スポンサーサイト


『今日はお休みなのです…><;』

 こんばんは~!リンタンでーす。
リンタン地方、今日は雪です。で、ママ犬が火曜日にサボった歯医者さんに行きましたです。 麻酔が切れてピーピーないてますです。なので今日は、リンタンブログはお休みです!!






虫歯じゃないよ、歯周病の初期治療だって。
ちょっと進行してる歯周病ポケットが2箇あったんだって。

みんな、軽度のときに治せばいいのに進行しないと治療しないんだって。
ママ犬はここぞとばかりに治療しま~す!!って言って、
治療をはじめたけど、今日は麻酔が切れて泣いてますです。。


でも後多分一回で終わるんだって、なんたって、初期治療だから。
進んでからの治療だと数ヶ月、一年かかるんだって。
みんなも歯は大切にしようね♪

リンタンも嫌いだけど、相変わらず、歯磨き、ママ犬がごしごししてるよ~~!!

今日はお写真がないと思ったら、
ママ犬がカステラ盗んだ写真でごまかしとけだって。。。
 


↓★カステラの袋を盗んだリンタン★↓
2501-18-01.jpg


 歯さんが、痛くても、相変わらず、ママ犬は横暴なのでした。
で、お~わりっ!!!






ママ犬:遊びに来てくれたのに、ゴメンネなのです><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

ママ犬も歯医者さん嫌いだったけど、、
今の歯医者さんになってから、
好きなのさ~~♪

定期的に歯のクリーニングにいってるけど(←去年の春から保険適用外に ><)
気持ちいいんだ~♪

で、しょうがないから定期健診も♪

たいちゃんも、そんな歯医者さんが見つかるといいのにね♪

★こんばんは~、ohさん★

歯周病は歯茎のなかの歯石をとるんだよ~~
なので麻酔さ~
あ~~、ワンコさんの歯石取りといっしょ><

軽いうちは取れるけど、ひどくなると、ダメらしいよ~~

歯医者は早めに♪

鎮痛剤飲んで、昨日は速攻でねました(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

間隔が短くなるって、、、なぜ~~(笑)

去年の春から、定期健診と歯のクリーニング、、
保険外になってむっとしているママ犬です。。。

でも、定期的にいかないと、歯医者さんって絶対パスだから。。

ラムちゃんの歯磨き、、、
大丈夫、毎日じゃなくても、歯石は3日でつくらしので
3日は大丈夫♪

ちわわさんも、歯石つきやすいのかな
ダックスさんは、歯石のつきやすい犬種なんです><

歯医者さんキラ~イ!

リンたん こんにちわぁ~

歯医者さんの あの ビミョ~な音
先の尖った道具。。。
椅子に寝かされる あの姿勢 

あ~~ すべて 嫌いな僕。。。
虫歯になった?時は すかさず抜く!

結局 歯医者さんに行かないと駄目なんだけれど・・・(笑)

ママ犬 正解! なんのこっちゃ (笑)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

痛みはど~かなぁ?
歯周病の治療って痛いんだぁ(T_T)

今日は痛みも無くなって
リンタンちゃんとお散歩に行けると良いね♪

歯は大事ですよね~♪
私も2カ月に1回、掃除してもらいに通ってます
前までは3カ月に1回だったのに間隔を縮められてしまった(^^;

なのにラムの歯磨きはサボりまくり
(-.-) ラムごめん!
リンタンは良かったね~
ちゃんとママ犬さんがケアしてくれるから安心だ~(^^)v

って感心してないで、私もちゃんと
してあげねば!って思うんんだけど、晩になったら忘れてる(--;)

★こんばんは~、めいパパさん★

腰、大丈夫ですか~~、
立ったままがわかるわ~~、座ると立てないからって
調子悪いとなるんですよね、、

早めの病院治療を、、
腰は、手術じゃなきゃ(←こっちじゃないよね。。)
リハビリ通院になるけど、、少しは楽になるので><

★こんばんは~、tentenさん★

ご心配ありがとうございます♪

鎮痛剤飲んで、今日こそは、さっさと寝ます><

定期健診、やはし、したほうがいいですよ♪

歯周病は、ママ犬の大嫌いな疲れたときの歯がういてる感、、
なくしたいので、速攻でやりますと言いました♪

リンタンの歯のことだけ、言えないもんね(笑)

No title

こんばんわ~

立ったままでコメント失礼します~(^^ゞ
座れないもんで・・・^^;

お口の中の治療は痛いもんですね~
麻酔が切れると・・・おー痛い(/_;)
リンタンもママもいつまでもおいしいものが食べれるように~
おっと私もめいちゃんもだわ~^m^
その前に腰を治します~(>_<)

No title

麻酔切れると痛いですよね(>_<)
今日はゆっくりして下さいね(^^)

私はリンタンの言うとおり、
痛くなってから歯医者さんに駆け込むタイプです…
治してもらって今度こそ定期的に行くぞ!って思っても
思うだけ…(T_T)困ったもんです
リンタンはママにちゃんと歯磨きしてもらってるから
大丈夫だね♪♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


