『お直し大作戦・・・!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、久々にお天気がよかったです♪ リンタンの爪きりとお尻絞りの予約に行ったら、開いてるので直ぐできますよ~といわれて1週間ほど早かったのですが、お尻絞り・爪きりしてきちゃいました♪

 お散歩、お写真もあるのですが、そちらは後日で、本日はミシン購入後に、お直ししなくっちゃのお洋服、、アイコンさんのスーツとモヒカンのつなぎお直しをやっとしましたので、お披露目です(←お直しでお披露目かい 笑)

 という訳で、2点のお洋服の紹介の、本日サクット更新です♪





 まずは、ブカブカのアイコンさんのスーツ。。
両サイド2センチずつ、計4センチの幅が減りましたよ♪

↓★お直し・アイコンさんのスーツのリンタン★↓
2501-08-04.jpg



↓★BEFOREのリンタン★↓
2501-08-05.jpg


あんまり変わらないように見えますが、
つめたおかげで、腕がちょっとながくみえます。

4センチつめてもまだ大きくて、中にフリース一枚着てます。
お尻周りがまだまだおっきいけど大分すっきりしたかな♪


てか、アイコンさんのスーツさん、高額商品なので失敗したらどうしようで
手をつけなかったんですが、ちゃんとできてよかったよかった♪


で、次がこちらのモヒカンさんのつなぎ。。。

↓★モヒカンスーツのリンタン★↓
07-06-04_20130108221523.jpg



↓★モヒカンスーツのリンタン★↓
07-06-05_20130108221523.jpg


ブログネタだけのために購入したのではなく(笑)
モヒカン部分、皮も硬くて直して着せようと思って購入したものです。
背中のリンタンのRの字が可愛いのだ♪

で、やっと直しました。

↓★お直し後のモヒカンスーツ・ちょっとピンボケ★↓
01-08-01.jpg


↓★お直し後のモヒカンスーツ・リンタン★↓
2501-08-02.jpg


↓★お直し後のモヒカンスーツ・リンタン★↓
2501-08-03.jpg


うん、セーラーぽくって似合ってるよ、リンタン♪


やることひとつ終えて、すっきりしたママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。





リ ン:ママ犬のコメレスが遅れてます。待っててくださいです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、magnoliatomさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

ママ犬はコメレス、返さずたまりにたまってじたばたしてました、、
こちらのレスでやっと最後です(笑)

記念日はかなりお疲れでしたが
まぁこんな日もたまにはありだよねと、、
ついでにまたず~~っと忘れない日になりそうです(笑)

洋服はママ犬が喜んでほんとはリンタンはご飯さんの方がいいのです(笑)
今日は、美味しいものをたくさんあげましたです♪

★こんばんは~、こげらさん★

お祝いコメントありがとうございます♪
出遅れなんて、トンでもありません、とってもうれしいです♪

こんな寒い北海道が好きだなんて
うれしいかもです。。
ママ犬は暖かい地域の方がいいんですが(笑)

冬は雪しかなくてブログねたもないんですが
懲りずに遊びに来てください♪

すずめちゃん、毎日かわいくなってる~~♪

★こんばんは~、ohさん★

お洋服が嫌いなリンタンは
リンタンのきられる洋服が増えて
迷惑かもです(笑)

ラブマロママは、毎日、美味しいそうな
お食事を作っているではないですか!!
尊敬~~♪

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

ママ犬のお直し教室に通うかい~~!?

モヒカンは笑えるけど、着せづらいし、リンタンも
フリーズだよ(笑)

たいちゃんの服もちょきちょき楽しそう♪
ママ犬の着ない服もそのうちリンタンの生地に変身さ~(笑)

節電、、てか、みんな、灯油代大変だから、
あれやこれやで低めに設定して生活してるはずなんだけど、、、
昼間は働くか、出かけろってことみたい(笑)

★こんばんは~、いさぱぱさん★

あははっ、切り過ぎたらどうしようとか思いながら
お直ししてましたよ(笑)

ぴったんこが一番ですよ♪
リンタンは、あれもこれも、お直しが多くて
なので、自分で作ろうと思ったんですけど(笑)

がんばって、たくさん作ってあげようなのです♪

No title

こんばんはぁ♪
長い連休が終わって、社会復帰に苦労してジタバタしておりまして
お久しぶりになってしまいました(^◇^;)

遅くなりましたがリンタンお家のコ記念日おめでとうございますぅぅ☆,゚.:。+゚
なかなか計画通りに行かない日ってありますよね~
でもこれはきっと例年以上に寒い冬と雪のせいです
日を改めてゆっくりと楽しい時間が過ごせるといいですね(*^^*)

リンタン、可愛いお洋服またまたいっぱいだぁ♡
どのお洋服も似合ってますます可愛いレディになれちゃうね(●´艸`)ムフフ

No title

こんばんは☆

ママ犬さ~ん、リンタン!!
7回目のうちの子記念日おめでとうございます。
またまた出遅れてしまいました~(>_<)スミマセン。

可愛いリンタンと、大好きな北海道のこと。
ブログいつも楽しみに拝見しています。
これからも元気なリンタンとママ犬さんのブログ楽しみにしています(*^。^*)

こんばんは(^_-)-☆

りんちゃん
ママが何でも出来るママで良かったね(#^.^#)
ラブマロママなんて良い年をして何にも出来ないから
大尊敬だよぉ~(#^.^#)

♪ ママ犬のニコニコ お直し 開校 ♪

リンたん こんばんは 

大きめだったお洋服が 丁度良くなって良かったね
これで リンたんも 動きやすいかな・・・

モヒカンも格好いいやん!

ママ犬 リホ~ム すごい!すごい!
僕の服も送ろうかなぁ~ (笑)

そのまま チョキチョキされて 
リンたんの服に 変身するかぁ~(笑)

あっ そうそう なんか北海道 節電になってる?
可笑しいやん こんなに寒いのに 節電はナイやろ~

節電の協力はするけども・・・ 
この時期の 北海道はあかんやろ~ !!

No title

買うのに勇気がいるアイコンさんそれをお直しするママ犬さんかっこいい~。笑。スゴイですよ。うちの嫁様ガクガク震えて直せないわ~って言ってましたから。まわ我が家は、たまたまちょうどで、良かったですけどね。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす