『リンタンとプチプチささやかクリスマス♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、今日めちゃ・めちゃ寒いです ><; 25日納品のお仕事、蓋を開けたら仕事量が5分の1で、本日朝7時までで片付けてしまったママ犬です。昼まで寝て、さぁリンタン、ケンタッキーとケーキをとりあえず買ってこようとリンタンとおさんぽに出たママ犬ですが、『ほ~~んと寒い!!』寒波という奴でしょうか。
 
 リンタンは途中また足が付けなくなってしまいました。が、しっかりお買い物の間も待っていて、無事に帰宅したママ犬・リンタンです。
 
 本日、ママ犬のお仕事で暇こきリンタン、今日のお散歩とプチクリスマスの様子をお届けです~~♪






実質2日で終わらせたお仕事です。クライアントさんからデータを頂ましたが
200メガのイラストレーターのデータ。。。かなりびっくり、
てかムカつき、素人さんがある程度、ご自分でサイトの作り上げをしたのですが、
200メガ、写真データなら200枚くらいにあたります。

ひとつのソフトのデータ、そんな大容量をあけたら、
『ほとんどパソコン動かんわ~~!!』
これだから素人さんの仕事はいやだ!!


で、そのデータを分割して、フォトショップに落とし~~の。。。
その作業の方が、時間かかったわで、ムカつきながらも、
サイト数ページのカンプを完成させ会社に送ったママ犬です。

そうそう、今回のお仕事はお家仕事なので、通勤がありません。
なので、リンタンとは、ずっと一緒でしたが、奴、不満で暇そうでした(笑)


↓★シロクマ君と遊んでその後暇のメデューサリンタン★↓
12-23-01.jpg



↓★シロクマ君と遊んでその後暇のリンタン★↓
12-23-02.jpg



でも、一緒にいられるのがいいね、やっぱり♪
で、本日のリンタン。家出た途端サブッと思いましたが
途中学校のグラウンドにより道して、学校前で、
リンタン足がつけず、3本足になっちゃいました><;


↓★超サブい中一生懸命歩くリンタン★↓
12-23-03.jpg



↓★3本足になって足が付けないリンタン★↓
12-23-04.jpg



↓★抱っこ希望のリンタン★↓
12-23-05.jpg


う~~ん、リンタンあと一息歩こう!!

↓★おやつ希望のリンタン★↓
12-23-06.jpg


で、ケンタッキーさんを買って帰ったママ犬・リンタンご一行です♪
家に着くと、プチクリスマス♪

よかったね、クリスマスはないと思ってたから、お肉とケーキで
リンタン家のプチプチ、ささやかクリスマスです!!

↓★ケンタとケーキ★↓
12-23-07_20121223203616.jpg


リンタン用のケーキも買ってきましたが、冷凍で食べられるのは
6時間後、、とりあえず出しましたが。。

リンタン記念撮影ね~~というと、
カメラ目線くれません。。


↓★カメラ目線はくれないリンタン★↓
12-23-08_20121223203616.jpg


で、そのうち奴、ママ犬のケーキを食いだしました。。。
リンタン用ケーキと置き換えます。。

↓★ケーキを食うリンタン★↓
12-23-09_20121223203616.jpg


で、奴、凍ったケーキをいただいてます。。。。

↓★ケーキを食うリンタン★↓
12-23-10_20121223203615.jpg


撮影はおおよそ失敗で相変わらず、ピンボケ。。

まぁいいかぁ、、リンタンご飯持ってくるね~~!!
その間、肉ガンミのリンタン。。


↓★肉ガンミ・リンタン★↓
12-23-11_20121223203615.jpg


テーブルの上のものはリンタンはダメですが、
やっぱり味のついていない、ケンタを少しあげちゃったママ犬です。
ダメ飼い主だ~~><;


急遽の、プチクリスマス♪
よそのブログさんだと、豪華なクリスマスがUPされてますが~~、
ママ犬は、リンタンと一緒で、こんなささやかなクリスマスに
めっちゃ・幸せを感じてしまいます(笑)

『一緒が一番♪』
お行儀が悪くても、なんでも、暖かいお部屋でふたりのクリスマス♪

と~~っても満足のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。







リ ン:今日は朝も昼も夜もお肉さんでした!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、てあらママさん★

ここ数日、ほんとに寒いですね~~、
日中の一時期のほかは、凍る~~とか思います(笑)

会社のドアが壊れるって、凄いですね><
でも、ママ犬も朝起きて、ヒーターが点いてるはずの部屋なのに
外かと思いました~~(笑)

ママ犬も、結構、頻繁かも、、、
早死にしたら全部ママ犬のせいだ。。。
お食事管理は気をつけましょう><

★こんばんは~、TSUKAPON★

メリークリスマスです♪

先週東京に出張に行ったかたが、
東京は暖かく、北海道に帰るのがいやになったと(笑)

きっと、今リンタン地方にきたら、
いきなり、メデューサにあったみたいに
凍っちゃうかもよ~~(笑)

でも、空っ風の関東も、一応寒いので
風邪ひかないでね♪

★こんばんは~、ラムままさん★

ミシンはパソコンさんより、かまってもらえないと
なんだか分かてるみたいです。
変なところ、ほんと感がいいですよね><

ケーキ、あまりあたらないおやつなので、
そうれはそれは、嬉しいみたいですよ♪
因みに今日も、ケーキ、いただいちゃった♪

★こんばんは~、miyupapaさん★

メリークリスマスです♪

あまりの寒さにお出かけはほとんどナッシングです。
リンタン共々、お家で美味しいものを食べるのが
楽しいかもです><

リンタンは尻尾フリフリで、目がウルウルで
ケーキもおやつも Ilove Youです(笑)

その姿が楽しいので、やっぱりがっついても
怒りません(笑)

★こんばんは~、めいパパさん★

リンタンはまたまた、ケーキを今日頂ましたよ(←またクリスマスか 笑)

洋服一段落したら、しっかり、靴下も作ります。。
もう、今年は、めちゃサムのリンタン地方なので。。。
材料だけは用意済みです(笑)

クリスマスの次は、年末、年始なので、飲みすぎないでね~~♪

★こんばんは~、tentenさん★

クリスマスね~~、、
ちびっ子がいると、行事なんだけど、
いないと、まぁいいかになるかも、、

で、リンタンはちびっ子みたいなものなので(←いなかったら、ケーキはない 笑)

栗穂、リースにして飾れそう(笑)
リボン巻いただけで、しっかりクリスマスになっちゃいますよ♪

★こんばんは~、こみたん★

お肉と、パンさんはちみっとあげちゃうよね、、、
て、実は、チミットじゃないって(←あほ飼い主 笑)

一緒が一番で、リンタン地方は寒くて、お外に出たくない(笑)
年末の買い物が憂鬱なママ犬です。。。

先週東京に出張に1週間行ってたかたと話したんだけど、、、
東京、暖かいって(笑)

★こんばんは~、あだこMgさん★

スペアリブの骨、いいですね~~♪
歯石予防には、骨をあげるのが一番いいみたいですよ。

ケーキ、やっぱりみんな大好きなのですね♪
今日も、リンタン用ケーキをいただいちゃいました。
相変わらず、凍ってても、パクしそうでしたよ><

No title

こんばんはリンタン♪

今日も寒い。一段と寒い。
今朝出勤したらあまりの寒さに会社の自動ドアが壊れていました(笑)
多分-13℃くらいだったと思います(寒っ)

今回ママ犬さんのお仕事をようやく理解したわたくし・・・
画像や動画を自由自在に操れるなんて素敵すぎますv-216
私はもっぱらお仕事で打ちまくっているくらいです(笑)

リンタン ケンタ美味しかったかな?
我が家もザンギやらポテトやらを少し食べさせてしまった
ダメダメママです

たまにはいいよね・・・(←結構頻繁にあげてますけど・・・)

No title

メリークリスマス!!

東京も滅茶寒いです^_^;
一緒が一番ですね~

家でのお仕事なら、リンタンお留守番じゃないから寂しくないね(^^)
でも、そこに居てるのに遊んでくれないのは、つまんないかな?

ケーキがっつきましたね~(^^)
美味しい物は待ちきれないね♪

No title

メリークリスマス!
寒い毎日ですが、お元気そうでなによりです。
リンタンの食いしん坊さん、見てしまいましたよ!
うちのももも、待て・・・はできません。
よだれが出て、震えだすくらい、早く欲しいようです。
ま、元気が一番ですから、多少のがっつきはお互い許しましょう!リンタンいつもかわいいです。

No title

メリークリスマス~

リンタン~ママとクリスマスパーティー嬉しいね!
豪華な食事なんていらないよね~
ケーキ2種類も食べれたしね^m^
ケンタも食べれたもんね~!
二人で一緒に入れたら嬉しいクリスマスだね(^^)v
めっちゃ寒いけど、まだ靴下は作ってもらってないんだね?
靴下欲しいね~リンタン!(*^_^*)

久々の飲み会ではしゃぎ過ぎました(^^ゞ
ちゃんとお散歩行ったからめいちゃんは許してくれたよ(^^)v

No title

こんにちは~♪
お外、さぶさぶだね~(>_<)
でも帰ってクリスマスパーティー、よかったですね(^^)v
凍ったケーキ、美味しそうに食べちゃって~(〃∇〃)
キーンってこなかったかな?(^^)
うちもクリスマスパーティーしてないな~
粟穂でまたごまかそうかな~^^;

No title

ママ犬&リンタン おはよーでっす

昨日はクリスマスパーティーだったんだね♪
ケンタの肉、ガン見のリンタンがくれ子と同じで笑った(笑)
ママ犬~うちも一緒で味が付いてないところをちみっと
あげちゃうよ(^^;
超嬉しそうな顔でパクついてるよ~(当たり前?笑)

そそ、一緒が一番!!!これに限るのだ\(^^)/

寒い日が続くと思うけど体調など崩しませんように。。。

豪華豪華!!

ママ犬さん、お疲れ様です!
全然プチじゃないですよ(^^)ノ
うちも今年はワン用ケーキに挑戦しました!ほんと、食いつき半端ないですよね!!
うちもスペアリブの骨、洗ってあげてしまった…
クリスマスだしまあいっか~(^^*)

★こんばんは~、いさぱぱさん★

九州お疲れ様です♪

一年の最後かな、また来年も頑張ってくださいね~♪

データね~~、PC壊れるかと思った(←イラレと相性悪くて、PC買って半年で初期化したから 笑)

動画の編集は面白いかな~~、
メインメモリ、もうちょっと大きなPCに買い換えたいよ~~(←ミシンに変身した 笑)

★こんばんは~、みんみんさん★

リンタンは、帰宅したら直ぐにケンタの袋に首を突っ込んでました(笑)
なので、おいもを少し、、ダメ飼い主、

なんか~、ほんと一緒がいいねという感じです♪
寒いので、あまり無理にも出かけずに、
ゆっくり過ごします♪

で、リンタンは、ちょっと寝すぎ(笑)
ママ犬の膝の上、占領小僧です(笑)

No title

寒くなりましたね~。クリスマスは、寒波みたいですが。我が家もクリスマスは、案外普通ですね。一緒に過ごしてごろ寝です。笑。200Mのデータ加工お疲れ様でした。我が家も動画の編集をよく頼まれますが、ほぼ500M以上。笑。でっ作り直すと小さくなるんですよね~。

No title

リンタン、ママと一緒のクリスマスで楽しかったね♡
うちもごくごく普通です。
ブーフにはヨーグルトにフルーツトッピングでごまかして・・・(^^;)

ママ犬さんとおんなじ。
一緒にいられればよいのです。
今年もまた一緒にいられたなあ・・・って。
あとはラブラブ一緒に寝られたらもう最高!!!

★こんばんは~、まっちぃさん★

大分忙しいと思ったら、、蓋を開けてびっくりでした(笑)
ほんとは、もう少しやることがあったけど、、、
あのイラストレータのデータを触りたくない、、てか
ソフト2つ起動したら数日でPC壊れると思った(笑)
ので、残りはお断りしました(笑)

宮城もそろそろ本格的に寒いですよね、、
リンタン地方は、しばらく氷河期なので(笑)

お部屋の暖かさが身にしみます><

★こんばんは~、Akiさん★

う~~んっ、本格的に寒かったです><
部屋のヒーターのメモリで寒さがよく分かる。。。
昨日までは、2くらいでも大丈夫だったけど
この先は3~5になりますよ(笑)

ケンタ、買えてよかった(笑)
ケーキは、もちろん一個だけじゃないんだけど(笑)
一緒で暖かいのが一番です、ほんと♪
ロクちゃんとも楽しいクリスマスを過ごしてね~~♪

No title

こんばんはー^^
お仕事、だいぶ忙しいんだろうなと心配してましたが
さすがママ犬さん~納期前に終了ですね!

暇暇アピールなメデューサリンタン(笑)
遊んで欲しかったんですね~
でもイイコで待ってて偉いねーリンタン♪

クリスマス寒波、宮城はまだ来てないようで
天気予報が外れたのかと思ってましたが
ママ犬さん地方には来てたんですね~
3本足リンタン、久しぶりだぁ(><)
よっぽど寒いんですね!
暖かいお部屋でパーティー(≧▽≦)
幸せな時間ですねっv-22

No title

ママ犬さん こんばんは
リンタン地方寒そうです~^^;
風邪等引かれてないですか・・・?

ケンタとケーキなんて!
もうじゅうぶんクリスマスじゃないですか~
「プチ」なんかじゃないですよ!
でもプチでも豪華でも一緒が1番です^^
どんなときも一緒がイイですよね♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす