『asさんのお洋服に縫いこぼしの穴が~~!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、昨日の朝はマイナス12度だったそうな。。寒いと思ったらぁ~~、極寒じゃん、ロシアかここは~~!?
 
 誰がなんと言おうと、2月いっぱいまで絶対ニートでいいっ!! 貯金食いつぶそうが、貧乏だろうがニートでいい!! と誓ったママ犬でした。。。
 (人間の通勤する気温じゃない!! って、通勤している方たちゴメンなさい。。)


 ママ犬が、昨日リンタンにブログの更新を任せて、ニートニートニート、ニート生活~~とロート製薬の歌にあわせて歌いながら、何をやっていたかというと、購入したasさんのお洋服をもとに、アウターの型紙とフードつきパーカーの型紙を起こしていました。

 さすがに解体はもったいないので、洋服を引っ張ったりしながらサイズを計り、そろそろしっかり売れるものを作りましょうと、マジにお仕事(?)をしていました。

 アウターの型紙が終わり、パーカーの型紙作りの最中、、、
『あれ・・・!?』と思ったら、なんと袖口に穴が開いているではありませんか!!

 えっ、リンタンの爪で引っ掛けて、穴を開けてしまった~~!? と、しっかり見ると、なんと購入したお洋服、縫い製がずれてて、きちんと縫われておらず、穴があいているではありませんか~~~!?


 という訳で、本日、穴空きお洋服のご紹介!? って、ちが~~うっ!! みんな、気をつけようね、今回型紙とるのにしっかり見て、発見したけど、普通は気づかんわ~~、で、数ヵ月後に気づいたときには、交換になんかもっていけないよ~~ ><;






はい、こちらが、穴を発見したお洋服です

 ↓★脇のところに穴が~~!!★↓
2501-10-01.jpg


裏返してみると、生地がずれていて、縫込みからはずれ、
穴が開いてしまったことが分かります


↓★生地がずれて右側が表側のストライプ模様が見える★↓
2501-10-02.jpg



↓★ちょっと拡大★↓
2501-10-03.jpg



↓★わかりづらい方のために、ママ犬が穴に指を(笑)★↓
2501-10-04.jpg


ママ犬の指までいらんわ~~って。。。

はい、こんな感じでしっかり穴が開いていて、びっくりしたママ犬でした。


ここ何枚か、お洋服を作っていて、生地がずれての縫いこぼし~~で
何回も縫い直しをしているママ犬ですが、

『既製品でも、あったわ~~』とびっくりです。


この生地、扱いづらいんですよね、縫うの大変だし、生地がほつれやすい。
が、、売り物ですのであってはいけませんね。

で、今日交換にasさんにいきまいしたが、同じお洋服がなく、
他店の駒沢店からの取り寄せになり、数日後に手元に届く予定です♪


ショップの方は、そんなにびっくりしてなかったな、、、
生地がずれてて、縫いこぼしがあるで、直ぐに分かってくれたし。


それにしても、いいのか悪いのか、この穴。。

ママ犬は型紙起こしなんてしていなかったら
『絶対しばらく気づかなかったと思う~~』

そう思うとラッキーだけど、お祝いお洋服に穴が開いてたなんて、
やっぱり年明け早々アンラッキーかぁ!?

『ねぇ、リンタンどう思う!?』

↓★リンタンのお答え★↓
2501-10-05.jpg


↓★リンタンのお答え★↓
2501-10-06.jpg


だそうです。。。
リンタンのお答えが妥当にも聞こえるママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。






リ ン:リンタンは、お留守番になってしまいました!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、tentenさん★

うん、ママ犬も既製品で穴は初めてかな。。。
てか、ほんとは気づかないで着ている自分の服もあるのかも、

どちらかというと、洗濯後の伸び方とかそんなほうに文句がいくので(笑)

でも、発見してラッキーでした♪

リンタンね、すごい首のせなんですよ、胴体が逆方向で
全体撮りたかったけど、、、写せなかった(笑)

★こんばんは~、なっつばーさん★

運がいいのかなと思ったほうが前向きですよね(笑)

ショップも説明して分からなかったらどうしようだったんですが
直ぐにわかってもらえてよかったです♪

災い転じて福(服)?
七転び八起きとか、そんな感じかな(笑)

★こんばんは~、reonmamakumikoさん★

マイナス12度、、、
一気に氷の世界、雪の女王とかナルニアの魔女の城とか
余計わからない説明か(笑)

ニートというか、冬の間だけでも移住したい(笑)
リンタンは暖かい部屋とおやつでいいのかも知れないけど
できれば、お散歩笑顔がみたいよ、ママ犬は><

洋服は、やっぱり、リンタンのおかげで気づいてラッキーと思います♪

★こんばんは~、ラムままさん★

あまりに寒いと、いきなり腰にきますよ~~、、
なので、ママ犬も無理しません(笑)

穴は、びっくりというか
ママ犬も初めてで、自分で縫うときはよくありがちだけど
びっくりですね><

やはし、ラッキーかな、
ショップの方も直ぐ分かって、こんなことは
たまにあるのかなとママ犬も思ってしまいました。。。

うんうん、ラムちゃん服もしっかりチェックを~~♪

★こんばんは~、magnoliatomさん★

いえいえ、家も最初はリンタンが~~とか思いましたが
布を引っ張ってあいたという感じがなかったので
あれっと思って裏返したら~~で分かりました><

雪の中のお写真はというか
最近ほんとに暗いし、でも、お天気には
露光が微妙に合わせずらいし~~で
あまりいいお写真が撮れません~~、、、
早く春よこいです(←腕をあげようとしない 笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

ニートねぇ、一時期、めちゃ・はやってたでしょう♪
字余りなしで歌えるのっていいよね、ロート製薬(ニート生活)♪

服ね、絶対きづかなかったよ~、
リンタンのおかげか~~><

で、もし、同じ服がなかったらどうしようと
考えてたんだけど、
リンタンが耳元でおやつおやつと
いっていたんだよ~~(笑)



★こんばんは~、ohさん★

雪もすごいけど、こちらはつるつるで
また転んじゃったよ(笑)

はーるよ、来いなのだ~~(笑)

リンタンの心の叫び、、
もし、同じものがない場合は
リンタンおやつに変身かと
ちょっとだけ、ママ犬も思ったのでした><

★こんばんは~、こみたん★

ロート製薬の歌、のりがよくって好きなのさ~(笑)

コマザワンヌ、くれタンの駒沢店から届くよ
お洋服♪
東京だと、新春福袋とかすごいみたいだね、
ちょっと、バーゲンものがなくってがっかりだったけど。。。

リンタンは、そう、服よりおやつだよ~~♪
でも、自分のものは分かるので、一応服でも
喜ぶことは喜ぶ(笑)

今日、調子こいて1時間も散歩したら
ママ犬が限界だ~~(←リンタンが年とかいえない 笑)

No title

こんにちは~(#^.^#)
う~~ん…
私はあってはならないと思いますね~
一応売り物だし、正規のお値段分、ちゃんと払ってるわけだし(>_<)
早めに気付いてよかったですね。

腕枕してるリンタン、ナイス~(#ノ▽ノ#)ъ
あ、ママ犬さんはPCしにくかったかな?(^^ゞ

No title

いえいえ、大穴的中!
なんて、運がイイ事あるかもですよ。 (^^♪
快く交換に応じて下さるお店の対応も分かったことですしね。
採寸も済んだ後だし。(笑)
災い転じて福(服)となる・・・なんてね。
失礼いたしましたぁ。 (^_^;)

No title

おはようございます

マイナス12度?
想像がつかない・・・
でもこの前北海道で最低気温更新したとか・・・
ママ犬さ~ん
ニートでもいいよ(^0_0^)
リンたんはきっとオヤツさせあればママ犬さんと一緒
がいいよって思ってるかも(^0_0^)

早く気づいて良かったですよね
来てしまってからでは交換してもらえなったかも
しれへんし・・・
リンたんは残念だったかも・・・

マイナス12℃~~(>_<)
さ・寒すぎる!!
私とラムなら間違いなく引きこもりだわ(-.-)y-~

洋服に穴~?
そんなこともあるんですね!
絶対気づかないわ
やっぱり見つけてラッキーなんですよ!
ショップの方はビックリしてなかったって事は、よくあるんですかね~
私もこれから、注意して見なくちゃ

No title

こんばんは~♪

既製品でも穴があるなんて気づきませんよね~(^◇^;)
機械縫いだとそういう事もやっぱりあるのかなぁ?
うちだったらすかさずアトムを疑ってしまいます(笑)

雪山やお買い物、リンタンもお写真も美しい~♡
表情もとっても可愛いです(*^^*)
雪があると露出が難しくないですか?
アトム地方はめったに雪が降らないので
積もって(といってもせいぜい5㎝・笑)
写真を撮るとピカーン!と眩しくなってしまいます^^;
また綺麗なお写真楽しみにしてますね

あはははっ!

リンたん こんばんは・・・

リンたん 家のママは 可笑しい過ぎる
ロート= ニート 字余りもせずに
横でよ~こが歌ってるよ 
ここにも ヘンな奴がいましたよ(笑)

服の穴かぁ~ 
多分 見つけられないかも・・・
それよか 僕も リンたんに1票!

ブツがなくて 現金=オヤツさん 
結構 嬉しいかも 

こんばんは(^_-)-☆

ホントに毎日最高気温が氷点下で
寒いよね~~~
それにこの雪・・
勘弁してくれだよね(笑)

リンちゃんの心の叫び・・
わかるわぁ~
本音だもんね(爆)

No title

こんばんは~

ひっさしぶりにロート製薬の歌♪歌っちゃったよ(笑)
懐かしいなぁ~(^^;

それはそうと、asさんの穴はビックリだね。。。
他店で在庫があってよかった~!
でもリンタンはおやつさんに交換がよかったんだ(^^;
素直すぎるぜ、リンタン(笑)

ロシア並みに極寒なんだね。。。(°д°)
ママ犬&リンタン、あったかくして風邪ひかないでね~

★こんばんは~、イヴままさん★

ほんとに、あらまぁ、かな(笑)

温か系のパーカーなので
しっかりたくさん、着せてあげるつもりです♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

だよね~~♪
やっぱ、プラス思考で考えないとね♪

穴は見つかってよかったのだ~~(笑)

交換に行ったときに同じ服なかったらどうしようと思ったけど
さすがに全国チェーンなので、東京に在庫ありでよかったです♪

リンタンはきっと残念だろうけど(笑)

今年、ほんとにどうしたんでしょうね
夏は暑く冬は凍えるじゃ、リンタン地方、いいとこなしです~~><

No title

あらまぁ・・・
発見&交換ができて良かったですね。
入荷が待ち遠しいですね~(*^。^*)

No title

こんばんはー^^

早くに気づいて良かったてすね☆
後から気づいたら残念すぎる程の穴の大きさでしたね~

リンタンに素敵&暖かいお洋服をと頑張っていたママ犬さんだから
神さま的なかたが(?)穴あいてるよーって教えてくれたのカモですよ(笑)

リンタン、お洋服分あったら食べきれない程のウマウマ三昧だね♪
でも、お洋服の交換品がきちゃうってー(^。^;)

マイナス12度~!!
暖かくなるまで、リンタンとお家にいてあげて下さい(* ̄∇ ̄)ノ

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす