『ハンドメイド洋服-その4・パーカ-途中経過』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
本日ママ犬11時に歯医者に行き、ちょっと失敗が重なって、生地を無駄にしてしまったので、カナリヤさんに足りなくなったパーカーの生地を買いにいきました。

 が~~、『棚卸し・休業』
 間が悪すぎる~、、の今月、今日で最終日。間の悪い不のスパイラルから来月は脱出できるか~~!?
 ママ犬家は、田舎なので、冬場は通勤1時間半、平日の混んでいない時間帯でも往復、街まで2時間。。。時間がもったいな~~いと叫びつつ、一応札幌駅の支店のほうに行くと品物は、やはりナッシング~。

 気を取り直して帰宅後、チクチク作業をしましたが、記事ネタもナッシングのため、本日途中経過報告を(笑)

 



茶のニットを選択しましたが、リンタン、レッドで茶じゃん。。

『まず選択ミス~~か』とも思われましたが、
一緒に使う予定の生地の変更と、裏地を出して上手く利用したら
あ~~ら、可愛いわぁ(笑)

本ワンに合わせてみてもグットざんす♪
いけるわ、これ~~♪

が、茶って写真写り悪いね~~~。。。。
で、こちらが、ほとんど出来上がっている身頃です♪ 


↓★ハンドメイド・パーカー身頃★↓
2501-30-01.jpg



↓★ハンドメイド・パーカー身頃★↓
2501-30-02.jpg



↓★ハンドメイド・パーカー身頃★↓
2501-30-04.jpg


縫い製はかなり、面倒です。裏表交互に現れるので。。
でも、見栄えがいいからこれで決定と思われます。

全部できて、リンタン試着が楽しみかな♪

リンタンはというと、今日5時間ほど置いていかれ、
帰宅してちょこっとお散歩に行くと、めっちゃ走ってました(笑)

『喜びの舞かい・・・』
たまに置いていくのもいいかも(笑)

チクチク作業は8時過ぎると、もう膝に乗ってもいい~~と、
リンタンから『お膝プリーズコール』があります。

なので、チクチク作業は8時にはお開きです(笑)


↓★本日のリンタン★↓
2501-30-03.jpg



リンタン、帰宅するとプルプル震えてました。

寒かったかな。でも、上着を着せて、お外に行くとダ~~シュで
さっきのプルプルは何だったの!? です。。

プルプルでもダッシュでも、あれもこれも可愛い奴だわ~のママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。






リ ン:リンタンは、お留守番は嫌いなのです><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびたん★

綺麗に仕上げたかったら
秘訣はテープだね、面倒だけど(笑)

こないだのは、縫う前に伸びてた(滝汗)
で、肩とか前と後ろ長さが違う===って、感じ(←リンタン服の縫い製は見せられない 笑)

ママ犬はロック、ほんとに重宝、、
ミシン、糸替えると、糸調子が直ぐに変わって、、
糸調子の調整に1時間くらいかかったりするよ、、、

なので、結構てをやいてます><

No title

あ~!
伸びるね~!!!
私もジャガードで作った服は びろ~んってなっちゃったわ(;一_一)

重ねて縫う時、伸びる生地を下にすると 少し軽減されるよ(*^_^*)

私は ロックも持ってるど、基本的にはミシンのほうが好き♪
コナツの分を作る時は ミシンで全てやってしまうわ(縫い目を気にしなくていいからさ~ ^m^)

★こんばんは~、あくびたん★

あと一息だから、頑張るわ~~って
今日は、疲れて、生地切ったら、間違った~~(はぁああ。。。)

色的にほんと、男の子でも女の子でもOKだわ~~♪

あくびたん、ロックミシン?

家は、毛足は問題ぜんぜんナッシングで
ジャガードは、、肩とかすごいことになったよ、、
ほつれやすいのは見ればわかるけど、、
斜めカットで、こんなに伸びるとはおもわなんだ~。。。

昔、洋服作ったときは、ジャガード生地でなんか作ったこと
なかったからなぁ、、び~~くりさ(笑)

★こんばんは~、ohさん★

昨日、今日と暖かいからね~~
でも、汚くて、国道の方は見たくないわ~~(笑)

カナリア、結構生地のお値段とか、高めだけど、、、
ネットじゃ、さすがに生地を買う気にはなれなくて。。

写真写り、あんまりよくないけど、、
これ、可愛いよ~~(←自分でいうんじゃない 笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

1月、あっという間に終わりですね~~、
こないだお正月だったのに、、
家、おもちまだ残ってる(笑)

ミシン使うと膝の上にもこられないので
ちょっと可哀相なんですが、、
甘えっこ卒業しないとなかな(笑)

チョビ君は座椅子が一番で膝の上にはこないかな~、

リク兄ちゃんは、あんまりてか、ぜんぜんこない。
男の子だからかなと思ってるママ犬です。

★こんばんは~、lottie mamaさん★

ここ数日、暖かめの日が続いて、
リンタン、上着は着せないで、これで
近場、ちょこっとお散歩です♪

ロッチャンも、いっぱい着てくれると嬉しいな~~、

お洋服着たロッチャン、楽しみ
また、リンタンと間違うか~~(笑)

No title

こんちわ~(^o^)丿

どんな風になるのかな~♪
仕上がり 楽しみ~(*^_^*)

これなら 女の子でも男の子でも イケそうだね♪


昨日の返事の返事です!
ジャガードのほうが 扱いにくかったの(@_@)?
私は、毛足の長い生地は逃げるから苦手。。。
なんか コツあるのかな?

こんばんは(^_-)-☆

ohも今日はヒッキーから脱出したよ(笑)

カナリヤ・・
こっちにもあったけど
今でもあるのかな(^_^;)

またまた可愛いお洋服ができそうだね♪
楽しみだなぁ(*^。^*)

No title

こんばんはー^^

リンタンショップ着々と進んでますね!
今回も素敵なデザインですね☆
本当にオープンが楽しみです(≧▽≦)

色々あった1月も今日で終わりですね~
この間、お正月だと思ってたのに、早いなー^^;

リンタンはママ犬さんがミシンの時は
ちゃんとイイコで待ってるんですねi-234
お膝の上がいいです、のリンタンの表情がいじらしい♪
ギューってしたくなっちゃいますi-237

No title

こんにちは~☆
素敵なお洋服、どうもありがとう~☆
とっても嬉しいでーす!!!(*^_^*)
内側がモコモコで暖かそうだわ! 早速、試着しました☆
これを着てのお散歩なら、間違いなくスキップがでる
ロッチャンです☆

サイズに関しては、首周りや胴周りはピッタリです!
着丈はもう少し長めが良いロッチャンです。(^^ゞ

ブログupが追いついてませんが、後日UPさせてもらいまーす☆

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす