『リンタンショップのお友達♪&次回のリンタンショップの行方?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、お天気です♪
で、ママ犬は、昨日、パーカーパンツが一通り縫い終わって、お掃除を~~!! いや、綺麗なお部屋っていいね♪

 最後のハイネック、お袖の部分が足りないので、生地の買い足しに行ってきましたが、生地の『カナリヤ春の創業祭』なんていうのがやってて、2000円台の高額生地を半値で仕入れてまいりました♪

 ラッキー、これで高額商品の揃うリンタンショップの商品、少しは安くできるぞ~~とルンルンしているママ犬でした。

 本日、次回リンタンショップで作る生地の紹介と、リンタンショップのお友達から届いたお写真の紹介です♪





まずは、可愛い生地が勢ぞろい

↓★可愛い生地が勢ぞろい♪★↓
2503-15-01.jpg


合わせる生地と並べたけど、何ができるかはお楽しみ♪
今回はスカート、セーラーなんかも作りますよ♪

最初の2点のボーダーは爽やかなんだわ~~♪
生地の写真もむずかしいね。。
出来上がったときに、ちゃんと伝わるといいんだけど。


リンタンショップですが、5月いっぱいまでは、しっかりちくちく続けます♪
で、ママ犬は、もともと勤め人なので、リンタンショップの稼ぎでは
食べてはいけませんので、その後は多分お仕事に戻る可能性大です。。。

なので、今回はしっかり、
リンタンショップを楽しみましょうの意味も込めて、
素敵なものを作りたいと思います♪


ほんとは、カフェマットやキャリーバッグも
作りたいんだけど~~、時間あるかなぁ。。
ママ犬の言うことは当てにならない未定の予定でした。



はい、で、リンタンショップのお友達から、
お写真が届きましたのでご紹介です♪

↓★お天気がいい日にお外のアトム君♪★↓
2503-15-02.jpg



↓★お天気がいい日にお外のアトム君♪★↓
2503-15-03.jpg

『アトムと一緒の毎日♪』さんはこちらから♪


↓★お出かけリボンちゃん♪★↓
2503-15-04.jpg
疲れて車で眠っちゃってる~~><


↓★お出かけリボンちゃん♪★↓
2503-15-06.jpg



↓★お散歩リボンちゃん♪★↓
2503-15-05.jpg

『愛犬リボンとハーレイとキャンプ』さんはこちら♪


↓★お家でオーブさん♪★↓
2503-15-07.jpg



↓★お家でロコタン♪★↓
2503-15-08.jpg



↓★お家でオーブ&ロコタン♪★↓
2503-15-09.jpg


『気儘な出来事』さんはこちらだよ♪


『みんな、きゃわいぃい♪』
お写真ありがとうございます♪

リンタンショップのお友達写真はまだあります~♪
またのお楽しみに~~♪


あっ、忘れてた、本日のリンタンです


↓★本日のリンタン♪★↓
2503-15-10.jpg


↓★本日のリンタン♪★↓
2503-15-11.jpg



久しぶりの、長時間留守番で
いっぱいおやつをもらったリンタンでした。
で、今日もお散歩サボったママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。





リ ン:今日はお留守番でした><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、クックのママさん★

老体に鞭打って、、、ミシンかけてますよ(笑)

みんな、綺麗に写真撮ってくれているので
とっても、洋服も綺麗に写してくれて、、
ママ犬の方が嬉しいです♪

老眼、きてますよ~~~、自動糸かけ使えないときは
針通し使うけど、、ほとんど勘です。

でも、みんなそうなんだろうなぁ。。
手芸店に行くと、お年を召した方がすごく多くて
びっくりしているママ犬です。

★こんばんは~、あくびたん★

早いね~~、冬物~~とか思ってたら
次は春夏だもんね><

シンドカッタ2月が終わってとりあえずホットしてますよ~♪

なぜか、小物、、カフェマットが先行しちゃったよ(笑)
手芸店の創業歳に釣られて、、生地買いまくり、、、

てか、みんな、ここぞとばかりに大きな袋に入るくらい買ってたよ~~!
(↑安いっていいことだね 笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

今回は~~、半分スカートだよ(笑)

ショップのお洋服、みんな可愛く着こなして
超・嬉しいです♪

みんなお揃いでリンタンの兄弟に見えるよ~~(笑)

リンタン地方、今日はお天気♪
でも、リンタン地域はどろどろだよ~~><

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

どの子も似合ってるよ~~、
みんなうちの子みたいな不思議な感慨がぁあああ(笑)

リンタンのお写真はと~~っても嬉しいけど、、
自分の家の子がないって。。。。
それはみんな不思議がるわ~~(笑)

6月7月の仕事も未定というか、ドタキャンもあり~のの世界だから。。


旅行もいけるときに行くのが一番だよね
4月の関西って、もう暖かいよね~~!?

そこ過ぎたら、10月まで熱帯だよね(笑)

★こんばんは~、くりパパさん★

大ちゃんもリンタンと同じ年~~♪
なんだかあっという間で、うれしい様な、これ以上は
年取らないで~~とか、色々思いますよね♪

やっとひと段落着いたので、お散歩しっかり行きます~~><
寒いと少しはお散歩サボれたけど、、、

暖かくなったら、やっぱり毎日行かないとです><

ママ犬は老体に鞭打って頑張ります~~(←通勤ないのに何で疲れるんだろう 笑)

★こんばんは~、いさぱぱさん★

お写真、お願いしま~す♪

みんなリンタンショップのお友達ですよ~~♪

★こんばんは~、magnoliatom さん★

春夏なので、袖なしや半袖なので
ちょっとは縫い製が楽になるかなと(笑)

みんな、可愛く着こなしてくれているので、
あぁ、お揃いで、うれしくなるかもです♪

お家で、お散歩にいけない日が続いていたので
雪もかなり減ってきたので、しっかりお散歩に連れて行って
あげたいです~~♪

★こんばんは~、ラムままさん★

お直し作業が何点かあるので、来週くらいから新作発表したいです♪

みんな可愛く着こなしてくれてと~~ってもうれしいですよ♪

働きながらチクチクですか~~~!?

いえいえっ、休日はリンタンと遊びにいきます
って、予定は未定で、ショップが続いているかも(笑)

No title

とても精力的にお洋服作られてますね。

この前オープンしたとは 思えないです。
配色デザイン とっても素敵。
きれいな仕上がりにうっとりです。

私のおきらく手づくりとは大違い・近くだったら
作り方習いたいくらいです。
でも最近老眼で。。アハハです。


No title

小物もいいねv-10

5月まで まだ時間あるから 楽しみにしてるよv-238

No title

こんばんはー^^

新作、楽しみです♪♪
早く見たいっ(≧▽≦)

お友達の写真たち、どれもみーんな
素敵に着こなしてますねっ☆

リンタン、お留守番お疲れサマ!
今日はお出かけできたかな?
チョビ地方はまたも週末に強風です~
リンタンの方はどうかな?

どの子も似合ってるぅ~~

リンたん こんばんは

どの子も似合ってるね~
しか~し リンたんが一番かわええわぁ~

我家のカップボードにリンたんのお写真が一杯飾ってて
知り合いに よその子飾って自分所の子はなんで???みたいな

『なかなか 逢えないやん 
今年は逢いに行くねん』 ← 遠距離恋愛みたいって笑われてる 僕とよ~こ (笑)

7月から お仕事なんやぁ~ 
また 忙しくなるのかな?
リンたんも 出勤出来るのかな?

No title

今晩はぁ~♪
先日は大ちゃんにお祝いのコメントを頂きどうもありがとうございました!

新作も出してチクチク忙しそうすね~
でも、お散歩だけはサボっちゃダメですよ~
リンタンもワンワン言って連れて行ってもらうんだよ!(笑)
ママ犬さん、お体だけは気をつけてくださいね~

No title

お~じゃあうちもちょっとモデルチックにして写真送ります。笑。お楽しみに~。

No title

こんにちはぁ♪
春らしい可愛い生地が勢ぞろいしましたね~*\(^o^)/*
きっとまたラブリーなお洋服になるんだろうなっ♪
カフェマットやキャリーバッグもできたらいいですね
ご披露の時を楽しみにしています(*^^*)

またまたアトムを載せて頂いてありがとうございます♪
みんな可愛いですねぇ♡
リンタンショップのお洋服を着ているんだぁ~って思ったら
なんだかすごく親近感が湧いちゃいました( ´▽`)♡

リンタン、いっぱいお留守番して偉かったね~!
ウマウマたくさん食べてお散歩行けるといいね゜+。(*´▽`)。+゚
雪、減ってきましたか?
そろそろ春になってほしいですよね~☆彡

近いうちに新作発表がありそうですね♪

リンタンのお友達たち、みんな良く似合って着こなしてますね~

チクチク作業、楽しんで頑張ってくださいね
そして、また働きながら、楽しんでチクチクするのもいいかも
仕事のストレスをチクチクで発散!
…になるかな(^^;

★こんばんは~、めいパパさん★

次回はね~~、頑張りますよ~~♪
やっぱ、最初は手順もめちゃくちゃで
いらない時間もかかり、、で大変でした(笑)

で、今回の3倍くらい売ったら、
きっとママ犬の給料の半分くらいにはなるので、、、
6月以降も続くかも(←絶対無理、、、縫えないって 笑)

うん、そう、暖かくなって、道が綺麗になったら
お散歩はサボらないよ~~
やっぱり、リンタンが一番優先♪

★こんばんは~、ふ~みんとリボンさん★

生地選ぶの楽しいですよ~♪

半端生地もたくさん出だしたから
パッチワークで、カフェマット作りたいんだけど♪

車で寝ちゃうのが、、ぷぷぷっで、めちゃ・可愛いですよ~♪
こんな姿が、たまらないんですよね、、元気にはしゃいだ後で
ほんと和みますよ♪

リンタンは大丈夫♪
リンタン地方、暖かいけど、、べちゃべちゃで、、
歩けても通常コースの半分です><

★こんばんは~、ohさん★

そうそう、お散歩も半分抱っこです。。

早くべちゃべちゃ脱出してほしいですよね><

あっ、ブラウンパーカーがよかったの、
オフホワイトかと思った(笑)

次回は出来上がりが5月なので、ノースリーや半袖だよ♪
リンタン地方は5月もはじめは寒いよね、、

なんだか、お天気や気温の予想がつかないね><

No title

こんばんわ~

チクチク頑張ってますね(*^^)v
えっ?期間限定なの?
そりゃたいへん、次の機会を狙わなきゃ~!

みんなしっかり着こなして可愛いね~
でも・・・リンタンが出てこないかと思った^^;
おやつさん待ちのリンタンかわええ~(*^_^*)
お散歩も連れて行ってもらうんだよ~(^^)/

No title

リンタン&ママ犬さん
こんばんは~☆

次回作の生地たっぷり仕入れてきたんですね~(^^♪
私もこないだホムセン内の手芸店を覗いてみたんですが
どうやったらこの生地とこの生地を組み合わせようという
発想が生まれるのか…やっぱりセンスの問題なんだね(>_<)
カフェマットぐらい作ってみようと思ったけれど
まったくイメージが浮かばず、誰かに頼もうとあっさり
あきらめました(笑)

リボンのお写真たくさん載せてくれてありがとう~~♪

今日はお留守番だったリンタン
明日はお散歩行けるといいね~(^^)
朝からママ犬さんを起こすんだよ~(笑)

こんばんは(^_-)-☆

さすがの北海道も雪解けが進んでるよね~
でもぉ~道が濡れてたりぐちゃぐちゃで
お散歩行けない~って感じ(笑)

心を込めて作ったお洋服のお写真は
ホントに嬉しくて励みになるでしょ?
今度はスカートありなんだね~
楽しみ~~~(#^.^#)
ブラウンパーカーも大好きだったんだけど
我慢・・したよ(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす