『リンタン地方の雪は軽いのだ~~♪&Bistroと紅はるかでスイーツ第2弾♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、今日もお天気がグットざんす♪ 午前中にスーパーさんに買い物に行って昨日降った雪が15センチほど積もって、真っ白くて綺麗だぁと、思わず心晴れ晴れ♪

 買い物終わらせて、ご飯食べたら、リンタンとお散歩へ~~~のはずが、、ちょっと『不』のスパイラルにはまっているようで、立て続けに2件あまりよくない知らせが。。。で、2件目は、電話で怒鳴っちゃいました。。。

 リンタンとお散歩に行って帰ってきた後なんだけど、、リンタンがビビッておりました(笑)

 相変わらず、晩御飯を食べたら、落ち着いて(←やっぱりお腹がすいてたのか&昨日買った包丁がめちゃ・切れて嬉しくなった←単純)、その後時間もあるので、Bistro & 紅はるかでスイーツを作っちゃいました♪

 本日お散歩リンタンのお届けと、スイーツ第2弾をお届けで~すって、第3段もあるのかい(笑)





 リンタン地方、お天気がいいので、お散歩に出発のころは
かなり、国道の雪が解けで、相変わらずのどろどろ、、、

白い雪の中のお散歩だ~と、本日は国道側は避けて、コースが短くなるけど
中小路側のお散歩へレッツゴーです♪

で、奴、今日は暖かいのに、中を薄着に代えるのが面倒なで、
そのまま上にもこもこ着せたら『超・モコモコ』で家でフリーズしてました(笑)

そのまま抱きかかえてお外へ♪


↓★今日のリンタン♪★↓
2501-23-04.jpg


ピンクのソックスは、うけてるようです(笑)
すれ違う人に何人も可愛いといわれてました♪


↓★今日のリンタン♪★↓
2501-23-05.jpg


で、途中から国道にでたんですが、この通り、
除雪、田舎郊外であまり入ってないので細い道を歩きます ><;


↓★細い道を行くリンタン♪★↓
2501-23-06.jpg


はい、おやつタイムです♪

↓★おやつリンタン★↓
2501-23-08.jpg


途中に小さめの斎場があるんですが、駐車場は雪ナッシングです。
つ~~か~~で、通りました♪

家の近くに来ると、もこもこチュウチュウ・リンタン
最後のダッシュにはいります♪


↓★最後のダッシュ・リンタン♪★↓
2501-23-07.jpg


ちょっと、寄り道で、××学会の駐車場通過

↓★駐車場のリンタン★↓
2501-23-09.jpg


綺麗な新雪が15センチほどつもってます♪
先日関東で、大雪(?)が降って、水分多しのべちゃべちゃの雪で
皆さん大変だったと思います。

ブログにはそれでも雪だと遊ぶワンちゃん、逆に、、
速攻で帰宅のワンちゃんと色々タイプが別れたようです。


雪が降っても『リンタン地方の雪なら』みんなきっと遊んだんだろうな
と思うママ犬です♪

たった、15センチの新雪の中を走るリンタンです♪


↓★リンタン地方の雪♪★↓
2501-23-10.jpg


軽く走っただけで、パウダースノーが足元で綺麗に
舞い上がってます♪ こんな風景は雪も冬も嫌いなママ犬でも
嬉しくなってしまいます♪

お散歩中継が長くなってしまいまいしたが、
スイーツもついでに♪


↓★スイーツの材料★↓
2501-23-01.jpg


玉子(1個)・砂糖(50g)・サラダ油(45g←バターもいらないのさ)
ホットケーキミックス(100g)・と牛乳(45g)(←この順でまぜて)
紅はるかはオーブンで30分で『焼き芋』に変身済み♪ 
パウンドケーキの素に一緒に入れます♪ 

余熱12分 180度のオーブンで35分くらいで、焼き上がり
レシピは『こちら』

↓★紅はるか入りパウンドケーキさん★↓
2501-23-02.jpg


ちょっと焦げたかも、もう少し薄色の方がよかったかな
で、焼きあがって粗熱が取れたら、直ぐにラップを♪
これがパサパサしないコツらしい


↓★紅はるか入りパウンドケーキさん★↓
2501-23-03.jpg


冷蔵庫で一晩で明日はめちゃ・美味しいパウンドケーキが
食べられる~~~♪


ちょっと長い記事でしたが、お付き合いありがとうございました♪
で本日終了。あらあらかしこ。。。。






リ ン:リンタンは、今日もきちんとお散歩しましたです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あだこMgさん★

紅はるかさんは、九州のお芋で安納芋を超えるおいしさで
とっても、通のあいだでは好評のお芋さんらしいです。

ほ~~んとにあまいですよ♪

ケーキはとっても簡単なので、お勧め♪
2チビちゃんがよろこびそう♪

雪~~、天気がよくって、少し温かめのときなら
いいんですが、、、やっぱりさむいですよ~~(笑)

★こんばんは~、tentenさん★

今日は、リンタン、洋服逃げ回って、
置いてくよって、ほんとに、置いていこうとしたら
焦って、出てきました(笑)

パウンドケーキおいしかったけど、、
もう少し、膨らむようなきがしてたんだけどなぁ><
ほんとレシピ通りにやってるのにですよね(笑)

また、作っちゃいます♪

★こんばんは~、こみたん★

パウダースノーの響きはいいけど
やっぱ、スキーやスノボー目当てじゃなきゃ、、、
北海道は暖かい時期がいいよ(笑)

でも、一回雪の中で遊ばせたいのは分かるかな~~、

パウンドケーキ、めちゃ・美味し♪
1週間くらい、ぱさぱさしないのかな、、
しっかり持つようなら、今度贈っちゃいます♪

いいな~

えっと、まず、ケーキおいしそう!!思わずおなかがなるわ(^^;)べにはるかって、サツマイモの種類ですか??茨城は紅あずまがメインなのですごく気になるわ~(^^*)
パウダースノーうらやましい!!こっちのほうだとスキー場にでも(しかもかなり良いところ)まで行かないとまず拝めませんね…(^^;)この間の雪も水分が多くてとても散歩できる感じじゃなかったし…。うちの2わん、雪見てかなりビビッて速攻で逃げてましたね(^^;)
一度フカフカの雪を、2ワンにも2チビにもたいけんさせてあげたいなぁ…

No title

マックスモコモコリンタン、かわいい(≧∇≦)
お家でのフリーズリンタン、見たかったです(〃∇〃)
可愛かっただろうな~~
新雪だとリンタンも走りやすいですね(#^.^#)
本当にパウダースノウがキレイです!

パウンドケーキ、ラップかけるといいんですか~
勉強になりましたφ(・ω・ )かきかき
最近、炊飯器で作るケーキ作ったけど見事失敗…。
レシピ通り作ったのに何がいけなかったのか…
お菓子作り、難しいです(>_<)

No title

こんばんは~

リンタン、ピンクのソックスも似合っててカワエエ♪
すれ違う人の注目を浴びちゃうね\(^^)/

うんうん、ママ犬&リンタン地方の雪ならあたしも
遊びたいーーー(笑)
くれ子はまだ雪遊びってしたことがないからどんな
反応をしてくれるか見てみたいんだよね~

パウダースノーって響きがステキだよ~♪

紅はるか入りパウンドケーキさん、美味しそう!!!
明日が食べごろか。。。た・食べたい(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす