『出鼻を挫かれたうちの子記念日&プレゼントはasさんのお洋服♪』


こんばんは~!ママ犬でーす。

昨日、うちの子記念日7回目を迎えたリンタンにコメントありがとうございます♪
で、本日はうちの子記念日実況中継って違う、中継するような内容じゃないし。。

昨日は本当に寒くて疲れました。お外1時間くらいいたでしょうか。
リンタンは今日の1時過ぎまで布団から出ることもなく、死んでおりました(笑)

という訳で、本日、とっても疲れたうちの子記念日をお届けです♪






うちの子記念日はそんなたいしたことはいつもしません。
で、今回も年末からお正月、散々肉もお刺身も食べまくってるし、
お外で過ごそう計画になりました♪

北海道神宮の初詣、神宮のある円山にあるワンコさんOKの美味しいパンケーキ屋さん、
最後にバーゲンやってるはずなので、asさんでリンタンにプレゼントのお洋服~~♪

が~~~、お昼食べないで向かった円山のパンケーキ屋さん、、
まさかのこれですよ!!!


↓★円山ぱんけーき★↓
2501-07-06.jpg


↓★円山ぱんけーき★↓
2501-07-02.jpg


洋服のお店が併設されてるんですが、新年のバーゲンで人がいっぱい。
で、ぱんけーき屋さんが1時半くらいに着いたのに営業終了!!

『てか、カフェだよ、飲み物くらいあるでしょう!?』

なのに営業終了って、どういうこっちゃ~~~!!
はい、これがうちの子記念日、お疲れの第一要因。。。


なんだか、去年の函館旅行から、自分がすごく間の悪い奴に思えて
リンタンに、とばっちりがいってるみたいで申し訳なかったです><;

でも、参拝いったら三が日、ワンコがNGだったなんてかたもいたから、、、
気を取り直してと、北海道神宮に向かいました。


↓★北海道神宮★↓
2501-07-03.jpg



↓★北海道神宮★↓
2501-07-05.jpg



↓★北海道神宮★↓
2501-07-04.jpg

まだ、けっこうな人出でした。
お賽銭は少なく、願い事はいっぱいのママ犬(笑)

神宮の境内は、参拝は大丈夫ですが、ワンコのお散歩はNGです。

北海道神宮は円山公園が隣接してるんだけど、そこからそのまま
境内の散歩に来る人がいて、信じられないけど、『うんP持ち帰らず』
境内のワンコの散歩はNGになったみたいです(←罰当たるぞ~~ ><;)


リンタンは、ずっとキャリーインで、ついでに記念撮影です♪

↓★北海道神宮のリンタン★↓
2501-07-08.jpg


リンタン、昭和天皇は食べ物じゃないよ。。。
でも、ママ犬もなんか知らんけど、昭和天皇の看板と一緒の撮影を
してみただけ、何でその看板があるのかも知らんわ~~。。。


で、帰りに、屋台が出てたので、
パンケーキはこんなんに変身しました♪

↓★宮崎B級グルメ肉まきおにぎり★↓
2501-07-01.jpg


この後地下鉄に乗って、大通りまで行ったんだけど円山公園駅待合所で
リンタンとおにぎりを~~のはずでしたが、

このおにぎり、多分中身が酢飯で、最初分からず、
味のついていないところとリンタンにあげましたが、
なんだかご飯じゃない。酢飯と気づいてリンタン一口で終了><;

神宮からリンタンは歩いたり、抱っこ。。。



↓★神宮から歩くリンタン★↓
2501-07-16.jpg


リンタン、歩きましたと言っておりますが、多分4分の1くらいかな。。
で、そのまま大通りから、asさんのある狸小路まで、さらに15分。。

ほぼ、だっこです。街中の歩道なので、雪はないけど、
寒くてリンタンはほとんど歩きません。。。


で、asさんについても、クインクイン攻撃で、ママ犬さすがに
かなりピキピキ状態。。。

リンタン、うるさくしたらお家に帰るよ~~で、
キャリーバッグにリンタンインに...


洋服選んで、試着でやっとリンタン、よい子で
その辺をうごめき回っておりました。


↓★試着記念撮影・リンタン★↓
2501-07-07.jpg


asさんには、記念撮影の場所が3箇所くらいあるけど、
どこも大失敗。。まぁええわ。。。。


て、あ~たっ、ミシン買って服作って、散財していた洋服代は
や~~っと減るはずだったのに、
また買うのかいって、野暮な突っ込みはなしで(笑)


可愛い服をみて、縫い方もみて新しいお洋服を作りましょうということで♪
アウター作って、どうも失敗気味で、しっかりしたアウター
ひとつ買って研究~というのもあったので♪


で、asさんのバーゲンですが、DMサイズ、ほぼありませんでした。
しょうがないので、定価のお洋服をリンタンにゲットなのでした♪

↓★ゲットしたasさんお洋服★↓
2501-07-09.jpg



↓★ゲットしたasさんお洋服★↓
2501-07-10.jpg


『めっちゃ・可愛いですよ♪』
こんな可愛い服が作りたいわ~~、で、できればもう少しだけお安いお値段で。。
(↑すべて、ママ犬が着ている服の倍以上 笑)

このアウター、ママ犬が作ってたのと同じでボタンがずらせたりします。
おそでもはずせるし、何より暖かそうです♪

アイコンさんのお洋服に着替えなおすのは面倒なので、そのまま
きて帰ってきちゃいました。


↓★asさんお洋服のリンタン★↓
2501-07-12.jpg


↓★asさんお洋服のリンタン★↓
2501-07-13.jpg


リンタンお家に帰ってからも、ぐったりのご様子で、ご飯食べて速攻で
寝てました。。

7回目のうちの子記念日、寒い中、連れまわして、
ちょっと可哀相だったかな。

バス降りて『お家に向かうリンタンが一番かわいかったなぁ』


今年の失敗も、考慮して、来年はしっかり楽しくうちの子記念日を迎えましょうの
ママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。


おまけのお写真♪
↓★昼過ぎまで寝ていて風呂に入れられたリンタン★↓
2501-07-14.jpg



↓★夕方お散歩から帰宅のリンタン★↓
2501-07-15.jpg


たくさんのお写真におつきあいありがとうございます♪




リ ン:寒いのはリンタン嫌いなのです~~!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、きなこさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

ほんと、元気で毎日過ごしてほしいです、
ず~~~っと!!!

パンケーキ屋さん、人気店で席がないかもの不安は
あったんだけど、営業終了はありゃりゃです><

疲れました~~(笑)

★こんばんは~、こみたん★

パンケーキ屋さん、人気店なので、
座れないかもの不安はあったんだけど、、
営業終了は、かなり不服だったよん><

リベンジはきっと違うお店かな(笑)

パーカー、DM届いたときに
一番気に入ったんだ~~、買う気はなかったのに(笑)

パーカーの割りには暖かそうで、
冬場もしっかり着せられそうです♪

★こんばんは~、にゃうわんさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

元気で病気をしないで7年間ありがとうなのです♪

パンケーキ屋さん、人気店で入れないかなの不安は
あったけど、営業終了はぁああ。。。
なんか、がっかりでした><

次回は場所を変えて、リンタンご飯のあるところにいきます♪

★こんばんは~、lottie mamaさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

カフェはわんこご飯もあるので楽しみにしてたのにね~~><
次回別の場所でです♪

洋服は、リンタンのためならえ~~んやこらで
ママ犬のおやつさんが減ります(笑)

あの写真、いえいえどれもロッチャンに似てるかもです♪

★こんばんは~、イヴままさん★

優しいお言葉ありがとうございます♪
う~~ん、パンケーキは、もういいかもです(笑)

一緒にいれば、リンタンはどこでもいいんです♪
でも、冬はカートが使えないので、やはし疲れます><

お洋服、褒めてもらって嬉しいです♪

★こんばんは~、バニままさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

北海道神宮、抱っこやキャリーインはまだ許されるので
いいほうなのかな!?

暖かい時期に行くと、いい場所なんですが、
寒いと、うるうるになりますよ(笑)

洋服はママ犬の満足か~~、、
そう、リンタンはほんとは裸族が大好きなのです~~(笑)

★こんばんは~、おたんたん★

お祝いコメントありがとうございます♪

そうそう、リンタンは生後45日でお迎えだから~~
ほんとは3ヶ月の子を探してたんだけど、見つからず~でした。。

でも、リンタンでよかったよ♪

ママ犬ブランドは、asさん並に高いよ~~(笑)

★こんばんは~、ohさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

毎年、うちの子記念日、そんなたいしたことしてないので
まぁ今年はと意気込んだのが間違いだったか(笑)

お洋服、DMが届いてて、可愛いなぁと
思ってたけど、、、疲れすぎてて思わず買っちゃいました(笑)

お腹、調子よくなってよかった♪
寒いので、暖かくして過ごしてくださいね♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

うん、そうそう、無理して出かけず、
お家でのんびりがよかったかもです(笑)

お洋服、あまりに疲れていて
あまり考えずに買っちゃったよ~~です。。。
ママ犬のおやつを減らさないと(笑)

寒いと、リンタンおやっぱし笑えませんね。。
もう少し暖かくなるといいんだけど><

うんP君の話はほんとびっくりでした><

★こんばんは~、リヨンママさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

パンケーキ残念で寒かったです(笑)
ママ犬はとっても疲れた一日でした(笑)

でも、また、ず~~っと記憶に残る思い出の日かな♪

ずっと一緒、どこかに出かけなくても
それが一番です♪

★こんばんは~、みんみんさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

元気で病気がないのが一番です♪
でも、にゃん子さんも、7歳あたりから病気が一気増えたから
気をつけなければなのです><

お洋服、なんだかお疲れ気味で、まぁいいやで買っちゃいました(笑)

北海道の寒さはできれば経験しないほうが身のためです(笑)

昭和天皇は、お饅頭~~♪
リンタンに伝えておきます(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

なんだか疲れて、えぇわ~~これで~ってかんじで
高額商品買っちゃいました(笑)

バーゲン、サイズがないのが痛かった。。。

リンタンはお洋服、とってもパーカーの割には
暖かそうです♪
色が春色だからかな♪
たくさん着せたいです~~!!

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

ほんとに疲れたよ~~(笑)
でも、こんな日もまた、ず~~っと記憶に残って
忘れないんだろうな♪

記憶に残る思い出作りが得意な二人です♪

洋服ね~~、ママ犬のカット代とご飯代を削って
リンタンのお洋服に(笑)

きれないアウターもったいない><

北海道は春先がめちゃ・汚いから、多分1年で終わりかな。。。

お参り、毎年さむいわ~~、、、できれば北海道じゃないおまいりがいい(笑)
関西も寒いのかな。。
ママ犬の移住計画はいつになるのかな~~(笑)

No title

りんちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
遅ればせながら・・・お祝い申し上げます。
これからもママ犬さんと元気でいっぱい楽しい時間を
過ごせますように~♪

この前、北海道に行った時に行けなかった『円山ぱんけーき』のお店だ~☆
やっぱりすごい人気店なんですね~
せっかく行かれたのに13時半で終了なんて!
お疲れ様でした。

No title

こんばんは~

パンケーキ屋さんは残念だったね~
たしかに!パンケーキは品切れでも飲みのもは
あるよね~(笑)
ママ犬、近いうちリベンジよろしくー(笑)

asさんのパーカー、やっぱりカワイイなぁ(^^;
欲しい。。。(ボソっ・笑)
パンツも履きやすそうだよね
リンタン似合ってるよーーー(*^^*)

No title

りんたん うちの子記念日おめでとうございます^^
記念日とお誕生日を迎えてくれるって
最高の親孝行ですね(*^。^*)

このパンケーキのお店
黄金伝説で見ました^^
シュワシュワしてそうで
一口で食べ終わってしまいそう~
おいしそう~
と思いながら指をくわえてみてました^^

No title

リンタン、7回目のうちの子記念日おめでとう!
寒~い中のお出かけだったけど、パンもカフェも
肉巻きも残念だったね。。。
でも、素敵な洋服ゲットで良かったね☆
お風呂上がりのリンタン、ロッチャンを見ているみたい。(笑)

No title

寒い中お疲れ様でした。
リンタンは大好きなママ犬さんと一緒に
過ごすことができて楽しかったのじゃないかしらぁ
今度また 円山パンケーキにトライですね。
新しいお洋服、とっても似合ってますよぉ(*^。^*)

No title

リンタンのうちの子記念日、おめでとうございます!

北海道神宮、やっぱりわんこ散歩NGなんですね。
バニラの地方の大きい神社も、年々わんこNGが増えてます。
っていうか、うんP持ち帰らないのって・・・。

またまた、かわいいお洋服ゲットですね!
リンタンの試着イヤイヤぶりが写真から伝わってきますね〜。

No title

こんばんは~

遅くなったけどうちの子記念日おめでとう☆
あれ?こんな正月直後だったっけ?
2013年もリンタンとの楽しい思い出を
たくさん作ってね~♪

asさんのお洋服を見て研究して
早くママ犬ブランドを立ち上げてよ!

こんばんは(^_-)-☆

ウチの仔記念日・・
我が家なんて忘れてる方が多いかも(^_^;)

リンちゃん
可愛いお洋服良かったね♪
・・って喜んでるのはママ犬さんかな?
でもプロパーだもんね(笑)

マロンのご心配
ありがとう(#^.^#)
お陰様で快復に向かってるよ(*^^)v

No title

こんばんは^^

新しいお洋服&アウター、素敵ですね♪
リンタン、ピンク似合にますねv-10
せっかくのカフェ、残念でしたね~
でもリンタンはきっとママ犬さんが一緒ならば幸せなのですv-22

今年は本当に寒そうですね
リンタンの表情も寒そうに見えちゃいます(><)
そろそろ寒波も一休みして小春日和なお散歩をしたいですよねー

それにしてもうんPを持ち帰らない人が多くて
ワンNGって一番残念ですね・・・v-406

No title

リンタン☆うちの仔記念日おめでとうヽ(^o^)丿
パンケーキ。。。残念でしたね~i-238
そんな事もあるんですね~
ママ犬さん。。。がんばりましたね~~~
リンタンとの記念日の思い出作り。。。ありゃりゃもあったけど…良い記念ですぅ。
ゲットしたお洋服可愛いですよ~v-344
ちょっとしか歩けなかったけど…ママ犬さんと一緒にお出かけ出来て良かったねリンタン♪
これからもず~っとママ犬さんとリンタンは一緒だよ~(*^_^*)

No title

ママ犬さん&リンタンの家族記念の日だったんですね♡
遅ればせながら、おめでとうございます!

毎年毎年、元気でいてくれたことに感謝ですね。
リンタンいいなあ、かわいいお洋服買ってもらって。

ほんと、わんこのお洋服って私の服の何倍か・・・サイズは小さいのに、ですね。
なのでサイズ選び失敗しても縫ったりしてなんとか着せちゃいます。

ブーフもダウンを着せてお散歩するくらい。北海道の寒さは想像がつきません。
リンタンもママ犬さんも体調には気をつけてくださいね。
あ・・・それと
「リンタン 昭和天皇はおいしいおいしいおまんじゅうだよ~」
リンタンにウソを教えるおばちゃんでしたー

きゃ~
どれも可愛い~(^^)/
リンタン似合ってるよ~♪

たくさん買い込みましたね!
それも定価!
ビックリする金額では…

リンタンは幸せ者だね~
ラムはいつもセールです(--;)

お疲れ!

リンたん こんばんは。
歩き疲れた… イヤイヤ 抱っこプリーズやったから
疲れたのはママ犬かぁ〜
またまた、買っちゃいましたね…
リンたんに似合いそうな服には
本当に 即買いなんやから(笑)

アウターの値段は本当に可愛くない
ダウンを買ったものの
ロコもオーブも大きくなりすぎて
結構、着れず… (泣)

お参りも出来た事だし!
いい7年目の年になるよ

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす