『ハンドメイド洋服その3&食べ物に関する言葉を理解する犬・・・』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、半端なく寒いです。。。昨日はニューお洋服で初詣と思いましたが、凍る~~で、天気はよかったんですがやめました。

 前日お洋服の仕上げで、ボタン付けをしたママ犬ですが、ボタン1ダース、パーにしました。アメリカンプライヤーという道具でつけるのですが、コツをつかむのに1ダースダメにしました。

 爪は割れるし、ボタンの台座のほうが、とがって布に刺さるようになっているんですが、ぼろぼろ落としては探しまくり、腕は痛いし、もうボタン付けなんかしない~~とか思ったママ犬でした。
 
 コツを覚えると、大丈夫なんですが、何事も修行ですね (笑)


 で、出かける前にボタン買って付けてしまおうと近所の手芸店に行きましたが、品切れ、その上、晴れてるのにめちゃ寒く、リンタン無理だわーと、初詣は勝手にパスし、その代わりに街までボタンを買いに行ったママ犬でした。

 結局、街までボタン買いに行ったのに、ボタンなかったよ~~。。。
 で、この子はボタン待ちになってます


↓★ボタン待ちのお洋服★↓
2501-04-01.jpg



 ファーは外れます。ボタンいつ、入荷か不明。まぁ、ボタン3つは着いてるのできられることは着られます。
 が、この子はどのみち作り直し。。痛恨の布の選択ミス~~><。。正面の茶のコールテンの生地が硬過ぎる、全体が硬すぎて、リンタンが着た時の形が悪い。結構あれこれ直したいかな。

 作り直しとか言って、ママ犬は何をやっているかというと、昨日ボタン買いに行ったときに見つけた、新しい生地でまた上着作ってます(笑)

 本日そちらの経過と今日のリンタンのお届けです♪






 ママ犬、この上着の代わりになる、上着が作りたかったのです

↓★去年購入の上着★↓
2501-04-02.jpg


邪魔なので、フード切っちゃって、ファーを首に付けたんだけど、
ちょっとでも解体すると、どんだけ簡素に作っとんじゃぁあ。。。
こんなの自分で作っちゃえ~~になるのでした(笑)


結構汚れが着いてて落ちないし、ファーも白がきちゃないし。。。

上の上着の代わりに撥水ラミネート加工(ビニールコーティング)の
可愛い生地を見つけたので早速作ってます♪

↓★ニュー上着さん★↓
2501-04-03.jpg


布が薄いし裏は、もこもこを縫うだけなので、
前回や前々回のものとは比べ物に
ならないくらい早く終わる予定です(笑)


↓★新しい上着さん★↓
2501-04-04.jpg

真ん中にアクセントの黒いラインとリンタンのRがゆれる予定(笑)


で、奴は、縫い製作業のため、昼間はお散歩に行けず、6時過ぎにお散歩に。
暗くて雪降ってたけど、昨日よりは暖かく、ちゃんと40分お散歩を全う♪

↓★お散歩全うのリンタン♪★↓
2501-04-05.jpg


そう、おやつさんは持ちませんでした。だって奴、
出る前にキッチンのローストチキンから離れなかったから。。


今日のお散歩の合言葉は
『リンタン、ローストチキンが待ってるよ』でした。。。
で、リンタンはしっかり歩いたのでした。

『分かるんかいな。。。』

食べ物に関する言葉なら、
リンタンは理解しているかもしれない。。
そんな風に思えるママ犬で、本日終了。あらあらかしこ。。。






リ ン:リンタン地方は超・寒いけどチキンさんがあればいいのです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、lottie mamaさん★

リンタン地方、今年の寒さは半端なく、
着せても着せてもさむいぞ~~です(笑)

ロッチャンリンタンとサイズほぼ同じだよね♪

ちゃんとしたものできたら、
最初に贈るね(←いつだ 笑)

ブーツも作っちゃおうか(←無理だって 笑)

★こんばんは~、まっちぃさん★

ハンドメイドお洋服は
うちの子記念日に着せようかと思ったけど
ま~~~たっ、失敗気味(笑)

リンタン、昨日は晴れてて、お散歩して、
お山にも久々に登りましたよ♪

たくさん遊んだらウマウマが待っているのです♪
ローストチキンも美味しそうに食べました♪

No title

こんにちは☆
着々と素敵な洋服が出来てますね!
これなら雪が降る寒いリンタンちの方でも
バッチリお散歩出来そうね!
あとは、ブーツがあったら完璧!?(笑)
お散歩後には、ローストチキンgetしたかな?

No title

こんばんはー^^

キッチンが見えるリンタンの特等席は
香りも堪能できる特等席ですねっ♪
やったねーリンタンv-10

家に帰ったらローストチキンでお散歩40分~
すごい力だーロストチキンさん(笑)
嬉しいとか美味しい関係の言葉を覚えるのって
ビックリする位に早いですよね!

ママ犬さん、新作にもう取りかかってるんですねー
すごい集中力ですi-260
出来上がりが楽しみですね☆☆

★こんばんは~、あだこMgさん★

5度あれば、十分ですよ(笑)
リンタン地方は零下何度で、ここはロシアか~~とか
おもちゃっいますよ(笑)

風邪、ほんと気をつけないと、
あと、滑って転ばないように気をつけます♪

★こんばんは~、BlueRoseさん★

ミシンね~~、あると便利~、
お洋服以外の小間物もあっという間にできるから♪

今回はきっと早めにできます♪
厚さ1センチには手を焼いたけど
今回はそんなに厚くならないから(笑)

チキンとビーフの違いが分かる犬になれるかリンタン(笑)

どんどん、人間の言葉が分かるのはお年に比例か~~(笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

ほんと、今年の寒さはひどい~~
2月が例年一番ひどいんですが、、、
2月はどうなるんだ~~です。。。
因みに、昨日、帰宅してヒータつけたらエラーでしばらく着かなかった
凍死だ~~とおもっちゃいましたよ(笑)

あまり、無理せず、お出かけします♪
出かけるときは暖かく~~
てか、奴、キャリーから出ないようなきがする(笑)

リンタンショップ、がんばりま~す♪

★こんばんは~、tentenさん★

ピンクのコートは、首周りを付けるまでは
大丈夫とか思ってたのに、、、
着せて、ありゃりゃです><
お洋服は着安いのが一番だから、、、
頑張って作りなおします(笑)

椅子、めちゃ・可愛いです♪
ぷくりとちゃんの椅子に匹敵です(笑)

こちらこそ、今年も宜しくお願いします~~!!

★こんばんは~、ohさん★

晴れてても、ひどい寒さは
ママ犬の腰にくるので、
リンタンもダメだけど、ママ犬もダメなのです~~><

ローストチキンしっかり食べて、歯磨きして寝てますよ~♪

洋服、作れるし、結構器用になんでもできるけど
ほとよんで、器用貧乏といいます(笑)

いつでも、なんでも、きいてください~~♪

★こんばんは~、ラムままさん★

実は、布ばかり、めちゃ増えて、、、
縫うのが遅くて、、早く作れ~~って感じです(笑)

この寒くて、雪しんしんと降る中、
おやつ一回おねだりで、家でローストチキンといったら
直ぐにわかったみたいです(笑)

食べ物に敏感はいいことなのです(笑)

★こんばんは~、ぽんちゃろう&まろにぃさん★

あけおめです♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします!!

ハンドメイド、頑張ってるんですね~♪
アウター、面倒な作業が結構入りますよね><
ボタン付けなんか、女子の仕事じゃないとか
思いながらやりました(笑)

アメリカンプライヤー、木槌より簡単とか思って
使うと痛い目にあいます(笑)
最初はゆっくり握って、ミシって、布に食い込む音が聞こえるので
そしたらぐ~~って握りましょう♪

頑張りましょうね、ハンドメイド♪

こんばんは~

ママ犬さん、こんばんは(^^)
やっぱりリンタン地方はお洋服もしっかり厚手なんですね~(^^)
うちの方は今日の最高気温が5度だったんですが、そりゃあもう寒い寒いって大騒ぎでしたよ(^^;)
ママ犬さんもリンタンも風邪をひかないよう気を付けてくださいね(^^*)

こんばんは~

着々と服作りが進んでるのね。
失敗も きっと次回に活かせるよぉ~
ママ犬さんの服作り見てると、ミシンが欲しくなる。
あ~でも最後までやり遂げられないよなぁ・・・
作品の仕上がりが とっても楽しみです!!

食べ物に関する言葉、きっとわかってるんだよぉ。
ローストチキンまで理解するなんて、中々のレベルだよね。
次はローストビーフか?

着々と・・・

リンタン こんばんは

寒いなぁ~ たまらなく 寒い 寒すぎる!
今年は ママ犬が リンタンにあった 服を作ってくれるから 
お出かけしても 寒いのが少しだけ マシになるかもよ

ママ犬 着々と リンタンショップ開業に向けて
修行を沢山して 早く 開業して下さいよ

待ってるからね~!

No title

こんばんは~(^O^)
ピンクのコート、作り直しなんですね~
頑張ってください(・∀・)9
次のお洋服もまたかわいいですね!
リンタンのRがおしゃれ~♪と思いました(#^.^#)

リンタン専用の椅子、寝心地よさそう≧(´▽`)≦
自分のって分かってるんですね♪♪

ご挨拶遅くなりました(>_<)
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

こんばんは(^_-)-☆

ホント毎日寒いよね~
最高気温が氷点下だもんね~(^_^;)

りんちゃんも調子が良さそうで
チョット安心だね♪
ローストチキン貰えたのかな^_^;

ママ犬さん、ちゃちゃっとお洋服作れて
羨ましいな☆
ohなんていい年して何にも出来ないから
羨ましいよ・・
今度教えてね(笑)

また素敵な服を作ってますね~!
ママさん すごすぎる!!

リンタンの可愛いお洋服が増えますね(^^)

リンタンおやつさんなしで、頑張ったね♪
言葉わかってますよね!
それも、食べ物は!(^^;

No title

(o^∇^o)ノあけましておめでぽーん!
本年もどうぞよろしくお願いします

ママ犬さんの手作り服はこだわりが詰まってて
リンタンは幸せ者だぁー!!! いつ完成するのかな?楽しみ
今年は一段と寒いので上着製作興味津々で拝見してます
私もね先日アウターを作ったんだけど旦那から
着せやすい前開きにせい!って言われちゃって
アメリカンプライヤーが欲しいと思ってたの
なるほど、なるほどコツがいるんだぁ
買う時は多めにだねーわかったOK!(´艸`)ウフフ ←ローラか!?
ニュー上着の仕上がりも楽しみにしてます

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす