『シュナちゃんの噛み跡・・・!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
世の中は3連休ですが、皆様、暖かく、楽しく過ごしておられますか♪

 毎日が日曜日で夏休みで冬休みのママ犬ですが、毎日一応ご飯を作り、昨日は一年ぶりくらいにブタ汁が食べたいと思いブタ汁にしたら、これが美味しくて、どんぶり2杯、いっちゃいました。

 ただのニートではなく、『ニートン街道』を進みそうなママ犬です ><;
 さて、本日は昨日の続きになりますが、続きの前に一枚お写真を♪






↓★ママ犬家・居間に入るドア★↓
2501-13-07.jpg


ママ犬家の居間に入るドアです。左側、ドアがはげておりますが、
これは、リンタンの噛み跡ではなく、この家に一年住んでいたジ~ジ(←ママ犬兄)が
暮らしていたシュナウザー・エリザベス通称べスちゃんの噛み跡です。

(ジージの転勤にともない、ママ犬がこの田舎郊外の家に住むはめになったのです)

ママ犬兄が1年ぶりくらいにママ犬家にきましたが、4分の1くらいはワンコのお話で
昨年夏に虹の橋を渡ったべスちゃん(享年15歳)のお話、
一緒にいるイチワンになったビッキー(15歳シュナ)のお話。

で、こちらのドアを『とても懐かしげに見て笑って』
帰っていったジージでした。


リンタンのコンクリートの噛み跡(←パピー時代)も、
いまだに残って、直そう直そうと思っているけど、
直さないで、ずっと残しておくのもいいかなとふと思ったママ犬です。


『ワンコは癒しだね』
連休も出社したジージが言っておりましたが
ほんと、今日もリンタンブログはママ犬を癒してくれる、
超・かばええ、うちの子リンタンのお写真満載で♪


↓★ブルブル後上を仰ぐリンタン★↓
2501-13-02.jpg


リンタンブルブルしても洋服は脱げなんだよ(笑)
厚着、靴下、着せれば着せるほど、ブルブルの回数が増えるリンタンです。

はい、で、ブルブル後メデューサ状態でおやつ笑顔です


↓★おやつさんリンタン★↓
2501-13-01.jpg


笑顔というよりはもらえるまで、ママ犬をガンミです。
で、おやつ後はこんなお顔♪

↓★おやつさん後リンタン★↓
2501-13-04.jpg


足取り軽いね、リンタン♪

その後学校のグラウンドに到着ですが、
なぜか、生徒が雪中サッカー。。。

↓★グラウンド前リンタン★↓
2501-13-05.jpg


部活かいな~~で、早々にグラウンドは引き上げて、
お家直ぐ横の、駐車場を走るリンタン♪

↓★駐車場のリンタン★↓
2501-13-03.jpg



↓★駐車場のリンタン★↓
2501-13-06.jpg


うんうん、たくさん遊んだね♪
もう、一緒にいて、遊んで笑ってくれると
ママ犬は幸せさ~~♪

ジージが家に来て、近況報告なんかをきいてたけど、、
お仕事、家庭でストレスたまりまくり~の、、、、
で、べスちゃんがいないのが、本当に痛いみたいです。

いるだけで、微笑んでしまう、そんな存在がいるママ犬は
『ニートン』でもやっぱり幸せで本日終了。あらあらかしこ。。。。






リ ン:ジージをいっぱい吠えちゃったリンタンです><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃさん★

べスちゃんはほんとにジ~ジっ子だったので、
なんだか、兄ちゃん、カクッときてたぁ。。

で、北海道、どこも仕事とか景気が悪くて大変だし><
ちょっと、お嫁さんも問題あるし(笑)
あっちもこっちもで、ストレスだらけで可哀相だわ。。。

リンタンはママ犬をいつもほっとさせてくれます♪
おやつさん、太んなきゃ、山ほどあげたいよね(笑)

おやつ笑顔のリンタン、、つぼにはまってくれてうれしいワン♪

★こんばんは~、BlueRoseさん★

関西とかなら、寒さ対策の靴下はさすがに必要ないよね(笑)

リンタンも去年からいきなり、寒サム病だから、、
ずっと、元気でいてほしいのに~~><

歯の生え変わり~~、
リンタンもすごかったよ(笑)

でも、少し、放置しててもいいかなと思えたので
うんうん、お家のリンタン跡だよね♪

★こんばんは~、maimai526さん★

珍しく、そちらも積もったみたいですね~~><

寒いけど、大丈夫かな、ハナさん。。

パピー時代にリンタンも色々やってくれたけど
どれもあまり怒る気にはなれず、
うちも直そうと思って放置です(笑)

でも、壁紙だけは、そろそろ張り替えないとかな(←浮いてたところ剥がしたよ 笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

わんこは癒しというか、、、
ママ犬はにゃん子さんから、20年以上
動物と一緒の生活で、いないのが考えられない~~><

ジージ凹んでたけど、、
できれば、またワンちゃん飼ってほしいなぁ、
年齢的にも最後だし、きっと(笑)

できるだけ、ほんと長く一緒にいられるといいよね!!

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

血のつながりなんてたいしたことはなく
ただ、気があって、仲良く長く付き合えるか~~だから、

ママ犬は兄ちゃんとは気があうんだよ、、
遠くにいって、ちょっと詰まんないけどね

動物好きに悪い人はいない♪
たいちゃん、何で除かれるんだ~~(笑)

二ーポテトンどころか、
あんなにたくさん、ただのブタにりんたんと二人で
なりそうだ~~~><;

体重管理しなくっちゃなのに、、体重計がおかしい。。。
家の家電製品、あれもこれもおかしいよ~~><

★こんばんは~、めいパパさん★

ママ犬も、にゃん子さん、なくしてるけど、、
やっぱ、きついよね。。

懐かしいけど、せつないね><

リンタンも、相変わらず、つなぎとか
上着とかフリーズだよ(笑)

靴下の方がまだロボット歩きしないかも
今年も寒いので
暖かくしてあげるのだ~~のママ犬です♪

★こんばんは~、ohさん★

ママ犬なんか、一人だから、
ワンコさんというか
周りに動物がいない生活が考えられない><

頑張れること、たくさんあるある。。。
生きて、わんこと一緒にいられるのも
限られてるからね、、
しっかり、一緒に暮らしていきます♪

リンク、させて頂きました♪
これからも宜しくです(_"_)

No title

こんにちはー^^

ママ犬兄さん(ジ~ジって・笑)のお話、切なかったです(TT)
ベスちゃんが虹の橋に行ってしまって淋しいですよねぇ。
でもベスちゃんとの想い出をドアの傷とかで思い出せるという事に
一緒に居た時間の濃さや大切さが出ていて
コメ書いてる今もウルウルしちゃってます^^;
(最初は出先で携帯で見ていてウルウルすぎてコメ入れれず)


おやつさん後のリンタンのニマニマ顔がかなりツボで何度も戻って見ちゃいました☆


こんにちは

久々コメです。
リンタンの靴下、可愛いですね。
蛍光オレンジが似合ってるよん。
冬場の散歩に必須アイテムなんですね。

シュナちゃんの噛み跡、懐かしいでしょうね。
我が家にも あるある〜
歯の生えかわりの時の…
ほんと困ってたけど、やっと懐かしい気持ちになったわぁ。

No title

こんにちは♪

今日はこちらも雪が積もっています^^

リンタン、オレンジソックス可愛い~^^!
ハナも服を着るとブルブルばっかりしています。

我が家も気に入って買った天然の木のテーブル、
ハナがテーブルの上に乗ったひっかき傷だらけに・・・。

でも記念になるんだろうなと思うと、
一生捨てられそうにないです!^^

ハナホーム

ホントにワンコは癒しですよね~♪

傍にいてくれるだけでも幸せ、
笑ってくれたら、もっと幸せ感をくれますよね(^^)

そんな生活がなくなるなんて…(>_<)
ジージさんは…(;´д`)

いつかは、私もって事は今は考えないでおきます
考えるだけで涙が……
いつまでも今の幸せが続きますよーに☆

兄妹っていいなぁ〜!

リンたん こんばんは!
兄ちゃんに吠えたんだ…(笑)
本当の兄妹っていいなぁって
昔、大昔、すっごい思った時があったよ。
あっちこっちに養子に行く度に兄弟、姉妹が増えてた僕(笑)
今、思えば…実の兄弟じゃーなくても兄弟、姉妹みたいな関係に
時々、嬉しかったり…ウザかったり…(笑)
僕を除けば、皆…バカが付く程の動物大好き 動物命の人ばかりだよ!

あっ!明日はニーポテトン生活を満喫してね。

No title

こんばんわ~

いっしょに住んでいたお家に思い出が残ってるもんですね~
確かに直さないのが良いのかも?と思いました^m^
笑って思い出話が出来るようになったらなんだけど・・・
そんな日が来て、私は笑えるかな~?って思っちゃいます
考えたくないですけど(^^ゞ

リンタン~表情でわかり過ぎ~(*^^)v
グラウンドは残念だったけど・・・
雪の中でもサッカー出来るのか~?^^;
靴下履いてるリンタンも出来そうだね~!?
ちなみにめいちゃんに靴下履かせると・・・
ロボット歩きになります(*^_^*)

こんばんは(^_-)-☆

ニートン汁が食べたくなった
ohです(^_^;)

側にいてくれるこの仔たちが居てくれるから
頑張れる事って沢山あるよね(#^.^#)

一緒に過ごせる今を
大事に大切に過ごそうね☆

リンク頂きまぁ~す(#^.^#)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす