『みんなが犬さんを好きなわけではないのだ。。><;』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、すごい勢いで昨日から雪さんが降っております ><; 
 昨日帰りのバス停で、泥水を思いっきり車に跳ねられました。。ママ犬他、バスを待っていた数人の方に、どろどろ水、服が濡れるほどかかりましたが、みなさんあきらめていました(笑)。ママ犬も、いつも怒り爆発なんですが、疲れているのと、あきれて、あまり怒る気にもならなかったよん。。

 本日でお仕事終了のママ犬、今日は午後から3時間ほど出かけてお~~わり♪ リンタンをお昼くらいの雪の切れ間にちょこっとお散歩につれていきました。ほんとに15分くらい綺麗に晴れて、その後しっかり猛吹雪の繰り返し。。
 すごい天気だなぁ。。

 たわいない、15分の散歩のお写真なので、簡単更新で♪





 ナルニア国なら、除雪は入りませんが、リンタン王国には除雪が入ります(笑)
リンタンのちょこっとお散歩の、お隣の、××学会駐車場、、、
選挙が近いのに、車来ないなぁ、でも、除雪はしっかり入ります(笑)


↓★駐車場除雪跡★↓
12-12-00.jpg


リンタン、お天気がいいので、しっかり歩いてママ犬についてきます。

↓★元気に歩くリンタン♪★↓
12-12-01.jpg


呼んだら走ってきます。

↓★元気に走るリンタン♪★↓
12-12-02.jpg


が、この後、バス停から駐車場をとおりぬけて、歩いていく
お姉さんに、走っていき、遊んでワンワンして、
お姉さんに、『あっちに、いってよ!』といわれていたリンタン。

『リ~ン!!』と呼ぶと直ぐに、ママ犬の方にきました。


『リンタン、リンタン、みんながみんなワンコさんを好きなわけではないんだよ
ば~~か、吠えたらだめなのだ~~!!』

↓★怒られたリンタン★↓
12-12-04.jpg



↓★帰還の途に着くリンタン★↓
12-12-05.jpg


この後、また、猛吹雪。。仕事に行って今日は、どろどろがなくなった
代わりにどろどろの雪が固まって、
ぼこぼこの国道を走るバスで帰宅したママ犬でした。


ワンコさん、苦手なかたもいるから気をつけようね、リンタン。
が、、、先週土曜出勤で、リンタンを職場に連れていかなかったママ犬。

実は、ママ犬の教室ではなく
3時からの授業の徒さんの中に(ママ犬の授業は2時半まで)
犬・猫アレルギーの方がいて、アレルギーがひどくなっているから

『犬・猫を飼っている人の席には着かないようにしたい』
と希望があり、
犬猫を飼っている方の席を午後の先生にきかれたのでした。。


そこに、犬・猫がいるわけじゃないないのに、、、飼ってる人の傍にも
いけないなんて、、、う~~ん、ママ犬も猫アレルギーで、にゃんずを飼って
分かって、しばらくしてなぜか、ぴったっとアレルギー克服した奴なので
アレルギーのひどさは分かるけど。。。。う~~ん・・・・(←これ以上はノーコメント)


ようするに、これが、リンタンを土曜の会社に連れて行くのをやめた
わけなのでした。まぁ、2週間の短期間だったから。

で、明日からしばらくリンタン一緒にいられるよ~~で、
本日終了。あらあらかしこ。。。。






リ ン:明日は晴れるといいなぁ、お出かけがしたいリンタンなのです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、BlueRoseさん★

ほんと、関東以南のブログさんとは、季節のギャップを感じます。。
着せる服とかも、ぜんぜん違うし(←トレーナー1枚とか信じられない 笑)

犬嫌いさんで、嫌な思いがないって羨ましい!!

ママ犬は今回よりひどい、犬嫌いさんに会ったこともあるので、
そんな人に会うと、ほんと凹みます。

しばらくリンタンと一緒です。
ミシンさんを使うので、遊んであげる時間が減るかもしれないけど
とりあえず、振り向くと奴がいるで満足なママ犬です(笑)

★こんばんは~、てあらママさん★

しっかり積もると、てあらちゃんも、お外で遊ぶのでは~~♪
リンタンもしっかり積もると、お外で元気に走ります!

1月2月の寒さが心配ですが、元気にとにかく走ってほしいです!

そうそう、犬嫌いな人もいるから、気をつけないと!
&犬に攻撃してくる人も、信じられないけどいるから><

我が子はしっかり守りますです♪

★こんばんは~、ラムままさん★

あっち行けならまだいいんですが、、、
リンタン、最悪の場合は、手を大きく振って『しぃっ、しっ』がありました。

しかも、夜の9時過ぎで、人影がほとんどないリンタン地域で
リードなしだったんですが、リードしろ!とか言われました。
横通過しただけなのに、、、抱っこしてそのばあさんから離れましたが、
同じ方向に後ろから着いてきて、抱っこしてるのにリードしろ!!って言われました!

リンタン地域はほんとに田舎で夜は人影ナッシングで
歩いてると怖いぞの世界なんですよ~~~。。。

徘徊ば~さんかと、一瞬思ったんですが、気はたしかだったみたい(笑)

家の兄も子供の頃に、犬にかまれて犬嫌いだったんですが、
犬飼いました。奥さんの影響で。
6月に虹の橋を渡りましたが、子供なくしたみたいだって、
兄ちゃんががっくりしてました。

ほんと、わが子が嫌な思いをしないように
守ってあげたいですよね。
わんこはなにも、悪くないから!!

こんばんは~

リンタンのお散歩は、しばらくバックが真っ白さんになるね。
ウチのブログとの季節の差を感じるわぁ

リンタン、犬アレルギーさんのせいでついていけなかったのか。
ウチは、散歩してたり外出してたりしても、犬が苦手とかっていう人に出会ったことがなくて・・・
まぁ、犬嫌いさんも避けて通ってるでしょうし・・・
あまり あからさまにイヤな思いはしたことないの。
だけど授業を受けてる他の人たちの状況まで確認するなんて
よっぽどアレルギーが酷いのね。
マスクとかでは防げないのだろうか・・・
まぁ、そこのお仕事は終わりなんでしょう?
またリンタンとお出掛けしてね!!

No title

リンタンおはよう♪

毎日雪で嫌だね~!
今朝は一段と冷え込んでいて外に出るとピキンと空気が凍っているような気がしたよ~

雪も凄いしすっかり散歩から遠のいているティアラだけど
もう少し雪が積もったらリンタンみたいに雪だまで遊んでみようかな♪

---------------------------------------------------
ママ犬さんは歳とともに短気になってるんだ(笑)
私は歳とともに【どうでもよく】なっています(笑)

ホント世の中には色々な人がいるからみんなが楽しく共存できるように思いやりを持って生活したいね♪
ワンが嫌いな人が結構いる代わりにワンが大好きな人も結構いるから
気にしない♪気にしない♪

リンタン元気に走ってますね~(^^)
ちゃんと呼び戻しもできて、エライ!

たしかに、ワンちゃん苦手な人いますもんね
ラムも昔、おじいさんに近寄って行き、あっち行け!って言われたことがあります(>_<)
吠えた訳でもなく、尻尾フリフリだったんだけど…(--;)
でも、嫌いな人からすれば恐怖なんでしょうね

私も小さい頃にワンちゃんに追いかけられ怖い思いをして、ワンコは好きなんだけど、今だに慣れたワンちゃんしか触れないの(-.-)
特に大型犬は…
最近はラムのお陰で少し克服してきました(^^)v

色んな人がいてるから、我が子が嫌な思いをしないように守ってあげないとね(^^)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

ママ犬は、明日から、凍てつく6時半に起きなくていいかと思うと
嬉しくて嬉しくて、、、
ちょっと、のんびりさせてもらいます♪

たいちゃん、喧嘩売って歩いてどうするの~~(笑)
ママ犬も年とともに短気になってるけど
あかんよ~~、へんな人多いから刺されるよ~~(笑)

アレルギーは、犬猫飼ってるみんな
かなりむっとしてたね、、

学校だからかな~~、まぁ、ええわのママ犬でした。。。

★こんばんは~、まっちぃさん★

一瞬、このままずっと晴れるのでは~~と思ったら
あっという間に雪雪でした~~><

理穂姉ちゃんや里奈姉ちゃんとかぶるのか
若いお姉さんがリンタン大好きなんだけど
ちょっと残念。。。
お散歩コースの学校でも、可愛いね~って言ってくれる高校生の方が
多いんですけど(笑)

学校はちょっと、びっくり~~で
犬猫飼ってる生徒さんも、かなり顔をしかめてましたよ><

がたぼこ道の通勤から
ちょっと開放されると思うとほっとしてます(←通勤時間倍増だし 笑)

きっと、リンタンは、寝てばかりだろうけど
おいていかれるよりは、いいんだろうなぁ(笑)

かなりムッとするかも

リンタン こんばんは 

ママ犬も明日から 僕と一緒で
サンダー毎日ジャン(笑)

その道路の女← 女呼ばわり 
確かに 嫌いな人もいるけれど・・・
『あっちに いってよ』 どの口が言うたんや(怒)
大きな声で 『 お前があっちにいかんか~い 』かな

さすがぁ~ ママ犬 大人だから そんな事は言わないね
奴は この間 子供相手に マジギレしてたよ 

アレルギーも解るけど・・・
なら 公共の施設 
(バスや電車のつり革も役所のカウンターも銀行のATMも) 使ってないんやなぁ~ って言いたくなるかも
神経質すぎると 余計 アレルギーになる様な気もする・・・

その方達が 僕達のご近所さんじゃ~なくて
ある意味 その方達はラッキ~ガ~ルでしたね(笑)

No title

こんばんはー^^

晴れ間でお散歩できて良かったねーリンタン♪
バスから降りたお姉さんと遊べず残念だったね~。。。
でもしょうがないねー
子供嫌い・虫嫌い等など色んな人がいるもんねー

学校は残念だねー
同伴出勤も慣れてきたのになぁ~
アレルギーと言われちゃうとね・・・
きっと、元々動物苦手な方なのかもですね

ママ犬さんがお休み突入したら
また暫くピッタンコの日々だね~リンタン☆
モデル業が忙しくなるかもねっ(≧▽≦)
↑楽しみ~♪♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす