『ニートに救援物資がぁ・・・!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、曇り空でしたが、暖かい一日でした。道路の雪が解けて汚~~いっ、そんな中の成人式のようでしたね。近所のAPAホテルで南区の成人式があったようで、リンタンお散歩帰りに振袖の方たちとすれ違いました♪

↓★今日のリンタンと振袖のお姉さん★↓
2501-14-03.jpg



 が、ホテル前が人混みで人混み苦手のリンタンを抱きかかえて帰宅したママ犬です♪

 帰宅すると~~~、3日ぶりの1時間弱お散歩、、おなか減った~~!! 
『リンタ~~ン、帰ったらお芋食べるよ~~』
が今日の合言葉でした!


 なんと午前中に、ニートの飼い主ママ犬が、ちゃんとリンタンにご飯をあげているんだろうかと心配した心優しいブロガーさんが、『 紅はるか 』という『安納芋』より甘い幻のさつまいも~~を贈って下さったのです♪

リンタ~ン、『ニートに救援物資だ~~』と、
万歳三唱のママ犬なのです(←ばか者、働け!!!)

という訳で本日、『紅はるか』のお届けになります♪♪

 
 



は~い、こちらがママ犬家に届いたお芋さん♪

↓★ママ犬とリンタンに届いた紅はるかさん♪★↓
2501-14-01.jpg



↓★お届けものチャックのリンタン★↓
2501-14-02.jpg


奴は、生のお芋をカジカジし始めました。。。
『リンタ~ン、今蒸かすからちょっとお待ち~~!!!』

で、30分後蒸しあがったのが、こちら♪


↓★紅はるかさん★↓
2501-14-04.jpg


はい、お芋待ちリンタンを3枚一気で(笑)
↓★お芋待ちリンタン♪★↓
2501-14-07.jpg



↓★お芋待ちリンタン♪★↓
2501-14-05.jpg



↓★お芋待ちリンタン♪★↓
2501-14-06.jpg


で、この後、ジャンピングしてました。。。
食べてるお写真はぶれブレなので割愛です(笑)


贈ってくれたのは、『気儘な出来事』の管理人さん、
obu&lokoさんです♪
一緒に、obu&lokoのロゴ入り・バンダナまで贈ってもらいました♪

↓★ロゴがおしゃれなバンダナ♪★↓
2501-14-08.jpg


『たいちゃん、よーこちゃんありがとう♪』
お芋、甘かったよ~~♪
大丈夫、ママ犬一人で横領しないから!
ちゃんとリンタンと山分けするよ~~~(笑)


ニート生活がかなり板についてきたママ犬ですが、、リンタンが大丈夫だろうかと
ご心配の皆様、大丈夫♪
リンタン一名くらい、しっかり養っていきます&
ちゃんと、引きこもりでもお散歩行けるときはいきます
――のママ犬で本日終了あらあらかしこ。。。


↓★おまけPHOTO・今日のブルブルリンタン★↓
2501-14-09.jpg


お散歩お写真はまた後日です♪





リ ン:ママ犬が意地悪でなかなかお芋さんをくれませんでした><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃさん★

リンタン、お顔突っ込んで、そのままカジカジ初めて、、、
困った奴だ~~、、、でもとうもろこしみたいに
きっと生でも甘いんだろうなぁ、、
齧ってないけど(笑)

たくさん頂いて、ママ犬はスイーツ計画を練ってますよ~♪
リンタンには、砂糖抜きで♪
お時間ないとスイーツもなかなか作らないからね
いまのうちだ~~!!!

★こんばんは~、こみたん★

たくさんのお芋さんで、スイーツ計画を練るママ犬です(笑)

こみたんは焼き芋ファンかな~~!?
あの香りはすんごいよね(笑)

リンタンのお芋は保存期間が2週間らしい(←ネットで調べた)
なので、リンタンには悪いけど、、
3分の2以上はママ犬がとっととさっさと食べるのだ(笑)

★こんばんは~、ブーくんさん★

お芋さん、蒸してる間もいいにおいが
きっとしたんだと思います♪

甘い香りが大好きなリンタンなので♪
色、ほんとに甘そうな色で、ほとんど栗ですね~~♪

ブーくん、雪の中元気そうに走っててほっとしましたよ♪
カリカリに戻って残念だったかな(笑)

でも、たまに、ケーキがなくなっていても
許しちゃおうね~~(笑)

★こんばんは~、lottie mamaさん★

うん、そうそう、あんまりたくさんで
これはスイーツ作るしかない~~と思ったママ犬です♪
リンタンには砂糖抜きで♪

靴下、やっぱし重宝してます。
リンタン、エンジンかかるの遅いし、、
何とか、2日か3日に一回はしっかりお散歩してほしいし><

服は、、なんだか最近適当です(笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

リンタン、消化器官はと~~っても丈夫だから
大丈夫と思うよ♪

あんだけ、丸呑みしてても、なんとか、
生きてるし(笑)

たいちゃん、舌が肥えてるね♪
ママ犬は、もしかしたら安納芋と紅はるかの区別もつかないかもよ(笑)
でも、美味しいおいもは栗みたい♪

薩摩揚げ、、大好き~~♪
なになに、そんなに美味しい薩摩揚げがあるの!?
期待して待ってるわ~~(笑)

★こんばんは~、miyupapaさん★

オレンジのソックス、見ただけで暖かそうですよ
&少し暗くなっても見失わない(笑)

紅はるか、栗みたいですよ、、スイーツ作んなくっちゃ♪

あぁ、人間だけじゃなくわんこさんも!?(笑)
リンタン、手作り食にしてから、ちょっとゲップが
おおいかな、、赤ちゃんみたい(笑)

★こんばんは~、tentenさん★

ママ犬はお芋さん、詳しくないけど
安納芋ファンも唸るくらい美味しいそうです。
贈ってくださった方は、安納芋より水っぽくないって、、、

食べたら、栗なんですよ(笑)
スイーツ、作りたくなります♪


リンタンの後ろ姿笑えるでしょう♪
なにげないお写真、、ふっと可愛くてしょうがないいと思っちゃいます♪

★こんばんは~、みんみんさん★

甘いですね~~、、
栗ですよ、栗(笑)

リンタンも、お芋さん三昧で
淡水化物をあまりあげないママ犬家なので
と~~っても堪能してますよ~♪

焼き芋~~、あの、香りがなんともいえませんね、、
家でも簡単にできるグッズがあったはず♪
調べてみよう♪

★こんばんは~、ohさん★

昔は早生まれと遅生まれで
成人式がずれてたでしょう、、、

なので、早生まれのママ犬も友達いないので
いかなかったわ(笑)

お芋、ネットで調べたら、2週間が保存期間。。
う~~ん、ふかして食べるほかに
なにか作ろうと考え中のママ犬です(笑)

No title

こんばんはー^^

安納いもより甘い、お芋~♪♪♪
リンタン、生でかじっても美味だったんじゃないかしらっ(笑)
でも、やっぱりお芋は蒸かさないとね~
すっごく美味しそうな色ですねっ☆
そりゃ~リンタンもロックオン!

沢山あるからお散歩後が楽しみだねーリンタン(*´∇`*)

No title

こんばんは~

リンタン、お芋さんがたっくさん届いて良かったね(*^^*)

お芋さん待ちのリンタンが可愛いし紅はるかさんも美味しそうなので
明日会社帰りにお芋さん買って帰ろうと思ったよん(笑)

で、ママ犬。。。甘くて美味しいからってリンタンのお芋さんを
横領しないよーに(*≧∀≦*)

No title

リンタンに嬉しい贈り物が届きましたね~!(^^)!
お芋を待つリンタンのお顔がすごく真剣でカワイイです★
色もキレイで見ただけで美味しそうです。

ブライヤーの体調不良に暖かいメッセージをくださってありがとうございました♪
いつものカリカリではないやわらかいフードでものすごい気に入っているようでした(笑)
でも元気になり、またカリカリに戻ってしまいましたよ~(*^_^*)

No title

こんにちは☆
たくさんのお芋ですねー!
しばらくの間はこのお芋を使ってのオヤツかな?(*^_^*)

ブーツ履いたら元気にお散歩出来るね☆
やっぱり雪の上は冷たいもんね!(^_-)
リンタンは元気に走る姿がイチバン似合ってるから
この冬も可愛い服とブーツで、お洒落に決めよう~!

山分けでよかったぁ・・・

リンたん こんばんは

食べれましたか? 
お腹が緩くならなかったらいいんだけれど・・・

あっ ニート 心配はしてないよぉ~
まったく! (笑) 

働き過ぎた?から 少しは休養すれば良いよ
今は 寒いしね~ 

関西でもチラホラと紅はるか似の紅はるかを見るよ~
味が違うや~~ん みたいな (笑)

それと一緒に ルミちゃんの薩摩揚げも
送りたかったんだけれども 
長期休暇中で作ってないらしい (泣)

再開したら 送るね~ 
驚きのルミちゃんの薩摩揚げだよん♪

No title

リンタン、ちょっと寒そうですがオレンジの靴下で
足は多少冷たさがカバーされているのかな…。
紅はるかは、ほくほくでおいしそうですね。
リンタン、美味しかったかな?
ちょっとガス漏れ警報はリンタンにはないのかな?

No title

安納芋は食べた事あります!
めっちゃ甘くて美味しいですよね~♪
天ぷらなんか最高です(*^^)v
それよりか甘い紅はるかさんですか(≧∇≦)
いいですね~♪♪
リンタンのお芋さんのお目目がかわいい(#^.^#)
振袖のお姉さんと写ってるリンタンの後ろ姿も
最高ですな(〃∇〃) てれっ☆

No title

あ~!!!紅はるかだ!・・・。
昨日お友達が家に遊びに来て紅はるかは美味しいって聞きました。
いいですねえ、その蜜が表面に出てる感じ。
リンタンいいねえ、美味しいお芋さん。

紅はるかではないですが、私とブーフも昨日焼き芋いただいて食べました。
お芋ってなんであんなに美味しいんでしょうねっ

こんばんは(^_-)-☆

成人式だったね~
ohの息子は去年だったけど
まったく~式典に行きもしないよ(-"-)

お芋さん
これだけあれば
空腹もしのげるね^_^;

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす