『断捨離最終章は家具の処分~~><;』

 こんばんは~!ママ犬でーす♪

 去年3月にママ犬が何をしていたかというと、大掛かりな断捨離です。で、押入れ・洋服箪笥かたずけまくり~ので、洋服なんか捨てすぎたんじゃないかというくらい。。。

 で、4月に入ってお仕事があるので、一段落で終了した断捨離ですが、ほんとは続きがあったのです。


 『家具』大幅に処分したかったんですよね。バブルはじけたころに揃えた家具なので、すでに20年近く経過(笑)。引取りにも結構、お金がかかるので、まぁいいかで放置していましたが、数日前から、断捨離最終章、決行してます。

 なんでかというと、ちくちく作業をするのに、布、その他を置く場所を確保したい。リンタン部屋のとりあえず箪笥を居間ににおいて、ミシンも居間に置きたい。が、とにかく余計な家具ありすぎで、、イライラ爆発しそうだ~~で、処分に走りました(笑)

 どうせ、リンタンと二人きりだし、余計なものは何もいらないのさ。


 家具の処分って、中にはいっているものも、ある程度処分なので、片付けがたいへ~~ん。。昨日、本を片付けたけど、、絶対明日腰痛とか思いながら運んだよ(笑)

 という訳で忘備録だけど、本日、処分家具をご披露しますね(笑)

 




まずは処分した家具です。。。

↓★姫路マルニさんのサイドボードと本棚★↓
2504-13-01.jpg


ちょっと角度を変えて。。
↓★姫路マルニさんのサイドボードと本棚★↓
2504-13-02.jpg


そうして、ママ犬が最も処分したかった家具!

『食器棚~~~!!!!』

もともと一軒家にいたときに使っていたものなので、
マンションには大きすぎる。

この威圧感を何とかしてくれ~~~!!
で、処分しました。

マンションには、キッチンに、がさいけど
備え付けの食器棚もあるのです。

で、食器は半分処分。。

↓★食器棚★↓
2504-13-03.jpg



リンタンは見ていた。。。

↓★リンタンは見ていた★↓
2504-13-04.jpg



↓★リンタンは見ていた★↓
2504-13-05.jpg

椅子さんは、新しいのが来月来るよ♪
その椅子はニャンコさんが、ボロボロにしちゃったからね。。


↓★リンタンは見ていた★↓
2504-13-06.jpg



↓★リンタンは見ていた★↓
2504-13-07.jpg


欲のない子だね(笑)おやつさんがあればいいのか。

家具処分後リンタンと大急ぎでお散歩に行き、
友達と飲み会があり、帰宅したら、お部屋が広くて
すっきりだ~~と痛感したママ犬でした。

断捨離はすんだけど、これから少し新しい家具も入るので
あれやこれやと片付けばかりに追われるママ犬。。。

やっぱり、貧乏暇なしのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。







リ ン:今日は、茶碗蒸しさんを食べましたです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、みんみんさん★

あははっ、ママ犬も、服は捨てすぎて、、
買いましたよ、、何のための断捨離だか(笑)

ブログ、お休みしてのんびりしてましたよ
PCのない環境って、ママ犬には、考えられなかったけど、
のんびりでよかったです♪

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

身軽が一番だよ~~
いつでも、夜逃げができる体勢で(笑)

家具のカタログ見てる人間なら、メーカーもわかるけど
ノンノンで、知らない人ばかりだよ~~(笑)

貴金属でも数十万程度なら数千円だからね、
きっと服もそんなものと思われる。。。

ゴールドのはなしか~~、、
コメント垣間見た人が
この人たち何の話してるねんって思うよ~~(笑)

★こんばんは~、tentenさん★

なんだか、3年続けて、春に断捨離です~~><

物って、あっという間にどんどんたまる。。
余計なものばかり(笑)

リサイクルショップのお兄さんが、ワンコに優しくて
ちょっと嬉しくなったママ犬です(笑)

スカート、、あんなに胴長じゃなければ、もっと可愛いのに(笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

長めのお休みがないとやらないけど、、
お休みはどこかに行きたいしで、辛いところですよね(笑)

ソファーはリンタンの定位置なんです♪
なんだか、あちこち探索したり
広くなった部屋で遊んでますよ~~♪

可愛いわぁ(笑)

★こんばんは~、めいパパさん★

あははっ、家具は小ぶりで自分で、ゴミステーションに持っていけるものが
条件ですよ、、、で、食器棚はかいません><

リサイクルショップのお兄さんがワンコに
優しかったので、、、なんだかうれしかったですよ♪

ソファー、ママ犬はあんまり使わないけど
リンタンの定位置なんです(笑)

★こんばんは~、イヴままさん★

お陰様で、腰痛にはなりませんでした(笑)

居間、広くないので、背の低い家具さん達になります~~♪

★こんばんは~、ブーくんさん★

素敵なお誕生日でほんとによかったですね♪

ママ犬も片付けが苦手なので、、
物自体を置かないように、しています(笑)
自分の家って、殺風景(←男か 笑)

気分転換に、重いものじゃなく軽いものの断捨離ならいいかもですよ♪

★こんばんは~、あだこMgさん★

引っ越しでもないと、モノって捨てないからね~~

やるときやらないと、どんどんたまりますよ~~><

相当どころか、こころもすっきりですよ(笑)

GW、頑張ってください~~♪

★こんばんは~、くりパパさん★

おぉお、くりパパから、コメントがぁ(笑)

パピ服ですか~~、
うちは服は少なくて、、、
拒否しまくって、諦めたから(笑)
何着かあったのは、お友達にあげました(笑)

ほんとに、広くなって、
リンタンも遊びまくってますよ~~♪

★こんばんは~、にゃうわんさん★

部屋が広くてすっきりですよ~~

リンタンも走り回ってます♪

なんだか毎年春は3年連続で、
断捨離してます(笑)

No title

こんばんは^^
私も先日小さな家具を処分したのですが
気分もすっきり! お部屋もスッキリでした(*^。^*)
やっぱり思いきりって必要ですね^^

No title

ママ犬さん、こんにちは~

断捨離お疲れ様~
黒い家具、流行った!流行った!

断捨離ってけっこう大変ですよね。
自分達のものはホイホイ捨てられますが、
ちび達のものが、なかなか捨てられなくってね。
いまだに、パピ子の時の服がありますよ!(笑)

リンタンお部屋が広くなって良かったね!
お散歩連れて行ってもらえない時は
たくさん走り回るんだよ!^^

No title

ママ犬さん、お久しぶりです!!
断捨離なさったんですね~(@@)
私もやらなきゃと思いつつ…全然手を付けていません(´`)
以前1回やったことあるんですが、相当すっきりしますよね!
GWにでもがんばろうかしら…。

No title

こんにちは★
先日は私の誕生日にお祝いのコメントを届けて下さって本当にありがとうございました(^v^)
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

部屋を大きく変えただけでもすごく気分が変わりますが、だんしゃりをするともっと変化があって気持ちが良さそうですね☆
片づけが苦手な私なので見習おうと思います☆

本当にありがとうございました♪

No title

お疲れ様でしたぁ
今度はどんな家具が入るのかしら。
楽しみですね。

No title

こんばんわ~

すっかり断捨離しちゃった~?
でもまた家具を仕入れるんだもんね^m^
最近の貧乏はね~~~暇だらけなんだよ~(^◇^)

リンタン全部見てたの~?
ワンコラしなかった?
どこに持って行くですか~?って言わなかったかな~
リンタンのイスって、ソファのことかな?
リンタンのイス大きいね(^^)/

No title

こんばんはー^^

大がかりな断捨離でしたね!
あーウチも途中で止まってる・・
GWに手をつけようかなぁ~どうなのかな(笑)

リンタンの椅子さん、新しいのも楽しみだね♪
ホリホリ姿がカワイイな(≧▽≦)

No title

ママ犬さん、お疲れ様でした~(#^.^#)
ブログ読んで、私も思い切って…!
という気持ちになりました。
リンタン、家政婦は見たになってますね( ´艸`)
リンタンは傍で見守ってたのかな?
お疲れ様でした♪♪
リンタンのスカート、かわいい(〃∇〃)

おかえりなさーい♡

わ~い!よかったよかった
リンタンとママ犬さんどうしたんだろ~?って思ってました。
いや~元気でなによりっス!

私も去年洋服の断捨離を決行しましたの
そしたら・・・・今の時期に着る服がない(TT)
思い切って捨てすぎました・・・は~

バブル時代の人間だからね〜!

ママ犬…
マルニやカリモクは日本の有名家具メーカーやん。
カッシーナやアルフレックスやB&B
に劣らずママ犬の若い頃も今も高かったはず!
諭吉が数十枚 飛ぶよ(笑)
思い切った行動に脱帽だぁ〜

本とかは安いって聞いた事はあるよ
服とかもやっぱり安いのかな…

あっそういえば‥
今はゴールドが高騰してて
マジで売りに行こうかって思ったよ(笑)

★おはようございます、たいちゃん&よ~こちゃん★

放牧って、、どこまで(笑)

マルニを知ってる人がいて嬉しいわ(笑)
リサイクルショップに家具を買いに行く人は
マルニなんか知らないよ(笑)

今どきの狭い部屋に合うこぶりな家具が今どきは売れるんだよ、、
古本もそうだけど、売れてなんぼの世界(←漫画が売れて2・3万した専門書なんか数十円でしかとらないよ 笑)

家具も一緒さ、本棚は無料引き取りでサイドボード・食器棚は8000円。。。
食器棚は持って行ってもらったけど、
サイドボードは、こぶりなもの、お値段以上のニトリでマルニの家具の3分の1くらいの値段で
買う予定があるので、3000円で引取ってもらうわ~~(笑)

復帰してから2・3日、FC2、9時半過ぎあたりから、めちゃ調子悪いよ、、

管理画面からご訪問ができなかったり
いい加減、管理画面にも入れず、ブログの表示もされず、拍手メッセージも使えずとか
みんな、イライラしてる思う~~><

★おはようございます、Oyranさん★

いえいえ、どうせリンタンと二人なので
身軽が一番と、一気にかたづけました(笑)

物は、いらないと思った途端に、ほんとにゴミになっちゃいますから、、
愛着があるうちは、捨てる必要もないですよ~♪

★おはようございます、ohさん★



若いころに購入したものだから、、
黒はおしゃれだけど、、今は好かんわ~~(笑)

食器棚、サイドボードが有料引き取りで
各8000円。。。><

で、サイドボードは小ぶりの物を買う予定があったので
購入時に家具屋さんで引き取ってもらうことに、、そっちが3000円だから
安いっしょ(笑)

食器棚は購入予定がないから8000円で引取ってもらったぁ。。><

おかえり!

リンたん ママ犬 お帰り!
待ってたぞよ!
待ち過ぎてキリンになったので
遊牧に出掛けてたよ(笑)

マルニを棄てるかぁ〜(驚)
リサイクルに出しても結構な金額になったん違うの?

ママ犬もリンたんも元気で良かった
Win8は慣れたかい?

なんか今、自分のFC2 がまったく見れないやぁ〜(泣)
ここへ辿り着くのも携帯からしか無理やったよ!

No title

断捨離。
やろうと思っていてもなかなかできません。
ママさん、えらいですねー。

こんばんは(^_-)-☆

斷捨離、オッツ~~~(#^.^#)
ママ犬さんのお部屋、素敵~~~
まるでモデルハウスみたい♪
斷捨離した物、おっしゃれ過ぎ~~~~
食器棚が欲しいと思ってたoh・・
欲しかったわぁ(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす