『ミシンさん設置&新雪拒否のへたれ犬リンタン・・・!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
土曜日お仕事のママ犬ですが、独断と偏見で30分早く授業を終わらせたママ犬です(笑)

 で、土曜日夜はリンタンを風呂に入れ&リンタン部屋の机を居間の隣の寝室に移動し
やっとミシンさんの梱包を解いて設置したママ犬です。。リンタン部屋の物も、冬の間は寝室に移動です。。寒いんだもん、リンタン部屋(笑)
 
 はい、という訳で設置したミシンのお写真と本日の学校のグラウンドのリンタンのお写真です♪ 新雪拒否のリンタン!! 笑えるへたれ犬をお届けです ><;






机に設置したロックミシン衣縫人と直線用ミシン・ヌーベルです♪

↓★準備OKのミシンさん★↓
12-09-01.jpg


↓★準備OKのミシンさん★↓
12-09-02.jpg


↓★準備OKのミシンさん★↓
12-09-03.jpg


『ヌーベル、かっこいいわぁ♪』

ヌーベルさんは専門学校などで使われる職業(工業)用ミシンです。
デニムのパッチワークがしたかったママ犬、お店の方と相談して、
ママ犬家の壊れたミシンの代わりにゲット(笑)
 
頑張って使いこなそうね~~♪



はい、ミシンは仕事が終わってからで、今日はリンタンと
遊ぼうね~と、かなり暗いお空の中、学校のグラウンドに行ってきました♪

が、昨日の雪で30センチ以上はしっかり積もった雪さん。
あちこちで除雪作業がされていましたが、学校のグラウンドに
除雪が入るわけはなく、、奴は。。。。

↓★一面雪の学校のグラウンド★↓
12-09-04.jpg


グラウンドを見つめて、入り口あたりの道路が途切れる場所で、
『佇む奴。。。』

↓★佇むリンタン★↓
12-09-05.jpg


20センチくらいでも、新雪にダイブする気はないようです。
しょうがないので、ママ犬、新雪に進みちょっとだけ道を付けて、
片手におやつを持ちリンタンを呼びます。が、しかと。。。

↓★しかと・リンタン★↓
12-09-07.jpg


『根性なしが~~』と、
ママ犬、戻って、リンタンを抱きかかえて歩き出し
新雪の中に放り込みます(笑)

↓★新雪の中のリンタン★↓
12-09-06.jpg


が、少しするとリンタングラウンドの奥のほうへダッシュ!!
『おぉお、やっと、スイッチが入ったか』と思いきや。。

↓★走り出すリンタン♪★↓
12-09-06-2.jpg



↓★戻ってきたリンタン♪★↓
12-09-08.jpg


そうして、一目散に道さんのある方に走り出しました

↓★道さんの方へ走り出すリンタン♪★↓
12-09-09.jpg


まぁ、ええわぁと、リンタンにおやつさんをあげるママ犬。。

↓★おやつ笑顔のリンタン♪★↓
12-09-10.jpg


『おかしいね、リンタン』

↓★リンタンから一言★↓
12-09-11.jpg



↓★ママ犬の先を歩き出すリンタン★↓
12-09-12.jpg


おかしいねのリンタンはこのまま帰るのかと思いきや、、
恒例の駐車場により(駐車場は除雪が入っている)、
雪投げ遊びをたのしんだのでした。。。。

ま~~~ったく、その様子は次回お届けで本日終了。あらあらかしこ。。。
てか、表情が学校とはまるで違う、ワンコさんておかしいね♪







リ ン:やっとお休みのママ犬~!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、Akiさん★

リンタン地方、昨日・今日とさらに吹雪ですよ~~><

一番ひどいときには、バスが止まったことがあったけど
今年は、そんなことにもなりそうな降り方ですね、、、

4歳ぐらいまでは、新雪のほうにわざわざダイブしながらお散歩してたのに
奴もお年ですよ~~(笑)

少し寒さに慣れるといいんですが、、う~~ん、不明だ~~><

★こんばんは~、ブーくんさん★

そうです、、しっかり拒否りますよ(笑)

そうして、除雪した道にまっしぐらに進んで
笑える奴です><

やっぱり、ブーくん地方も雪は降るんだ~~、、
べちゃべちゃが一番いやですよね。
お天気よくなるといいですね~!

ミシンさん、明日から稼動かな♪

★こんばんは~、reonmamakumikoさん★

ミシンさん、頑張りま~す♪

あぁ、京都の方面のかたの、うっすら雪の写真みました~~。
あちこち、寒いみたい、、でもれおん君もせしる君も
まだトレーナーだったから、、大丈夫かな(←関東方面の方もまだトレーナだ 笑)

仕事一段落して、この猛吹雪の通勤からしばらく離れられると
思ったらほっとしてます(笑)

★こんばんは~、たいちゃん★

白過ぎるーに輪がかかって、凄いですよ、リンタン地方(笑)
クリスマス、雪あるのかいがここ数年だったから
ちょっとびっくり><

リンタンは、それなりに今年の冬も過ごすでしょう♪
散歩しないとね、体力、足腰が心配になるからね、、
でも、それはママ犬も一緒かぁああ(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

糸4つ、ほんとすごいですね~~(笑)
使い方のDVDみたら、糸かけだけで、なんだか凄い><
きちんと使いこなせるといいけど~~。。

今年は、頑丈靴下、がんばって作ります。
ほとんど靴に近い靴下か~~(笑)

リンタンも曇りと雪のダブルパンチには
ひるんで、外にいきたがりません~~。。
晴れてくれると、寒くても、大分ちがうんですが~~><

★こんばんは~、まっちぃさん★

今年は、しっかり根雪が早くってびっくりのママ犬です。
毎日雪で、うんざりだけど、リンタンには早く慣れてもらわないと(笑)

明日から、やっとミシン稼動かな~~♪
型紙作って、大きい服のお直しからはじめます♪

洋服から初めて、カフェマットやできればキャリーバッグや
クッションも作りたいなぁ(笑)
今日も材料仕入れてきました。

今が一番楽しいかな♪

No title

ママ犬さん お久しぶりでした~>_<
北海道はいっきに雪がスゴイようで
私の地元は大変なコトになっていたようです・・・
リンタンも整備された場所が好きなんですかね^m^
もう少し雪に慣れると華麗なダイブも見れますかね!?

No title

リンタン拒否でしたか(笑)
帰り道の方に向かって行ってしまうなんてカワイイですね~☆
こちらは雪がみぞれが降ったりしているのですがなかなか積もらず、べちゃべちゃな道になっているだけです・・・。

ミシンさん、活躍したら是非見せて下さいね~♪

No title

おはようございます

ママ犬さんのミシン本格的じゃないですか
すごい・・ロックミシンまで

りんたんいっぱい服作ってもらおうね・・・

今日こっちも朝おきたら雪でしたよ~
仕事行けへんわ~って思ったんだけど
すぐ溶けちゃった残念(^0_0^)

北海道の雪は本格的になってきましたね
風邪ひかないでね~

うわっ!

リンタン こんばんは
おやつ笑顔 めっちゃかわええ
疲れた体が癒されたぁ~ 

ミシンさん 本格始動ですな
やっと 梱包が解けたんやぁ~ 
楽しみ ワクワク ウキウキ ドキドキ

リンタン これから ママ犬のスパルタに耐えるんだぁ~
でも 怯むよなぁ~ 帰りたくなるのも解る
お外へ出たくナイのも 納得 
当たり前なんだろうけど・・・ 白過ぎるぅうう
  

ミシンが出てる~♪
すごいね!糸が4つも付けれるなんて

あとは時間みつけて、リンタンの靴下ですね(^^)

リンタンの足が雪の中に埋もれてる~(・・;)
しもやけになりそう~(>_<)

ラムも最近は寒くて散歩に行きたがらないんですよね(>_<)

No title

こんばんはー^^

新雪で30センチ=リンタン埋まる(爆)
雪の中を諦めて走るリンタンの戻ってきた時の顔に雪がいっぱい!
「もう帰りましょうです」と「おやつさん下さいです」の表情もしっかり感情が出てる~^m^
何度も見返しちゃいましたぁ♪

ミシン2台が並ぶと本格的~ですね☆
デニムのパッチワーク~
リンタンショップで何ができるのかなっと嬉しい期待をする私(笑)


リンターン、あのねぇ。。。
冬は始まったばかりかもよぉ~(><)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす