『リンタンのコラーゲンスープ!?・・・』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、本日、10時くらいまで吹雪でその後晴天。また吹雪でまた晴天。また吹雪でまた晴天。また吹雪でまた晴天。(←しつこい)

 頃合を見て、晴天にお散歩に行きましたが、折り返しから帰宅のコースは吹雪~~!? 本日のお散歩写真を載せながら、今日はリンタンのコラーゲンスープのお届け~♪





コラーゲンスープですが、リンタンのために、わざわざ作ったのではなく、
勝手に出来上がってしまったぁ。。。。という代物です(笑) 

今日のお散歩の合言葉はリンタン、今日の晩はコラーゲンスープだよ♪
2日お散歩なしのリンタンは今日は元気にママ犬の前を歩いてました!


↓★お散歩・レッツゴーのリンタン★↓
2501-27-02.jpg



コラーゲンスープですが、、珍しくスーパーに置いていた鶏がらを
3日ほど、くつくつ煮てたら出来上がった♪

大体1時間くらい煮たら、鶏がらなんて、出して捨てちゃうママ犬ですが、
ダシがめっちゃ・おいしかったので、せこびっちで水を足して
『3日間も煮てしまった。。。』


↓★お散歩・レッツゴーのリンタン★↓
2501-27-03.jpg


リンタンは、ママ犬を振り返り&行きは余裕の笑顔です♪
そうして、コラーゲンのようなぷりぷりお尻で
がに股で歩きます♪ (いや、このオケツがかわえぇ 笑)


↓★がに股で歩くリンタン★↓
2501-27-04.jpg



鶏がらスープは、3日目に鶏がらを菜箸で取り出そうとしたら、
ジェラッシックパークかナイトミュージアムの恐竜の骨が崩れるみたいに、
『鶏がらが崩れた~~(笑)』 

で、網のお玉で救い上げたら、コラーゲンがいっぱいだ~~!!
が、ママ犬はジェラッシクパークをあまり食べる気にはなれず、、、
『リ~~ンタンいきだ~』
になったのです。。。(←わざわざリンタンのために作ったら、すごいのにね。。)


こちらがジェラシックパークの骨の残骸からきれいに身と
骨の周りについていたコラーゲンを取り出したコラーゲンスープ♪

↓★コラーゲンスープ★↓ 
2501-27-01.jpg


4等分して、3個は冷凍に~~♪
リンタン、これで、プルプルのお肌になれるよ、、いやいや
毛がきっと増量するよ♪

勝手なことばかり書いているママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

↓★おまけPHOTO・帰りの吹雪にひるむリンタン★↓
2501-27-05.jpg






リ ン:リンタンは、モコモコさんより薄着がいいです~~><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびたん★

あははっ、あくびたんもだめかい(笑)

リンタンは、レバーとか食べないくせに
鶏がらについてた、レバーぽいのもたべてた><
煮込んでスープつきなら
なんでも食うのかぁああ(笑)

リンタンはなんでも丸呑み~~
健康のために、まずそこから、直そうよ(笑)

★こんばんは~、ohさん★

リンタンはラッキーかな。。
おうちは、去年の10月くらいから
手作りオンリーにしてるから、
肉でも、魚でもなんでも大好きリンタンです♪

暖かいとお散歩も気持ちいいですよね♪

↓パウンドケーキ、かろうじてまだあるよ(笑)

★こんばんは~、あだこMgさん★

茨城から飛んできてください(笑)
鶏がらは、おいしいラーメンがぁあ♪

コラーゲンをいただかなくても
ママ犬は満足です♪

茨城は関東圏だから、
細め、塩ラーメンが人気かな(←なんでラーメンの話だ 笑)

★こんばんは~、harumikurinさん★

とっても寒いリンタン地方なので
おいしいラーメンが食べたいと思い
鶏がら購入だけど、、思いがけず
リンタンのコラーゲンスープに><

リンタン、なんでもマイウ~~ってお顔だから
たまに、どれが一番すきか
教えてほしいですね(笑)

No title

コラーゲンe-259 アラフォーには たまらんワードだわ♪

けど、ママ犬さん同様、プルプルは食べられないわ~<(`^´)>
リンタンに たっぷり潤い注入だねv-238


コナツは 昨日から、とり軟骨スープだよ♪
美容より健康?
もう オバちゃんだからね~e-259

(o'ω'o)b コンニチワン♪

コラーゲンスープかぁ~
リンタンちゃんはラッキーかな(#^.^#)

お散歩もチャンと行って
エライね♪
ohも久々に行って来たよ(~_~;)

↓パウンドケーキ2個?
シュガー○○本だぁ~(笑)

No title

コラーゲンスープ、すごいですね!!
ママ犬さん、頂かないんですか!?もったいな~い(><)
なんならわたくしが…って茨城からじゃむりかぁ~(´□`;)

No title

こんばんわ~~~。
すごーーい。コラーゲンスープ。。。
おかぁも戴きたいです。お肌プルプルになりたいです~~。

りんたん、美味しかった??
きっと、もっと、おちりがぷるんぷるんになったね(笑)

★こんばんは~、magnoliatom さん★

あははっ、関東の夏の豪雨、晴れ、豪雨晴れに似てるかもです♪

白くて綺麗な雪の中のお散歩は基本気持ちいいです♪
今日は、どちらかというと、中小路、道は確保できるか~~
でしたが、こまめに除雪が入ってて外に出られました♪

2歳から3歳くらいのとき、鶏の太ももよく1日にてあげてたんですが
お肌より、毛が増えたんですよ~~、、リンタン(笑)

★こんばんは~、まっちぃさん★

ママ犬は今年、手あれがひどくて~~、、
お年だわ~~><
寝ても手あれは治らないしぃ(笑)
資生堂の尿素クリームつけたら、去年までは一日で治ってたのに。。

おちり、可愛いですよね、、
ちっちゃいお尻で飛んでました、珍しく、
今日は寒さがそんなにひどくないので薄着で、お散歩したけど、
リンタンにしたらモコモコよりいいのかなぁ><

来週は晴れるといいなぁ♪

★こんばんは~、ラムままさん★

スープは飲みますよ(←パイタンスープだわ 笑)

でも、白いコラーゲンはダメかな><
ラムままさん、豚足とか食べられます?
ママ犬は絶対ダメ派です(笑)

リンタンは思わぬ、ご馳走みたいです♪

No title

こんばんは~♪
吹雪大変そうですね(>_<)
雪→晴れ→雪…って関東に住む私には
ずっと想像できなかったのですが
(こちらでは雪の日は途中で晴れる事がないんです)
去年札幌に行ってその現象が理解できました(≧ლ≦ )
リンタン、雪道を頑張ってお散歩しましたね~♪

ジュラシックコラーゲンスープ、なんだかとっても魅力的ぃ♡
ますます美人さんになっちゃうね、リンタン(。→‿◕。)☆

No title

こんばんはー^^

コラーゲンスープ、私も飲みたい!!!(笑)
肌が強くてあまり肌荒れしない私ですが
先週睡眠不足で皮がむけちゃいましたー(><)
あ、でもこの週末にガッツリ寝たので治りました☆

リンタンのプリプリお尻かわいいですv-10
振り返る表情も微笑んでる~(≧m≦)
帰りの吹雪に踏ん張るリンタン、すごいショットですねー
コラーゲンスープで明日はもっと吹雪にも強くなれるよーきっとi-236

リンタンにコラーゲンスープ分けてもいに行きた~い(^^)
一緒にプルプルになろうね♪

いい出汁になってるのに、ママさんは食べないなんて(*_*)
お肌プルっプルになりますよ~

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす