『PCがクラッシュしたよ~~&リンタントリミングデー♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、本日お天気です。が、ママ犬、昨日の晩からPCと格闘です。

↓★こんな状態のPC★↓
2503-19-01.jpg


↓★こんな状態のPC★↓
2503-19-02.jpg




画面真っ青で、左側から右にざ~~っと画面が流れているという状態。一瞬、PCの電源も落ちずウィルス感染かぁと思いましたが、電源が落ちて、再起動後にウィルスチェックしましたが問題なし。。


パソコンのシステムがいかれたか。。。
で、今朝また同じ状態。こんな状態ではPC初期化もできない。PC買いに行かなきゃだめだぁ。ブログもご訪問もしばらく無理かぁと思いましたが、セーフモードで起動させ、システムの復元を。本日午前中いっぱいかけてやっとやり遂げましたよ。


何とか、PCが普通に戻りましたが、いつ再発するか分からない。バックアップを~~(2ヶ月前からしていない)リンタンショップに関するデータは失いたくないぞで、外付けハード購入して今バックアップ中です。(前の外付けハードディスクは容量がパンパンなので。。)


↓★購入したIOデータの外付けハード★↓
2503-19-03.jpg

↓★もともと使っていたBuffalo外付けハード★↓
2503-19-04.jpg



 てか、IOデータ外付けハード、がさくてPC丸々バックアップできない(バックアップ用のソフトが、がさいのです)。仕方ないのでいったんBuffaloのハードの中身をIOデータのハードディスクに落として、Buffalo初期化してPCのバックアップを。(2度手間。。。)


↓★バックアップ中PC★↓
2503-19-05.jpg







という訳で、今PCバックアップ中、で記事あげてます。。
リンタンはハードディスク購入後、予約したのトリミングに行ってきました。

↓★トリミング後のリンタン♪★↓
2503-19-06.jpg


不機嫌にもなるわ~~。。
でも、リンタンは可愛いよ。
ぜんぜん歩かないで抱っこで帰宅したけど、、
『やっぱり、リンタン太ったかなぁ。。』
(体重計が不調で体重を量っていない 汗;)


↓★トリミング後のリンタン♪★↓
2503-19-07.jpg


毛がボッサリーノで、ちと太ったように見えてたけど、
カットしても変わらんわ~~><;。。。。

ママ犬とおやつばっかり食べてるからなぁ。
また、ダイエットかな、リンタン。

PCの調子が悪いので、
改めて、ちゃんと記事書こうのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。

バックアップ中で、めちゃ・PC重いので、
訪問今日中にできなかったらごめんね~~><;

その前に、晩御飯食べてない、、
お腹すいた~のママ犬でほんとに終了。あらあらかしこ。。。。





リ ン:リンタンはつまんないので寝てます。ご飯くださいです。。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびたん★

てへっ、そんなに惚れられると(笑)

仕事がら、、、PC詳しくなるよ~~。

変な広告は、上のアップロードの横の環境設定をクリックして
ブログの設定っていうのがあるから、その中の画像高速表示の設定で利用しないにすると
広告が出てこなくなるよ(笑)

No title

自分で直すんだから スゴイよね~v-10

惚れるわ~v-238 マジで 惚れるわ~v-238


私なんて、変な広告を出さなくするっていうのすら できてないのに(T_T)ぐすん

★こんばんは~、イヴままさん★

ほんとは、速攻で買いにいこうと思ったけど、
メールとほんの少しだけど、
データが諦められなくて、、、
なんだか、復旧作業をしてしまいました><

リンタンは不機嫌に付き合って
ちょっと可哀相でした~~><

★こんばんは~、れおんとせしるのママさん★

パソコンね、、ほんと、何かしようと思ってても
ついついあとでになちゃうから><

今のPCは、メーカー修理や自分で初期化2回くらいしてるから、、
あんまり、あたりがよくないかも><

トリミングリンタン、、可愛くなったのに、、
不機嫌なママ犬で悪かったです~~><

北海道は、霙と雨です。。
暖かくなってるんだろうけど、、
春がおそいですね~~。。。。

京都は寒い?
でも、上着要らないからいいですよ~~(笑)

★こんばんは~、ルビーのねぃちゃん♪さん★

IOデータ、、パソコンのパーツとかよく購入するんだけど、、
外付けハードのソフトは使えません。。
バッファローの方がお値段少し高いけど、いいですよ。

ちくちく作業が忙しくて、、
普段自分でやる足回りカットもぜんぜんしてなくて
磨きがかかったボッサリーノに見えましたよ~~(笑)

で、チーズバーガーは、、、
こらえたんですが、、やっぱり太ってたぁ。。。





★こんばんは~、TSUKAPON★

しっかり、なんとかなってます(笑)

朝は心の中で15万ほど握りしめてたんですが。。。
とりあえず、ほーっ♪

少し、関東も寒いみたいですね><
お休み、ゆっくりツーリングできるといいのにね~~♪

★こんばんは~、magnoliatom さん★

なんだか、久々に、あわただしく一日半が終わってしまって、、、
PCの不調は、ほんと、面倒ですね><;

ひや~~が分かりますよ、、色んな意味で
散財もあり、冷や汗ですよね~~(笑)

ふわふわリンタン、ちょっと、トリミングデーに
可哀相なことをしてしまいました。。。

代わりに明日、お出かけできるといいなぁ♪

No title

ママ犬さん こんばんは。
えぇーっ?こんな画面になっちゃったのを
直したのですか?
すごいっ!さすがママ犬さん。
リンタン、すっきりしたわね♪

No title

ママ犬さんりんたん
こんにちは

パソコンとりあえず無事で良かったですね

外付ハード必要ですよね
家も家のパソコン調子が悪い(立上りむっちゃ遅いし)
写真だけでも出しとこうかな?
って思ってるけど
まだしてない(;_;)

りんたんもトリミング行ってきたんだ~
れおんとせしるも久しぶりに行ってきたよ~
帰ってきたとたんにやっぱり違うわ~
そりゃプロやもんね

北海道は今日も雪?
京都は今日は寒い((´д`))

No title

こんちわー♪

わぉー・・・
この画面見ると、目の前真っ青ですよねぇ・・・(><)
セーフモードで立ち上がる間にバックアップ・・ああ・・怖いです・・・。
バックアップ取らなくちゃ・・っていつも思うんだけど、
私もしてないなぁ・・・。やらなくちゃ・・・・・・・
このIOデータの外付けハード、買うならコレだな~って思ってたのですが、
がさいのですね・・・(><)そっかぁ。考え直した方が良いようですねぇ・・・

リンタン、きれいきれいしてきたのね~♪
普段から全然ボッサリーノなんかじゃないよ~って思うけど、
やっぱ、我が子に対してはソコは厳しくなるのかしら(笑)
や、自分への戒めも含めて・・・?(笑)
私は、そのタイプですぅぅぅ(ちーん)
家のもボッサリーノにコブタちゃん・・・ああ・・・
ワンコは母の精神的戒めまでもを担わなくちゃなんて
そりゃぁ「おやつさん!」ってなるよねぇ(爆)
今日も今日とて、我が子のウマウマの為に頑張り続けましょうー(笑)

No title

おはようございます^_^;

何だかPC大変な事に・・・・
今頃は何とかなってるかな??

東京は台風並みの北風が吹き荒れてます。

No title

こんばんは♪
うわ、こんな大変な事が起こっていたとはっ(>_<。。)
でも間に合ってよかったですね~
お疲れ様でした!
ブルースクリーン?が出るとびっくりですよね
以前私もひや~(;´д`)っとしたことがあります

リンタン、トリミングに行ってますます可愛いなぁ(*´▽`*)…♥
バンダナ似合ってますよぉ♪
きっとふわふわになったから太って見えただけでは?(笑)

PCが早く落ち着いてほっこりできるのを
お祈りしています~!

★こんばんは~、みんみんさん★

仕事か、ゲームオタクじゃなきゃ、、みんなPCおんちですよ~~(笑)

てか、ちょっと出かけて、トリミングとか思ってたのに、、
なんだか、めちゃ・あわただしい一日で、損した気分です。。。。

トリミング後はやっぱし、なんだかうれしいですね♪
一週間は、いい香りがするかなぁ~~♪

★こんばんは~、BlueRoseさん★

いきなりくると、ちょっとビビリますから
バックアップはしっかりと~~です。。。
って、2度目なんですが、、(笑)

とりあえず、動いてるので、PCは即日購入ではなく
そのうち購入になりました(笑)

リンタン、う~~んっ、やっぱし、、太ってると思う、、、
5.7かなぁ。。。5.3くらいまで落とさないと、、
病院の先生がうるさい。。。。(もう直ぐ、予防接種が。。。)

★こんばんは~、まっちぃ★

いきなり、壊れるとまずいのでバックアップしておいたほうが
いいですよ~~~って、自分2度目なんですけど(笑)

リンタンは空気の読めるいい子で
ママ犬の邪魔をしません。。。
けなげやわ~~、、、
って、ゴメンねですね。。。。

★こんばんは~、ぶっちーさん★

応援エール、ありがとうごじゃります♪

そうだ、捨てたろかなんて思わないで
頑張らねばです(笑)

写真は、そんなに太ってみえないけど、、、
真上からみると、やばいのです(笑)

★こんばんは~、めいパパさん★

PC、以前もあって、バックアップ用にHDD購入したのに、
パンパンで、、、しっかり整理しないとだめですね~~><

PC、ずっと調子悪いので、購入はずっと考えてるけど、、
動いてると、人は動かん(笑)

Vistaくんから、卒業したいかな、、でも、仕事もそんなに使わないし(笑)

リンタンは空気の読める奴で、、、
ママ犬が機嫌が悪いと、、遠慮がちです。。。
ゴメンね、リンタンなのです~~><

★こんばんは~、バニままさん★

あははっ、2日泣きますか~~><
ママ犬は、とりあえず、PCのない生活はだめなので、
だめなら、、即日購入に走りますよ~~(笑)

リンタン、きれいきれいになったけど
疲れ切って、ご飯だべたら、爆睡です~~。。。
ご飯も遅かったし、、ゴメンねです~~~><

★こんばんは~、harumikurinさん★

本とは、朝いちで、PC買いに行こうと思ったんだけど、、、
メールアドレスを、どうしても何とかしたくて~~(笑)

PCあんまり調子よくないので、買わなきゃなんですが、、
もう少しだけ、時間ができたかな(笑)

バックアップはしっかりね~~。あっ君の写真がなくなったら
困るぞ~~!!!

リンタン、おでぶに見える日と普通に見える日があって
どっちなんだ~~~です。。
体重計も買わねば~~(笑)

★こんばんは~、Akiさん★

リンタン、トリミングに疲れて、
ご飯たべたら、ぐったり寝ちゃいました~~><

ご飯、食べましたよ~~、
おなかすいて、、もう、あっという間に(笑)

青画面で、また直ぐ普及するのが、すごいなぁ。。
ほったらかして使えるほど、何回もなんですね~~><
でも、壊れちゃいますよ~~~(笑)

いきなり壊れたら、、焦るから~~(笑)

★こんばんは~、tentenさん★

朝は、ほんとに、すぐ量販店に買いに行こうとおもったんですが、、、
なぜか、復活させました(笑)

リンタンのトリミングの日だったのに、
なんだかあわただしくて、
ちょっと可哀相だったかな、、
不機嫌だったし(笑)

ゆっくり、一緒がいちばんです♪

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

ほ~~んと、静かにイライラだよね。。
外付けハード買ってきたのに、エラーばっかし出て、バックアップできなかったし、、

そうそう、捨てたろかてか、メーカーに電話して、返金~~

PCは、朝、心の中で15万握り締めて、、買いにいかねばーとか思ったけど、、、
メール、、お直しのサイズとか書いてあるメール、、、、
&メールアドレス、、、
と思って、頑張って、復帰させました(笑)

PC調子悪いっていってたけど、
ちゃんと復活させたんだ♪
やる~~、、ひゅーひゅー(笑)

★こんばんは~、miyupapaさん★

あぁあ、せっかくきてくれたのに、、、
リンタンの出番が少なくて、ごめんなさいです~~><

なんだか、すごく忙しくせわしない一日でした。
リンタンとのんびりがいいです~~><;

★こんばんは~、ohさん★

妹もPC、疎いよ~~(笑)

無線つながらないと、電話くる~~><

PCは必要な人間はどんどん覚えるから、、、
会社なんて、ゲームお宅ばっかだったよ(笑)

一家に一台♪
う~~ん、リンタン以外にもママ犬を必要な人がいれば
素晴らしい(笑)

No title

ひゃあ!PCトラブル大変でしたね!
私はPCオンチなので、こういうことになったらママ犬さんのようにはできないぞー

でもちゃんとリンタンのトリミングに行くママ犬さんエライっ!
レディリンタン。ビューティフルになって帰宅ですね。
リンタン太ってないけど~????

こんばんは

PCクラッシュなんてしたら発狂しそう・・・
バックアップ、2ヶ月どころか もっとしてないv-356v-356
クラッシュしそうになったこと私もあって、システムの復元したよ~
ちゃんと直るか怖々でした。
無事に直ってよかったね。

リンタン太ったようには見えないけどなぁ。
ダイエットは辛いから、増えてませんように!!

No title

こんばんはー^^

大変でしたね(><)
さすがママ犬さん、回復&バックアップ~!
あー・・私、バックアップしてないなぁ。。

リンタン、ツヤツヤさんだね~(≧▽≦)
最後の写真の微笑みリンタンがカワイ過ぎっv-10

No title

PCガンバレ~v-81
ママ犬さんもリンタンもガンバレ~v-321

リンタン、太ってるの?
そんな風には見えないけど。。。
優しいイイお顔してるv-343

No title

こんちわ~

うわ!PC壊れたんだ~?
セーフモードでたちあがって良かったですね~
データーは定期的に取っとかないといつ壊れるかわからんもんね~
しかし・・・ほんまに2度手間でしたね^^;
やっぱり買い換えですか~?
SSDハードのウルトラブックを仕事用に買ってもらったんですが~立ち上がり早いです(*^^)v
仕事用なんでウインドウズ7です!
8はまだまだ駄目ですね~

リンタン綺麗さっぱりさんだね~!(*^_^*)
ママが不機嫌でPCも不機嫌で体重計も不機嫌なんだね~^m^
リンタンのせいじゃないから大丈夫だよ~(^^)/

No title

こんにちは〜。
PC大変でしたね。
でも、さすがはママ犬さん。復旧&バックUPまで・・。
私だったら2日くらい泣いて、
3日めくらいにようやく「どうしよう・・・」って
何とかしようと動き出すかも・・・。

リンタン、トリミングしてとっても可愛いよ〜♡

No title

こんにちわ~~。
あらら。。PCトラブル大変ですよねー。
でも、ママ犬さんご自身で復元できるからすげ~~です。
おかぁだったら、きっとどうにもならず即効でPC買いに走るかも。。
でも。。それも大きな出費になるからね(´・_・`)
おかぁもバックアップしとこっと!!

トリミング後のリンタン可愛いぞ~~。
そんな、太ってるようには見えないけどな~~

No title

リンタン ツルンと美人さんになりましたね^^
まだまだ雪道のなか トリミングご苦労様でした
ママ犬さんもしっかりゴハン食べましたか?^m^

私のパソコンも調子が悪くていったんシャットダウンさせると
次に電源入れたときいったん青画面にズラズラっと英文が・・・
で 1度落ちてまた勝手に立ち上がってその後はなんでもないんです??
でもほったらかしで使ってます^^;
ママ犬さん 自分で解決して修復できるのスゴイです!!
ってホントはできなきゃダメなんですよね^^; 

No title

大変でしたね(><。)。。
パソコン全くのど素人なので
こんな感じになったらパニックになってます(>_<)
復元できてよかったです!

リンタン、キレイになったですね~(#^.^#)
トリミングで疲れちゃったのかな~(^^)

PC 動かなくなるとイラ付くのは一緒だね!

リンたん こんばんは

あぁ~ 不機嫌ママ犬 相手じゃぁ~可愛そうだぁ~
リンたん ピザでも食べて 機嫌を直してよ~
あっ ボロボロ落として 
余計 ママ犬の機嫌が悪くなるかな・・・(笑)

ママ犬 そこは有能な掃除機さんがあるから
多めにみてあげてね~ (笑)

急に 動かなくなろと マジで焦る
この間 僕も半日掛けて 復活させたよ
途中で 捨てたろか?って思った・・・

 

No title

そうですか、我が家も外付けハードを買った方がよさそうな…。ちょっと検討してみます。今回はリンタン出番が少なくてちょっとさびしかったかな。

こんばんは(^_-)-☆

あららぁ~
PCが大変な事になっちゃったんだね(T_T)
ママ犬さん
PCに詳しいんだね♪
ohなんてアナログ人間で先日も
ローカルディスクの容量の空きが無い・・とか
PCにしつこい位に出てやっと少しだけ
容量増やせたよ(~_~;)

そんなこんなでママ犬さんが・・
一家に一台欲しいと思ったohでした(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす