『可愛すぎるよ、この子はぁ・・!?&新作洋服、途中経過!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方今日も晴れです♪ 本日お仕事打ち合わせのため、リンタンのお散歩は2時過ぎになりましたが、しっかり歩いたリンタンです。週末近いので、駐車場は、車が多めで駐車場では遊べませんでしたが、とりあえずお散歩で満足したかなのリンタンです♪

 本日昨日の続きのお写真になります、も~~~っ、ほんとは全部載せたいのですが、親ばか丸出しは控えて(笑)、厳選10枚のお写真になります。






 はい、では、EAON駐車場で走るリンタンです。
この駐車場、ほんとに広くて、満車になることはほぼありませんが、
今日はクリスマス前だから込んでたかな。。。


↓★EAON駐車場を走るリンタン★↓
12-20-00.jpg



↓★EAON駐車場を走るリンタン★↓
12-20-01_20121220222500.jpg


駐車場を飛ぶリンタン

↓★EAON駐車場を飛ぶリンタン★↓
12-20-02_20121220222500.jpg



↓★EAON駐車場を飛ぶリンタン★↓
12-20-02-2.jpg


『着地リンタンくぁわえぇええ』
(親ばかはすべて聞き流してください 笑)

除雪の山ができると、小さな、雪の塊ができます。
なので、ママ犬はその塊を投げるのでした♪

↓★雪玉を追うリンタン★↓
12-20-03_20121220222459.jpg



↓★雪玉を追うリンタン★↓
12-20-04_20121220222459.jpg


行き過ぎて、よく戻って滑っています(笑)
ママ犬、次から次と雪玉を投げてあげます!!

しっかり『雪玉さん』まで写ったお写真が♪
『リンタン~~!、ゲットだ~~!!』


↓★雪玉に向かうリンタン★↓
12-20-05_20121220222829.jpg



↓★雪玉に踊るリンタン★↓
12-20-06_20121220222829.jpg


『踊るリンタンくぁわえぇえええ』
親ばかはすべて聞き流してください 笑)

そうしてすまして、満足リンタン

↓★おすまし・リンタン★↓
12-20-08_20121220222829.jpg


ママ犬の傍まで来ると、おやつさんリンタンです♪

↓★おやつさん・リンタン★↓
12-20-07_20121220222828.jpg


ただの雪玉遊び、2日も引っ張って、ゴメンね~~です。。
で、今日はお洋服のアップと思っていましたが、
仕事の打ち合わせが入り、ミシン利用が2時間ほどで、完成品のUPはやむなく断念。

でも、昨日UPするって書いちゃったし&明日から25日納品のサイトのお仕事のため
ちょっと更新が危ぶまれるので(←クリスマスは完璧ナッシング ><;)


お洋服、完成してないけど、ちょっとだけ載せちゃうことに♪

↓★リンタンの新作お洋服♪★↓
12-20-11.jpg


↓★リンタンの新作お洋服♪★↓
12-20-12.jpg


前身衣しかできておりません。
前衣にボア生地を縫込みと、後身衣と縫合わせて袖ぐりをつけ、
襟(←こちらもボア)を付けたら完成なので、まだまだかい(笑)


ワンコさん用のお洋服って、ポケットなんか飾りでしょう。
でも、リンタン・冬服は、リンタン地方の真冬を乗り越えるために
ホッカイロさんが腰の辺りに入れられるよう、
ファスナー付のポケットをしっかり付けました。


&パイピングテープを入れて、伸びやすい肩・脇の生地の補強を。
とにかくしっかりして暖かく、2年は飽きずに、着られる服!!
それがこの服の目標です。

亀の歩調で、進んでいるけど、最後までしっかり仕上げよう♪
26日から、少しまた、お時間ができるはずなので、2日くらいで仕上がんないかな。

&この生地、4着分あるから、、
頑張って、4着は仕上げようのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。







リ ン:リンタンは、ミシンさんにママ犬が向かうとつまらないのです><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、めいパパさん★

リンタンお散歩は正味50分は欠かさないので、
ママ犬も出る前か帰ってきて、おにぎり1個が必要(笑)

なので、リンタンもおやつさんが必要なのです♪

雪、晴れてるといいんだけど、寒いのは可哀相なので
晴れが続くといいなぁ><

お仕事してたけどお散歩は1日しかサボりませんでしたよ(笑)

★こんばんは~、lottie mamaさん★

本格的な雪ですよ~~、
でも、昔から、雪はスキー場だけにしてほしいと
願い続けてますが、届きません(笑)

お写真は、ほんと凄技(笑)
カメラが、濡れて大丈夫かなとかよく思います><

ミシン~~、お姉ちゃんのために、いろいろ作ったのでは~~、
お子ちゃまの入学にあわせて買う方がほんとにおおいですよね。

苦手ですか~~、あの音の方が苦手なのでは(笑)

★こんばんは~、magunoliatomさん★

お天気がいいと、きれいな写真が撮れます~~、
でも逆光で、結構補正してます(笑)

お洋服、お仕事が片付いたので
速攻で仕上げる予定(笑)

暖かい地域のワンズさんは、まだパーカーとかで大丈夫で
羨ましい><
リンタン地方は、寒さをしっかり乗り越えねばです(笑)

風、大丈夫かな、無理しないでくださいね♪

★こんばんは~、ふーみんとリボンさん★

そうそう、冬は影が可愛くなる(笑)
暖かいと、しっかり楽しんでくれるので、
雪が降っても少し暖かい日が続くといいなぁ><

ミシン、そんなに美味くない、
縫い目がすごいぞ(笑)

カイロ内臓、キャンプのときはいいですよ♪

★こんばんは~、三色団子さん★

すっかりナルニアですよ~~><
今日は、ほんとに寒かったし~~、
昨日までは、寒い寒いという割りには、、そんなに寒いかなと
思ってたけど、、さすが北海道でした(笑)

ミシンね、あると便利ですね、細かなもの、手縫いとは違って
めちゃ、あっという間に仕上がるので。
ママ犬もいろいろ手縫いで作りましたよ(笑)

頑張って、年内に作っちゃいたいな、
更新、頑張ってくださいね♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

う~~んっ、ほんと少し暖かくてお天気がよくて
こんな風に遊んでくれる日が続くと、ママ犬毎日
超ハッピーになれますよ~~><

クリスマス終了で、幸せのぽんぽこお腹で
ママ犬の膝の上ではなくソファーでリンタン寝ております♪
ハッピーが続くといいなぁ。

お洋服、早速仕上げちゃいます♪

★こんばんは~、こみたん★

あははっ、くれたんも、ばかっ走りしてるもんね~♪
可愛くてしょうがないでしょう♪

踊るリンタン、冬特有なので、
また盆踊りリンタンの写真が撮れるかな~~♪

お洋服、関東圏とは、温度差をほんと感じる。。
トレーナー一枚でお外なんてありえないからね、こちらは(笑)

ホッカイロ洋服、仕上がりに向けてがんばります~~♪
あ~~~っ、お歳暮贈ろうと思ったら、今日までだったさ~~><
この後頼むと、新年に届くのか~~。。。。

★こんばんは~、あだこMgさん★

気分がのると、ちょっと寒くても、しっかり
楽しそうにお散歩になるんですが、
エンジンかかるまで、やはしちょっと時間ありますよ(笑)

洋服、あははっ、縫い目がきれいときたないの入り混じりで、、
そんなに、器用じゃないですよ。。。
でも、ちゃんと完成させますです♪

★こんばんは~、ブーくんさん★

雪の中お散歩、あまりに寒いとやっぱり拒否したくなるんですよ(笑)

でも、暖かくて、新雪が積もると、きれいで遊びたくなりますよ、人間でも。
こんな時期にお外にお散歩なんて、リンタンがいなかったら
ありえなかったけど、それなりに楽しいです♪

お洋服、自分で作るのが、一番かな(笑)
早く完成させます~~♪

No title

こんちわ~

リンタンやっほーの雪上散歩の時期が来たね!
楽しそう~(^^♪
めっちゃ走ってるんやろな~?
いや~リンタンかわええ~(●^o^●)
走り回るにはオヤツさんが必要なんだよね~(*^^)v

お仕事なんですね?
ご苦労様です~
リンタンの雪上お散歩もママの仕事が終わるまでお預けかな~?
エネルギー溜めとくんだよ~リンタン(*^_^*)

No title

こんにちはー☆
すっかり雪景色になりましたねー!
いいな~雪遊びに出来て~☆ 羨ましい!
雪玉作って投げて、そして写真撮るって凄技です。(笑)
キレイな雪の中で思いっきり遊ぶリンタンは
とても楽しそう!
この日はどんなオヤツだったかな?(*^_^*)

本格的なミシンですねー☆
これからは手作り洋服がいっぱいになるね!
私はミシン苦手~(>_<)



No title

こんはんは♪
わぁ~~雪がいっぱいだぁ!
リンタン、すっごく楽しそうに走ってくれてますね~!
こんな飛行犬してるタイミングを見事にカメラに収める
ママ犬さんの腕もさすがです(ノ∀`♥)
そして何て素敵なお洋服♬
暖かくて機能性も抜群そう。
出来上がるのが楽しみですね♪
リンタンに似合いそうで、私も楽しみにしています(*^-^)ノ

No title

ママ犬さん、こんばんは♪
飛んでるリンタンかわいい~~♡
雪の上に写ってるリンタンの影がまたいいわぁ~(^^)

ママ犬さんミシン上手ですね
私ミシン大の苦手で…尊敬しちゃいます♪

カイロ内蔵!それ絶対あったかいですよ~
完成楽しみにしてま~す(^^)v

No title

こんばんは。
リンタン地方はすっかりナルニア王国ですね(笑)
今年は寒いですね。
ママ犬さんはお裁縫もばっちりなんですねぇ…すごい!
私はミシン持っていないので子供の小さい頃のお弁当袋とかレッスン袋等など手縫いで頑張りました!

頑張って四着分作って下さい。
私も年内に頑張ってあと三回はブログ更新したいと思います。

No title

こんばんはー^^

カワイイ カッワイーイ!!!!!!
雪玉の来るのを目で追ってる表情も
必死というより、しっかり楽しんでいる感じが
わかります♪
弓形で走ってる姿も好きです~
美しいですよね☆

リンタンのニュー服、カイロも入るんですね!
出来上がりが楽しみですね(*´∇`*)

No title

ママ犬 こんばんはー

雪の中で飛んだり跳ねたり走ったり~なリンタンは
全部くぁわえぇえええーーー(*≧∀≦*)
(ママ犬と同じであたいも親ばかだから気持ちわかるよん)

あっ、踊るリンタンも好きー♪♪♪

リンタンの洋服、もうすぐ完成なのかな?
ホッカイロも入れることが出来るだなんてすばらしー
出来上がりが楽しみだぁ~(o^^o)

元気~U・×・U

リンタン、元気ですね~!!
うちの2ワンなんか寒いのいやーって散歩ままならないのに…。
それにしてもお洋服、すごいですね(@@)
器用なの本当にうらやましいです(^^)
完成楽しみにしてます♪♪

No title

いえいえとってもカワイイですよ~(^_-)-☆
先日の記事では雪の中で拒否のリンタンだったのですが、今日のお写真はとっても楽しそうですね♪
すてきなミシンで、かわいいお洋服の完成を楽しみにしていますね♪

★こんにちは~、reonmamakumikoさん★

2周年目も頑張ってね~~♪

雪、北海道だから(笑)
右手に雪玉、左手にカメラで、もうすごいですよ
撮影は~~、神業だ~~(笑)

忙しかったですか、お仕事、
ママ犬は家持込で25日までに、徹夜もあり~ので
頑張ります><
年末はゆっくりしたいですね~♪
連休、クリスマス、楽しんでね~~!!!

★こんばんは~、イヴままさん★

リンタン地域は郊外なので、こんな遊び場が
たくさんあります。唯一いいところか~~(笑)

3歳くらいまでは、裸んぼでも大丈夫だったのにね、、、
リンタン、お外は直ぐぶるぶるだから、、
とにかく暖かくしてあげたいのです♪

★こんにちは~、tentenさん★

毎日、これくらい元気に楽しそうに遊んでくれるといいんだけど
数日振りのお外に浮かれていましたよ~~♪

リンタン地方は1月2月がめちゃ・サブなので
毎年、カイロ~~とか
思って、どうも服にうまく貼れないので、
ポケット付けちゃいました♪

できれば、しっかり仕上げたいです♪

★おはようございます、たいちゃん&よーこちゃん★

凍って、お水で復活が羨ましい、
外の水道は、北海道は使えないからね><
(家の中で、水道管凍らせたら、もう業者呼ばないとアウトだし ><)

雪玉、写真のせいで、大きく見えるのさ~~
除雪後にできる雪玉は硬さがやわらかめで
遊ぶのにちょうどいいんだよ♪

今のところ、肩こりはなしのようだよ♪
これからかな、不明、でも、頑張るよ~~♪

No title

おはようございます

お祝いコメントありがとうございます

それにしてもすごい雪ですね!
リンたん飛んでるやんか
躍動感が伝わる~
ママ犬さん写真上手いわ~

クリスマスも忙しそうですね
私は今日を乗り越えたらとりあえず3連休です
頑張ろ!

お洋服はプロみたい
早く仕上がるといいね

ママ犬さんも風邪ひかないように頑張ってね

No title

雪と踊るリンタン楽しそうですね。
イオンの駐車場、なるほどです♪
お洋服にカイロを入れるポッケをつけてあげるって
ナイスアイディアですね。
ママ犬さんの愛ですね。

No title

おぉー!走るリンタン、飛んでるリンタン、
行きすぎたリンタン、全部全部かわいいわぁぁぁ(≧∇≦)
冬は寒いけど、雪玉があるからそこは嬉しいですね(^^)
最後のおやつさん下さいのお顔、真剣なのがまたいいです♪♪
お洋服、すごーい(≧∇≦)
ホッカイロ入れるポッケもあるんですねー!!
ママ犬さんの愛情が感じられます(〃∇〃)
出来あがり楽しみです~~♪

雪玉

リンたん こんばんは

お昼からでも吹雪かなくて良かった
今朝は寒かったっしょ 

我家も外に設置してる犬用の洗濯機の水道口
凍ってて お湯を掛けないと使用不可 ←最近ずっと(泣)

雪玉 結構 大きくないっすか?
それを追いかけるリンたん 笑ってるし
カワええ~わぁ~!

服 完成間近? いいなぁ~
肩凝りしない様に・・・ねっ

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす