『ニートに救援物資の追加!? &初回ハンドメイドお洋服DSサイズ完成・リメイクで変更だよ♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、まぁ、雪が続いております。昨日、無理くりお出かけして、お散歩してよかったなのママ犬です♪
 今日は昨日のお出かけ後の帰宅お散歩記事と思いましたが、思いがけず、ニートのママ犬に救援物資を送ってくれた『気儘な出来事のobu&loko』さんが、追加でまたまたニートに食品の救援物資を♪

 なんだか、ブロ友さんというより、親戚かぁあ、、身内のような気遣いがとても嬉しいママ犬です♪
 &どうしたんだリンタンショップ、新作つくりの発表がない~~、飽きっぽいママ犬がやめたのではとおおもいの皆様、いえいえ、ちゃんとチクチク作業はしております♪


 本日は追加の救援物資ありがとう♪ と最初に作った洋服のDSサイズの完成品のご紹介紹介になります。変更箇所が数点あります♪





は~~いっ、こちらがリンタン・ママ犬家に届いた追加の救援物資♪

↓★宮崎県・丸岡の餃子さん♪★↓
2501-20-08.jpg


↓★宮崎県・丸岡の餃子さん♪★↓
2501-20-07.jpg


obu&lokoさんのブログさんでも記事がUPされてますが、、
味が変わったとか。。。ママ犬には普通においしかったけど、、
野菜いっぱいでほんとおかあさんの手作り餃子という感じ♪


関西に在住なので、大きな厚皮餃子かなと思ったら
宮崎からわあざわざ取り寄せてくれました♪

薄皮、小ぶりの餃子さんで、ママ犬でもあっという間に
十数個食べちゃいました♪

ご馳走様です、たいちゃん&よー子ちゃん♪
&『ありがとう♪』
『ありがとう♪』
『ありがとう♪』
『ありがとう♪』
『ありがとう♪』
『ありがとう♪』

(↑しつこい 汗&笑)




で、次なるご報告が、初回のお洋服のDSサイズの完成品です♪

↓★DSサイズの完成品(右)・前回完成品(左)とあわせて★↓
2501-20-02.jpg



↓★DSサイズの完成品★↓
2501-20-03.jpg



変更箇所がかなりあります。
まずはこちらから♪

↓★ジャガード生地に入れたテープ★↓
2501-20-01.jpg


人間さんのハンドメイド洋服なら当たり前に入れる伸び止めテープ。
ジャガード生地、裁断した途端に斜めのラインは1.2倍か~になるんです。

面倒な作業をはしょったおかげで、前回のお洋服・コート、
かなりあちこち伸びて大変なことに。。。

裁断した後に、ロックミシンで纏ったけど、そんなものでは足りんわ~><
で、今回はしっかり、テープを入れて、縫い製のズレは一切ありません。

『美しいです。縫いあがり♪』


↓★パイピングテープの変更・胸生地の変更★↓
2501-20-04.jpg


丸の箇所がパイピングテープ、肩に追加とすそに関しては
分かりづらいですが、茶の伸縮性のあるテープに変更

胸の生地にはリブニットをしようしていましたが
伸びるので(←リンタン服伸びてます ><;)生地を変更!!


↓★裾の生地色変更★↓
2501-20-06.jpg


すそ生地は白は汚れるので避けたんですが襟もとにあわせて
オフホワイト使用で、長さも前回の倍の量です。

↓★ポケット位置変更・4本ロックの篝に変更★↓
2501-20-05.jpg


ポケットは横から上に変更(←これは横でもよかったかな。。)
縫い製、3本ロックから4本ロックに変更!!

あんなにひどかった縫い製が見事に売り物になるだろうというくらい
綺麗になおりました。ほっと一安心のママ犬です。

で、最後がやっぱり型紙、サイズですよね、、、
今回のDSサイズも胸部分3回作り直し。

こちらの作品は、DSサイズのほか、DMサイズとDMとDLの中間サイズの
後2点を今週中に作る予定。
ついでに、コートもDMサイズを2点。

作った作品はモニターもかねて、いつもリンタンに
心配りをいただいているブロ友さんにお送りする予定です。

通常の洋服ではなく、一点はもこもこ、一点はアウターなので
サイズに関しては、自己判断はできないと思いますので、
大きさ・着用感のモニターをいただいて、
問題なければ、販売の開始をしようかなと。。

『が、冬が終わる&巷ではバーゲンやってるよ(笑)』
まぁ、きちんと作って、自分のリズムを作ることを
とりあえず目標にしているので、、

相変わらず亀の歩みのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


↓★おまけPHOTO・ブルブル・リンタン★↓
2501-20-09.jpg

ぶるぶるリンタン・おかしい(笑)
全貌は後日にUPしま~す♪





リ ン:リンタンは、今日は疲れて、寝てますです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あだこMgさん★

餃子、久々に食べたら、ほんと美味しかった♪
調子こいて、追加でやいたら、さすがに多かった(笑)

リンタンショップのお洋服は暴利だよ~~(笑)

何たって、経営者がママ犬だから(笑)
可愛い服ができるのを楽しみにしててね~~♪

沖縄、、、いいなぁあああ!!!(←今すぐいきたい 笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

リンタンは餃子の代わりに、可愛い缶のクッキーさんを
いただいてるからいいのさ~~(笑)

餃子、美味しかったよ♪
近所のスーパーの餃子はくどいから
餃子食べるの減ってたんだけど、
これなら、ぜーーんぜんOKさ♪

ショップね~~、ちょっと本日頓挫だけど
ゆっくりやるさ~~なのです♪

★こんばんは~、ラムままさん★

ラムちゃん、おしゃれだから~~、

どれくらい作れるか不明なんだけど
ダックスさんサイズ以外も手が回れば作りたいんですよね♪

頑張って、チクチクしよう♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

あははっ、そうそう、ビールビール♪
しっかり、餃子到着して、ビールを買いにいきましたよ(笑)

そう、グルメなご夫妻ですよ~~♪
ブログ見たら、その食べっぷりにびっくりしますよ(笑)
ギャル曽根ちゃんみてると、食べっぷりに
うわ~~いいわって思うけど、そ~~んな感じ♪

仕事してると色々進まないよね><
ママ犬も毛糸買って、出来上がったの一年後だったよ(笑)

★こんばんは~、tentenさん★

あぁあ、食べたことありますか~~!!

送ってくれたかたが、味が変わったとか
嘆いてたけど(笑)

ママ犬には普通に美味いよ~~、
餃子けっこう、脂っこいので、最近あんまり食べなくなってたのに
嬉しいくらいおいしいですよ♪

ママ犬は細かい作業がホンとにすきなんですね~~♪

★こんばんは~、ohさん★

あははっ、餃子お芋さんで
1月いっぱいはもつから、
送るんなら2月にして~~(笑)

いろんな方の気配りが
ブログやってると嬉しいことのひとつですね♪

リンタンのおかげかな♪

★こんばんは~、こみたん★

肉もいっぱい入ってるよ~♪
やいてて、こんなに肉汁でるのは
ママ犬は初めてだわ~~、

きっと、あっという間になくなるね♪

リンタンショップは、本日頓挫(笑)

まぁ、焦らず、やるわ~~♪

爪きり2週間前にやったばかりなので、足裏カットにしたよん
でも、肛門絞りとかもしてくれるので、また来月いこうかな♪
貸切じゃないと、リンタンのカフェ滞在は微妙です(笑)

No title

餃子、おいしそうですね~(^^)
餃子好きにはたまらない画像だ…
お洋服、販売開始したらほしいなぁ~(^^*)
楽しみにしてますね~(^^)ノ

大丈夫だった?

リンたん こんばんわぁ~

リンたんが食べれるブツではなくてごめんね

餃子・・・ 野菜の甘み・にんにくの甘み・豚の甘みは
いずこへ いったのだろうか???

店舗が沢山出来たりすると 味が落ちるよね
本当に ごめんね

あぁ~ ショップ いよいよですなぁ
やっと 本腰を入れる気になったんやぁ~
しか~し あんまり無理せずにね!

コンをつめずに!← アンタは年寄りかぁ~(笑)でしょ

ママ犬ショップ、もうすぐ開店ですね(^^)
ダックスサイズ以外も販売予定?
楽しみ~♪

No title

こんばんはー^^

日付が変わる時間なのに餃子が食べたくなりましたぁ~
わざわざ、お取り寄せの餃子は美味に違いない♪
ビールものみたくなってきました(笑)
お芋といい、グルメな方ですね☆

リンタンショップ着々と進んでるんですね!
私はお正月の編みかけのセーターを放置しっぱなしです( ̄▽ ̄;)

ブルブル中のリンタンの決定的瞬間を撮影ですね♪

No title

この餃子、知ってます(≧∇≦)
美味しいんですよね~
以前勤めてた職場で頼んでました。
数も多いし大好きです(#^.^#)
(知ってる餃子がでて興奮しました(^^ゞ)

お洋服完成したんですね~
裁縫が苦手な私は憧れます(#^.^#)
リンタンもハンドメイド嬉しいでしょうね♪

ワンバーグランチ、かわいい( ´艸`)

こんばんは(^_-)-☆

救援物資の見返りが
ママ犬さん手作り
心の籠ったお洋服だなんて
最高\(^o^)/

ohも救援物資
送っちゃうよ(笑)

No title

こんばんは~

おぉっ、またまた救援物資が届いたんだね\(^^)/
野菜いっぱいで美味しそうな餃子だーって思うんだけど
肉は入ってるよね~ってアホな質問をしてみたり(笑)
(ひき肉ぐらい食えよって感じだよね~)

リンタン・ショップ開店がますます楽しみになってきたよー
ママ犬、すげ~な\(^^)/

↓ワンバーグのにんじんがカワイイ(笑)
食事をすると無料でお手入れもしてもらえるっていいなぁ
くれ子なら迷わず爪切りだな~( ̄▽ ̄;)
リンタン、奥にワンコさんがいたら気になっちゃうよね

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす