『雪の女王、復活!?・・・』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、午前中晴れで、午後からまたいっぱい雪が降っています><; 午後からお散歩に行こうと思ってたのに、リンタンのお散歩はナッシングです。。
 
 本日は、昨日の予告編通り、雪山制覇のリンタンのお届けです♪ 元気がいいのは、楽しいね♪ 今年は寒波が続いて、お散歩半分のリンタンでしたが、こんな天気のいい、暖かい日ばかりなら、冬もいいのにねと思うママ犬です。






 はい、では、雪山登頂までのリンタンの実況中継に入ります♪
まっしぐらに、雪山に向かい、登るのかと思いきや、、チータイム。。。


↓★雪山目前でチーのリンタン★↓
2501-29-12.jpg
 

で、その後が気合のブルブルです(笑)

↓★気合のブルブル・リンタン★↓
2501-29-buruburu.jpg


なんだか、関取のようです。しこ踏み出すのか。。
で、登るのかと思いきや、、止まってます。

『え~~いっ、登りやがれ~~っ』
ママ犬雪玉を山の上のほうに投げました!

リンタン・スイッチオンで、登頂開始!!

↓★雪山に登るリンタン★↓
2501-29-04.jpg


↓★雪山に登るリンタン(途中休んでます 笑)★↓
2501-29-05.jpg


↓★雪山に登るリンタン★↓
2501-29-06.jpg


↓★雪山に登るリンタン★↓
2501-29-07.jpg


↓★雪山に登るリンタン★↓
2501-29-08.jpg


この後、リンタンの姿が見えなくなり、なにやってるのかと
ちょっと、ママ犬も山に登り確認です。。

『奴、雪、食ってました。。。そんなに好きかい氷がぁあ』


↓★雪を食ってた・リンタン★↓
2501-29-09.jpg


で、ママ犬は、リンタンリンタンと呼ぶけど、『シカトです』
お尻しか見えません。。。

↓★お尻・リンタン★↓
2501-29-01.jpg


そうして、やっと振り向くとこんなお顔です。

↓★雪山のリンタン★↓
2501-29-02.jpg



↓★雪山のリンタン★↓
2501-29-03.jpg


あたしは、雪の女王って顔してるよ、リンタン、、
う~~んっ、なんだか顔つきが違うね。。。

さて、これが3歳までなら雪山の上で30分は遊んでましたが
もう、そんなパワーはさすがになく、10分ほどで下山です(笑)


↓★下山リンタン★↓
2501-29-10.jpg


下山すると、雪の女王は普通のリンタンにもどりました♪

↓★おやつさん・リンタン★↓
2501-29-11.jpg

『鼻、曲がってますけど。。』(笑)


珍しく、ほんとに暖かな一日でずっとお外にいてもよかったけど、、
お互いお年だから無理だねリンタンで本日終了。あらあらかしこ。。。。






リ ン:リンタンも、楽しかったのです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

山頂のリンタン、久々に青空と一緒で
気持ちよさげでしたよ~~♪

そのまま、反対側の新雪にも向かったら、凄いのにネ、、
根性なしは、氷食って、お茶をにごしてたようです(笑)

お尻ばかりで、正面写真が、ほんとあの2枚だけ、、
楽しいのか、夢中なのか、ママ犬のお声がほんとに
聞こえないみたいですた><

★こんばんは~、harumikurinさん★

いや~っ、3歳までは、すっきりもブルブルもなく一直線に登頂ですね。。。
で、上でちーしてた(←あたしのお山にマーキングか 笑)

あっ君も、けっこういけるかもですよ♪
どこかで、野生スイッチがONになるみたいだから(笑)

で、下山したら、『めし~~』とかいいそうかも(笑)

★こんばんは~、バニままさん★

こんな時は、野生の本能がよみがえるみたいで、、

しっかり、道を選択して、あっという間に頂上ですよ~~><

3歳くらいまでは上から見たら崖を一直線で降りていった。。。
すごいですよね、、、

さすがに今回は、それはなかったけど(笑)

★こんばんは~、あくびたん★

初めて、山に登ったときは、、、
こんなとこに登るのは、小学生以来とか思ったけど
なにも思わず、登っていく自分が怖いかも(笑)

久々のお天気でリンタンも気持ちのいい登山ができたよ~~♪

No title

こんばんはー^^

ウォーミングアップして颯爽と登るリンタンかっこい~い♪
山頂からの眺めは格別でょう!
喉の渇きを山頂の雪で潤して、達成感いっぱいの荘厳なお顔( 〃▽〃)

雪を夢中で食べてる時のオケツが可愛い過ぎだよーリンタン☆

こんな青空の日々だと楽しいですね!

★こんばんは~、めいパパさん★

今年は、ほんとに雪の量が、半端ないんですよ~><

暖かい日も珍しく、、、
この日はルンルンでお外にいられましたよ♪

氷は、どうして、こんなに好きかな~~(笑)
普通の氷好きなわんこわんもいるから、、
まぁ、お腹こわさなきゃいいやです(笑)

★こんばんは~、こみたん★

今年は、もう雪山登頂写真はないかな~と思ってたけど、
めちゃ・暖かい日で、ママ犬もリンタンもルンルンで
お外にいられましたよ(←年に一度 笑)

除雪の山は固めなので、ズボズボ埋まらずにちゃんと登れましたよ♪
こみタンでも、大丈夫(←でもとは失礼な 笑)

言われてみると、、初めてリンタンに付き合って雪山登ったときは
こんなところに登るのは、、小学生以来とか思ってたけど、、、

慣れて、当たり前になっている自分が怖いかも(笑)

★こんばんは~、ohさん★

ラブマロちゃん地方は海沿いだから、こちらよりは
雪がすくないのかな??

でも、雪かきは同じくらいたいへんかぁ(笑)

年はとっても、中身が変わらないのが
リンタンもママ犬も一緒だし~~

相変わらず、リンタンはお子ちゃまのままです(笑)

★こんばんは~、みんみんさん★

山のでかさとリンタンの小ささが対象的でしょう(笑)

4歳くらいまでは、雪山大好きで毎日1時間以上絶対遊んでたんですよ♪
冬の方が、お散歩時間が長かった。。。。

パワーなくなってきたけど、、
暖かい日に、一生懸命遊んでくれるのはうれしいですね♪

おやつは、消費体力以上に、食べてましたよ(笑)

リンクありがとうございます♪
こちらもリンクさせてもらいま~す♪

No title

こんにちわ~
あはは。。そりゃ、これから過酷な登頂を目の当たりにしたら
すっきりして、ぶるぶるで気合い入れないと無理だよね~。

てか、こんなお山に、自分で登って自分で降りるなんて
なかなか勇敢な女王ですわ。
あっクン王子だったら、登るだけ登って、降りれませんから
お迎えよろしくーって良いそうだもんね。

No title

こんにちは〜。
大きな雪山に挑むリンタン かっこいい〜。
かなり険しい山を ちゃあんとルート選択しながら
登っていて、もうバッチリ クライマーですね。
いやー、それにしても本当に雪 スゴイですね。

No title

リンタンv-10すご~いv-238

カッコイイ~♪

山ガールだ~v-238




雪山登山は 平地を歩くのとはまた別の いい運動になりそうだね♪


No title

こんばんわ~

うぉ~すげー!
やっぱり雪の量が違うな~!
リンタン今年もやってきたね~雪山登山(*^^)v
リンタン気合入れて~!
雪を食らったか(^◇^)
お腹冷えちゃうよ~?
しっかりオヤツもらうんだよ~(*^。^*)

No title

こんばんは~

リンタン、雪山に登頂したかと思ったら
雪、食ってたのね~~~(笑)美味しかった?(^^;

雪山のリンタン、かっけーーー(*≧∀≦*)
まさしく「雪の女王」だ!って思ったら。。。
下山したらいつものおやつさん・リンタンだ~(笑)

ママ犬、リンタンと登頂するんだから若い!若い!(^^)
あたしなら登ったはいいけど下山はきっと転がる~(笑)

こんばんは(^_-)-☆

やっぱり~
凄い雪だね(^_^;)
リンちゃん
大雪に負けてないね♪
・・って雪をお召しに~~~(笑)

お互いにお年だから・・って
そっくり・・そのままぁ~
頂きましたぁ(爆)

きゃは~

チータイムの後ろ姿がなんだか けなげ・・・♡

クライマーリンタンですね!生き生きしてる~!
結構な角度の斜面なんですか?
ピンク靴下の女王さま、お顔が凛々しいです。
でも、戻ってきたら元のかわいい甘えんぼ顔に戻ってる。
いっぱい運動したら、いっぱいおやつさんもらうんだよお~♡

ブーフとかあちゃんは運動不足親子だからオヤツはなし!です。
あ・・・リンタンのブログへ飛べるようにリンクさせてもらっていいですか??・・・っていうか、しちゃいました。
そんなんダメ!だったら言ってくださいね(^^)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす