『ソーイングBOXに新しいグッズが勢ぞろい&めんちゃっこぶーのリンタン♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、本日大雨&雷です ><; 職場で雷を耳にしながら、リンタン震えてるだろうなぁと、心配のママ犬でした。帰ると、外耳炎がちょっと悪化、、洗浄をして、週末まで治らなかったら病院か~~のママ犬です。

 さて本日は、特に記事ねたもないため(笑)、ママ犬がそろえたソーイングセットのご紹介&昨日載せ損ねた雪の中リンタンを。似たような写真なんだけど、親バカは、これ、載せないとダメなのだ~~なのです(笑)

 




はい、ではママ犬のソーイングBOXさんと、リンタンの服作ろうで
思わず買ってしまった生地さんです♪ 


↓★ソーイングBOXと生地さん★↓
12-04-400.jpg



裁ち鋏を買いにいったら、思わず色んなものを買ってしまったママ犬です。
リッパーとか、糸切バサミもあるのに、使い古してるからと。。

で、皮の指貫、めっちゃ・かわえぇえで、これも購入。。
サイコロ針山は、ずっと昔にママ犬が作ったものだよ♪

そうして、次が、進化してるね、洋裁用品!


↓★鋏さん・ロータリーカッター・自在曲線定規★↓
12-04-02.jpg


自在曲線定規、購入したもののなかで、一番高額だったけど、
ヒャーッ、円形も綺麗に図れて線が引けると
買っちゃいました ><;

もしかしたら、ずっと前からあったものなのかも知れないけど、
十年ぶりくらいにいく、市内で一番大きな手芸店には、
可愛いものや珍しいものがいっぱいで
楽しくなりながら買い物をしたママ犬です♪

早く、ミシン使いたいよ、リンタン♪


で、こちらは、日曜のめんちゃっこブーのリンタンです♪
(めんこいは北海道の方言で可愛いの意味だよ♪ 
ママ犬かってにめんちゃっこに造語して利用 笑)


↓★めんちゃっこブーのリンタン★↓
12-04-04.jpg



↓★めんちゃっこブーのリンタン★↓
12-04-05.jpg



↓★めんちゃっこブーのリンタン★↓
12-04-03.jpg



来週水曜から、またしばらく一緒にいられるからね、
今週は、雷がなっても頑張ってお留守番してねリンタン。。。
のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。





リ ン:雨さんも雷さんもリンタン嫌いなのです~~><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、たいちゃん★

突風が凄かったのと雷が~~><

でも、帰宅して、うんP君ちょこっと散歩に出たら
リンタン駐車場を出て5メートルでリタイア
てか、風で、進めない(笑)

短い足で踏ん張る姿がおかしくって、
笑いながら、抱えて家に戻りましたよ♪

リンタンショップはオープンはいつだ~~><

飛行ワンリンタンやぁ~

リンタン こんにちは・・・
雪 大丈夫? 
でも また 飛行リンタンに逢えたぁ~
リンタンは寒くて嫌だろうけれど・・・
銀世界のバックにリンタン 
なかなか おつなもんです

ワクワク ママ犬 ショピング開校を楽しみにしてるよん!

★こんばんは~、てあらママさん★

お久しぶりです~~♪
年末調整かぁ、、昔事務のバイトでやったの
思い出しました~~、、
終わって、お疲れ様でした♪

いきなり雨になったり雷とか、
明日も大荒れとか。。。。

ティアラちゃんも雷嫌い?
リンタンもぶるぶる震えて、ほんと可哀相です。。。

リンタンのお洋服参考だなんて、うれしい、、、
胴長リンタンで、合う服がなくて、、
パツンパツンが多いんですが~~><;

ティアラちゃんも、可愛い服いっぱい着て
楽しく、お散歩、お出かけしてね~~♪

★こんばんは~、tentenさん★

雪の中に入りたくなりますか~~
でも、空想でね~~
ほんとに入ると、凍って凍えるよ~~(笑)

オカメさん、26度ですか~
北海道なんか、真冬は火の気がないと室内でも室温一桁に
なっちゃうから、、、
やっぱ、大変だろうなぁ。。。

でも、可愛さで、大変もなにも関係なくなるんだね
みんな家族だからね~~♪

★こんばんは~、BlueRoseさん★

外耳炎、いつものことなんですが、
先週ぜんぜん大丈夫だったのに
いきなり真っ赤だ~~。。。

そうそう、、材料買いに行くと、
これも使って、作りたい~~とか
いろいろアイディアが浮かぶよね~~!!!

あははっ、面白い方言でしょう、、
でも、めんこい、なんだか可愛くって好きです♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

生地~~、思わず買っちゃったけど、リンタン地方は
少し薄いかな~~(←裏付けてもいいかもです 笑)

ふと気づくとボーダーばかりで、、、
ボーダーお洋服だらけになりそうです(笑)

めんこい、、青森でも使うんだ~~、、
方言だけど、なんだか可愛くて好きな言葉ですよ♪

地震、怖い、
人間さんは雷より地震の方が怖いけど、、
リンタンは、きっと雷の方がこわいかな。。。

No title

こんにちは♪リンタン
お久しぶりでした♪
年末に向かって仕事が大忙しで・・・
もう早年末調整の処理が終わり一安心の私♪

昨日は本当に凄い雨でした~(汗)
風も凄かったもんね~!
ティアラもカミナリが鳴る度におどおど・・・
かと思いきやワンワン吠えてます
私も留守番の最中にカミナリが鳴ると家にいるティアラが心配で
仕事が手につかなくて困ります(笑)
----------------------------------------------------
今日のリンタンもめっちゃめんこいね♪
いつもリンタングッズやお洋服を見て参考にしてますよ~!

No title

こんばんは~♪
雷ですか(>_<)リンタンお留守番頑張ったね!!

お顔に雪つけてもう~可愛いわぁ~~(#^.^#)
雪玉が好きなんですね♪
楽しそうに走ってるの見るとそこに入りたくなりますわ( ´艸`)

オカメは1歳になるまで保温管理に気をつけないといけません。
1歳を過ぎるとあらかた強くなるそうですが、
ケージにいる時はサーモスタット利用して26℃に設定してます。
放鳥中は遊んでたら気にならないけど、
丸まったりクチバシを背中にうずめて寝てたら
暖房を温度21~22℃に設定してつけてます(^^)
今のとこ大丈夫だけど、それでも寒そうだったら
温度あげていかなきゃな~です(^^)

こんばんは

リンタン、外耳炎大丈夫?
ソーイングセット、力入ってますね。
便利グッズも買って、あとは使ってみるだけかなぁ?
羨ましいぞぉ~
材料買いに行ったりするのも楽しいですよね。
作りたいものが色々浮かんできたりして!!

めんちゃっこブーなリンタンv-343
最初読めなかったわ~
でも可愛い呼び方ねv-410

No title

こんばんはー^^

裁縫道具、しんかしてるんですね!
曲線のやつ、スゴイですね~
リンタン洋服の生地、素敵&着心地よさそうな感じです☆
出来上がりが楽しみでーす♪

めんこい、あおもりでも使いますよ(*´∇`*)
ママ犬さんの愛情いっぱいが伝わる造語、ほっこりします( 〃▽〃)

雷、大丈夫だったかなリンタン…
離れていると心配てすよね、
私も地震とか仕事してて気になります。。。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす