『ハンドメイド洋服その5-オフホワイトパーカ途中経過-&リンタンショップからのお知らせ♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、朝からずっと雪雪。。。ママ犬は、リンタンショップの開業のため、昨日はカナリヤに欠品していた生地を取りに行き、今日は前作の色違いパーカーを縫い上げようと、朝から必死。。

 が、3時前に、3日も散歩に行っていないリンタンがとっても不憫で、ほんとは昨日買いに行こうと思っていた、ニトリのシロクマさんを買いに、ニトリにリンタンと行ってきました♪

 が~~~、昨日も雪だったけど、今日はもっとすごいぞ~で、
『リンタンが遭難しそうに(笑)』

 帰ってきたら、もう、風呂に入れないとダメ状態で風呂にいれ、おかげで、パーカーは完成しませんでした。なので、本日、途中経過とリンタンショップのお知らせを♪






まずはニトリに向かったリンタンです><;

↓★遭難しそうなリンタン★↓
2502-07-03.jpg


埋まってます、しゃこたん犬。。
で、抱っこはしないママ犬です。。
仕方なく、歩いてます。


↓★抱っこ拒否られ歩く・リンタン★↓
2502-07-04.jpg


最後はやけくそで走ってます(笑)

↓★走る・リンタン★↓
2502-07-02.jpg


で、大変な状態になりました。

↓★大変な状態のリンタン★↓
2502-07-01.jpg


それでも、ニトリまで行き、シロクマ君をゲット~のつもりが、
なんと、クロクマさんがいるではないですか!!

リンタン、クロクマさんにしよう!!
で、風呂に入れられたあと、クロクマ君物色!!

↓★風呂に入れられたリンタン★↓
2502-07-06.jpg


↓★クロクマ君物色のリンタン★↓
2502-07-07.jpg

壊される前に、クロクマさん、写真撮影

↓★ニトリのクロクマ君物★↓
2502-07-05.jpg

クロクマ君と遊ぶリンタンは後日♪


で、この先はハンドメイド洋服の途中経過とリンタンショップのお知らせ♪

↓★縫い上がらなかったオフホワイトパーカー★↓
2502-07-08.jpg


前回の色違いです。フードと裾とボタン&飾りポケットを
付ける予定です。明日はできると思います♪

リンタンショップに出品予定のもう一品♪

↓★出品予定のハイネック★↓
2502-07-09.jpg

生地ををおいているだけですが、お袖を付けて、ハイネックの
セーター仕様です、パーカーよりは生地が少し薄手。
(首にファスナー付けるかどうか検討中)

リンタンショップはこちらの3点と最初のアウター仕様の洋服で
計4点。時間があればパンツ2点で、初回のオープンをします。


間に合えば、建国記念日の2月11日に♪
注文を受けてからの製作で2月中に納品予定です。
サイズは、オーダー承ります。

リンタンもそうですが、DMサイズで着丈だけが足りなく
DLサイズを買うと、ぶかぶか。。
できれば、そんな思いはしてほしくないので、オーダーを承ります。
なので、数はそんなにつくりません。


お値段もそんなに高くはしません、普通。リンタン用に高い生地ばかり
買っていたので利益あるのかいのショップです(笑)


詳細はまたご報告しますで、本日終了。あらあらかしこ


↓★おまけPHOTO★↓
2502-07-10.jpg


↓★おまけPHOTO★↓
2502-07-11.jpg







リ ン:今日はクロクマさんと遊んで楽しかったです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびたん★

なんで、あんなに、くま君が好きなんだろう。。。

永遠にかわらないのかな(笑)

注文、まるでなかったら凹みそうだったけど
一着でも売れるとうれしいね♪

No title

リンタンのクロクマさんを見るリンタンが超可愛い~(≧m≦)

白もいいね~♪

順調に注文が入って 繁盛しそうだね(^o^)v

★こんばんは~、めいパパさん★

久々に雪に埋もれて、とってもかわいかったですよ(笑)

昔は、こんなの毎日だったのに、、
雪に踏み込まなくなったから、、リンタン。。。

今日もずっと雪が降ってる~~。。
しばらく雪がなかったから、また続くのかな。。。

★こんばんは~、あだこMgさん★

遭難でしょう(笑)

一瞬見失っちゃうんですよ><

北海道は、毎年、雪雪で半年冬みたいなものだから

本州が羨ましい><

サイズ、リンタンがほんとに選ぶの大変だったから、、
ちょうどいいのがいいですよね♪

★こんばんは~、reonmamakumikoさん★

あぁ、、わかりますか、これだけふると
埋もれると、暖かい(←カマクラですよね 笑)

リンタンショップ覗いてみてね♪

クロクマさん、いつもサイズがなくて
一番小さいのだけど、、
リンタンよりは少しおおきいかな(笑)

★こんばんは~、てあらママさん★

あはっ、コメントくれればいいのに(笑)

雪玉つきのリンタンに久々になって、、
家に駆け込んだの放置してたら
部屋中、、雪玉がぁああ。。

そっか、そのままシャンドレに連れていかないと
いけなかったんだと、おもいだしました(笑)

自分の雪をほろうので精一杯で><;

てあらちゃんリンタンと同じくらい?
ショップ覗いてね~♪

★こんばんは~、ラムままさん★

ラムちゃん、グリーンにあうよね♪

可愛いだろうなぁ♪

リンタン地方はずっと雪雪。。
散歩いかないけど、、
言い訳になるかな(笑)

まだ寒いのかな、やっぱり、
本州のブログさん覗くと、暖かくて別世界みたいだけど(笑)

No title

こんばんわ~

なななんと~
リンタンが埋まるほど降りたての雪?
とっても厳しいママだね~リンタン^^;
実は、ネタの写真を撮りたかったとか?^m^

お風呂に入っていつものリンタンに戻ったね~
ふわふわリンタンがいいね(^^)/

今日も寒かったんじゃないですか~?
風邪ひいたり、すっ転んだりしませんように
気をつけてね~!

遭難!?!?

ママ犬さん、こんにちは(^^)
遭難って、またまた~(//▽//)とおもって画像を見たら…
本当に遭難しそうなくらいでマジビビりしました!!!!
先日の雪で大騒ぎ&お祭り状態だった関東と比べたらなんかほ
んと恥ずかしいわ~(^^;)
リンタンもよく歩いてほんとえらいわ~♫♫
そして、リンタンショップ、すごく楽しみにしていますね!
ダックス服ってとにかく選ぶのが難しい!これなら!って思っても丈が短かったりぶかぶかだったり…。
期待してます♡

No title

おはようございます

りんたん雪に埋まっちゃってるやんか

でも雪の中って不思議と寒くないんですよね
私も北海道とまではいかないけれど
結構雪が積もるところで育ったので
雪は結構好きですよ

でもそれだけ積もるとりんたん埋もれちゃうよね

りんたんショップのオープン
楽しみに待ってますね~

黒クマさんさんはりんたんより
大きくない?

No title

リンタン&ママ犬さん♪ お久しぶりです~♪
といっても私のほうは毎日覗き見してますけど(笑)

毎日の雪本当にもう嫌です
昨日は一段と寒かった・・・
今日は昼から吹雪の予報(涙)早く春が来るといいですね
雪玉付いたワンコを抱っこする気にはならないですよね~!
私もティアラは抱っこしません(笑)5.8キロあるし・・・

リンタンショップ楽しみですね~
既製品で未だサイズの合う服に出会ったことがない私
是非購入したいです~♪

色違いも可愛い~
どっちの色にしよう…悩んじゃいますね(^^)
11日ということは、もうすぐ!じゃないですか~(^_^)

今朝は、ラム家地方
車にうっすらと雪が積もってます(*_*)
なのに、こんな寒い日にマフラーも手袋も忘れてしまった~(>_<)

リンタンが格闘してる雪とは、大違いです(^^;

★こんばんは~、tentenさん★

雪も、ここまで埋まると、結構暖かいと思う(笑)

風がなかったから、まだ歩き易かったし♪

ワンコさんは、あっというまに雪球がついちゃうんですよ、、
久々にママ犬もみて、笑って、帰宅して、雪玉散らかって、、
散々でしたよ(笑)

パーカー、明日は完成するよ~♪

★こんばんは~、harumikurinさん★

あははっ、ママ犬はそんなに鬼母ではないのです♪
これが、王子なら完璧抱っこするさ~~(笑)

が、奴は5.5キロ、、、
腕、もげる、歩きやがれなのです(←それが鬼だって 笑)

札幌に王子も連れてくればよかったのに(←埋めてあげる 笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

おっ久~~、謎だな~~、、
いったい何をしていたのか(←考えてた 旅行とか月並み 笑)

シャコタンリンタン、久々で笑ったわ~♪
や~いっ、走ってみやがれ~~って♪


ショップはもう直ぐオープンだよ♪
って、いきなり買い占めるのか。。。

そんなにたくさん作れないのに~~
買占めしてどうすんじゃ~(笑)


サイズありがとう、ついでに体重も分かると嬉しいな
一番雰囲気がつかみやすいよ♪

体調は大丈夫♪
インフル、気をつけてね~!!


★こんばんは~、magnoliatom さん★

冬なので、たまに、こんな姿もいいです(笑)

雪玉、久々です、、新雪にダイブがなくなって
雪玉付けることもなかったから(笑)

お洋服、褒めてくれてありがとうです♪

頑張って、11日に開店を~~です!!

★こんばんは~、こみたん★

フードパーカーは足が長めで
ちょっと折って着せるのが、
ママ犬お気に入り♪

ボタンも超・可愛いぃい♪

クロクマ君、めちゃ・可愛いよ~~、、
急いで、チェックしに行ってね♪

あっ、でもいつも買うサイズがなくて、、
一回り小さい子なんだよ~><
リンタン、腕、、すでに、千切れる寸前にぃいいい。。。

★こんばんは~、まっちぃ★

家出た途端びっくりだけど、
久々に、埋もれたリンタンを見ました(笑)

冬は時折、こんな姿もかわいいのだ♪

クロクマさん、可愛いですよ、目が金色の糸ですよ♪

なんだか、縫い製作業が、亀さんで、、
あぁあ、まっすぐに縫えないとすぐ解くし、、
この性格が嫌(笑)

洋服、よかった♪
最初に体重チェックすべきだったな、、、
リンタンと1キロちょいちがうもんね~~
ゴメンね、、でもよかった♪

★こんばんは~、ohさん★

抱っこするには、リンタンは重すぎるのだ~~(←カニンヘンに変身しろ 笑)

クロクマさん、びっくり、
よそのブログさんで、縞の服に変身してたのみて
びっくりだってけど、、クロクマさんが~~(笑)

ショップ、お尻たたかないと
やらない奴なので、、、

しっかりやらないとね~♪

No title

リンタン雪にうもってるΣ(・ω・ノ)ノ!
雪がリンタンのお顔にかかって寒そう^^;
首周りやアンヨについてる雪が固まってる?
パーカーが暖かかったでしょうね(*^^)v
オフホワイトのパーカーもかわいいです(>▽<)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんばんわ~~。

うわーーー。シャコタンりんたん。。
本当に遭難しそうなぐらい、埋まってる~~。
それでも、抱っこなしのママ犬さん、さすがです。
根性です(笑)おかぁだったら、完全に負けてます。

先行予約!

リンたん おっひさ~~~~~~~ぁ

1年位 逢ってない気分(泣)
元気にしてたぁ~ 

最近は寒いからお外へは あんまし出られへんなぁ~
って思ってたら シャコタンになってる(笑)

ママ犬! 挫けずに 頑張てる ヨシ偉い偉い!

パ~カ~もハイネックも可愛ええやん

パ~カ~(ブラウン)DLサイズ1 
パ~カ~(オフホワイト)DM サイズ1
ハイネック(オフホワイト)DLサイズ1
ハイネック(ブラウン)DMサイズ1 

初回アウターDM/DL各1点 

合計6点 お願いします ペコペコ 

ロコたんが 多分 DLで オーブがDM かなぁ~

胴回りが (ロコ47cm:オーブ44cm)
着丈<キ甲~尻尾>までが (ロコ35cm:オーブ33cm)

ここで 注文すんなよ!  ペコペコ 

風邪引かない様にね。。。

No title

リンタンが埋まってる~~! すごい雪なんですね(´Д`A)ァセァセ
ダックスはシャコタンだから大変だぁ…
雪玉もいっぱいついちゃいますよね(涙)
遭難しなくてよかった、リンタン頑張ったね!

お洋服めちゃめちゃ可愛いですね~~♡
ママ犬さん本当に大変そうだったけど
開店まであと一息。ここまでお疲れ様でした(*^^*)
うちもぜひぜひ着てみたいな☆,゚.:。+゚
開店を楽しみにしています♪

No title

こんばんは~

うわ~~~い♪いよいよリンタン・ショップオープンだね!
何だかドキドキしてきたーーー
フードパーカをオーダーする気満々なあたい(*^^*)
11日が楽しみ♪楽しみ♪

ニトリさんのクロクマになってるぅぅぅ
買いに行かなきゃーーー(笑)

No title

こんばんはー^^

リンタン、想像以上に埋まっててビックリです!!!
頑張って走ったねー♪♪
全身雪だけど、足元が何倍にもなってるーv-405
頑張ってお出かけした甲斐があったねーリンタン☆
くろくまさんGETだ^^

リンタンショップ、開店まで秒読みですねv-315
パーカー、色が変わると雰囲気も違いますね~
ハイネックもいいなぁ~
パンツも予定してるんですね♪
楽しみですv-22

サイズを大きくして頂いた服が届きました☆
忙しい中、本当に有難うございました!
サイズもピッタリです^^
明日(か、あさって・笑)にブログで試着を載せますi-237

こんばんは(^_-)-☆

リンちゃん
見事に遭難してるよ(^_^;)
ママ犬さん
抱っこしてあげてぇ~(笑)

クロクマさんかぁ~
初めて見たかもぉ~
見えてるお手手はシロクマさんも居る見たい♪

ショップ~
楽しみだね(#^.^#)
無理しないで頑張ってね♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす