『正しいパピーのしつけ方―人に吠えるぞ編―』

 こんばんはーッ!ママ犬でーす。
9-13.jpg

 真駒内公園に再び行きました。――が、人と犬にビビッて、仔豚は落ち着きがなく、
写真撮影どころではありませんでした。まずは変な写真を公開 【ぐずるリン(`д´)】
 最初にバーニーズマウンテンが挨拶に走ってきて、ママ犬はリンを思わず抱き上げました。。。
(仔豚、ビビリまくり)。。バーニーズマウンテン撮ってくればよかった。失敗。

 真駒内公園はリンの躾の場所でした。吠え癖を直すことと他の犬になれることが目的。最初は、来る人全てに狂ったように、吠えていました。

 吠え癖は直りました。ママ犬が気長~に躾ました。
 今日は、その躾の様子を漫画でどうぞ。。

9-13-1.jpg
 
 真駒内公園はマラソンランナーが非常に多いところです。
 走ってくる全ての人に、吠えまくってたこぶたε=(-ω―;)

9-13-3.jpg

9-13-2

 バカみたいにビビリまくる仔豚があわれです。
だって誰もこいつに危害を加えるつもりはないのに。。。
 だからママ犬はリンに言い聞かせました。こんな風に――

9-13-4.jpg

 仔豚の吠え癖は直りました。これが正しいパピーのしつけ方か??(;゚д゚)ェ. .
でも、犬の気持ちで犬の目線で見てあげて下さい。
&こんな風に、気長に躾を。。躾はひたすら続く努力です。。

 変な写真と怖い絵で終わるのいやなので最後に写真を1枚
9-13-7.jpg


リ ン:タイトルの正しいパピーのしつけ方を期待された人、ごめんね。
   変な飼主ママ犬に愛のポチを。。
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

風ちゃんママ、こんばんはーっ!
Blogの方に遊びに行っても更新がないので、お姉ちゃんが帰ってきて、忙しいのかなーとか考えてました。
風ちゃんは吠えないのですか?
羨ましい!因みにリンは、かっまってほしいけど、どう接していいかわかりませんー
で、近所のダックス「たいぞう君」と吠えずに遊べるようになるのに
1年くらいかかりました。
でも風ちゃんとはすぐ友達になれるかな??吠えない子には吠えないので^^

No title

ママ犬さん、こんばんは♪
やだ~^^漫画、笑っちゃった~^^
リンたん吠え癖なおったんんだー。おりこうさん!
ってか、ママ犬さんが400年~500年も生きてるなんて知らなかったぜぃ^^ブフフッ!おもろいっ^^
リンたんの遠くを見つめるネンネのすがたが。。。なんとも。。。
ちなみに、風太郎はたぶん。。。子供でたとえると、いじらめられっこのタイプなんで・・・人やワンコに出会っても吠えることはありません。。。
「ママ~今日○○クンに消しゴム取られた・・・」ってなタイプですもんで^^

Re: No title

コメあがとうございます。
うちの仔豚はチャチャ姉さんほど美人ではないような気が・・・。
でも、美人に似ているといわれると嬉しい^^
コメントは・・そんなコメントを入れてる自分の生活は!?なんですが(笑。。

体調管理には気をつけて下さい。
ドッグショーにみんなを連れて行ってあげてくださいね!^^

No title

ママ犬さん^^
こんばんわー^^

ママ犬さんのコメントでいつもピシッ!っと気持ちを引き締めさせて頂いております^^
ありがとうございます^^

いつも思うんですがリンちゃんって我が家のチャチャ姉さんに見た目の雰囲気が似てる??ような感じがして凄く親近感がわきます^^

我が家のちゃちゃ姉さんも人を見ると調子こくんですよね^^;
ドッグショー会場でも調子こいてくれればいいんですが・・・w

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす