『リンタン地方の春♪&カフェマット作成するよ~~♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、今日はとってもお天気がよく、あぁ、リンタンとお出かけを~と思いましたが、お直しのパーカーが午前中に終わるかと思いきや、、終わらん。。。

 しょうがないので、とりあえず3時過ぎにリンタンとお散歩に♪ お天気がいいので、リンタンしっかりどろどろ雪道もなんとか歩きましたよ♪ 久々にホームセンターによってEAONのペットショップでトリミングのご予約を♪

 本日、リンタン地方の春の中、しっかり歩くリンタンとカフェマット作っちゃうよ~のお知らせです♪






はい、まずはリンタン地方の春の道&頑張って歩くリンタンです

↓★リンタン地方の春の道&頑張って歩くリンタン★↓
2503-17-07.jpg



これがリンタン地方の春なんですよ><;
もう一枚ついでに、ホームセンターに向かう道です

↓★リンタン地方の春の道★↓
2503-17-12.jpg


『これのどこが春じゃ~って』思うかもしれないけど、
駐車場なんかはしっかり雪が解けてアスファルトがみえてます。
アスファルトと雪の混在が、リンタン地方の春の始まりです。

はよ、解けろ、雪~~><;

で、今日はしっかり遠くまでお散歩でホームセンターにもよりました。


↓★ホムセンのリンタン★↓
2503-17-08.jpg


リンタンホームセンターの中もかなり慣れて
尻尾振ってママ犬の方を向いてました。
可愛いので、もう一枚♪

↓★ホムセンのリンタン★↓
2503-17-09.jpg



おやつさんは、ホムセンを出たところで♪
自転車が並んでて、あぁ、春だよって感じちゃいましたね(笑)

その後はEAONにあるペットショップへ♪
途中、雪が解けているところもたくさんあり、
リンタンはうれしそうに歩いてました♪


↓★雪のない道のリンタン★↓
2503-17-11.jpg


で、トリミングの予約を入れていると
お姉さんに、くたっとしてるねって笑われてました><;

↓★EAON入り口のリンタン★↓
2503-17-10.jpg


暖かくて、雪のない広い駐車場は元気に小走りしていたリンタンです♪
リンタ~~ン、春は近いぞ~~!!


さて、ママ犬ですが、ホムセンでカッターを使っても大丈夫な定規を購入♪


↓★ホムセンでの購入品★↓
2503-17-06.jpg


余計なものまで買っちゃったけど(笑)
なんに使うのって、パッチワークの四角い生地を
正確にキルために使うのだ~~♪


昨日、カナリヤで生地を仕入れて、とりあえず切り刻んで並べてみました(笑)

↓★パッチワークにする生地を並べたよ★↓
2503-17-02.jpg


『何を作るのって、カフェマットです♪』

カフェマットって、60×70で、かなり生地を使うので
とりあえず、生地のお安い今だ~と買ってきたら、
昨日の夜に、切って、並べちゃいました><


↓★ヒッコリー系のジーンズ生地がメイン★↓
2503-17-03.jpg


因みに、真ん中のピンクのカバさん。。。。

ピンクのブタさんでリンタンだ~~と思って買ったら
『よく見たら、カバでした』(滝汗;)

で、こんな感じにするつもりで~す♪

↓★こんな感じのカフェマット・表★↓
2503-17-01.jpg


↓★こんな感じのカフェマット・裏★↓

2503-17-05.jpg


服より先に、カフェマットができそうなリンタンショップでした♪


可愛いお散歩リンタンとカフェマットの予告をして本日終了。あらあらかしこ。。。。






リ ン:今日暖かくてしっかり歩いたよ~~♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびたん★

カバ、余りそうだよ。。。
送るよ、きっとそのうち、、
てか、生地全体余りそうだよ(笑)

こなたん、誕生日近いし、
可愛いの、作ってあげて~~~
(↑決して作って送るとはいわないママ犬 汗;)

No title

あはははは♪

そのカバ、(私はちゃんとカバだってわかったよ♪)買おうか迷ったよ~♪
だって かわいいんだも~ん♪
 
ただ、我に返って、『目的は違う物!』って言い聞かせて 買わなかったんだけどさ (^_^)v

カフェマットも 作ろう!作ろう!と思ってて、まだ 作ってないや~<(`^´)>

っていうか、最近 カフェもゴブサタだわ(T_T)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

おぉ、また、ちょっと忙しかったのかな(笑)

お外は一日一回は行かないと、
リンタンは窒息しちゃうらしいです。。。

生地ね、カナリヤ行くと買っちゃう、、、
あぁ、失敗かなもあるんだけど、、
とりあえず、何か形になればいいわ~~(笑)

一番最後の生地、タオル生地みたいな手触り~~、
多分部屋着にするよ♪
モニター品でできたら送るわ♪(←いつだ~~ 笑)

★こんばんは~、めいパパさん★

春は、遠い~~、
今日もまた雪で、明日も雪らしい~~~><
どうなってるんだ、、リンタン地方は~~。。。

雪を言い訳に、お散歩さぼってます。。
あたたかくなったら、その分いっぱいお散歩に行かないとね♪

カフェマット、可愛いよ~~♪
自宅で使いませんか~~?(笑)

★こんばんは~、ブーくんさん★

今週末くらいに、満開になるとか~~、
いいですね~~♪

リンタン地方は信じられないけど、今日も雪で明日も雪らしい。。。

大丈夫ですか~~、、安静第一、ブーくんもお隣でしっかり見張っててね~~(笑)

多分何にもしなくても、一緒にいるだけで、
ブーくんは満足だと思いますよ♪

たまに、おやつが落ちてこないか
しっかりテーブル下で、構えてるとおもうけど(笑)
マーリー、楽しんでもらえてよかったです♪
嬉し~~!!

★こんばんは~、magnoliatom さん★

雪、減ってきたと思ったら、またふってます~~~。。。
リンタン地方、春は遠いぞ~~><

道がぐちゃぐちゃだけど、お散歩サボりまくりです
暖かくなったら、いっぱいお散歩いかなければ~~><

ロゴのR、可愛く仕上がるといいんですが♪

★こんばんは~、こみたん★

ちょっと雪が消えかかった~~と思ったら
また雪です。。
リンタン地方はどうなってるのかな~~><

船上写真のくれタンかわいいね~~♪
リンタンも乗せてあげたいわ~~♪

PCかろうじて、助かったから、
朝、15万心の中で握り締めて、家電量販店と思ってたけど
やっぱり、、旅行いきたいなぁ(笑)

★こんばんは~、あだこMgさん★

ビビリン君の入学準備でたいへんかな♪

こちらは、信じられないけど、今日も雪です。。
お家でちくちく作業がいいかも(笑)

カフェマット、綺麗に仕上がるといいんですが><

★こんばんは~、ぽんちゃろうさん★

リンタン地方、今日も雪です~~><
夜中に、郵便出しにコンビニへ~~って
道が雪で光ってる(笑)

カフェマット、キャリーバッグ、
たくさん作りたいものはあるけど、、
なかなか、亀の歩みです~~。。。。

ロゴ、巻きロックで縁取り予定です♪
綺麗にできるといいんだけど♪

★こんばんは~、ラムままさん★

今日もリンタン地方雪でした~~。。。なぜに~~、
もう笑うしかない、
関東あたりで、週末桜満開とか。。。

Rの頭文字、、、いいですよね♪
可愛くできるといいんですが♪

買い込んだね~

リンたん こんばんは

お散歩 どろどろ道だけれど
お家でいるよりかは いいかぁ~

生地 また 買い込んだね~
構想するだけで ワクワクしてるのかなぁ~
って思ったら 
えぇ~ もぅ~ 切ってるし~ (笑)

あんまり 無理せずにね~

No title

こんにちわ~

春がやって来ましたか~?
春が?^^;
北海道の春は違いますね~^m^
雪が解けるといろんなものが出てきたりして~?
リンタン~靴下無くしてない?(^◇^)

リンタンもやっぱり雪の無い道が良いですか?
雪山バックに元気に走り回ってる楽しそうなリンタンが思い浮かぶんですけど(^^ゞ
暖かい方が良いよね~!

カフェマットも販売するの~?
またまた忙しくなるの~?(^_^;)

No title

こんにちはp(^_^)q
もう少しずつですが桜の咲き始めている東京です☆
リンタン地方にも少しずつ春の足音が聞こえてきそうですね*\(^o^)/*

すごく遅くなりましたが、マーリーを本当に楽しく読ませていただいております♫
マーリーのママ状態になりかかっています;^_^A点滴やモニターはないですが早産の危険があるために安静ですので、、、汗
でも、何もしてあげられないですが隣にいてくるブライヤーには改めて感謝です☆
楽しくってどんどん読んでしまうのが寂しいような(笑)でも気になるから読んでしまいますね( ^ω^ )
本当にありがとうございます。

No title

こんばんは~♪
雪、減ってきたんですね。よかったよかった!
アスファルトが見えてくると実感できますよね(*^^*)
しばらくは道がぐちゃぐちゃで汚れちゃうかな^^;

カフェマット作られるんですね♪
素敵なモチーフがいっぱい♡
Rマークと肉球もめちゃカワですぅ( ´▽`)♡

No title

こんちは~

春は確実にやって来てるね\(^^)/
雪のない広い駐車場を元気でビューーーンと
走ってる楽しそうなリンタンの様子が目に浮かぶ~
あと少しであったかい季節だね♪

ホムセンでのリンタン、カワエエ~~~(*≧∀≦*)

おぉっ、次回作はカフェマットなのね~
パッチワーク柄って可愛いから好きだよん♪
出来上がりを楽しみにしてまーす(*^^*)

お久しぶりです!

ママ犬さん、こんにちは(^^)
リンタン地方の春、すごいですね…。こちらはもう桜もちらほら咲いておりますよ♫
雪が完全に溶けるのは、まだまだ先なのかな??
パッチワークのカフェマット、かわいくできそうですね!!
また出来上がりが楽しみですね☆

No title

まだどっさり雪が…
見ただけでブルッとしちゃいました!
リンタン雪解けが待ちどおしいね
次回はカフェマット作るんですねー♪
ボーン形のRがとってもキュート
次々とアイディアが形になってますね
完成楽しみにしてます

やっと春がもうすぐですか~(^^)
早くキレイな道を歩きたいね

カフェマット楽しみですね~♪
Rの骨が可愛い~
リンタンのRはラムのRと一緒だ~って当たり前の事に今さら気付いたバカな私でした(>_<)

パッチワークにすると、手間がかかりますね
さすが、リンタンショップです(^o^)

★こんばんは~、BlueRoseさん★

4月中旬くらいまではかなり汚い道路ですよ><

お花は、、まだまだ(←まだモノトーンの世界が続く 笑)

電話予約はしようしようと思って、しないママ犬です(笑)
結局いつも、お散歩ついでの予約♪

カフェマット、勢いで作っちゃいそうです(笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

正解です~~(笑)
結局、袖も脇もパンツも全部解体しちゃったよ~~(笑)

後はパンツなので、明日中にはできるとおもいます。

お散歩、びちょびちょ道路だったけど、頑張って歩いてましたよ、
もう直ぐ雪がなくなるのが分かるのかな♪
さすが7歳(笑)

カフェマット、生地が安かったので、色々買って、
パッチワーク風にしたかったので何とかできそうです♪

ヒッコリーの赤い生地を青い太め線の生地に変えたら
かなり変わるかな~~♪

こんばんは

リンタン、春までもう少しかぁ〜
花の季節、待ち遠しいでしょうね。
トリミングの予約だけって電話でできるんじゃないの?
カッター買いに行くついでかな。
カフェマットも作るんだぁ!!
楽しみにしてますね。

No title

こんばんはー^^

リンタン、お散歩遅くなってごめんねー(/。\)
(多分、ウチのてすよねぇ~)

頑張って歩いてるね!
チョビならフリーズしてるかも(笑)

ホームセンターのカートも慣れたね♪
ニコニコで可愛いなぁ( 〃▽〃)

カフェマット、凝ってますね☆
男の子っぽい色見バージョンもできるのかなっ
楽しみです\(^o^)/

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす