『3月30日夕方、パソコンさんご臨終><; 本日よりNEWパソコンでブログ復帰です♪』

 お久しぶりです~!ママ犬でーす♪
 ご心配おかけしました。3月30日夕方、、パソコンさんがお亡くなりになりになりました。2時間ほど、蘇生作業をいたしましたが、しっかり7回目のうちの子記念日も迎えてたのに、享年7歳、ノートパソコンにしてはの大往生です。


 リンタンをお迎えして、2か月後に届き、届いたその日にリンタンの強烈な破壊攻撃の洗礼を受けたのが、懐かしいわぁです。詳細は『語りつがれる話』―その2 ママ犬遊ぼうよ―でご確認を(笑いますよ。。)


 さて、パソコンさんの『死因ですが』前日、リンタン記事をUPするのに、3回目の初期化手術をしたパソコンさんに、なんとママ犬、100個のフォントのインストールをしてしまいました。。

 リンタンのアテレコに使うフォント、ホリデーINというフォントを入れたくて、1個だけ入れればいいのに、見つからないので、面倒だ~~で、『100個一気に入れてしまいました。。。』フォントはPCへの負荷が大きいのです。。。。


 可哀想なパソコンさん、初期化手術後安静が必要なのに、どうやらママ犬は、パソコンさんにとどめをさしてしまったようです。。。で、新しいPCが届くまでは持つだろうと安心していたのに、、、3月30日夕方、ご訪問をしようとPCの電源を入れてすぐに例の症状が現れたのです。。

 『あぁ天然ボケのママ犬です。。。』

 ごめんね、パソコンさん。。一旦PCが復活したときに、ママ犬のことを、一家に一台ほしい人と言ってくれた方がいましたが、、とんでもございません。こんな天然ボケは、ママ犬家にだけで、十分です><;

 で、『ママ犬と遊ぼう』始まって以来の、長期休暇となったママ犬。まぁ、リンタンとゆっくりのんびり、お出かけいたしました♪ お散歩も毎日長距離散歩で、筋肉痛のママ犬です(笑)


 さて、本日、届いた新しいPCのお披露目と元気リンタンを数枚お届けになります♪
 ついでに、リンタンショップのニューアイテムをちょこっとお披露目しますよ~~♪





まずは新しいPCを探索のリンタン(←壊さないでね 笑)

↓★新しいPCを探索のリンタン★↓
2504-08-05.jpg


新しいPCはSONY VAIO TAP20 ソニーストアはこちら

↓★VAIO TAP20★↓
2504-08-02.jpg


デスクトップでもないノートでもない大型タブレットのようなPCです。
タッチパネルで操作も楽々、、win8、なかなか快適ぽいですよ♪

今回もソニーストアでオーダーメイド、で、刻印サービスで
『RINTAN LOVE FOREREVER』まで入れちゃいました(笑)


↓★RINTAN LOVE FOREREVER★↓
2504-08-03.jpg


まだこれから、adobeのソフトのインストールとか、ハードから必要データを
入れなくちゃいけないので、すみませんが本日もご訪問はできません。

明日から、しっかりご訪問、更新をしていくつもりですので、
本日はとりあえずの記事になります。

『リンタンは元気ですよ~~♪』


↓★お出かけリンタン★↓
2504-08-01.jpg



↓★お散歩リンタン★↓
2504-08-04.jpg


なんだか、ほんとに10日ほどPCから離れ、のんびりリンタンと過ごしたので
ママ犬はとっても満足しています♪


で、リンタンにかわいいスカート作っちゃいました♪


↓★リンタンのスカート♪★↓
2504-08-06.jpg


ほんとは、ポケットなんかいらないのに、
着丈が長すぎるリンタン、なんかないとつまんないので
ポケットつけちゃいました。もう一着、ジャンパースカートも作ってます♪

4月中に、リンタンショップの新作も発表しますので、
また少し忙しくなるのかな。

ご心配おかけしましたが、明日から、普通に戻る予定ですので、
また遊びに来てください~のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。







リ ン:今日は、ご飯がまだです! ご飯さんくださいです!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★おはようございます、いさパパさん★

新しいPC、使い勝手がいいですね~~♪

ほんとに、どの電化製品より先に買うべきだったと(←仕事で使うのでスペックあげなきゃいけないので、結構高額になっちゃうので、、足踏みしてたのさ~~ 笑)

adobeの認証も終わった~~、あとは楽しく使いましょうです♪

★おはようございます、TSUKAPON★

やっぱりご臨終で、
気づくと7年でした。。
よく使ったなぁ(←初期化のたんびに新しいPC買わなくちゃで買わなかった 笑)

PCない生活もいいですよ、とにかくのんびりで♪

たまにいいですね♪

★おはようございます、あくびたん★

ドキドキしてる間に買ったほうがいいかも(笑)

買っちゃうと、、、早く買うべきだったとおもったよ(笑)

★おはようございます、こみたん★

交通事故記念日はさんで、ちょっとブルーになってたけど、、
あははっ、復帰さ♪

ブログ復帰すると時間いっぱいつかっちゃうけど、、
頑張って、リンタンともしっかり遊ぼう♪

新作も頑張るぞ~~、、
でも、仕事もちみっとあるし、、
やっぱり時間が一日30時間にしてほしい(笑)

★おはようございます、れおんとせしるのママ★

あははっ、ブログ隔日更新でもしんどいですよ~(笑)

新しいPC使い勝手がいいですよ♪

早く買えばよかったかな(笑)

Re: タイトルなし

ご心配おかけしました~~><

のんびり、リンタンと過ごしすぎて、
PCのある生活になじまない(←うそうそ 笑)

新しいPCも使い勝手がいいですよ

★おはようございます、まっちぃ★

あ~~~っ4月の7日が交通事故記念日で、
ちょっと、不調でした~~><
(↑ブルーなバイオリズムができてるみたい 笑)

PCのキーボードはキーボードカバーだよ~~(←ピンクにした 笑)

漫画笑えるでしょう、自分でもまた笑った><
PC関係やっとひと段落したので
洋服頑張って縫おう♪

★おはようございます、ふ~みんとリボンちゃん★

復帰したけど、、なんだか、PCの設定に振り回されて、
やっとひと段落(笑)

Win8は、、なんとなくMacに似てるよ~~。。
タッチパネルはけっこう使い勝手がいいけど、
なれない方には、う~~~ん、お年寄りは大変と思います(笑)

ママ犬はとっても、気に入ってます♪

洋服、今月頑張って縫うぞ~~(笑)

★おはようございます、ohさん★

捜索願い~~(←笑った)

なんだか、時間の使い方がへたで、
洋服も、進まず、、
PC関係がやっとひと段落ついたので、
洋服も頑張ろう♪

てか、昨日の晩雪だったね、、春はいつ来る~~?

No title

お~ウィンドウズ8デビューですか~。職場のパソコンが、8で、立ち上がりの速さにビックリしてます。家も8にバージョンアップしようと思うぐらいです。これからは、さくさくパソコンで、リンちゃんの写真が、いっぱい出てくるのかな。

No title

おはようございます(^o^)

PCやっぱり御臨終しましたか・・・


BLOG更新できなかった間、
 ゆっくりできましたか?

たまにはのんびりしなきゃね(^_-)-☆

No title

こんばんわ~♪

ちょびっと ゴブサタです <(_ _)>

PC ご臨終か~(=_=)
明日はわが身で ドキドキです!


No title

こんばんは~

ママ犬ーーーお久しブリーフ\(^^)/
更新がストップしてたからちみっと心配してますた
PCさん7歳なら大往生だよね(^^;
ママ犬ーーー久しぶりついでにマンガ・プリーズ♪って
言ってみたりして(笑)
あっ、独り言だから気にしないでねーーー( ̄▽ ̄;)

PCから離れてる間はリンタンとの~んびり過ごすことが
できたんだね♪

リンタンショップの新作も楽しみだよん\(^^)/

No title

ママ犬さん
こんにちは

良かったパソコンやったんですね?
更新なかったから
しんどいのかな?って思ってました
安心しちゃった(^0_0^)

新しいパソコンヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
かっこいいね

今度はあまり酷使しないようにね~(^0_0^)

あ~良かった(^^)
何かあったのかと少し心配しましたが、PCが原因だったんですね

リンタンゆっくり散歩に行けて嬉しかったね\(^^)/

No title

こんばんはー^^

復活よかったぁああああ(T.T)
理由がわかるまでは心配で心配で~
ママ犬さん、交通事故で入院の過去もあるし(笑)
そして淋しかったです!!!!
NOリンタンの写真とママ犬さんの文章 NO LIFEかも~

新しいPC、キーボードの色がすっごくカワイイですね☆
そしてそして。。
「語りつがれる話」に大爆笑(≧m≦)
リンタンの春のワンピは超ガーリーで早く着てる姿を見たいです!

新作も楽しみでーーーす♪

No title

リンタン・ママ犬さん おかえり~(*^_^*)
具合悪いのかと心配しておりました(>_<)
でもPCの調子が悪いとも言ってはったし…
何はともあれリンタンもママ犬さんも元気でホッとしました(^^)

新しいPCすごいカッコいいですね!
タッチパネルってことは、キーボードなしで
ディスプレイだけ持ち歩いても使えるってことかな?
また使い心地レポしてくださいね~♪

またリンタンのかわえぇ~様子を楽しみにしてま~す(^_-)-☆

こんばんは(^_-)-☆

いやぁ~
もう少しで捜索願出すとこだったよ(笑)
元気で良かったぁ(#^.^#)

PCは奥が深すぎ~~~
ママ犬さんは凄いよ~
ohには不調原因なんて
絶対にわかんないもん^_^;

可愛いお洋服作って貰ったねリンタンちゃん
今度は着画楽しみにしてるね(#^.^#)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす