『ちょっと嬉しいネットショッピング♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、お天気が続いています。昨日はお尻絞りと爪きりにお散歩途中のペットショップに連れていき、学校のグラウンドで遊んだリンタン♪

 今日も今日とて、お天気がいいので、いつもと違うコースに長距離お散歩のリンタンです♪

 ママ犬のお仕事はあまりはかどりませんが、そろそろ、しっかり型紙起こして裁断を。。3月にも間に合わなくなるよ~~。

 さて本日、ちょっと嬉しいネットショッピング♪のお話です。今日の相変わらずのお散歩写真も交えてお届けです♪





本日のリンタン、暖かいので、断固靴下拒否でした(笑)

↓★靴下拒否リンタン♪★↓
2502-15-02.jpg


さて、『ちょっと嬉しいネットショッピング』ですが、
ショップオープンの折に、茶のパーカーに使ったジャガードニットが
あと1着分しかない。どうしよう、1着だけにしようか。。。

いやいや、パーカーは今回のメインなので3着づつは用意しようと
決めていたママ犬。

購入した手芸店では、大分前に最後の50センチを入手したので、もうない。
う~~ん、困った、そうだ、ネットで探そう!!

『で、見つけました♪』

ネタ明かしのようだけど、実は茶のパーカーに使ったジャガード生地が
今回使った中で一番高額生地、M(メーター):2200円。

生地を購入したことのない方にこれが高額か、安いかのは不明だと思いますが、

M:1000円以下ならお安め、1500円超えると高めかな、2000円超えるとしっかり高い
3000円超えると高額イガイの何者でもないです(笑)

これは、綿・ポリエステルのお話で、ウールなんか入るとこれ以上です。


リンタンには、自分の着ている服のお話ですが、まるで関係ないようです。
おやつさんをもらって超ご機嫌です♪


↓★ご機嫌リンタン♪★↓
2502-15-03.jpg


ネットで見つけた、高額ジャガード生地ですが、、
なんと、最初にお店でM:2200円で購入したのに、ネットM:3000円

『しっかり高めの生地が、
高額イガイの何者でもないの生地に変身』

ありかいと思いつつ、しょうがないので購入。。。。


ママ犬のせこい計算などしらず、暖かい中リンタンはご機嫌です♪

↓★ご機嫌リンタン♪★↓
2502-15-04.jpg


今日のタイトルは『ちょっと嬉しいネットショッピング』のはずが
これじゃ、『むかついたネットショッピングの間違いじゃないの!?』

生地が届いて、数日放置していたママ犬。
今日、包みを開けて、ちょっとびっくり。


届いた生地といっしょにプレゼント用の生地が
同梱されているではありませんか、
しかも、かわいい♪ ひろげてないけど、50センチはある♪

↓★プレゼント生地♪★↓
2502-15-01.jpg

ちょっとわかり辛いんですが、幾何学模様とくしゅくしゅした部分
わかるかな~~。。。


リンタン地方にはニット生地自体取り扱ている店舗がなくて、
今、行っている手芸店のみです。

で、春になって、少ないニット生地が増えるのかも不明。


なので、こんな可愛いニット生地もらうと『うひょひょのママ犬』です。
こんなのもらって喜んでないで、生地の値段下げろよとか、
冷静な方は思うかもしれないけど(笑)


生地のプレゼントは、
生地の値段1.5倍を上回る喜びだった単純ママ犬です。

リンタン今回の分の縫い製がおわったら、春夏ものを作ってあげるよ♪
そんな、親の心は知らず、置手紙にうっとりのリンタン

↓★ご機嫌リンタン♪★↓
2502-15-05.jpg


ネットで買い物をすると、おまけ的なものが時折ついてくるけど、
ほとんど、喜んだこともないママ犬ですが、

ノースリーのわんこ服2着分の可愛い生地のプレゼントに
歓喜するママ犬で、本日終了。あらあらかしこ。。。。







リ ン:今日もお天気がよかったよ~~♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、magnoliatom さん★

ここ数日、雪もすごいけど、天気も途中から良くなって、
リンタンはご機嫌です♪

お祝いありがとうございます♪

ショップは、soldoutでも、ほかの方のようにクローズはしませんので
暇なときに眺めてください(←ママ犬が一番楽しんでるのかも 笑)
作りこみも足りないので、時間できたらやります♪

その前に頑張って縫って、次は『おやつさんくださいパーカー』をです♪

★こんばんは~、ラムままさん★

時折プレゼントといっても、、
ショップで配る、お試しカリカリとか、、
うん、そんなもんかな、やっぱし。。

2・300円のサンプルとかは、サンプル以上に
迫力ありますよ(笑)

プレゼント、可愛い生地でめちゃラッキーです。
ちょっとお高かったけど、こちらのショップ、また覗いちゃうかもです♪

リンタンは、、おでぶになりつつある~~。。。

★こんばんは~、バニままさん★

あぁ、わかりますか、可愛いんですよ~~
あんまり写真写りは良くない子だけど(笑)

関東だと、日暮里に生地問屋界隈があるけど
遠いですか?

できれば、いきたいけど、、、
交通費考えると、、やっぱしいけな~~い(←半分観光ならどうだ 笑)

天気がいいと、雪がいっぱいでもリンタンうれしそうです♪

★こんばんは~、あくびたん★

そうそう、ママ犬も生地の買い始めは50センチマジックにはまって
1000円前後でもぜんぜん高いと思わなんだ~~~。。。

でも、生地全体見ると、、、高いということがよ~~く分かった(笑)

初心者はぁあああ。。。
ネット見てもね、生地は手に取らないとわかんないし、、

高額商品にならないように、少し、考えて買わないと~~><

★こんばんは~、まっちぃ★

請求が間違ってるかぁ、、時折あるのかな
高額になって請求はあったけど(笑)

基本手芸店って、あまりお安い生地を置いてないんです。。
生地売るのが、うりあげのほとんどだし。。
問屋とか行かないと1000円くらいでいい生地って無理かもです(ふ~~です ><)

リンタンはお天気がいいので、雪の量がすごくても
結構うれしそうです♪

★こんばんは~、いさぱぱさん★

このお話で得した気分になってもらえてうれしいです♪

ママ犬はM:3000円を見たとたんに損した気分でしたが、、
プレゼント分と思って素直に納得♪

そちらは、暖かいのかな、、なるべく早めに納品しますね♪
(↑カメの歩みでゴメンね ><)

No title

ママ犬さんこんばんは~♪
リンタン、お散歩にたっぷり行けてご機嫌ですね(*^^*)
暖かいと言っても雪がいっぱいだぁ。
それでも晴れてくれるとテンションも上がりますね♪

リンタンショップ開店おめでとうございます☆,゚.:。+゚
初日にショップは見ていたのですが
欲しかったアウターが即soldoutになってました^^;
またお作りになる予定はありますか?
時間がかかってもいいのですが
もし追加生産があったらぜひ買いたいです( ´▽`)♡
お仕事頑張って下さいね♪

あんまりネットショッピングはしないんですが、
今まで『おまけ』なんて付いて来たことないですよ~

突然のプレゼントは嬉しいですよね(^^)/
リンタンはおやつさんの方が嬉しいですね(^^)

No title

こんにちは〜。
プレゼント生地かわいいですね〜。

バニまま地区もニット生地の扱いのある実店舗は少ないですよ〜。
そのせいか、出会ってしまった可愛いニットちゃんは
ついつい連れ帰ってしまいます・・・。

リンタン、お散歩ご機嫌ね〜♡

No title

M:1000円以下ならお安め、1500円超えると高めかな、2000円超えるとしっかり高い
3000円超えると高額イガイの何者でもない・・・か・・・

ニット生地(それも 伸び伸びジャガード)って それなりの生地買うと それなりに高いよね~(;一_一)

うちはコナツサイズなら50cmで足りるから、ほとんど50cmで購入だけど・・・・

50cm 1000円以下なら ま、いいかで購入・・・
50cm 1500円以下なら 可愛いし欲しい!で購入・・・
50cm 2000円以下だと、悩みに悩んで・・・って感じ!
1番高いのは 50cm1700円とか1800円とか・・・そんなんだな。

って事は1m→ 3400円とか3600円とかか・・・・




高っ!!!


No title

こんばんはー^^

生地、高かったハズなのに請求は安かったとか?
なんて思って読んでいたら~
素敵な生地のオマケつきだったんですねっ
ますます春が待ち遠しいですね(*´∇`*)

それにしても、高級生地で作って頂いてるんですね!
心して来ます(笑)

リンタン、ロングお散歩良かったね

No title

あっははは。うちも一緒あまり開けない。笑。だからたまになんだっけこれって開ける時があります。この生地の値段は、いいお値段ですね~。もしかして我が家は、ラッキーなのかも。このお話で、すごく我が家も得した気分です。

★こんばんは~、こみたん★

開けないんだよ~~><;

プレゼントとかは開けるけど
リンタン泣くし(笑)

で、自分で頼んだ中身の分かってるものは
1週間以上放置とかあるのさ~~

&欠品してた日には焦って、連絡するよ~~(笑)

う~~~ん、おおらかな奴だ(笑)

お天気がいいので、いっぱい散歩したよ(←早く縫い始めろって 笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

そうそう、市販のワン服は600円から800円、
大手なら、もっと安く仕入れてるんじゃない?

生地サンプルも考えたけど、最初だから
とにかく手にとって&リンタンの洋服だし><;

こんなんだから、半分チョイは生地材料代さ~~
で、3月まで時給300円で働くぞ~~♪

で、ニートはそろそろセレブ気分で物を買うのをやめなさいって(←自戒 冷汗;)

で、次回のリンタンショップは暴利を貪るぞ~~(←次回はあるのかい 笑)

No title

こんばんは~

お天気がいいとお散歩も楽しいよね♪リンタン(*^^*)

ママ犬~商品届いてすぐに開けないの???
あたしなんか中身が何かわかっててもすぐに開けちゃう(笑)

かわいいニット生地がプレゼントで同梱されてたんだー
2着も作れちゃうって太っ腹だよね(*^^*)
うひょひょのママ犬が目に浮かぶ~~~(笑)

きゃははは…

リンたん こんにちわ…

リンたんのママ犬はなんとも
単純 ではなくて 素直なお人(笑)

生地、2200円 たか〜い!(涙)
高すぎやしないかい
そら、万コロが何枚も飛んで行くはずだぁ〜
そうそう、ベトナムの友達に生地を送れって思ったんだけれども…

生地もサンプルとかを手に取らないとダメだからね〜
ちなみにM600〜800位だよん。

僕も生地サンプルはめっちゃ取り寄せたよ(笑)
それも、飛込み且ついきなし電話して…(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす