『リンタン大雪にカフェに行く♪・・・』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、今日もしっかり雪が降ってました。冬場はお出かけほとんどナッシングのリンタンですが、週末は、カフェに連れて行ってあげようと、ランチタイムにカフェに行ってきました。

 雪降ってるし、土曜のススキノ近辺、多分すいてるなとは思いましたが、お客様、リンタン・ママ犬ご一行のみ♪ ワンコOKのカフェなので、きっとほかの子がいたら、10分で退散かなと思っていたので、ラッキー。

 では、本日、2ヶ月ほど前にできた、ワンコOKのカフェ探索をお届けです♪






 地下鉄、豊水ススキの駅から400メーターくらいにあるカフェにレッツゴー♪
 地下鉄ススキの駅下車で歩くリンタンです。

↓★カフェに向かうリンタン★↓
2501-19-02.jpg


3時くらいまではいつも寝ているリンタン。
いったいこんな時間に、どこに行くんだ、
リンタンま~たプルプルで、ほとんど歩きませんでした(笑)

着いたところはこちら『あるぽか わん』さん。

↓★『あるぽか わん』★↓
2501-19-03.jpg


中に入ると、うれしいですね、『暖かい』(笑)

↓★カフェのリンタン★↓
2501-19-06.jpg



↓★リンタンのワンバーグランチ★↓
2501-19-04.jpg


↓★ママ犬のスパ★↓
2501-19-05.jpg


で、こちらはワンコのトリミングもやっていて、お食事を頼むと
無料で、爪きりか肛門絞りか足裏カットどれかひとつやってくれます♪

リンタンは足裏カットをしてもらいました。


↓★足裏カットをしてもらうリンタン★↓
2501-19-07.jpg


で、リンタンはずっと、よい子にしていたかというと
『違います ><;』

なんだか落ち着かず、クインクインで、お店の方にリンちゃんと
呼ばれるとワンコラしてました。

お店の奥からワンコさんが一緒に
吠えてました(←お店のワンコさんが奥にいるみたいです 笑)


↓★足裏カットをしてもらうリンタン★↓
2501-19-08.jpg


ワンコさんが気になるみたいです。
で、食後はその辺うろうろ探索してました。

ほかにお客さんがいたらできないけど、
ママ犬も放置してました。せっかく来たから、臭いくらい
いっぱいかんで帰ろう(笑)


↓★お店探索のリンタン★↓
2501-19-09.jpg


暖かくなったので、ススキノのから大通りまでお散歩して帰ろう♪

↓★相変わらず置手紙チェックのリンタン★↓
2501-19-10.jpg


が、リンタンやはり雪の中、半分歩かず、、、
抱っこ希望でした ><;

↓★抱っこ希望のリンタン★↓
2501-19-11.jpg


バスで帰宅しましたが、あんまり歩いていないし、
雪がやんだので、バス停2つ前で降りて、いつものリンタンのお散歩コースを
歩いて帰りました。少しは元気に歩いてたかな♪


そちらのお写真は後日に♪

今日は寒いし、う~~ん、『カフェ』
なれずにクインクインでちょっと可哀相だったかな。

何回かいけばなれるし、夏場もちょっとお茶して帰りたいママ犬。
お店の場所はグッド、なので、また来ようね、リンタン
で本日終了。あらあらかしこ。。。。






リ ン:リンタンは、寒いときはお家が一番なのです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、めいパパさん★

あぁ、、
調子がいいからって無理したらだめだよ~~!!
腰は、ほんとにあっという間に来る><

カフェあhかなり古い民家を改装したみたいで
ストーブが思いっきりたかれてました(←ヒーターじゃない 笑)

でも、寒いときに、リンタンと一緒に非難できる場所は嬉しいわ♪
繁盛してくれるといいな♪

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

うん、ほんと、リンタン人にはそんなに吠えないけど、、
が、今回はリンちゃんと呼ばれて、
調子こいて吠えてたし、、

ワンコさんがいたら、7割がたダメだ~~
貸切だからよかったけど、、きっと15分で退散だわ(笑)

慣れるといいけど
微妙だな~~~><

No title

こんばんわ~

もうじき復活できそうなめいパパです~
ご心配ありがとうございました(^^ゞ
寒いとやっぱりなりやすいのかな~?
ママ犬さんも気をつけてね~!
リンタンも気をつけてね~(^◇^)

寒いところから暖かいところに入っちゃうと出たくなくなるよね~
リンタンも歩けなくなるわ~^^;
抱っこが暖かいね(*^^)v

いいなぁ〜

リンたん こんちわぁ〜

近くに?店内ワンOKのお店がいいなぁ〜
よ〜この夢が小洒落たドックカフェで
優雅にお茶をする事だった(涙)
しか〜し!
一度、市内のドックカフェへ2ワンを連れて出掛けるも…
15分位で引き返して来てたよ!
カフェ行く道中にて、道行く人やワンにワンコラワンコラして
米搗きバッタの様に 謝り倒したらしい!(笑)
それ以来… もう懲り懲りらしい
リンたんも慣れるといいのになぁ〜

★こんばんは~、ohさん★

一人暮らしの上に、ひっきーだったら
シャイニングのJ.ニコルソンみたいに、、
きっと、狂ってくるよ~~~(笑)

貸切で、店員さんの視線が集まるのが
ちょっと難点でしたが、、
わんOKのカフェ、、大通り近辺にないから
助かる~~
また行くと思います♪

リンタンはしっかりお散歩半分くらいは歩いて
とっても疲れて爆酔してます♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

ピンクのパンツなので、ピンクの初靴下です♪
オレンジより心持大きくて履かせやすい(←さすがてづくり、、なぜ違う 笑)

リンタンご飯はハンバーグというより、ささみを
練ったような感じでした、でも、リンタンは完食♪

今日は朝ごはんも秋刀魚で昼もあたって
夜ごはん、、おきて来なかった(←珍しいのでなにかあったかと思った 笑)

で、疲れ切って寝ちゃったよ(笑)

大通りに行ったときにお茶できる場所ほしかったから
リンタンも慣れてくれるといいな♪

昨日は鎮痛剤のんで、速攻で寝ました(笑)
歯医者は早めに~~♪

ママ犬は3ヶ月に1回定期検診とクリーニングにいくので、
そうじゃなかったら、やっぱし、いってないだろう(笑)

こんばんは(^_-)-☆

お~~~
エライ♪
ヒッキーしてないし~~~(笑)
ohとはやっぱり違うね(^_^;)

素敵なドックカフェがあるんだね~
羨ましい(#^.^#)
リンタンちゃん
おいち~を食べたら、お散歩
頑張らなくっちゃね^_^;

No title

こんばんはー^^

リンタン、ピンクの靴下もカワイイーね♪
寒いから貸切だったのかなー(笑)
のんびりできて良かったです☆
リンタン、ハンバーグ美味しかった?
ニンジンがワンコ型になってましたね~
↑こういうの好きです^^

夏はお散歩がてら涼んで帰れる~なんて
楽しみですね~

↓ママ犬さん、痛いのは治りましたか?
あ~私も歯医者に行かなきゃと思いながら
ずっと行ってない^^;
春は花粉だし夏は暑いし秋は忙しくて(遊び)
冬は寒い&忙しい(仕事)と言い訳ばっかりデス

カステラ毎ガブっとワイルドに遊んでますねーリンタン(≧m≦)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす