スポンサーサイト


『リンタンショップのお友達&お雛祭♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、昨日は猛吹雪でした。郵便局には行けず、今日朝イチでリンタンと郵便局にレッツゴーです。

 雪はかなり降ってたけど、昨日のように吹雪いてないので、リンタンも何とか歩けました♪ 

 で、今日はおひな祭りなのでケーキを買いにいき、冷蔵庫がからなので、買出しして、、リンタンを風呂にいれ、掃除機をかけ、、散らし寿司を作り、なかりお疲れのママ犬です><;

 そんな、お疲れも、リンタン同様癒してくれる、お写真をいただきました♪ 
 リンタンショップで、リンタンとお揃いのアウターを着せて、早速、真っ白い砂浜に遊びに行った方がぁあ♪

 本日郵便局に向かうリンタン&リンタンショップのお友達のお写真&おひな祭りの食卓をお届けです♪






恒例の郵便局に向かうリンタン♪
今日は日曜なので、近所の郵便局はしまっているので
真駒内のリンタンの大好きなおおきな郵便局へいきましたよ♪

↓★何の変哲もない少し大きな郵便局です★↓
2502-03-07.jpg


かなり雪が降っていたのでちょっとひるむリンタン。。

↓★大雪にひるむリンタン★↓
2503-03-02.jpg


途中で銀行のキャシュコーナーで一休み

↓★キャシュコーナーのリンタン★↓
2502-03-05.jpg


少し雪が小降りになり、
しっかり郵便局にレターパックを出してきましたよ♪

↓★しっかり、歩き出すリンタン★↓
2502-03-04_20130303193817.jpg



↓★おやつさん・リンタン★↓
2503-03-03.jpg


はいはい、じゃあ、頑張りついでに、もうひと頑張りで風呂ね~♪

↓★風呂後のリンタン★↓
2502-03-06.jpg

ママ犬も、めっちゃ・お腹すいたよ~~、、、
更新終わったら、速攻でごはんね(笑)


はい、本日のもうひとつの話題♪

リンタンショップのリンタンとお揃いのアウターをきて、
とっても真っ白な砂浜に遊びに行かれた方が
早速ブログ『気儘な出来事』に写真をUPしてくれました♪

↓★obu&lokoタン★↓
2503-03-01.jpg


↓★obu&lokoタン★↓
2502-03-03_20130303193942.jpg


なんだか不思議ですね、
モニターでお洋服を贈らせていただいた方のときは
洋服きた写真みると、なんだか照れてしまう感じだったのに、、

今回は、2ワンで、リンタンの兄弟がいるみたいでな感じです。
多頭飼いだと、お揃いのお洋服を着せてあげる楽しみがあるけど、
一人っ子には、そんな楽しみはありません。

だけど、2ワンでこうやって遊んでると、そのままリンタンも
中に入っていってしまいそうな感じがします♪
とっても、楽しい気分のママ犬でした。

アウター、お写真を送ってくださった方、またご紹介します。
今回はみなさん、リンタンブログでご紹介ですが、

次の新作からは、ショップ用のブログも作るつもりですので、
そちらに、リンタンのお友達で、掲載したいと思います♪


で、リンタ~~ン、お腹すいた!
『ご飯だ!! ご飯だ!!!』

↓★おひな祭りだよ~のリンタン家食卓♪★↓
2502-03-08.jpg



↓★木苺のムースとレアチーズ・お雛様バージョン♪★↓
2502-03-09.jpg


えびさんでハートを作ったママ犬♪

そうして、今日最後のお知らせは、直ぐ傍のコンビニ前のポスト、、
レターパック対応ポストだったことを確認して、
顎が落ちそうになったママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。






リ ン:ごはんさん、くださいです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、BlueRoseさん★

お久しぶりです♪
落ち着きましたか~~><

ショップのお友達お写真、素敵ですよね~~♪
憧れの多頭飼いだし~~(笑)

時間が取れるうちはもう少しショップ続けます♪

ウマウマ、、、てか、最近またケーキにはまってます(笑)

★こんばんは~、バニままさん★

可愛い海老さんも、
ぱく~~っで食べちゃいましたよ(笑)

なんだか、今年の雪の量はすごいですね、
去年のブログみたら、今頃すごく解けて春してました><

そう、そう、春よこい~~です♪

★こんばんは~、reonmamakumikoさん★

リンタン地方も土曜日は猛吹雪で
お外にうんPにいったリンタン、飛ばされそうで
直ぐに戻りました(笑)

散らし寿司、ほんとは、ボイル海老のの方が
色がきれいなんですが、、
お刺身海老がいいぃいと
写真より、食い気です(笑)

こんばんは

ママ犬さん、リンタン、お久しぶりです!!
やっとブログ再開しましたv-356
自分が更新していないと、コメ入れるのも気が引けちゃってましたv-435

リンタンショップのお客様、素敵な写真がみれると
嬉しいですよねv-343
私まで嬉しくなってしまうわv-398
これからもっともっと、たくさ~ん作って下さいねv-363
リンタンも変わらず良い笑顔で~v-410
2人ともウマウマ食べ過ぎないようにね(笑)

No title

こんにちは〜。
エビさんがっ エビさんがっ!
♡マークになってるわぁ(*´艸`*)可愛い♪

今年の大雪や猛吹雪すごいですね。
北海道は被害もあってまだまだ気が抜けないというか・・・。
でも今日は啓蟄 だんだん春に近づいてきてる!
気がします・・・♪~(´ε` )

No title

おはようございます

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます
とっても嬉しいです

ところで北海道の雪は大変なことになってますよね
札幌は都会だから大丈夫ですか?

りんたん飛ばされないようにね(^0_0^)

ちらし寿司のハートのエビさん
可愛い(*´`)

★こんばんは~、Akiさん★

なんだか、今年は雪がすごいみたいです。。
東京に帰還して正解ですよ(笑)

ショップはニートになったので、しょうがなく(←違うって 笑)

PCの調子があまりよくないので、しばらく絵はかけそうにないのです(笑)

洋服、疲れるけど、、楽しいかもです♪

★こんばんは~、maimai526さん★

雪がすごくて、、雪かき組の方は大変そうです><
ママ犬はマンションなので、雪かきもないので楽してます(笑)

ソックス、面倒だけど、、雪がすごいので
復活してます(笑)

去年は、忘れてたぁ、、
でも、今年は、ケーキにはまってたので
しっかりひな祭り、
ほとんど飼い主都合のひな祭りかぁです(笑)

海老さん、そのままのっけたら、あまりに味気がなかったので、、
ボイルしたほうが、色は綺麗だったのに、、
お刺身が食べたかったので、写真よりも食い気が勝ったのです~~><

★こんばんは~、magnoliatom さん★

去年のブログみたら、今時期、雪がかなり解け始めた頃なのに、、
暖かめだけど、積雪がすごい今年です><;
飛ばされないように気をつけます><

スーパーでとっても、大きな海老が安売りしてて、、
お味も甘くておいしかったです♪

リンタンは木苺さんと、、
なぜか、ムース、、甘くなかったけど、、
やっぱし甘いよね、
でも、リンタンの誕生日のムースケーキとと変わんない甘さのようなきがしたぁ(笑)

★こんばんは~、ルビーのねぃちゃん♪さん★

去年、何にもしていなかったような気がして、
ブログで確認したら、してなかった(笑)

最近ケーキにはまってたから、リンタンのためより、
自分のためかも(←どうしようもない飼い主 笑)

会社、頑張ってね~~、
ほ~~んと、天気がいいと、こんな所にいないで、お散歩したいよ~~って
思うよね><

ママ犬の人生は、空想と妄想の人生だから(笑)

ねいちんの所は兄弟のような、フブタンもいるし、
たまに、重くなければ、さらってきちゃえば(笑)

No title

ママ犬さん リンタン
郵便局までご苦労様でした^^;
リンタン地方 まだまだ雪がたくさんですよね
早く暖かくなってほしいですね

ママ犬さん!いつのまにかオーダーショップを開かれてたんですね!
絵も作れてお洋服も作れるなんて~
尊敬ですっ

No title

北海道、雪すごいみたいですが、
札幌はとりあえず大丈夫そうなんですね・・・!

リンタン、こんな雪の中でも逞しいなぁ^^
オレンジコーディネートが可愛いですね♪

ひな祭り、ちゃんとやったんですね!
我が家はすっかり忘れてて何も・・・^^;

甘海老でハートとは、
やっぱり私には無い創作力がありますね^^♪

No title

こんにちは♪
北海道の大雪のニュース、こちらでも頻繁に流れています(>_<)
大丈夫ですか~?
本当に今年の冬は大変ですよね…どうぞ気を付けてくださいね!

わぁ♡ホントだ~海老さんでハートができてる(*´艸`)
大きな海老さんプリプリそうでさすが北海道な感じがします。
デザートもとっても可愛い♪
リンタン、ウマウマ食べたかな~(*^^*)

No title

こんちわー♪
きゃ~!えびさんがハートになってるじゃないですかっ♪
お雛様バージョンのムースさんも可愛い~~~!
ああ・・我が家は昨日お雛様らしいこと、なーんもしなかったですぅ(汗)
今日やろうかな(笑)

雪、大変ですよね。
関西から遊び以外で出たことが無い私には、
雪って楽しいだけの物~だったのですが、実際そうとも言えないのだなぁ・・と
最近はニュースを見ているとつくづく・・・。
でもでもー。雪の中で、「おやつさんくださいです」ってママ犬さんを見上げる
りんたんのオメメが大好物なので。
写真をみていつも「しょ~かしょ~か~♪どのおやつさんがいいかね~~♪」と
会社でブツブツ・・変な大阪のおばちゃんになってしまっております(笑)←わらえなーい。

リンタンショップのこのアウター、可愛いですね~。
多頭飼いにあこがれる1ワン暮らしにとってオソロ服のワンズは
眩しい光景なのに、自分の作った、自分ちのワンコとオソロ服~で
わらわら~となると、大妄想大会ですね~(^^♪

★おはよう~、あくびたん★

もう、その通り、、、
ポストに記載の郵便種類みて、目がどんぐりだし。。。

リンタンはきょとんとしてたよ(笑)

ここんとこ、大雪が多かったから、、、
近在の郵便局はまだいいけど、、真駒内までは結構大変なので(笑)

ひな祭り、、しっかりたまたま買出しにいったから♪
でも、ケーキやさんは、びっくりするくらい人だった><

★こんばんは~、ohさん★

あっ、分かりますか~~(^^)
試作品と違って、お渡しするものは
ほんと、ぜんぜん違うのです♪

で、あんなに楽しそうに遊んでくれて、
うれしいかぎりです♪

海老、スーパーでめっちゃ・お安かったですよ(笑)
散らす寿司、、つくったの何年ぶりだろう(笑)

No title

あはは(●^o^●) 大きな口を開けて ポストを見つめるママ犬サン と、足元でションボリするリンタンを 想像しちゃったよ ^m^

どうせなら、もう少し前に 発見したかったね(T_T)



ママ犬さんちのひな祭りv-238
ちらし寿司にケーキv-238
うちの 手抜きひな祭りとは エライ違いじゃ<(`^´)>

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

上のイチゴすらあげないのは、
きっと1ワンじゃないからだと思うよ~~(笑)

あんな、かばい子ちゃんをカバだなんて。。。
結婚するまでは、相当な努力をしたと思うのはママ犬だけ?(笑)


でイチロー君??
前にほしかった、トイプーさんのところの子供
イチロー君だったなぁ(笑)

イチロー君は、、よその子になっちゃったよ、、悲P~~~><
(↑なんの話じゃ。。わかんないでしょう、)

イチロー君にはご縁がない、、名前変えて(笑)

こんばんは(^_-)-☆

ママ犬さんが心を込めて作ったお洋服を着ての
お写真は何とも言えないくらい嬉しいね(#^.^#)
ohまで嬉しくなっちゃうもん♪

ハート海老のちちらし寿司可愛い~~~(*^。^*)
ケーキ、メッチャお雛様モードで
可愛いわぁ~♪

★こんばんは~、めいパパさん★

今月中くらいまでだと思います、、ソックス生活も。。
その後はどんどん暖かくなって
どろどろになって、
リンタンは歩けません><;

で、顎は落ちそうになったけど、
落ちてない(笑)

そのまま座り込んで、ぽすとのバカやローとか
いいたかったですよ(笑)

なしですよね、近所の郵便局でさえ、
非対応ポストなのに。。
でも、そのコンビには、去年末にできた
新しいコンビニさんだったのです。。。。

★こんばんは~、まっちぃ★

色々、山のように、あ~~でもない、こ~~でもないと
書きたかったけど、、あごが落ちそうになったで済ませました(笑)

チョビ君は男の子だからね~~、
リンタンも五月の子供の日は何もしないような
気がする(笑)
あぁ。でも、端午の節句じゃなく子供の日と思えばなにかするか(笑)

う~~ん、楽しそうです♪
よそのブログさんだけど、数回見に行っちゃいました(笑)

大きなサイズの子は、堂々としてるっていうか
迫力ありますよね♪

あぁ、lokoタンは、チョビ君と同じくらいのサイズですよ~♪
で、やっぱり、チョビ君は着丈が悔やまれる。。。(←しつこい。。。)

No title

こんばんわ~

北海道は凄い吹雪ですね~
気をつけてね~!
リンタン~オレンジの靴下だね!
もう靴下は必需品だね~

リンタンと同じ服着てると家族に見えますね?!
なんだか嬉しいですね(*^_^*)
でも次からは傍のコンビニポストで良いんですね^^;
顎落ちた?・・・拾ってね~^m^
よかったね!
リンタン~ご飯もらったかな~?(^^)/

美味しそうな木苺

リンたん こんばんは~

お雛祭り・・・ リンタンは 上の果物は食べれた?
我家の用心棒は 上のイチゴすらあげない・・・

それで 『 そんな見つめられてら 咽喉 詰まりそう! 』 って

そらっ 詰まるやろ~ (笑) 
意地汚い 我家のカバ← 色々なネーミング(笑)

ママ犬 大丈夫 関西に来た時に
もれなく お一人さま 持って帰って貰うから!

イチロー(darby)なんてどう? 誰やイチローって(笑)
♂だけど コンパクトな彼 
我家では珍しい コンパクトワンだよ

No title

こんばんはー^^
私も最後の最後でアゴが外れました!!!
寒い中お出かけしてたのにぃ・・・
でも、リンタンのお散歩も兼ねてと思えば~

エビでハートのちらし寿司、可愛らしいです☆
今日はお雛祭りですが一切お雛様モードナシなウチでした~

砂浜で思いっきり走ってるobu&lokoちゃんの写真
すっごく楽しそうですね♪♪
このまま画面から走って出てきてくれそう^^
そしてアウター、カッコよく着こなしてますね☆

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


