『チュウチュウ鳴きだしそうな犬・・・!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、昨日は雪ですが今日は晴れ~~♪ で、リンタンをおいてちょっとお買い物に行ったママ犬です。帰宅後、昨日の晩から、裸族のリンタン、なんだかテンションずっと高めです(←そんなに服が嫌いかい ><)

 で、ちょこっとお散歩に行き、うんP君を済ませ、部屋でおやつさんをあげたのに、昨日のクッキーおいていた場所を見つめています。ばかめ、クッキーはもうキッチンさんなのだと思っていると、な~~んと奴、カステラの入った袋をゲットして、顔突っ込みまくりーの。。。

『キャー、それはママ犬のカステラ、返してリンタン~~』が、
こんなになってました。

↓★カステラの袋を放さないリンタン★↓
2501-16-07.jpg



 珍しく、うるうる唸ってたけど3分後には回収です。
いろんな物を盗んで遊ぶのも元気な証拠♪
久々の泥棒リンタンに嬉しくなったママ犬です。

 さて、本日は成人式のお散歩お写真、
久々に学校のグラウンドで走ってきたので、グラウンドリンタンのお届けです♪






 お天気がよくて道路が少し汚いぞ状態、一番汚してもいい上着のリンタン(笑)

↓★汚してもOKの上着のリンタン★↓
2501-16-02.jpg


学校のグラウンドなので、白い雪ですが、道路は茶色です(笑)

この上着はXXLというサイズで、胸元かなり大きいです。
普段はまぁ、モコモコリンタンだなで終わるんですが、
走ってる写真をちょっと上から撮影すると、、、

おかしい、まるで、太ったネズミさん状態になるリンタンです♪

↓★チュウチュウ鳴きそうなリンタン★↓
2501-16-01.jpg


チュウチュウ・リンタンが向かうのは、はい、氷さんです♪


↓★氷さんゲットのリンタン★↓
2501-16-03.jpg


氷で遊ぶのかなと、氷さんを投げてあげても
見向きもせずに、奴が向かった先は。。。。

↓★かばんのおやつ物色リンタン★↓
2501-16-04.jpg


ま~~ったく!!
『リンタン、おやつはこっちだよ~~!!』
おやつをポケットから出して、グラウンドの向こうに走り出すママ犬。


↓★焦って、おやつを追いかけて走る奴★↓
2501-16-05.jpg


昨日も載せたんだけど、この写真が一番いいお顔なので
今日はでっかくして載せちゃいます(←親ばかだ~~。。)

はい、最後に氷さん、物色中のリンタンです♪


↓★氷さん、物色中のリンタン★↓
2501-16-06.jpg


去年買った上着さん、かなりモコモコですが、着せやすいのと
ワンシーズンでかなり汚れたので、今年で終わりかなもあり、着せてます。

ねずみさん姿も今年で最後かなのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。






リ ン:リンタンは、裸族がいいのです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

最近は、ほんと、遊びよりも食い気のリンタンだよ~~><

カバンに顔を突っ込むのが、なんともいえない(笑)
ネズミさんも、いけてるでしょう、、写真見て笑うママ犬です♪

寒いけど、しっかり雪で遊んでくれると嬉しいです♪
お散歩かなり減り気味だけど><

★こんばんは~、まっちぃさん★

チュウチュウ・リンタン可愛いでしょう(←そうそう、UPしたブログみて、いつもニマニマですよ 笑)

いたずらね~~、パピーさんの頃は毎日だったのに、
いい子になると嬉しいけど、、ちょっと詰まんなくなる(笑)

リンタンは、カステラの甘い香りがどうにも大好きみたいです♪
なので、最後のカステラもちみっとあげちゃいました(笑)

★こんばんは~、ohさん★

出かけるまでは、、、上着にフリーズしてるんですよ(笑)

で、玄関にいくと焦って着いてくる~~、、
へんなやっちゃぁ(笑)

カステラ、盗んで、袋に顔突っ込んで
笑えましたが、焦って、、ほんとに中身も
食べだしそうで><

盗み食いの姫!?
鼻がきくんですね~~♪

★こんばんは~、バニままさん★

ほんと、久々に唸っててびっくりしたけど、、
なんだか、可愛かったです♪
パピーの頃は、破壊の女王だったから(笑)

あはは、ソックス分かる分かる♪
縫おうと思って買ってきて
去年もしばらく置いておいた。。。
手を付けるとそれなりにやるんですよね~~><

★こんばんは~、reonmamakumikoさん★

そう、珍しく裸族になったら、ずっとテンション高めで
今日、服を着せたら、もとに戻りました(←着せないほうが元気でいいかも 笑)

レオン君も凶暴犬!?
笑っちゃいました><

雪しかなくって、記事ネタのない冬場、、
よく続いてるなぁ、、元気に飛び跳ね写真もないのに。。。

でも、雪で遊ぶ写真が楽しみといわれると嬉しいです♪

ネズミさん み~けた!

リンたん こんばんは

氷よりも オヤツ狙い
なかなか お主 賢いのぅ~ (笑)

本当に可愛いお写真
雪遊び? 雪を追いかけるリンたんも姿も好きかな~

No title

こんばんはー^^

こんな可愛いリンタンを太ったネズミさんだなんて~i-278
ニマニマしてるママ犬さんが連想できます♪

寒い日はウチも3枚とか重ね着させちゃいますー
モコモコで動きにくいかなとも思いますけど
チョビも中年だしな~と思うとドンドン着せちゃいます^^;
来年、さ来年は何枚着るかなー(笑)

遠くに逃げる、おやつさんを追いかけるリンタン(≧m≦)
良い手ですね☆←真似しよう^^

チョビも滅多にイタズラしなくなったんですが
たまにされると一応怒らないとと「いけない」と言いますが
何か嬉しいです♪
リンタン、カステラ気に入った?^^
あと一息でGETだったね~(笑)

こんばんは(^_-)-☆

リンタンちゃん
ヒッキーじゃなくて
チャンとお散歩エライね(#^.^#)

太ったネズミちゃん(笑)
ママのカステラのおやちゅ~が良かったのね(^_^;)
ウチの黒仔ちゃん
盗み食いの姫ですわ(ーー゛)

No title

カステラを盗んで離さないっ!なんて
お行儀の良いリンタンにしては珍しいお姿ですね(#^^#)
子供の頃はやんちゃさんだったのね。 
雪あそびがとっても楽しそう。
ソックスをマネして作ろうと思いつつ
なかなか手をつけられずにいます。
雪がとけちゃうよ〜。

No title

おはようございます

りんたん裸族ですか?
珍しいよよね
りんたんはいつも可愛いお洋服着てるイメージが・・・
れおんも服脱がすと凶暴犬に
変身するよ(^0_0^)

りんたんのオレンジ色のソックスが
白い雪景色に映えますよね
冬のあいだはりんたんが雪で遊ぶ写真が
楽しみo(^o^)o

★こんばんは~、バニラブルーさん★

毎年、冬は雪しかないし、お出かけもできないので
と~~っても、記事ネタに窮するんですが~~~(笑)

雪といえばリンタンといってもらえると嬉しいかもです♪

あはは、愛ちゃんもやるの~~、、
リンタン久々にやってくれて、
ちょっとカステラ食べそうになって
焦って回収しましたよ~~><;

でも、こんな姿も可愛いね♪(←愛ちゃんみてても思いませんか♪)

★こんばんは~、瓜子さん★

最近、泥棒さんもないし、
あんまり、遊ぼうがないので、つまんなかったけど、
家にいる時間が長くなって、少し昔に戻ったかな♪

リンタンが履いてるのは靴下だよ~~♪
豪雪でも、軽い系の雪地帯なら
靴下で十分かな、、靴は、靴下よりロボットになっちゃうから(笑)

ただ、市販のソックスは直ぐ脱げるので
http://mamainu.blog36.fc2.com/page-1.html
で、手作りソックス紹介してます♪

No title

こんにちは~

やっぱり雪といえば、リンちゃんですね。
素敵な絵になってます。(*^^*)可愛いし。

そして、食べ物に食いついたら放さない姿は、
さすがあいの姉ちゃんです。(^o^;え?その褒め言葉は嬉しくない?(笑)

No title

やっぱり小さい頃のやんちゃっぷりが懐かしく思うときってありますよね^^ぬすっとリンタン、やるなぁ~♪

ところでリンタンが履いているお靴は、靴下ですか?靴ですか?柔らかそうな素材で履きやすそうですね!

来月豪雪地域へ行くので、靴を物色中なんです^^;

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす