『リンタン、今年最後のトリミングデー&すっきりしたのにおでぶ復活か!?・・・』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、ドカ雪です。。かろうじて歩道はありますが、今年雪すごいわと見入ってしまったママ犬です。。


 さて、リンタン、今年最後のトリミングデーでした。いつもは冬場は雪玉が毛につくので、尻尾もすっきりしていましたが、今年は、尻尾さんの毛も残し、耳も短めではなく、揃える程度でまとめてもらいました。
 メデューサリンタンが最近気に入っているママ犬(笑)がんばって、メデューサさんで、お散歩しようね♪

 という訳で本日、BIFORE・AFTERで朝のちょこっとお散歩リンタンとトリミング後のリンタンをお届けです♪





 朝、家の前の駐車場が大変なことになっていて、
相変わらず、除雪車いっぱい出動のリンタン地域でした。

選挙があるせいかな、しっかり除雪が入っていたような気がするけど、
リンタン地域の歩道はこんなです。。


↓★リンタン地域の歩道さん★↓
12-16-01_20121216225835.jpg



↓★歩道を歩くリンタン★↓
12-16-02_20121216225835.jpg


メデューサ・リンタンは帰宅希望で、
お散歩さんは気乗りしない様子でした。しょうがないので、
とっととさっさとお散歩は切り上げたママ犬です。

もう一枚、駐車場のショボ顔リンタン。。『BEFORE・リンタン』


↓★駐車場のリンタン★↓
12-16-03_20121216225835.jpg


お天気は、今一歩だけど、リンタン今日はお外NGな日でした。
が、夕方4時の予約でしっかりトリミングへレッツゴー♪

そうそう、トリマーのお姉さんに『リンちゃん、歯がきれい』って
言われちゃいました。『リンちゃん、いくつになった?』ってきかれて
7歳っていったら、そうだよね、歯がきれいだけど、2・3歳のわけないし、、
って言って二人で一緒に笑っちゃいました ( b^ェ^)b

はい、帰宅後、綺麗綺麗リンタンです♪ 『AFTER・リンタン』

↓★トリミングリンタン★↓
12-16-04.jpg


あぁあ、リンタン、お耳がひっくり返ってる。
もう一枚ね~~♪

↓★トリミングリンタン★↓
12-16-05.jpg


ぽわぽわ、生えていたババ毛もカットして頂き
お尻周りのお写真がありませんが、おちりもすっきりです♪

すっきり、リンタン、ついでに体重さんも図ろうねと、数日振りに図ったら。。。
『300グラムも増えてる~~~』。。。

かなりびっくりで、体重計に乗りなおしたりしました。
が、体重変わらず。。。

ここのところ、お散歩がめっきり、減っている、
吹雪いていたり、道路がべちゃべちゃだったり、、
しっかり、お散歩しないと、おでぶ・リンタンが復活しそうだ。。

ダックスさんて、ほんと体重管理たいへんだわぁ、、、
因みに、昼、ケンタのチキンフィレサンドを食ったママ犬。
リンタンにもしっかり、味着いてない部分のチキンちぎってあげちゃったよ。


ダメ飼い主、反省をして本日終了。あらあらかしこ。。。。





リ ン:ケンタッキーさんは、美味しかったのです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★おはようございます、まっちぃさん★

数日、大雪で大変なことになってたけど、
やんでしまうと、多くても、少なくても、
冬は冬なので、あぁ、雪がすごいやという感じです(笑)

雪玉さん、久々の晴れだったので、、
でも、毎日お散歩にいくと、気分が乗らないと
遊ばないんですよ~~><

歯は頑張ってます♪
綺麗な歯が、長生きの秘訣と信じてるので(笑)
あんまり、切ることろないんですが、、
一応最後のトリミングで綺麗綺麗になりました♪

★おはようございます、ぶっちーさん★

リンタンのことは、言えず、ぽっこりお腹に
ついこないだ、びっくりしたママ犬です(笑)

ワンコさんなら、幸せのポンポコお腹でも、
人間はダメだわ~~(笑)

お餅大好きなので、お正月は増量です(笑)

★おはようございます、ブーくんさん★

ブーくんのブログをみると、同じ日本かいって感じで、、
ほんと、温度差を感じますよ~~、、
雪は、慣れっこなので、ころんでも、しっかり起き上がります♪

今年最後のトリミングになりました♪
これで、しっかり、綺麗に年越しができるかな~~♪

ケンタ、次はクリスマスなんだろうけど、、
混んでるから、クリスマスは避けちゃうママ犬です><
でも、美味しいですよね♪

★おはようございます、たいちゃん&よーこちゃん★

ついに、うちのおばばは、また放浪の旅に出たよ(笑)

懲りないなぁ、
悪気はなくても、あの性格に付き合うのは
みんな大変さ~~><

いつも、叫ぶよ、、色んなことに(笑)

★こんばんは~、みんみんさん★

「落ち武者」ですか~~、
あははっ、男の子だから、落ち武者かも~~
メデューサ、一応女子だし(笑)

静電気の季節、わんこさんだけじゃなくいやですね。。。
早くあたたかくな~~れ!
&しっかり、お散歩しましょうね♪

No title

こんばんはー^^

想像以上の雪の量です~(><)
ちょうど今朝の天気予報で、そちらが例年の4倍くらい降ってると言ってました!

リンタン、これじゃ毎日お散歩大変だよね。。。
雪玉さんダッシュ&雪山登山であっという間に300gは落ちそうです^^
だってリンタンのお散歩時間、長いんですもん☆

トリミングでスッキリだね(≧▽≦)
歯がキレイって嬉しいですね♪♪
バンダナ、似合ってるねーリンタンv-10

No title

冬は体脂肪を蓄えて寒さに備えると言いますが。。。
我が家もみんな仲良く増量です(飼い主含む)
どげんかせんといけませんi-201

リンタン、これからクリスマスにお正月。。
ダイエットは忘れてもらおう~っ!!ってダメかi-229

No title

こんにちは。
本当にすごい雪が積もっていますね!
お散歩も足元にはどうぞお気を付け下さいね☆

トリミングしてもらってとってもキレイでカワイイですね♪
色々な髪(?!)型を楽しめて良いですね☆
ケンタッキーさんはおいしいですよねぇ(笑)・・・汗

ワラッ!

ママ犬 こんちわぁ~~

めっちゃ ウケたのは僕だけ???
叫んでるママ犬を 目に浮かべて
めっちゃ ウケたぁ~ 

熟女から好かれる たいせいとしては
悪気はナイのでお許し下さいませ
お代官さまぁ~~~~~ぁ!

No title

こんばんは!
うちのブーフもこの冬、増量しちゃいましたー。
お散歩減ってるし。
メデューサリンタンには笑ってしましましたよ。
さらに冬は静電気ですごくないですか?
ブーフも静電気メデューサになってます。
・・・でも我が家では「落ち武者」って言われてます。
というか、私が言ってます。
だって・・・耳の毛ボッサー&頭つるりんこなんですもん(^^)

★こんばんは~、あだこMgさん★

毎年、当たり前に、雪が降るんですが、、
ちょっと大量すぎますね。。。

通勤なくって、よかった、街中車の渋滞がひどかったです><

リンタンも毎年なので~~、
雪玉で遊んで、おやつももらえるので、
あんまりにも寒くならないうちは
なんとか、お散歩に行ってくれますよ~~♪

でも、飼い主が、、くじけそうだぁああ(笑)

★こんばんは~、tentenさん★

夏は異様に暑かったし、冬はとんでもなく雪が多くて、
リンタン地方は、災害はないけど、
ちょっとばかり、おかしいです><

リンタンは、まだこの時期は大丈夫です、
1月2月がちょっと心配かな、、
雪が多い上に、寒さも厳しいのはやめてほしいよ~~(笑)

ビューティホーリンタンと褒めてくれてありがとうです♪
親ばか、、、うれしくて、にまにましてます(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

ママ犬が歩いても、いつでも転びそうですよ~~><
リードしてると、共倒れになるので、
幅30センチほどの道、リードは最近はずしてます。
人がきたら、どうせ、抱きかかえだし(笑)

そういえば、プルプル震えてたね、ラムちゃん><
服の上にカイロとか張っちゃいますよ、あんまり寒いと(笑)

もう直ぐ新年なのに、なんだか、、、
あんまり年越しの気がしない、ここ数年ほんと、、

大掃除はしたくないけど、部屋が暗いとおもったら
蛍光灯カバーが汚れてたとかで、大掃除のつもりじゃないけど
あちこちなんかかんかしてる~~><

てか、平素がサボりすぎのママ犬です(笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

お~~ほほほっ、すごいでしょう、
リンタン地方の雪雪、、すべるよ~~、歩道は平らじゃなし~~
一回転びにいらっしゃいませ(笑)

リンタンすっきりでしょう~~
オーブタンも、すっきりが似合うね、松ぼっくり(笑)

毛をカットして、太ってたけど、、、
原因は散歩もあるけど、また、彼女みたいだった。。。
やめてくれ~~。。。(←ここで叫ぶママ犬 笑)

さむそうですね~

こんにちは(^^)ノ
雪、すごいですね!!
こんな雪でもリンタンお散歩なんて、ほんとにえらい♪
うちの2ワンは雪降ってないのに窓開けるだけで窓から遠のいたりしてますよ…(^^;)
うちもトリミング連れて行かなきゃなぁ~(^^;)

No title

Σ(・ω・ノ)ノ!歩道がこんなことに…
雪めっちゃ降りましたね(>_<)
長年住んでらっしゃる方も初めてと…テレビで言われてました。
リンタン、寒い中お散歩頑張ったね♪
歯、褒められて寒さも吹っ飛んだかな~
トリミング後、更にビューティホーになりましたね(*^^)v

すごい歩道ですね(*_*)
私が歩いたら、すぐにスッテン転んでしまいそう(-_-;)
リンタン上手に歩くよね(^^)

去年の冬、ラムに雪を見せたくて(ラムにとっては迷惑な話)
山に登ったけど(ケーブルで)歩くこともせずブルブル震えて終わりました(>_<)

トリミングも行って、気持ちいいね~
新年を迎える準備万端ですね♪

私はまだまで準備不足(^^;
リンタンをみなわらなきゃね(^^)
掃除頑張るぞ~…って思いながら半月を無駄に過ごしてしまってる(>_<)

こうみると…

リンたん おはようございまする

道路脇の雪を見ると。なんか実感する…あの雪景色で寒かった札幌を思い出すわぁ〜!
リンたん 可愛く ぱっつんになったね…
オーブもトリミングでいつも、お願いするのが、ぱっつんでお願いします!って
リンたん 寒いけれど…
お散歩…ガンバてるやんなぁ
そらそうか…リンたん家には
スパルタが居るもんなぁ(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす