショップ販売予定、ダッフルボタン付きストライプパーカーのお披露目です。

 





ダッフルボタン付きストライプパーカー

↓★ダッフルボタン付きストライプパーカー★↓
2504-16-01.jpg


↓★ダッフルボタン付きストライプパーカー★↓
2504-16-02.jpg


↓★ダッフルボタン付きストライプパーカー★↓
2504-16-04.jpg


↓★ダッフルボタン付きストライプパーカー★↓
2504-16-03.jpg


モデルさ~~ん、試着をお願いしま~す♪


↓★試着リンタン★↓
2504-16-05.jpg



はいはい、さっさと、お写真終わらせて、お散歩に行こうね~~、、
3時くらいに終わったら、真駒内の美味しいパン屋さんにパンを買いに行こうと
思ってたのに、、無理でした(笑)



↓★試着リンタン★↓
2504-16-07.jpg

でも、お散歩は行くよ~♪

あ~~っ、こっちの部屋、もう暗くていい写真撮れない><
場所変更!! リンタ~~ンお願いします♪


↓★試着リンタン★↓
2504-16-08.jpg


↓★試着リンタン★↓
2504-16-08-2


↓★試着リンタン★↓
2504-16-08-3.jpg


↓★試着リンタン★↓
2504-16-09.jpg


あ~~、可愛いからいっぱい載せちゃう(笑)

↓★試着リンタン★↓
2504-16-10.jpg


↓★試着リンタン★↓
2504-16-12.jpg


だそうです。。。


このパーカーには、白か黒のスカートかパンツのほうが似合うね。。
しょうがない、速攻で黒のスカート作ろう。。。

う~~ん、リンタンは可愛いんだけどね、、
パーカーですが、、苦労した割には、、

最初、試着したときに、理科室にある『人体標本の骨』を思い出したのは
ママ犬だけ!?

いやいや、『苦労して作ったんだから、可愛いことにしておこう』が、
こないだのスカートも試着してリンタン、ぶるぶるしたら、スカートが開いて
エリマキトカゲかとか思ったんだけど。。。


いやいや、エリマキトカゲも可愛かったから、、笑えたし♪

これから、リンタンショップの春物を4月いっぱいアップする予定です。

価格は単純に生地の縫い合せで、手芸店で生地をお安くゲットできたものに
関しては3000円前後の設定予定。

が、凝ってる服は、その価格では無理です。
こちらの人体標本パーカ『ダッフルボタン付パーカー』は
4500円で販売予定です。作るのは、1着か2着です。

今回、種類は豊富に揃えますが、、
作るのは、すべて、1着か2着になると思います。

WEBのお仕事も入る予定なので。。

ほしいとお思われる方は、チェックしてねのママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。







リ ン:お散歩写真は明日かな~~♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、がんばーさん★

ありがとうございます♪

とっても器用♪
で、器用貧乏(笑)

素晴らしいの一言です。
めちゃくちゃ器用なんですね。

★こんばんは~、magnoliatomさん★

ひょろ長ダックスリンタンが着ると、、
人体標本に似るんです(笑)

もうちょっと、胸回りある子のほうが
細かいパーツがある服は、似合いますね、、
スカードもそうだけど。。。

種類だけは、揃えるので、
とりあえず、見て楽しんでくださ~い♪

★こんばんは~、まっちぃ★

うん、そう、メンズのパーカーが
ストライプにダッフルボタンがついてて、

ダッフルボタンなんてコートしか想像しないのに、
春らしくてなぜかさわやかだったんですよ~~♪

リンタンパーカーとはちょっと違うけど、さわやかさは似たかな(笑)

あんまり、時間もなくて、数できなくてごめんねなんですが~~><

★こんばんは~、ohさん★

いや、なんだか思ったより、白が目立って
一つ一つ、あと5ミリ小さくすべきかなぁ
で、骨に見えたのさ~~(笑)

おいで、おいで、
あぁ、でも、ここ、みんなが、ここは札幌っ?ていう場所だよ~~(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

なんだか、生地買いこんじゃったから、、
とにかくいろいろ作ります~♪

リンタンも思ったほど、着せられる服がないし(笑)
買ったけど、、大きくて、直さないでしまいこんでるのばっか(笑)

無理はしません~~、、
てか、前回、ちょっと胃の調子が悪くなって、
やっと治ったので><

年には勝てん~~&冬は終わったので、散歩はさぼれませ~~ん(笑)

★こんばんは~、バニまま★

通勤仕事してると、こんなことできないから~~><

やれるときに、面倒な作業はやってしまおうと(笑)

リンタンは洋服は嫌いなのです(笑)
寝てるとこと起して着せたら、すごい目で
にらまれましたよ~~(笑)

可愛いけど、ほんとパーツづくりは大変><
作ってる人はわかるよね~~、この大変さ(笑)

★こんばんわ~、がんばーさん★

ありがとうございます♪

リンタンをほめてもらえるのが
一番うれしいです♪

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

あははっ、これね、ひたすらリンタンに着せたくて
作ったのよ~~♪

で、作ったら2日くらいかかるので、、、
日給1000円から500円に移行の仕事は減らそうと、
あんまり数は作らないのさ、生地も2着分くらいしかないし(笑)

リンタン地方だと、これで6月くらいまでなんだけど、、
関東以南なら、もうノースリーでいいね、
てか、最後までノースリーにしようか迷ったんだけど、、、
袖、あんまりうまくいかなかったわ~~><

No title

こんばんはぁ♪
パーカー見た途端、
「うわー!可愛いっ゜+。(*´▽`)。+゚」と叫んでしまいました(笑)
ダッフルボタンがお洒落ですね~♡
人体標本だなんて(*´艸`)アハハ
そんなことないない(笑)
1着か2着だと間に合うかわかりませんが
春物たくさんご予定があるとのこと
チェックさせて頂きますね~~!
それにしてもリンタンかわゆいわぁ(♡˘▽˘)*.¸.¸¸.,.。♡

No title

こんばんはー^^
爽やかでカッコイイパーカーですねっ♪
リンタン似合ってて可愛い( 〃▽〃)

のにっ
人体標本の骨って~(  ̄▽ ̄)

カートオープンが楽しみです(*^^*)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

わぁ~
可愛い♪って思ったのに
『人体標本の骨』には・・
笑ってしまったよ(爆)
リンタンちゃん
似合ってるよぉ~(#^.^#)

↓ホントに泊っちゃうよ~~~(笑)

あぁ~

リンたん こんちわぁ~

あぁ~あ また 凝ってるし・・・
そんな素材使うと・・・ 
袖口も 絶句してもた (笑)

試着リンタン 似合ってるよ~
スカートも 似合ってるよ~ 

めちゃめちゃ可愛いのが出来ましたね~(*^^*)

豊富に種類ができるんですね(^^)
楽しみ~♪

お仕事も入ってるなら、あまり無理しないように
リンタンが拗ねちゃいますよ

No title

こんにちは〜。
断捨離に チクチク作業に忙しいですね〜。
一生懸命 モデルしてるリンタンが
徐々にあきてくる図が微笑ましくて♡
ハトメや小さいパーツって
可愛いけど、作る側としては結構面倒ですよね。

No title

おはようございます

リンタンちゃんお似合いです。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす