『節分♪&ハンドメイドお洋服その4-パーカー・リセット-』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、昨日地震がありました。記事をUPして、PCに向かってご訪問しているときにガタガタ、グラグラ。。。怖い妄想のお話なんか記事にしたら、怖いことが起こったよ~~><;

 いや、長くてほんとに怖かった、揺れは道東がすごかったみたいですが、リンタン地域は大丈夫です。ご心配のコメントを頂きました。ありがとうございます、みんないい人だなぁ♪

 さて、本日節分。可愛いリンタンは、鬼に何ぞしません。昨日狼になってたし。また怖いことして、地震がきたら困るので(笑)






リンタンと落花生と恵方巻きを買いにいきがてらお散歩にゴ~!!

夕方で、ちょっと寒いのにもかかわらず
しばらくお散歩してないので、うれしそうに歩いてました。

ママ犬家の節分、恵方巻きと落花生♪

↓★恵方巻きと落花生★↓
2502-03-01.jpg


写真に写っている、袋に落花生が入っていたんだけど、、
ふと落花生をみて、足りるのか。。。。。。!?

で、落花生がいくつ入っているか数えたママ犬です。
てか、年の分だけとって、足りなかったら、また買いに行くのか。。

が、足りました、因みに落花生はジャスト50個でした。。

恵方巻き、お昼をたべていなかったので、
ぺろっと食べてしまいました><;
(節分から、おデブ街道まっしぐらか。。)



さて、お昼も食べずに何をやっていたかというと
チクチク作業です。今日中にパーカー、つくっちゃえ~のはずが。

袖を付ける前にいったんリンタンに着せるとジャストフィット過ぎる。
で、胴を2センチほど大きくして作り直し、
縫い込んだポケットの位置が高すぎるのでさげました。


で、これでOKと袖を付けて、首周りや裾のパイピングテープを縫い込んで
再度リンタンに試着を。。。。


↓★ほぼ出来上がっているパーカー★↓
2502-03-03.jpg



↓★ほぼ出来上がっているパーカー★↓
2502-03-02.jpg



可愛いですよね、ぱっと見。。縞のラインの帽子と裾で出来上がりです。
ショップで見たら、ママ犬なら買うと思う。。。

が、『ダメなんです~~ ><;』

リンタンに着せると、ポケットがまずでかい。でかくてくどくなっている。
直したはずの胴回りが今度はでかい。ゆとりで足したはずが。。なぜ。。


見た目がいくら可愛くても、、リンタンが着て、可愛くなければ意味がない。
リンタンが着て、可愛くなければ、ほかのダックスさんがきせても
多分可愛くない。。

見た目と試着のギャップ。ショップで試着するとよくあるけど、
自分の作った洋服で痛感したママ犬でした。。

とりあえず、ポケットと脇を直して、、それでもだめならどうしよう。
この服はお蔵いきか。。。検討中のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。





↓★おまけPHOTO★↓
2502-03-04.jpg


リ ン:今日は、雪がちょっと降ってたけど、お散歩したよ♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、イヴままさん★

お返事遅くなりました~~、
今日は道東で、津波警報ですね。。。

どの道、どこに逃げても寒いし、、、
リンタンだけ抱っこして、何かあったら、逃げるよ~~(笑)

洋服、、難しいですね、何度も捨てたくなるけど、、
頑張ってショップ、オープンさせますね♪

★こんばんは~、バニままさん★

地震は大丈夫です、、
そして、今日は、道東で津波警報がぁああ。。

なんかあったら、災害グッズもいらない、、
リンタンと財布と携帯で逃げるべしです(笑)

ミシン大分なれたけど、、
みんな一着縫うのに1日なのかな。。。
パイピングテープ、お気に入りです♪
ちょっとだけ、着せづらくなるけど(笑)

★こんばんは~、あくびたん★

地震は大丈夫さ♪
でも、今日も、道東で津波警報がでてるよ。。

関東は雪とかいってたけど、、
どうなってるんだ~~><

お尻にボーロ、、、で、香りつきのボーロを食べるの(笑)

背中幅、、、ほんと、そのとおり!!

あんまり凝ってもダメだね><
でも、どこか、個性を出したくてしょうがなくてさ(笑)


パーカーはちゃんとできたよ、、
やっぱし月並みかな(笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

地震、、今日はスマトラ沖で今度は津波警報ですね、、
地球は大丈夫だろうか。。

いざと言うときは、リンタンと財布と携帯だけもって逃げます。。
(↑リンタン散歩か 笑)

ショップ頑張ります♪
お家にいるのに、時間がうまく使えない~~。。。
あっという間に一日が終わる~~~><;

★こんばんは~、magnoliatom さん★

今日もまた、津波警報ですね、、、

やっぱし、災害グッズそろえないとだめかな。。
なんだか、家にいて、時間があるようでないですね(笑)

節分、昔は豆も落花生じゃなかったような気がします。。
恵方巻きは、コンビにでも売ってるから、、
きっとスーパーとかに踊らされて
食べるようになったような気がする(笑)

ショップ、遊びに来てね~~♪

★こんばんは~、ohさん★

ふふふっ、同じような世代でしょうか、、、
今月誕生日でまた年取りますよ(笑)

がんばったよ~~、
ちゃんとできた♪
なせばなるのだ(笑)

★こんばんは~、あだこMgさん★

お返事が遅くなりました><

地震は大丈夫です、、てか、今日は全国的に
津波のニュース。。。

日本は、沈没するのか~~(笑)

洋服、失敗してますか?
試着しないと、ほんと分かんないですよね、、
ママ犬なんか、最初の頃何も知らずに
店員さんにDSサイズの服を売られてた。。。。

ショップがんばりますね~~♪

No title

地震、怖かったですねーー
ゆらゆら時間がけっこう長かった気がします。
パーカーすっごく可愛いですよぉ
大きさは難しいですよね。
既製服でもデザインによっては
全然違ったりしますしね。
ママ犬さんの愛情たっぷりお洋服で
リンタン幸せね。

No title

こんにちは〜。
地震 大きく長く揺れたみたいですね。
被害がなくて良かったです。

恵方巻き美味しそうです。バニまま、今年は食べそこねちゃいました。

お洋服、良い感じですよ〜。生地とパイピングの色味とか♡
ミシンやってると、時間わすれてしまいますよね〜。

No title

地震、大丈夫だったみたいで ほっ(^o^)~3

うちも 今年のコナタンは 鬼じゃなくて福にしたよ~♪

お尻にボーロをぶつけられるってのは 変わらないんだけどさ ^m^


ダックスちゃんは体が細いから、背中の見える幅って 結構 狭いもんね~(;一_一)

けど、お蔵入りは勿体ないから、再チャレンジに 期待v-238

No title

こんばんはー^^
地震長くて大きかったですね…
地震速報を見たら道東だったので安心していたんですが
ママ犬さん家も結構揺れたんですね(;>_<;)

ママ犬さんのリンタン服への愛情がいっぱい詰まったショップは
そろそろオープンでしょうか♪

↓ リンタンの童話メルヘンでしたっ(*´∇`*)
表情がスゴく上手~リンタン!

No title

地震、大きくてびっくりしちゃいますよね(>_<)
こちらでもここ数日夜になると揺れるので
いつお風呂に入ろうかとドキドキしちゃいます
(先日シャンプーしてる時に揺れた・涙)
被害がなくてよかったですね~(*´ο`*)=3

節分に撒くお豆、北海道は落花生なんですね♪
ちょっと新鮮です(*´艸`)
恵方巻きもあまり食べる習慣がないと
聞いたことがあるのですが最近は召し上がるのかな?
リンタンの狼さんも可愛かったですよ~꒰。•ᴗ•。꒱໊♡♡

リンタンショップ、開店したら遊びに行きたいです♡
楽しみにしてますね~ヾ(^▽^*)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

50個の落花生♪
うふふ~ohも大丈夫だわ(笑)

お洋服、お蔵入りは絶対にダ~メ~(*_*;
頑張ってお直ししてね♪
ママ犬さんなら大丈夫だもん(#^.^#)

No title

こんにちは(^^)
地震、大丈夫でした!?
最近各地で地震があって心配ですね…。
あの地震の時、茨城も結構揺れてビビりました!
見た目と着てみたときに違うことってよくありますよね。人でもそうだけど、特にダックスとかだと胴の長さが長いので、見た目で結構ながそうだな~と思っても着せてみるとつんつるてんって事数知れず…(´`)
パーカーも楽しみにしています(^^)

★こんばんは~、めいパパさん★

地震がきても、リンタンはすやすやと寝てました(笑)

あぁ、お豆、地域によって違うからね~~
落花生、昔は違ってたけどなぁ。。
砂糖がいっぱいついた緑のお豆(笑)

年の分は食べられない、、てか、剥くのが面倒(笑)

パーカー、そこまで大きくないけど、、
まぁ、なんとか直します><

★こんばんは~、uuさん★

なんだか、いろいろごちゃごちゃさせすぎちゃいました><

ちょっと直して一応着られるようにはすると思います。。。
結構時間かかって、大変だったし。。。

応援、ありがとうです♪

★こんばんは~、ラムままさん★

ご心配ありがとうございます。
ちょっと長かったので、大きくなったらどうしようと
かなり焦ったけど、、大丈夫でした。

パーカー、色々、直して一応着られるようにはするつもりだけど、、
販売は不明です(←めっちゃ・面倒だし 笑)

No title

こんばんわ~

昨日地震があったんですね~
今朝の新聞で知りました!
やっぱり札幌も揺れたんですね~
被害が無くてよかったです~
リンタンも恐かった~?

北海道の豆は落花生なんですよね~
めいママが言ってました~
歳の分だけ食べたら・・・お腹壊しますよ^m^

パーカー大きかったの?
重ね着したらどうですか~?(^^)/

お裁縫

素敵なお洋服なのに…
リンタンお似合いでないんですか…
素敵に見えますけどねえ(^。^;)

うまいこと
リカバリーできるといいですね(^O^)
楽しみにしてますう(^^♪

地震、かなり長く揺れてたみたいですね
無事で良かったです

出来上がりつつあるパーカー
可愛いじゃないですか~(^^)
お蔵入なんて、もったいないですよ~

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす