『とある方に、こんな本を贈っちゃいました♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、今日もお天気です♪ リンタンは昨日も郵便局にいき、今日も午前中にパーカー縫い上げ予定で、4連ちゃんでリンタン郵便局かと思いきや、、しっかり、縫い直しガッツりで、今日は郵便局には行けなかったリンタンです。。。

 はい、で、昨日は出来上がり品の発送じゃなく、とある方に、本をお送りするのに、郵便局に行きました♪
 ブログ、ずっとやっていると、自分の環境が変わるなんてことありますよね。ママ犬もプー(←ニートともいう)に変身してるけど、本をお送りしたかたは、とってもうれしい環境の変化です♪

 本日、お届けした本と、一緒に同行のリンタンのお届けです♪







はい、お贈りしたのは、この本です♪

↓★お贈りした本★↓
2502-27-04.jpg


ジョン・グローガンさんの、
『マリー 世界一おばかな犬が教えてくれたこと』です。


映画化もされていますが、映画より、原作の方が面白い。
間違ってもコーヒー飲みながら読んではいけません。
『必ず、噴出します』(笑)

お腹抱えて笑っちゃうけど、中身が濃い本です♪

子供を望むご夫婦が、育児経験にと、まずは犬を飼ったけど、、
これが、ハチャメチャなワンコさんだった。。。

念願の子供を授かるけど、妊娠中毒症で、奥様は大変なことに。。
ハチャメチャな犬に耐えられず、『その犬を捨てきて。。』


えっ、どうなるのかって、興味のある方は、古本を探してください♪


本をお贈りしたかたは、この本を多分今一番共感して読んで
くださるのではと、おせっかいにもお贈りしました。


リンタンをお迎えする前なので8年くらい前に読んだ本です。
で、ママ犬、盲導犬の映画やDVDにはまってて、この頃ほんとに
レトリバーさんがほしかった。。。

結局、老後の介護には体力がなさ過ぎる、
腰痛がもっともひどい時期だったので
お散歩の時のことを考えると、大型犬は飼えませんでしたが。


お迎えしたのは、『レトリバー顔のリンタン』(ダックスさん)です(笑)


↓★レトリバー顔のリンタン★↓
2502-27-03.jpg


一緒に郵便局にいきました。ママ犬がリードで入り口につなごうとすると
りんたんひとりで、郵便局に入っていき、郵便局のお姉さんに笑われてました。

抱っこしながら、レターパックの受付をして帰宅です。


↓★昨日もしっかり歩くリンタン★↓
2502-27-01.jpg



↓★おやつさん・リンタン★↓
2502-27-02.jpg


郵便局に行く途中に、市内でも結構評判のケーキ屋さんがあります♪
よそのブログさんで、おいしそうなケーキをみて
ケーキが食べたかったママ犬、、、買ってきました(笑)

↓★ケーキ屋さん★↓
2502-27-06.jpg




↓★レアチーズとチョコシュー♪★↓
2502-27-05.jpg



美味かったですよ~~のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。






リ ン:今日はお散歩なしです><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、みんみんさん★

修行して、年をとっても、
きっとできた人間にはならないママ犬です(笑)

飼おうと思ったワンコと飼ったワンコが違うのは
よくあることなので(笑)

獣医さん、今は、ゴールデン一筋でしょう(笑)

★こんばんは~、リヨンママさん★

3月ですね~~♪

春が待ち遠しいお兄ちゃんとリヨン家ですね♪

暖かいようですね、
リンタン地方はまだまだ冬です。
で、その後は、どろどろです(笑)

リンタンも今年も一番ひどい冬は乗り越えられてよかったです♪

No title

こんにちは!
コメありがとうございました。
まだまだ精神修行に励みたいと思います(^^)

レトリバーとダックスって顔が似てますよね~
ブーフの獣医さんもダックス系の顔が好きで、ゴールデンちゃんと暮らしてるって言ってましたよ。
だったらなぜダックスじゃないんだ???と内心思った私です。

No title

こんにちは(^^)/
昨日今日と。。。春の様なリヨンの街。。。
リンタンの街にも春がやってくるのは、、、まだ先かなぁ~
雪道を。。。よいしょよいしょと歩くママ犬さんとリンタンを見ると…
日本って、、、広いなぁ~と思う。
可愛いケーキ屋さんだね。。。
チョコとチーズ…北海道だもん美味しいだろうなぁ~i-233

先日はお祝いの言葉を。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。ありがとうございます。
次のステージでも頑張って欲しいですぅ。。。(*^_^*)

★こんばんは~、magnoliatom さん★

今日も頑張って、郵便局にいきましたが、、
吹雪にへこたれていたリンタンです(笑)

そう、似てますよね~~、
あのお顔が可愛いんですよね~、
写真撮ってると、大人くさいお顔のときは
ほんとレトリバーさんに見える♪

マーりー、探してください、読んでください、
笑いと感動、あんなにくれる本はないですよ~~!!!

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

シェパードかぁ、すごく飼いやすいんだよね、、
おとなしくて、人懐こくて、怖そうなお顔なのに(笑)
どの道、大型犬、かっこいいわぁ♪


そっか、神戸から30分かぁ♪
北の坂ホテルチェックしたのさ♪

晴鴨楼、あとで、ネットで見てみよう、
京都でチェックしたのは、ペンションk-yardってところなんだけど。。

まるっきり、こもってると、ほんと、
妄想旅行にはまるよ、、、

ひと段落したら、暖かいところにいきたいなぁ、、
リンタンの実物は、、人見知り、犬見知り、ワンコらで
その辺のワンズと変わらんよ~~(←がっかりするかもよ~~ 笑)

★こんばんは~、バニままさん★

めっちゃ、面白いですよ~~、、
きっとネットで検索したら、売れてた本だし、
古本だかた数百円でゲットできますよ(笑)

郵便局、日課です。。。
てか、郵便局しかいけない、、、
しばらく、、、じっと我慢の日々です。。。。

★こんばんは~、あくびたん★

何で、北海道=ケーキだ~~(笑)
チーズか牛乳かアイスと一緒か~~><

めっちゃ・おいしかったよ~~、、
で、今日も、買いに行った。。。。。
でも、レアチーズなかった~~~~><;
やっぱり、ひな祭りはホールケーキになりそうだ。。。。

マーリー、原作めちゃ・面白いよ♪
よみだしたら、あっとい間に終わるし。
図書館にあるとおもうなぁ♪

昔、リンタン、ラブ軍団に囲まれて、、
ワンコらしてたのに、そのうち、声も出なくなった(←パピーの頃 笑)

★こんばんは~、ohさん★

今日も、午後から、こちらは吹雪いてたよ~~><

アッシー君の途中で吹雪ださなかった@@?

郵便局は日課、日課、、
ここに行かないと、ママ犬も、引きこもりで、、、
シャバの空気がすいたーいとか、思うのだ~~(笑)

★こんばんは~、あだこMgさん★

ママ犬も、最近は、ぜんぜん本を読んでいない><
で、リンタンがきてからは、やっぱし、動物関係の本や写真を
買ってしうよ~~(笑)

時間があったら、読んでみて下さい♪
あまりに面白くて、ほんと、あっという間に読んじゃいますよ♪

おっきいいワンコさん、いいですね~、
でも、リンタンでも、こんなに手がかかるのに、、、
おっきなワンコさんなら、きっと、大変ですよね><

★こんばんは~、ルビーのねぃちゃん♪さん★

そうそう、今日も郵便局に吹雪の中行ってきましたよ(笑)
日課、日課、で、これがないとリンタンも引きこもりでつまんないので><

真駒内公園にいくと、
大型犬がたくさん来ています♪
ちゃんと、しつけもされてて、女性で2ワン連れているかたも、、
最後は、ご主人が迎えにきてたけど(笑)
いいですね~~、、

でも、ママ犬は、リンタンできっと十分です(←重いし 笑)

久々においしいケーキたべました。。。
リンタンと一緒で、ケーキさんくださいですって
言い出しそうになります(←おやつは幸せだわ~~ 笑)

No title

リンタン、坂のお散歩頑張りましたね♪
そうそう、ダックスってレトリバーとかゴールデンに
似てますよね(*´艸`)
お散歩で出会うと、ダックスの大型版(手足は違うけどw)
だな~っていつも思います

マーリー、映画化されていたけどまだ見ていなくて…
でも原作が気になってきました
探してみようっと♪( ´▽`)

携帯でみるよ・・・(笑)

ママ犬さま 

ゴ~ルデンの前は2シェパードだよ

兵庫(神戸)から京都までは
阪急電車とか乗り継ぐと時間が掛かるけれど
新神戸から 京都まで新幹線なら
30分あれば いけるよ~ 

北の坂ホテル?ポートタワー?
海のホテル 島花?

京都なら 晴鴨楼かな? 

おいでおいで!リンたん

No title

こんにちは〜。
「マーリー」知りませんでした!面白そうですね。
郵便局に入っていくリンタン可愛いです〜。
局員さん達にとっても「今日のほっこりエピソード」になっているでしょうね♡

No title

美味しそ~ )^o^(
やっぱり 北海道=ケーキ天国だ~♪
シンプルだけど 絶対 美味しい感じやもんv-238


マーリー、映画で見たけど、原作の方が楽しいのか~(>_<)
8年前か~。。。。図書館に行ってみようかな~♪

ラブラドール・・・・私も家が大っきかったら 飼いたいよ~!!
コナツのお友達、ラブ率 高いんだよね♪優しいからさ~♪


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日はヒッキーしなかったよ・・って
息子クンのアッシ―(死語かぁ(^_^;))したよ。

リンタンちゃん
ロングのお散歩お疲れさん♪
今度はいつ郵便局に行くぅ???(*^。^*)

No title

こんにちは(^^)
最近読書してないなぁ…、もともと読書は大好きなので、読んでみようかしら(^^*)
ママ犬さん、もともと大きなわんこ希望だったんですね(^^)私も大きい犬いいなと思ってたんですが、実家の犬を見ると、やっぱり大変かも…と思ってしまいますね(^^;)めちゃかわいいんだけどね~(>▽<)

No title

こんちわー♪

リンタン、もうすっかり郵便局さんのお姉さんたちに
覚えてもらってそうですね~♪
リンタン、ママ犬さんのお手伝いしてるんだね~。
冷たい雪道さんも、結構きつい坂道さんもなんのその!
リンタン、エライです♪♪

ダックスってレトリバー顔なんですよね~~!
私も実は元々大型犬が大好き。
目につくのはゴールデン、ラブ、フラットコーデット・・等々、
レトリバーにばかり目が行ってたクチです~~(笑)
勿論、ダックスも同じくらいダイスキなんですけどねっ(^^♪

レアチーズーにチョコシュー・・・・
ああ、食べたくなっちゃいますです~~~♪
甘い物は見ているだけだとストレスになる恐れもある恐ろしい食べ物(笑)なのに
どうして食べると一気に幸せ気分になれるのでしょう~(笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

パソで見られないときは、携帯でみるの@@?
ちっさいやん(笑)

チクチク作業してると、郵便局しか、、でられるとこない(笑)
チクチク作業終わったら、、京都観光か、いや、横浜か、、
ネットで、ワンOKのホテル見て楽しんでたよ(←そうして寝不足になる 笑)

ゴールデン、よ~こちゃんが、もともと飼ってたんだ♪
大型犬、制約が、小型犬よりあるから、、
仕事も体力も、時間もいろいろ考えてからじゃなきゃ
飼えないよね。。。

ママ犬はリンタンより、重い子はだめだ~~><

兵庫から京都って結構時間かかる?
ずっといいなと思ってたホテルが、兵庫だったぁ。。
でも、兵庫ならイルミナージュ見たいし、、、
(↑妄想観光にはまっているママ犬でした 笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

本は、さらに感動しますよ~~~><
ジョン・グローガンさん、映画より、もっと
切れ者で、シビアで、優しい♪

そうそう、郵便局の方に、毎日来てるから
分かってるんだね~~って♪

なぜか、近所の郵便局も、真駒内の郵便局も大好きなリンタン
(↑必ず、率先して、ここにいくよ~~なんです 笑)

郵便局お散歩は、お腹すきますよ~~(笑)

解る解る!

リンたん こんちわ〜

パソでリンたんブログが見れなかった! 毎度の事かぁ〜(笑)

リンたんの郵便局は日課かな…

マリ〜…1.2は映画で見たよ
マンホールとアジリティーだったよね…

よ〜こが前に飼っていた。
ゴールデンのロ〜リ〜も可愛かったよ!
喉頭がんで亡くなったけれど…
朝は新聞を取って来てくれたり。
出掛ける時はロ〜リ〜が玄関で封鎖してて
なかなか出掛けさせて貰えなかったよ(笑)
大型犬… 欲しいな〜って
今も思うよ(涙)

No title

こんばんはー^^

DVDで観た事あります♪
沢山笑って感動もしました☆
本はもっと面白いんですね~
受け取った方も喜びますね!

リンタン、郵便局に先頭きって行ったんだね(笑)
職員の方、微笑ましかったんだろうな~i-237
次にまたリンタンが荷物を送りに来てくれるのを
楽しみにしてくれてるかも(≧▽≦)
雪道+坂道=最強のお散歩コースですねっ

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす