『リンタンちょっと不調&ハンドメイド2・ニューコート途中経過』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
 リンタン地方、昨日はお天気がよく、用事で真駒内まで出かけたママ犬ですが、リンタン歩けるところまで歩こうとお家に向かいました。

 真駒内公園を通過して、去年は『赤いだるまと緑のたぬき』だったよなぁと思い出しつつ、道がまだしっかりある公園の中をリンタンとしっかり歩いて帰りました。

 『で、結局しっかり家まで1時間半ほど歩いたのでした』
 
 が~~~、これがいけなかったのか、リンタン帰宅してからプルプル大魔王で、震えが止まりません。ずっとベットの布団にもぐってました。で、今朝もダメ。。。

 震えてるだけじゃなく、ベットの乗り降りやソファーの上にも上がれず、震えて筋肉が硬直して、大きな動きができない、歯は『はぎリ状態』で、ぎしぎしならしてるし。

 朝はとにかく部屋が暖まっていないので(点火から2時間は過ぎてるけど)、部屋が暖まってもダメなら、病院だと思って、病院に年末年始の営業の確認に電話したら、終わってるし。。。。

 死にはしないと思うので、とりあえず、年始まで様子見のリンタンです。本日は3時過ぎにやっと布団の中から出てこられました。その後も寝てたけど、夜9時過ぎに、ご飯でベットからも降りられました。ソファーにも上がれました。どうなるのかな。
『大丈夫かい、リンタン』

 冬、寒い時期に寒さが原因でワン・ニャンが体調をくずすと、ママ犬はほんとに暖かい場所に、移住したくなります。で、去年も移住だ移住だと騒いでいたような気がする。
 今年もまた、暖かい地域に移り住みたいなぁと、寒さにめげるリンタンを見ると思ってしまうママ犬でした。


 という訳で、昨日のお写真撮っておけよなのに、お散歩写真はありません。なので今日のリンタンのお写真1枚お届けと、記事ネタほかにないので、ほんとは今日仕上げる予定だった、リンタンのニューコートの途中経過。
 パーカーやトレーナーを作ろうと思ってたのに、カナリヤ(手芸店)で、めっちゃ・可愛いコート生地を発見して、リンタンに~~と思わず買ってしまいました。&裏地もコートさんがこちらでもできるタイプのもの。両方とも、お値段お高いけど、

『リンタンのためなら、え~~んっやこら!』で、買っちゃいました(笑)






 まずは、本日のリンタン。
 夜のお写真で、かなりプルプルは引けてます♪

↓★今日のリンタン★↓
12-29-01.jpg

昨日はポケットにカイロさんもいれたけど、だめでした><;
あんまり、無理は禁物のようです。
ごめんね、リンタン、昨日は晴れてて、すこしでも長くお散歩したかったから。。



リンタンが布団の中なので、ママ犬は黙々とコートを作っておりました。。
こちらがリンタンのニューコートさんです♪

↓★リンタンのニューコートさん★↓
12-29-04.jpg



↓★リンタンのニューコートさん★↓
12-29-03.jpg



↓★リンタンのニューコートさん★↓
12-29-02.jpg


パイピングテープに革を使って、おしゃれです。
襟はスタンドカラーで、前身頃、今回はボタンを付けます。

明日にはできると思うので、試着リンタンとあわせてお届けしま~~す♪
で、本日終了。あらあらかしこ。。。。






リ ン:リンタンはやっとママ犬のお膝の上にいますです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、miyupapaさん★

リンタン、2日間暖かくして
なんとか元気でいます♪

ちょっと、寒さがひどいのに
無理してお散歩させてかわいそうなことをしちゃいました><

来年もこちらこそ宜しくお願いします♪
よいお年をお迎えください♪

★こんばんは~、BlueRoseさん★

ほんとに、あっという間の一年です><
また、何もせずに一年が過ぎたぁああ(笑)

リンタンは何とか元気です♪
でも、いい子過ぎて、ママ犬の邪魔はせず、
寝てばかりいますよ~~(笑)

来年もこちらこそ宜しくおねがいしま~す♪

新年、素敵な一年でありますように♪

★こんばんは~、にゃうわんさん★

今年も素敵な記事をありがとうございました♪

こちらこそ、来年も宜しくお願いします!!

新年、楽しく明るい日々が待ってるよう
お祈りしてます♪

★こんばんは~、めいパパさん★

2日間、暖かくして過ごしたら、すっかり
もとに戻りました~~♪
でも、今年も寒波がすごいらしいので、
お散歩は早めに切り上げて、冬眠しながら過ごします(笑)

こちらこそ、楽しい親ばかブログをありがとうです
(↑人のことは言えない親ばかですが 笑)

来年も宜しく~~&よいお年をお迎えください♪

★こんばんは~、TSUKAPON★

お仕事お疲れ様~~
今頃、ほろ酔い気分、いや、寝てるかな(笑)

こちらこそ、来年も宜しくです♪
きっと来年は関東に遊びにいくぞ~~、
そうしたら、お店に突然訪問して、雪をかけてあげるよ(笑)

新年、TSUKAPONによいお年でありますように♪

★こんばんは~、バニラブルーさん★

プルプルが治まって、なんとか
いつものリンタンに戻ってます♪

新年、リンタン地方はやはし、寒波がひどいらしいですが
暖かいときに初詣に~~です、で、可愛いコートで
元気に歩いてほしいです♪

バニラブルーさんも、よいお年をお迎えください♪

あっ、うちのPCやばいかもです、、、
もしかしたら、家のほうがPC早く買うかも。。。
壊れると仕事で使うので、まずい><;
こないだの200メガのイラレファイル、、呪ってます(←呪うとかはやめなさいって 笑)

★こんばんは~、magnoliatomさん★

一瞬、ベットに上れない、降りられないで
ビビリましたが、プルプルがおさまったら
大丈夫で安心しました♪

今年の寒さは、かなりひどいので、
無理せず、お散歩も早めに切り上げて過ごします♪

ご心配ありがとうございます!!

★こんばんは~、ゆんさん★

よる年波に勝てず、
例年のようなお散歩をしたら
今年の寒さは、半端じゃなく、リンタン可哀相なことを
しちゃいました><

でも、昨日今日でなんとか元気にプルプルは治まってます♪
あまり無理せず、お散歩します♪

今年一年、ご訪問ありがとうございました♪
来年もこちらこそ宜しくです!!

★こんばんは~、ふーみんとリボンさん★

2日間ほど、ゆっくり寝て過ごして、
リンタンすっかり調子いいのです♪

あまり無理せず、今年は冬眠しながら過ごします(笑)

コート、生地が可愛いので、腕が悪くても
それなりに仕上がりそうです♪
リンタンとお正月、初詣はこれでいきます♪

元気リンタンじゃないとママ犬が寂しいので
一緒に寒さと戦いますよん♪

★こんばんは~、みんみんさん★

お天気はわるいのですが、少し寒さが緩んで
暖かいお部屋です(笑)

フローリングとかも寒いので、家でも
ソックスがいいのかな、
シップする前に、なんとか復調しました♪

こんにゃく、恐るべし出すね、
機会があれば試します、
てか、ママ犬にいいかも(笑)

★こんばんは~、tentenさん★

リンタン、昨日、今日としっかり暖かく過ごしてます♪

寒波がひどいので、今年は無理せず、おうちで
寝て過ごそうなリンタンかもです(笑)

コート、新年には出来上がりそうです♪
ハンドメイドってやはし、いいですね♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

ご心配おかけしました、
リンタン何とか元気です~♪
今日は、ローストチキンから離れず、
クインクイン攻撃でちょっと嬉しくなってしまいました(笑)

コート、なんとか、新年にはきられると思います♪
毎度、厚手の生地の重ね縫いで火を噴いてました(笑)

可愛いっていってもらえて嬉しいなぁ♪
生地が人間さんようなので、ほんとにいいものができあがってます♪

18歳のシーズさんのように、長生きしてほしいですよね、
あんまり、神経質にならないで育てたほうがいいのかな(笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

つぼ~~、押し方が悪いのか、、
効いているかどうか不明ですが、リンタン、何とか元気です♪

今年は、ご訪問、楽しいコメントありがとうです!!

来年もこちらこそ宜しく♪
よー子ちゃんと一緒に楽しい年末年始と
らいねんも、素敵な一年を過ごしてね♪

★こんばんは~、三色だんごさん★

洋服は、暖かくて重宝です♪
が、既製服があんまりにもお粗末で、、
着せるのが、なんか、なんかになってます><

ナルニア、お正月はさらに、寒波に見舞われそうです><
暖かいのがいいのになぁ。。

今年一年、ご訪問ありがとうございました♪
来年も宜しくです!!

★こんばんは~、リヨンママさん★

今年の寒さはほんとにすごいので、例年のように
お散歩させて、可哀相なことをしてしまいました><

リンタンは暖かくしていれば大丈夫みたいです音譜
で、またお耳の調子がぁああです、マラセチア菌です。。
リヨンちゃんと一緒で戦います♪

今年一年こちらこそご訪問ありがとうございました♪
お兄ちゃん、リヨンちゃん、みんなでよいお年をお迎えください♪

良いお年を

1年楽しくあっと言う間に過ぎましたね。
な~んて悠長に言ってる場合じゃない?
リンタン、大丈夫なのかな・・・
想像を絶する寒さなんだろうなぁ。
どうぞしっかり温めてあげて下さいね。
ゆくぬくのお洋服着て、
楽しく散歩するリンタンが見られますように・・・
来年もヨロシクねv-343

No title

こんばんわ!
リンタン、冷えたんだと思うのですが当分暖かくして
体調を整えてくださいね。よいお年をお迎えくださ~い!!!

No title

りんたん そしてママ犬さん
今年もたくさんお世話になりました

来年も可愛いりんたんを
楽しみにしていますね

よいお年を!

No title

こんにちわ~

えーーーーっ!リンタン大丈夫かいな?
湯たんぽ無いの~?ママ!
暖かくしてくださいね!
いや、でも・・・心配だな~

ママさんリンタン~今年も楽しいブログをありがとう~
来年も仲良くしてくださいね(^^ゞ
リンタン家族にとって元気で楽しい一年でありますように祈ってます~!
良いお年を~(^^)/

No title

こんにちわぁ~(●^o^●)

今日が仕事納めで~す。

2012年、本当にお世話になりました<(_ _)>
2013年も変わらずお世話してくださ~い(笑)

そして、
ママ犬家の2012年が
良い年になりますよう願ってます❤

No title

リンちゃん、その後、体調はどうですか?
ほんと寒いと体調が悪くなりますよね。。ヒトもワンコも。

新年、ママさんの手作り服を着て、元気に飛び回る
リンちゃんの姿を楽しみにしてますよ~。(^^)v

それでは良いお年を。(*^^*)

No title

こんばんはぁ~!

リンタン大丈夫ですか!?
元気がなくて段差がダメだったのは腰痛でもあったのかしら…
ママ犬さん心配でしたね(>_<)
でも夜になったら動けたということなのでヘルニアではなさそうかな?
早く落ち着くようにお祈りしてます。お大事にしてくださいね。

ぶるぶる

ママ犬様

こんばんはぁ。
リンタン冷え切っちゃったようですね。
北海道の冬はやつら地方の冬の何十倍も厳しい
寒さなんだもん。リンタン強いよ。
あったかいコートが出来て来ましたね。
楽しみにしています。
また来年も宜しくお願い致します(*^。^*)

No title

ママ犬さんこんばんは~☆
リンタンちと冷えちまったんですかね~(>_<)
お腹もこわしてないみたいだし、
お熱も大丈夫みたいだね!?
暖かいお部屋でゆっくり休んでね(*^_^*)

コートめっちゃオシャレ♪
ママ犬さんセンスいい~(^o^)/
モデルさんリンタン楽しみにしてま~す♡

リンタン早くよくなってね(^_-)-☆

No title

こんにちは。
リンタン天気になりましたか?
リンタンがイヤでなければ、温湿布みたいにしてあげてもよいかもですね。

こんにゃくをあたためて、タオルにくるんで出来上がり!
こんにゃく、冷めなくていいですよん♡

★こんばんは~、イヴままさん★

プルプルは寒いときはいつもで
今回はひどくなったみたい。。。
お年のせいで、体温調節の機能が低下してるように
思えます><

今日は、暖かかったので、家でグーたら、リンタンです(笑)

コート、、厚くて、縫うのが大変すぎる~~><

★こんばんは~、こみたん★

去年は、まだ大丈夫だったのにね~~><

今年は、ほんと暖かいときじゃないと
お散歩自体もいけないかもです。。。
リンタンはきっと、体温調節がうまくいってないような気がします。。。

1ヶ月くらい東京に行こうかな(笑)
コート縫ってて、縫い直し2回ぐらいやったら、凹んで捨てた(笑)
年内にできるのか~~
掃除と、年賀状はどうなるんだ~~のママ犬です(笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

メールありがとう♪

今日は、べちゃべちゃ雨でかなり暖かいので
リンタン、部屋でグーたらに寝てます(笑)

あぁ、でもちょっと震えたときにツボを試したら、下をむくんじゃなく
上を向いたよ、、奴は、、、
押すとこ間違えたか~~、
ついでなので、あちこち、おしまくってたら、
震えが止まった(笑)

マッサージも、寒いときにはいいみたいですね♪

No title

リンタン、今日はどうでしたか~?
昨日はママのお膝の上で過ごせてよかったです(^^)
コート、暖かそうですね♪
出来あがり、楽しみです(#^.^#)

No title

こんばんはー^^

リンタン、その後どうでしょうか?
心配です(><)
久々の晴れ間だと嬉しくなってお散歩させたいって
思っちゃいますよね~
きっとリンタンも楽しかったと思うけど
・・・体が冷えちゃったんですねi-238

天気予報でリンタン地はお正月にかけても寒波と言ってましたね。。。
今年は寒波が多過ぎですね!!!
穏やかな小春日和なお散歩希望ですねー

晴れの多い宮城も珍しく雨な日が続いてますi-183


リンタンコート、生地がカワイイですっi-233
襟のファーも素敵♪
革でパイピングなんて手がこんでて
またまた愛情いっぱいi-237

↓クリスマスプレゼント嬉しいですね☆
みんなに可愛がられてて幸せ^^
18歳のシーズーちゃん、秘訣を知りたいのは飼い主さんって(笑)

ありがとう!

リンタン ママ犬 こんばんわぁ~

大丈夫だったかな?
今年は沢山 ありがとうございましたデスよ。
リンタンとママ犬とバァバ様にとって 
健康で元気で過ごせます様に心から願ってます!
来年もコリずに 宜しくおねがいしま~すぅ!

No title

こんばんは。
リンタン洋服できたんですね。すごーい!ホカロン用ポケットまで……
ニューコートも良い感じです♪
これでナルニア王国でも大丈夫ですね!
今年もブログで楽しませていただきました。
来年もよろしくです!

No title

こんにちは(^^)/
リンタン!!大丈夫???
身体の芯まで冷え冷えになっちゃったのかしら~
元気になって。。。楽しいお正月を迎えてね♪
可愛いコートですね♪
リンタンが着た姿。。。楽しみですぅ\(^o^)/

2012年出会えた事に感謝
『Riyon's Room』を可愛がって下さり。。。ありがとうございました。
素敵な新年を(人´∀`).☆.。.:*お迎えくださいナ。☆彡

No title

リンタン風邪でしょうか・・・。
心配ですね。
早く元気になりますように・・・。
コートお洒落で可愛いですね(*^。^*)

No title

ママ犬 こんちはー

リンタン、大丈夫?
お天気がいいと少し長めにお散歩させてあげたいもんね~
でもちみっと寒かったかな。。。
くれ子も冬場はブルブルするから洋服の下にもう一枚ヒート
テックみたいなシャツを着せてるよん
ま、寒くてブルブルしてるのか怖くてブルブルしてるのかは
イマイチわかんないんだけどね(^^;

新作のコートもオサレで素敵ーーー\(^^)/
(ショップ開店プリーズ・笑)

慌てたよ!

リンたん 大丈夫?
携帯に転送されたコメを見て
携帯から何も考えずにリンタンの記事を読んでて
慌てて 5日振りにPCを触った。。。
騙されたと思って 試してみてね

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす