『休日の長距離散歩再開』

 こんにちはーっ!ママ犬でーす。1年ぶりに真駒内公園に行ってきました。
9-8-1.jpg

 昨日、今日といきなり夕方過ぎると肌寒い札幌。おぉっ、さすが北海道。。
このまま一気に秋に突入かぁと思いつつ、一昨日までできなかった、昼間散歩にお出かけ。

 久々の長距離散歩、Let's Go!!のはずが。。奴が、、歩かない(*`ω´*)
―か、尻尾丸めて、公園の入り口でプルプル状態&クインクイン泣き出す始末。
~ん。。困った。想定内のことだが、、
3ヶ月間弱、飼主と離れ、おおよそ犬の躾や犬の散歩のさせ方など分からない人にまかせた
『ツケ』は大きい。ママ犬退院後初の長距離散歩は遠距離恋愛のように躓いてしまった。
 家から真駒内公園に行き、豊平川河川敷の散歩コースを通ると3時間かかる。
『ここは仔豚には知らない遠い世界』になっている。
 散歩コースの半分以上をだっこし『怖くない、怖くない』を繰り返しながら散歩をさせた、
子犬の頃のやり直しかっ!?


『思い出せ仔豚!』広い公園を走り回り、帰りたくありませーんモードで、
舌レロレロでつっ走っていた去年のことを!!

 歩かせようとすると『家に帰宅だーっ』とばかりに、猛ダッシュをするのでとりあえず、
20分ほど公園内を抱いたまま歩く。6キロ弱は重いぞε=(-ω―|)。

 好きだった、広場へ行くための緩やか斜面を登るところで地面に仔豚を置く。
駆け上がり、広がる場所を確認、ゆっくり走る。

  やったぁ!記憶の回路がつながったようだっ!!


9-8-3.jpg

  そこからはゆっくり、何かひとつひとつ確かめるように止まりながら歩く仔豚。
( -"-) やれやれ・・・・ほ―――っ
  ▼確認終了(‐ω‐?)
9-8-2.jpg

  この後は公園内の散歩写真で―す(^ω^)_{ニャモ}
9-8-6.jpg

  ▼ここは午前中に来ると木漏れ日がすごくきれいに撮れる場所で大好き!
9-8-4.jpg

  後半は笑顔が仔豚君に戻り、その後の河川敷は絶好調にダッシュ
9-8-5.jpg

  ▼河川敷で猫じゃらしのような草発見。。秋近しで思わず撮りました(-`ω´-)ンー
9-8-8.jpg

  あぁ~ ( ^o^)ツカレタ=3。。
 でもポンポン丸出しポーズではなく普通の体勢で眠る仔豚君であった。
9-8-7.jpg


リ ン:久々の長距離散歩楽しかったです。
   だっこして頑張ったママ犬に皆様からの励みのポチをお願いしまーす。
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

ありがとうございまーす^^
仔豚は本当に臆病なんです。。すべてがシッポに象徴されてます(-ω―;)
ペットショップでリンを購入した日、、ペットショップから連れ出されるのが怖くて
クイ~ンクイ~ンないてた。。(←フツーはなかない。。。)
いきなりさらって拉致した悪人の飼主との生活でSTARTしたんです。うちって。。
今はHAPPYですが。多分^^

No title

こんばんは~♪
いい公園ですねー^^リンたん、思い出すのにちょっと時間かかっちゃったんだね~ いろんな事がリンたんの頭の中でグルグル回ってたんだろうな~^^ 立ち止まって確認してる姿がカワイイ♪首筋がピンッと伸びてシッポが丸まってるし^^
「えっと。。。ココは。。。確か。。。」って考えてたんだね^^きっと^^

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす