『紅はるかとBistoroでスイーツを作ろう♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、本日も晴れでした♪ 昨日買い物に行って、あっという間に時間が過ぎ、リンタンの風呂がまた延期か~~と思いましたが、12時過ぎに自分がシャワー浴びた後、顔にパック着けたまま&頭はバスタオルで、リンタンもシャンプーしちゃいました(←あぁ、『怖い風景だ』 笑)

 で、リンタンのドライヤーが終わった後に自分もドライヤーをかけたんだけど風呂後に騒ぐ『奴』が静か。。。

 居間のソファーでプルプルしてました。あららで、速攻でブランケットで包み、お耳掃除と毛をブラッシングしたママ犬です。

 その後は風呂後のリンタンで、暴れておりました。シロクマ君のほか、久々に別のおもちゃの綿も出してました。あぁ、おかしいリンタン♪
 

↓★騒いだ後のリンタン★↓
2501-17-04.jpg



さて、昨日の買い物ですが、ビッグカメラさんに行って、
オーブンレンジを買ってきました。まぁ、ニートが大丈夫かいなんですが、
電化製品、どれもこれもそろそろやばいな、&古い家電、
どんだけ電気食ってるんだという感じで、お時間があるときに購入しちゃいました♪

買うのはパナソニックのBistroと決めていたので、
あっという間に買って帰ってきましたよ♪


で、先日ニートに救援物資で『紅はるか』さんという、サツマ芋を頂きましたが、
お芋の保存期間が2週間ほどでびっくり。。毎日、ふかし芋もなんだし、

そうだ、『スイーツいっぱい作っちゃえ~~!!』で、
Bistroさんでスイーツ作りを♪


 本日、ニューオーブンレンジ『Bistro』さんと一番簡単なスイーツ
『スイートポテト』のお届け~~って、いつから料理ブログにかわったぁではなく、
一緒に生クリームを買いに行ったお散歩リンタンもあるよ♪

 




はい、まずは、本日お昼過ぎにお家の届いた『Bistro』さん
↓★Panasonic『Bistro』★↓
2501-17-02.jpg


さぁ、リンタン、生クリームとラム酒を買いに行くよ♪
今日も寒かったけど、リンタンしっかり、ソックスでお散歩に♪


↓★今日のブルブルリンタン★↓
2501-17-06.jpg



↓★お散歩笑顔のリンタン★↓
2501-17-05.jpg



↓★オレンジのソックスで闊歩のリンタン★↓
2501-17-07.jpg


で、生クリームとラム酒をゲットして、帰宅のママ犬リンタンご一行
お家に帰ると、取説見ながら、Bistoroさんのチェック

さぁ、スイートポテトを~~としっかり作り始めたママ犬です♪


↓★スイートポテト完成まで★↓
2501-17-01.jpg


リンタンは足元でずっと、クィンクィンしてました。
スイートポテトもちょっとあげちゃいました(←ダメ飼い主)

Bistoroさんを設置したり、おいもの裏ごし作業でけっこう疲れたママ犬です。
でも、まぁ、うまくいったから、またお芋さんで別のスイーツも作ろうね、リンタン
甘み抑えて、リンタンにもちみっとあげるよ~
のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。







リ ン:お芋さんは、とっても美味しいのです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

あ~~っ、分かった!!
餃子だ!!!

でも、九州でしょう、餃子といえば宇都宮、、
いや、関西もけっこう美味しいところがあるし~~、、

20日楽しみにしてるわ~~♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

お芋さんが来てから、リンタンはキッチンで
必ず、お芋さんのお裾分けがあると思ってます(笑)

で、スイートポテトの時は、甘い香りでクインクインでしたよ(笑)

お芋さんが、甘くて、ほとんど栗なので
ラム酒入れちゃいました。
香りがあるかないか程度で
もっと入れればよかったか(笑)

★こんばんは~、イヴままさん★

bistroで、あの美味しそうなパンを作ってたんですね~~♪

パンも焼けるみたいなので、
時間あったら作りたいな~(←無理か ><)

家のBistroさんは、一番お手ごろ価格の1人か2人暮らし向けのですよ~
色もこの色限定みたいです、、
きっとイヴままさんのところの方が機能いっぱいですよ(笑)

美味しいパン、また楽しみにしてますね♪

★こんばんは~、瓜子さん★

ケーキ記事に触発されて、、
スイートポテト作っちゃいました♪
手作り、ワンコのお顔ケーキ、めちゃ・可愛かったから♪

手作り、自分アレンジがきくので
やっぱし好きです♪

関東も大雪で、もしかしたら
靴下、必要な日が近いかもです(笑)

★こんばんは~、lottie mamaさん★

壊れてないけど、、いつでも、火をふきそうだったので
怖いのでオーブン買ちゃった(笑)

ほんとは、手の込んだスイーツ作りたかったけど、、
お時間の関係で、、スイートポテトに(笑)

簡単だけど、バターとかもたっぷりいれて、
けっこう好きです、スイートポテト♪

リンタンはお裾分けが多すぎて、、ちょっと気をつけないとの
ダメ飼い主です><

★こんばんは~、reonmamakumikoさん★

保存期限はもう少し長いのかな、、、
送ってくれた方、1月いっぱいは甘く美味しくいただけるとの
ことだったので賞味期限は、やはし2週間くらいかな(←ちょんと調べなさいって 笑)

うちは、オーブン・洗濯機ETCが20年選手~~、、
気づくと10年たってるよね(笑)

リンタンは、芋大好きで、ちと、いや、しっかり
おでぶか~~(←しばらく魚ダイエットだぁ 笑)

あぁ~

ママ犬さま 

あぁ~ るみちゃんの薩摩揚げは・・・
まだ 休業中でして。。。
入手困難 ガ~ンっ 

薩摩揚げではないんだけれど
どこの地方にも あるモンなんだけれど
僕はここのんが大好きなんですよ

う~ん 
焼いてもヨシ 揚げてもヨシ 蒸してもヨシ
お湯の中でもヨシ 
ママ犬が食べてるブログがなかったから
もしかして シマッタ だったら・・・
目 瞑って食べて!(笑) 

No title

こんばんは^^

スイートポテト、美味しそう♪♪
部屋中甘くて良い香りに包まれたてしょうね☆
そんな幸せな香りのお部屋に居たらリンタンだってクンクン鳴いちゃうよね~
バニラエッセンスじゃなくて、ラム酒を使うんですね!
美味しそうです(*´∇`*)

No title

新しいオーブンレンジいいですね~
PanasonicのBistoro?
わぁ 私と同じー
でも、ママ犬さんの方が新しいのね。
見た目が全然違う~カッコいい~!
スゥイートポテトいいなぁ
美味しそう。

No title

わー♪スイートポテト、美味しそうですね!

おいもの裏ごしって大変ですよね^^;
でも手作りだとラム酒入れたり(笑)
自分流にアレンジを効かせることが出来るし、
おいもだったらリンタンにも途中で
おすそ分けも出来ちゃうし(笑)
なにかと楽しいですよね^^

前回記事のソックスは手作りだったのですね!
リンク記事も貼っていただきありがとうございました^^

No title

こんにちは☆
カッコイイオープンがやってきましたね!
うちももう古くて15年もの。。。(--;
私も欲しくなってきた~(笑)

ママ犬さんは行動力があるから、すぐにスイーツが
完成しましたね☆
こちらにも甘~い香りが届きましたよ~(*^_^*)
雪道のお買い物お疲れ様~
リンタンもお裾分けもらって良かったね☆

No title

おはようございます

紅はるかは賞味期限が
2週間ですか?
さつまいもって春まででも大丈夫って思ってたんですが
違うんですね・・・

家も家電買替え時期に来てるのが一杯あるよ(;_;)

スイートポテトとっても美味しそう
ラム酒入れたら大人の味かな?
りんたんお酒なしでお砂糖なしで
作ってもらおうね。。。


★こんばんは~、tentenさん★

実は、作ってる間にさんざん味見して、完成した頃は
ふ~~もういい状態。。。

明日あたりは、きっと、味わって食べるのかな(笑)

今年は寒くて、お散歩かなり減ってます~~><
が、やっぱし、天気のいい日は、嬉しそうかな♪
ずっと、元気にお外であそべるといいなぁ!!!

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

Bistoroはすごく、良ささげな機能いっぱいで
迷わず購入したけど、作るんかいさ~~(笑)

次回はケーキにトライかな、でも、パイいいね~
パンも焼けるみたいだけど、ピザの記事とかも
色々、やってみたいな♪

家電、うちも洗濯機と冷蔵庫、、まずいね
みんな、20年選手に手が届く~~(笑)

えぇ、第二段って、ついにさつま揚げが上陸か~~(笑)
嬉しいかも♪

そうそう、リンタンもお魚大好きで
数日まえ、ブリカマあげたら、むせ返りながら食べてた、、
魚の方がすきなのかな(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

ソックス活躍してます、今日はパンツがないので
寒そうだったかな(笑)

レンジ、そんなに使わないけど、トースター使った後が
めちゃ・熱がぁああ、、で、怖くて購入しました(←20年使ってたし 笑)

スイートポテト、、美味いですよ~~
ほんと近所ならおすそ分けに行っちゃうのに♪

次は、ケーキかな♪

★こんばんは~、ohさん★

そうそう、家なんか洗濯機も20年で、壊れないのが不思議。。。
冷蔵庫も気がつくと14年だし、、レンジは、、トースター使った後
時間おいてからじゃないと、暖めで爆発しそうで怖かった(笑)

スイートポテト、美味しいよ~~
晩御飯はなしになるカロリーだ。。
しっかり食べたけど(笑)

No title

スィートポテト~~(〃∇〃)
お腹がぐぅ~と鳴りそうです^^;
お腹空いてきた…
リンタンも少しもらえてよかったね♪♪

お外は寒いけどお散歩は好きなんですね(#^.^#)
実家のワンコも毛布の上で寝てたかと思ったら
散歩いくよ!の声に飛びあがって玄関走って行ってました(^^ゞ

お料理が作れるぞぉ~!

リンたん こんばんは

あのビストロさんで 一杯 オヤツが作れるぞっ!
楽しみだぁ~ ワクワク 

パイでしょ クリームでしょ ムースでしょ

そうそう 電化製品が駄目になる時って
なんか あれも これも って 動かなくなる(泣)

第2弾は20日だぁ~  
これも 僕のお気に入りだよん 
押し売りすんなよって 
好き嫌いがあるから 嫌いだったら 許せ!

ソックスさん活躍してますね~
リンタンも嫌がりもせず上手に歩きますね♪

我が家のオーブンもそろそろ
ヤバイかと…(--;)
でも、ほとんどチンしか使わないんですが(^^;

スイートポテト美味しそう~☆
裏ごし…結構大変ですよね

リンタンの近所に住んでたら奪いに行くのに~(^^)v

次の芋スイーツ楽しみです♪

またまたこんばんは(^_-)-☆

家電って一つが危なくなったら
連鎖的にサヨナラさん近づいてて
ヤバだよね(^_^;)
ウチも洗濯機がもう17年
限界なのよね(T_T)
そう、掃除機も(笑)

ビストロ良いよね~♪
スイートポテト美味しいそう(#^.^#)
食べたぁ~~~い\(^o^)/
でもぉ~カロリー高ぁ~~~い^_^;
ヒッキーなoh
食べちゃいけないよね(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす