『うちのオデブの言うことには・・・♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、雪がまた降ってますよ~~~。『もう、やめてくれーのママ犬です』

 さて、前回記事でリンタンが太ったと書いたママ犬ですが、リンタン太ってないよ~~と心優しいコメントをくれる方♪

 あぁ、嬉しい♪ が、しっかり太ったことを確認しました。タニタの体重計、壊れかけてると思ったら、単純に電池がなかっただけで、、、PC同様復活です。。
(↑電子体重計、電池を入れた記憶がない自分が怖いかも。。)

 で、で、体重測定したら、
『きゃ~~っ、5.7キロもありやがる~~~><;』
 MAX5.8まで体重をあげたことがあるリンタン。。。近すぎる今回の体重。300グラムは落とさねば~~~。。。

 そんなダイエッターリンタンに、昨日関西の親戚から素敵なおもちゃが届いたよ♪
 本日、おもちゃで遊ぶリンタンとリンタンショップのお友達から届いたお写真の紹介です♪






まずは、おでぶの検証写真><
前回と似た写真でごめんねですが、
ウエストなしリンタンです

↓★おでぶの検証写真★↓
2503-21-01.jpg

きれい、きれいじゃないよ。。。
ただの、でぶだよ。。。。。


↓★おでぶの検証写真★↓
2503-21-02.jpg


やせようね、おでぶリンタン。。。



で、関西の親戚ブロガーさん(←勝手に親戚化。。。)
『気儘な出来事』さんから届いたおもちゃだよ~♪

↓★ニューリンタンおもちゃとご対面♪★↓
2503-21-03.jpg



これね、袋に入っててしばらく、テーブルの上において置いたんだけど、
ママ犬がチクチクで遊んであげないからって、
なんとリンタン、テーブルに上りましたよ。。

超・びっくりのママ犬です。テーブルにあがるなんて、
パピー以来です。テーブルの上はもちろんNOです。。。

ママ犬が最近、甘甘過ぎるのか~~、、
いやいや、お散歩が少なすぎるからか。。。。

トド鳴きの次は、テーブルONかい。。。。
まぁ、大目に見ようで、早速おもちゃを引っ張るリンタンです


↓★ニューリンタンおもちゃ♪★↓
2503-21-04.jpg


で、すごい勢いであそんでます。。
おもちゃは15分後に、尻尾に入っていたピーピーを破壊。。。。

お散歩に行っていないストレスがたまりすぎているようです。

↓★ニューおもちゃで遊ぶリンタン♪★↓
2503-21-05.jpg


↓★39秒の動画★↓



おでぶリンタンはこんな風にストレスを解消していたのでした。。。

リンタンから一言
ママ犬は今日、街にボタンを買いに行ったのに、帰ってきても、
リンタンにチーズバーガーさんがありませんでした。。

おでぶは、ママ犬がお散歩をサボっているからなのです!!!
『ぐれてやるです~~~~!!!!』


だそうです。で本日終了。あらあらかしこ。。。。





リンタンショップのお友達から、
お写真が届いたよ~~♪

みんな可愛いよ!!

『吹雪・嵐ドタバタアジリティ』のフブタンと嵐君♪

2503-21-08.jpg



2503-21-07.jpg



2503-21-09.jpg


かっこよく着こなしてるね~、モデルお疲れ様~~&ありがとう♪

で、ほんとに終了。あらあらかしこ。。。。






リ ン:またお留守番でした><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびたん★

いや、もう春だから~~、
やせてももらわんと、、、
5月にフェラリアの薬とかもらうし
体重、、一定に保ってないと、まずいのだ~~><

天然干し、いいね、
早くあたたかくな~~れ!!

No title

300か~(^_^;)

ちょっと気にかけたら 落とせる感じかな?

それに 冬は太るのが 自然の摂理らしいよ!

きっと 春がきたら いっぱい走って 干したら(天日干しネ♪)シュッとなるよ(*^_^*)b

★こんばんは~、BlueRoseさん★

あははっ、並んだら、リンタンでかくてびっくりするよ~~><

減量、、お散歩行かないと
お通じも悪くなるリンタン、、
なので、やっぱし、お散歩を~~><

おもちゃさんは、ちょっと、可哀相かも(笑)

こんにちは

リンタン300グラムも減量せねばならないのかぁ~
キツイねv-356
あんりは、4.0キロがベストって言われたけど
さすがにそれは辛くて・・・
4.2キロキープしてます。
それでもリンタンと1.5キロ違う?
並んでみたいって いつも思ってます~

散歩行けないの つまんないかもね。
リンタン、おもちゃで発散してね!!
ダイエット頑張れv-91

★こんばんは~、ohさん★

散歩に行けない罪滅ぼしに、、、
ご飯が大目だったかもです><
(↑逆だろう、、少なくしなさいって。。。)

5キロきってたら、、軽いですよね♪

リンタンは最初の2年はかなり無理して、
5キロ前後だったけど、、着丈40センチの子に
それは、やっぱり、可哀相で、
少しづつ、、おおきくなったなぁ(笑)

★こんばんは~、のんママさん★

お久しぶりです~~、元気にしてましたか~♪

太ったけど、リンタンおやつ禁止令はまだ出してません。。
散歩行かないと、リンタン、おつうじとかも
よくないんです。
とりあえず、しっかり歩かないとです><

カフェマット、希望があれば、色目少しかえられますが、、
ピンクの生地、、う~~ん、かばさん生地になりますよ(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

手作り食なので、最近少し量も大目にしてしまいすぎたかもです><

(↑かまってあげてない、、罪滅ぼしのつもりが。。。)

これから、雪、解けたらいっぱいお散歩しなくっちゃです><

チーズバーガーは、、
リンタンの前にママ犬が我慢しなさいって。。。。

★こんばんは~、まっちぃ★

なんだか、今年はほんとに春がおそいです~~><
去年のブログの記事とか見たら、、、もう雪なんかない~~><

動画、撮ったときがそんなに暴れてないときで
実際は、、凶暴リンタンでしたよ~~(笑)

明日は、お天気かな、ちょっとだけ
おでかけできるといいんだけど~♪

お揃いいいですよね~、
多頭飼いさんの、特権です~(笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

どの道、お天気が雨続きだし、、、
ちくちくしなくても、お散歩は無理なんだけど。。。。

家でもあんまり遊んであげないのがわるいのかな、
昔は、お散歩3時間、家遊び1時間とか、
とにかく、一緒に遊んでたから、、
体力続かないから、、いつしか減り続けるお遊び時間(笑)

ママ犬的には、5.6とか7でも大丈夫かなと思うんだけど、、
よそのダックスさん、めちゃ・細い子が多いわ~~。。

リンタン尻、小さいし、、やっぱしあと200グラムは落とそうです。。。

チーズバーガーは、皆が反対しているようなので、、、
やっぱし、責任はママ犬かな。。。。

★こんばんは~、いさぱぱさん★

新しいおもちゃは、最近しっかり壊し続けてるりんたんです(笑)

う~~ん、ストレスか~~。。。
タオル、うちもやりますよ、、、
でも、以前ほどじゃないなぁ、
手袋もスリッパも、、なんでもおもちゃにしてる(笑)

PC、ディスプレイは、1年半前に修理で戻ってきたんですが、
ノートって、やっぱり弱いのかなぁ。。。
デスクトップの時は、故障知らずだったのに。。。。

こんばんは(^_-)-☆

リンタン
太っちゃったの?
お散歩、ラブマロにくらべたら
全然行ってるのにね♪
ちなみにラブは、4.62キロだったぁ~(^_^;)

No title

リンタン・ママ犬さん、ご無沙汰してます。

リンタンも散歩に出ないと太ってしまいましたか!
のんちゃんは、最高4、7迄太りあせりました。
3才過ぎてから、急に太りだし、散歩もしないので、
早く桜の咲く季節になると、お散歩に行けるのに!!?
今は、おやつ禁止令が出ていて、残念なのんちゃんです。
ところで、カフェマットピンクぽい色のは作る予定ないですか?
のんママが年を取っているので、明るい色を持たなければ、
たぶん、お母様と一緒位ですので、検討してみて下さい。

太っちゃいましたか…(>_<)
痩せさせそうと思っても、なかなか減らないんですよね…(-.-)

人間もワンコも同じですね(>_<)

リンタン、チーズバーガーはいかがなもんかと(^^;
新しいおもちゃ嬉しいね♪

No title

こんばんはー^^
今朝の天気予報でリンタン家のほうが
猛吹雪の中継を見て、驚いていました~
リンタン、さすがにお散歩は難しいよね(><)
でも親戚さんから嬉しいプレゼントだね!
あっという間に壊してるようだから
すごい暴れようかと思って動画を見たら
可愛らしく遊んでる~
賢く攻撃してるんだね!

明日はお散歩いっぱいできますように☆

ふぶたん、嵐くんのお揃いパーカー、似合ってますね!

あはははっ

リンたん こんはんは

そら グレたくもなるし
破壊もしたくなるよなぁ~ 

破壊出来る物?破壊してもいい物は破壊したらいいよ(笑)
笛が入ってるから 余計に その笛を散りだしたくなるみたい・・・

今日は 吹雪いるってニュースで言ってたから
お散歩は行かない方が良かったかも

ママ犬 そんなに太ってないと思うけど・・・
重量オーバーのダックスがいてる あんたの言う事は
信じられへん!って (笑)

でも 多分 太ってないよ 
あぁ~チーズバ~ガ~を待ってたのに← リンたんの心の声

No title

リンちゃんあのデカイ玩具を軽々と。笑。なんとなく我が家のふぶたんと似てるような。ふぶたんもよく家の座布団もって走ってます。タオルが、大好きでいつも咥えたまま持ち上がります。
↓パソコンの状況を見させていただく感じだとディスプレイの故障のような気もしますね。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす