『クリスマスプレゼントに間に合ったハンドメイドお洋服♪』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す! 
プチクリスマスをリンタンと過ごし、さて、クリスマスプレゼント。。お洋服25日までに仕上げるぞ~~、てか、1日で仕上げるつもりが1日半。ミシンは超・楽チンだけど、間違ったり、縫い目が汚いと解くぞ~~で1時間。しつけや糸の始末がた~~いへんで、十年ぶりにミシン使って作ったお洋服はほんとに時間がめちゃ・かかり過ぎ><;

 それでも、やっとできました。リンタンお洋服♪
 本日、昨日、ミシン作業中にリンタンが飽きないようにと、うわさのヒマラヤスティックでゴマしかのお写真と新作お洋服の出来上がり、試着お写真をお届けです♪





 昨日はお天気も悪かったですが、またお散歩に行けず、
ヒマラヤチーズスティックでごまかしです(笑)


↓★うわさのヒマラヤチーズスティック♪★↓
12-25-01_20121225190137.jpg



↓★ヒマラヤチーズスティック待ちリンタン♪★↓
12-25-02-2.jpg



↓★ヒマラヤチーズスティックを吟味のリンタン♪★↓
12-25-02_20121225190137.jpg


出して、まるで食べない子もいるらしく(笑)、リンタンはどうかと思ったら
30分ほどで、飽きて寝てしまいました(笑)

でも、自分で放棄するのはいいけど、とられるのは嫌みたいです(笑)


そうして、今日はクリスマス♪
朝からケーキを食べたリンタン、が、裁縫作業中は、超・暇で可哀相。
昼までにおわらせるよ~~と言って、できたの4時。。。。

出来上がった、リンタンのクリスマスプレゼント。
ハンドメイドの新作お洋服はこちら~~♪




↓★新作お洋服★↓
12-25-03_20121225190237.jpg



襟元はこんな感じでファスナー使用に♪

↓★ファスナー使用の襟元★↓
12-25-04_20121225190236.jpg


↓★ファスナーを閉じるととこんな感じ★↓
12-25-04-2.jpg


ホッカイロが入るポケットさん

↓★余裕のポケット★↓
12-25-06_20121225190236.jpg


横・全体をどうぞ♪

↓★新作お洋服★↓
12-25-05_20121225190236.jpg


↓★新作お洋服★↓
12-25-07_20121225190235.jpg



は~~い、リンタン、クリスマスプレゼントだよ!!
試着にはおやつ付だよ~~♪
で、試着に望むメデユーサ・リンタン

↓★新作お洋服・試着リンタン★↓
12-25-08_20121225190409.jpg



↓★新作お洋服・試着リンタン★↓
12-25-09_20121225190408.jpg



↓★新作お洋服・試着リンタン★↓
12-25-10.jpg



↓★新作お洋服・試着リンタン★↓
12-25-11.jpg


大きさは、ほんとにぴったりです♪
うなぎ犬、着丈をあわせると、胴体ががぼがぼはもうないぞ!!

リンタンから一言♪
↓★新作お洋服・試着リンタン★↓
12-25-13.jpg


そうして奴、痺れを切らして、叫んでました。。。

↓★新作お洋服で叫ぶリンタン★↓
12-25-12.jpg


はいはい、で、ママ犬の感想、首のリブニットがもう少し柔らかい生地が
いいなぁ、でも、これより薄いリブニットだとぺらぺらだし。。

首がガッツリ開くし、そでぐりを大きめに取ったので着せやすい♪
見た目だけは、とにかくかわえぇえわぁ♪

中にファー生地が入ったり、ファスナーの縫込みやらで
厚手になって、かなリミシンは苦戦だったけど、
慣れれば、なんとかなるかな(←見えないところが縫い目がきちゃにゃい 笑)

『次回は、普通のニット生地でパーカーやパンツさんを作ろう♪』



とりあえず、リンタンのクリスマスプレゼントに間に合って、
ほっとしているママ犬。『明日はこれ着てお出かけだよリンタン!!』
で本日終了。あらあらかしこ。。。。





リ ン:お洋服が終わってから、お散歩に行ってリンタン楽しかったです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、イヴままさん★

褒めてもらって、ありがとうです♪

でも、イヴままさんの方が、お料理とか上手いし
尊敬しちゃいますよ~~(笑)

★こんばんは~、みんみんさん★

リン短地方だとこれでも、寒いような気がするけど><

とりあえず出来上がってよかったです♪
あとは、下のパンツさんもつくらねば~~!!

No title

とってもとっても可愛いお洋服ができましたね。
ママ犬さん、なんでもできちゃって
すごいです!尊敬ーー(*^。^*)

No title

新作お洋服ステキ♡
カイロポケットいいですね!
ダックスさんの要の腰あたり。温めてあげたいですね。
これでお散歩もバッチリ~♡

★こんばんは~、reonmamakumikoさん★

今日、しっかり着せて、お出かけしたけど、
やはし、暖かいみたい~~(←気のせいか 笑)

既製品だとここまで、暖かいものは作ってないからね、、
みんな薄くて、今年のリンタン地方には
ちょっと、きついです。。

サイズがぴったりだと、合わないものはやはり着せたくないなぁと
思っちゃいます。生地はいっぱい買ってきたので
とりあえず、また新しい服作りますよ♪

★こんばんは~、あだこMgさん★

子供服みたいに、可愛い物&うなぎ犬リンタンに
ぴったりのものが、目標で、
なんとか、完成してよかったです♪

お洋服考えるの楽しいです♪
次も可愛い服ができるといいなぁ♪

★こんばんは~、TSUKAPON★

わぁあ、花丸、嬉しい♪
モデルのリンタンにも、
二重丸を~~(笑)

リンタンに負けないように
ママ犬も少しは、きれいな格好しようかな(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

あははっ、裏側の縫い目がほんとにひどいんですよ~~><

それがちゃんとしてたら、何もいうことがないんですが、
ミシン、十数年ぶりだから><

ヒマラヤチーズ、30分がじがじして、、、
で、あんなに、減るのは、リンタンだけだと思う(笑)

でも、さすがに、あきちゃった。。
むかし、ブタのヒズメは1時間くらいかじってたかな、、
体にあまりよくないらしく、あげなくなっちゃったけど><

★lこんばんは~、まりーママさん★

メリークリスマスです♪

リンタンにも、しっかりプレゼントがありました(笑)

子供服くらいに、しっかりして可愛い服が作りたいなと
おもって~~、褒めてもらって嬉しいです~~!!

お出かけしたいけど、あぁ、リンタン地方、
気温、お願いだからマイナスはやめてです(笑)

★こんばんは~、ふ~みんとリボンさん★

クリスマスに間に合ってよかったです。。。
なんたって、亀の歩みで作ってましたから(笑)

既製品はあんまり凝ったつくりしてないので、、
子供服くらいを、考えて、リンタン服も作っちゃいました♪
褒めてもらえて。うれP~~わぁあ♪

お出かけは、ひるみます~~~><
今日もリンタン抱えて、あまりの寒さに、、、、
ほとんど、キャリーインしててもらいました。。。

★こんばんは~、tentenさん★

自分の服が、ファスナーいっぱい系が結構好きなので、、
リンタン服にもファスナー付けちゃいました~~♪

今日、お出かけしたけど、やはし、暖かかったみたいです♪
リンタン地方、今年、異常に寒いので
しっかり暖かくします~~♪

クリスマス、早いな、後ちょっとで一年が終わっちゃうね~~><

★こんばんは~、こみたん★

型紙取るのに、服何枚か解体したけど、、、
既製品は、やはし、すべてが薄くて、
生地も安いのかなぁと、つくづくおもちゃった。

でも、既製品みたいに、縫い目が揃わないから、
ハンドメイド、ちょっと自分にむかつき(笑)
縫い目が揃ったら、リンタンショップやります~~(笑)

お出かけ、、寒すぎて、、ひるんでます。。
今年、ちょっと、凄いです~~><

★こんばんは~、まっちぃさん★

なんとか、最後まで行き着いて、ホッとしてます。
作ってる最中に、使う生地とかもどんどん変更だし、、、
どちらから、どうやって縫おうで、
そんなことを考えてる方が時間使ったかもです(←2着目はこんなに時間かからないだろう 笑)

ヒマラヤチーズ、30分であきちゃった、
でも、しっかりたべてた、、
こんなに減る奴はリンタンくらいだと思います。。。

No title

こんにちは

リンたんのお洋服できたね~

すごく可愛いし素敵じゃないですか
ホッカイロを入れるポッケまであるなんて・・・
これぞ手作りって感じやね
中もふわふわやしリンたんこれで
冬が乗り切れるよ~

リンたん
モデルご苦労さま
ママ犬さんが又次のお洋服作ってくれるよo(^▽^)o
楽しみやね~

かわいいです!!

ママ犬さんこんにちは(^^)
リンタン、手作りお洋服を作ってもらって幸せ者ですね~(^^*)
ほんとかわいく作れてうらやましい(´▽`)
他の作品のアップも楽しみにしてま~す(^^)ノ

No title

おはようございます!!

似合うわぁ~!!
デザインも可愛い
ハナマルあげちゃいます(●^o^●)

すごい!!
買ってきたみたい!
サイズもピッタリだし、カイロも入るし!
何よりかわいい~♪
器用なママ犬さんが羨ましい(^^)

ヒマラヤチーズ、リンタンはお気に召したんですね~
30分もカミカミしてくれたら、時間潰しになるし、いいですよね~

No title

メリークリスマス☆

可愛い~
オシャレなお洋服ですね!
リンタン素敵なプレゼント貰ったね。
お出かけが楽しみですね!

No title

リンタン素敵なクリスマスプレゼントよかったね~♪
とっても似合ってるよ(^_-)-☆

ママ犬さん、お裁縫めっちゃ上手~(^^♪
襟元ファスナー付にするなんて
なんてマメなの!あったらいいのになぁ~っていうのを
全部実現しましたね!?
内側もファー仕様だし、これならリンタンも寒くないですね(*^_^*)
今年はスゴイ雪みたいだけど、
めげずにお出かけしてね~(^o^)/

No title

すごいーー(≧∇≦)
ホッカイロが入るポッケにもすごい~と思いましたが
首のとこのファスナーもおしゃれです(≧∇≦)
ファスナーあげたらトータルネックになるんですね♪♪
めっちゃかわいい~~v(≧∇≦)v
リンタン、最高のクリスマスでしたね≧(´▽`)≦

No title

ママ犬 こんばんは~

おぉーーーっ、洋服出来上がったんだね~
スゴイ!スゴイ!
リンタン、似合っててかばいいぞーーー(*≧∀≦*)
やっぱハンドメイドっていいな~
あったかいお洋服、良かったね~リンタン♪
お出かけも楽しくなるね\(^^)/

No title

ママ犬さん、リンタン メリークリスマス♪♪

手作りの愛情いっぱいのプレゼントですねっ(*´∇`*)
デザインも素敵だけど、ホッカイロ用ポケットや
着せやすいような襟ぐり&袖まわり!
サイズもじゃすとだし、襟は閉めれば暖かいし☆
イイコで待ってた甲斐があったね~リンタン(*^^*)

リンタン、ヒマラヤチーズ、食べれた?

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす