『ハンドメイド洋服その5-オフホワイトパーカー完成-試着は大事です!!・・・』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、相変わらずのお天気ですが、除雪が入って、昨日の夜にも一緒にゴミだしお散歩のリンタンです(笑)

 昨日の続きになりますが、パーカーが完成したのでUPです。ママ犬、実は今回このパーカーが一番作りたかったんだけど、縫ってるときは、あれ、こんなもんかいで、ちょっと不満でしたが、、試着マジック。。。
 
 ほんとに洋服は着せてみるべき。びっくりするくらい、満足のママ犬です。

 本日、出来上がったパーカーと試着リンタンお届けです♪






まずは、縫い上がったオフホワイトのパーカーです♪
↓★縫い上がったオフホワイトのパーカー★↓
2502-08-09.jpg


↓★縫い上がったオフホワイトのパーカー★↓
2502-08-08.jpg


↓★縫い上がったオフホワイトのパーカー★↓
2502-08-07.jpg


帽子を茶のパーカーより、大きくしました。
袖の縫い上げラインを緩やかにして
8ミリほど、袖口を大きくとりました。

パイピングテープは春ということで黄色を採用しましたが、
販売時にはベージュに変更します。
多分、ベージュの方が落ち着く。

↓★前回のパーカーと今回のパーカー★↓
2502-08-06.jpg


『さて、試着してびっくり、、、』

形は、ママ犬が作りたかったものはこれという形に近い♪
おなか周りにゆとりがありますが、服嫌いのリンタンに締め付けはNG。

↓★試着リンタン★↓
2502-08-01.jpg


寝ていたのに起こされて超・不機嫌でございます(笑)

↓★試着リンタン★↓
2502-08-10.jpg


さて、袖周りを8ミリ足して、フードを大きめにしただけで
着せやすさ感が倍増です。ママ犬的には文句なしです。

↓★試着リンタン★↓
2502-08-02.jpg

おやつあげるから、撮影協力してね♪


↓★試着リンタン★↓
2502-08-05.jpg


はいはい、

↓★試着リンタン★↓
2502-08-03.jpg


やっと機嫌が直ったリンタンです♪

↓★試着リンタン★↓
2502-08-04_20130208184348.jpg


着るとぜんぜん違うね。。。
リンタン参考に色を決めてくださいね。

ついでに、グレーではどうかな。
↓★試着リンタン★↓
2502-08-12_20130208183650.jpg


フォトショップで色合い変更しましたが、
薄めグレーが売ってたら、オフホワイトとグレー用意しようかな
のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。






リ ン:今日は、ご飯は早いかな♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

毎度ありがとう♪

でもね~~、ハイネックのオフホワイトはないよ~~(笑)
どうしても希望なら、ブラウンオフホワイトにして作るよ(笑)

あとね、アウター、、リンタンに作ったのと若干色が違うよ、
青っぽくなる、柄は一緒だけど、いいのかな~~@@?

★こんばんは~、こみたん★

オフホワイト、爽やかで春らしくていいよ~♪

でもね、汚れるんだよね、、ホワイト、
って、やっぱりお出かけ用なのかな。
ホワイトで草、土の中にお散歩と思う奴がおかしいのか(笑)

父ちゃんは正論(笑)
リンタングリーンに合わないけど、
あのストライプなら、女の子でも、いいよ~♪

★こんばんは~、ラムままさん★

リンタン、レッドさんだから、、
やっぱし、白とか赤が一番しっくりくるのかな~~♪

大きなサイズ(←レトリバーさんとか)は無理だけど
チワワさんはOKだよ~~♪

でもね、今回はほんとに、作れる数が少ないんです。。。

No title

こんばんは~

リンタン、起こされてのモデルさんだったんだ~
ご機嫌ななめだけど頑張ったね♪
オフホワイトも似合ってるよーーー(*≧∀≦*)

モデル料をはずんでもらえたら笑顔で撮影協力
しちゃうよね\(^^)/

ギリギリまでどっちの色にしようか悩むーーー
(とーちゃんは断然オフホワイトだ!って言ってマス・笑)

やっぱりモデルがいいんでしょうね~♪
良く似合ってる(^^)v

フト思ったんですが、もしかして…ダックスちゃん専門店(・・;)?

ひつこい!ってかぁ~(笑)

ママ犬 えっ~とね 

頭を整理すると・・・
 
パーカーのブラウンはロコ 
パーカーのオフホワイトはオーブ
ハイネックのオフホワイトはロコ
ハイネックのブラウンはオーブ だよん!

プレッシャーかけるなよ!って (笑)


初回アウターDM/DL各1点

★こんばんは~、tentenさん★

そうそう、多頭飼さんなら、
そんな楽しみ方もですよね(笑)

生地がもともと人用だから、ストライプは結構大きめ、、
人につくってもいいかもしれないですね、、
自分用は面倒だけど(笑)

モデル料あげたのに、しばらくあの不機嫌顔だったよ~~><

★こんばんは~、まっちぃ★

そうそう、険しいんですよ、、
モデル失格(笑)

かなり、来て見てびっくり、イメージどおりになったのと
グリーンがあんまりリンタンに合わないから
どうかなとおもってたけど、、

うっ、うれし~~です(笑)

オフホワイト、可愛いけど、
外お散歩考えると、ちとダックスさんは考えるかな。。
グレーならと思う人もいるかなぁと(笑)

★こんばんは~、ohさん★

リンタン、着丈が足りなくて、、、
着丈にあわせてフリフリなんて買うと、
くるくるまわんですよ~(笑)

そうだ、お直しもしよう、あのふりふり(笑)

かっこいいのもいいですよ♪
パンツははまるわ~~♪

★こんばんは~、ぶっちーさん★

外は、大雪だけど、服はほんと春っぽいです(笑)

寝起きでとっても、機嫌悪しでしたよ。。
てか、奴、夜になると元気かも(笑)

まいう~~は、夜のお顔だ><

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

FC2、故障多いね~~、1・2時間くらいじゃ障害情報にしないし。。

でも、記事UPできてよかったっしょ(笑)

リンタン、ほんと、食べ物燃焼しないやつだから、、
おやつは控えめ~なんだよ(笑)

オフホワイト、可愛いよ~♪
リンタンは茶より、こっちが似合ってる♪
オーブ&ロコたんもオフホワイトがいいのでは、、
どっち頼んでたっけ(笑)

リンタンも筋肉質で、お尻小さいよ
で、怪がふさふさなら、もっと大きく見えるんだろうなぁ。。


No title

完成やったー(^O^)
オフホワイトも本当ステキです!
モデルさんもベッピンさんだしね(〃∇〃)
ふたりいたら色違いのお揃いで可愛いでしょうね。
人も同じパーカーきてお散歩( ´艸`)
リンタン、モデル料 まいう~♪ でよかった≧(´▽`)≦

No title

こんばんはー^^

リンタン、起こされてモデルさんだったんだねー
顔がいつもより険しい(笑)
まいう~顔、レア♪♪

服って見た感じと着た感じで結構違いますよね~
ラインとか雰囲気とか。
リンタンはオフホワイトも茶色もどっちも似合ってますね☆

グレーも作ったんだ!って思ったら
ママ犬さんには加工するという技が!

こんばんは(^_-)-☆

わぁ~
素敵に出来たじゃないの♪
シックで良いね。
ラブマロいつもフリフリだから
たまぁ~にはイメチェン
ママ犬さんのお洋服良いなぁ。

人気があって買えなさそうなんですけどぉ~(^_^;)

No title

春らしくていい感じ~♡
なんといってもリンタンに凄く似合ってる!!

リンタンの『まいう~』顔が悪女っぽくって
ちょっとツボに入ってしまったわi-229

着々と…

リンたん こんちわぁ〜
パソコンでは何故か見れない!
FC2の方が原因の模様(涙)

オヤツで機嫌が治るって
かわええやっちゃやなぁ〜
ほんでもって、その量のオヤツで
手討ちかい?(笑)

ママ犬、頑張ってるね〜
無理せずに…
えっ お前が無理さすやろっ?って
シッシッシ(笑)(笑)(笑)

オフホワイト、僕も気に入ってるよ!
ロコたんの体重 8.25だよん!
そこは軽くスルーしてねっ(苦笑)
オーブが6.2 だった…
筋肉質であんまり6.2ある様には見えない様な気がする(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす