『リンタン・雪の中で舞う♪ -冬・最初の飛行犬になる!?-』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
 昨日のリンタン予告編で、リンタン地方が一面の雪~~だぁ!?と、コメントを頂きました。でも、まだ20センチもないような雪なので、昼間晴れると、あっという間にどろどろになります><; 

↓★階段のない歩道橋と学校入り口から体育館横★↓
12-03-02.jpg



 まだまだ、序の口の雪。。。リンタンはというと学校に着くまでは、お散歩拒否モードで寒いよ~状態でした。。。グレーチングを超えるのも、おたおたして、大丈夫かい今年は~だったのです。

 『が、この豹変です』

↓★尻尾インから尻尾ブンブン・リンタンになるまで★↓
12-03-03.jpg


おかしいですね~、
で、グラウンドに入るところにあるグレーチングもすいすい飛び越えます♪

↓★グレーチングを飛び越えるリンタン★↓
12-03-04.jpg


 という訳で、このあと終始、ニコニコリンタン♪
 ママ犬も久々にこんなお顔を見て、とっても楽しかったです。
&服が大きめで短い足が余計、短く見えて『おかしかった』

 本日、雪の中を舞う、ニコニコリンタンのお届けです!!





学校のグラウンド、グレーチングを超え、とっととさっさと、
広いグラウンドを走り出したリンタンです。

ママ犬は、逆光お写真にならないようにリンタンと一緒に走ります。
『は~~いっ、リンタンここまでおいで~~』

↓★ママ犬に向かって走り出すリンタン★↓
12-03-01.jpg


おかしいです。雪は新雪で、その下は滑った大地です。
なので、ところどころでこけていたリンタンです(笑)

で、恒例の雪玉投げです。『リンタ~ン、いくよ~!!』
右手で雪玉を投げ、左手でシャッターを押すママ犬です(笑)


↓★雪玉を追うリンタン★↓
12-03-05.jpg


ジャンプが、まだまだ低いです。
そうして、久々の雪玉追いかけに動体視力もついていきません
で、『失敗です。。。。』

↓★雪玉失敗・リンタン★↓
12-03-06.jpg


着地した瞬間、毛がメデューサ状態。。
メデューサが下を見つめて、おかしいのです。( ´゚ω゚`):;*.':;ブッブッ

が、この日のリンタンはめげることなく走り続けます♪
冬、最初の『飛行犬・リンタン』です♪

↓★冬の飛行犬・リンタン★↓
12-03-07.jpg

そうして30分ほど遊び、
最後の雪玉めがけて上向きに走るリンタンです


↓★雪玉を追うリンタン★↓
12-03-08.jpg


表情がほんと、にこやかで、あとから写真の編集をしていても
ニコニコで見入る親ばかママ犬です♪

例年から見るとジャンプも低くなってるし、
ダッシュもまだまだ。でも、とりあえず、ちゃんとお外で遊べて、
ほっとしているママ犬です♪


このあと、帰り道の途中のニトリさんにフライパンを買いに行ったママ犬です。
で、相変わらず可愛いニトリさんの雑貨を眺めて、
1時間ほど過ごし(←奴、キャリーの中で眠る 笑)リンタンにこんな物を購入♪

↓★ニトリさんで購入のタオル★↓
12-03-09.jpg


なんだか、可愛いぃい!!
ただのタオルさんですが、体にフィットというのが、へぇという感じだし♪
リンタン新しいタオルさんで、来週もお風呂さんに入ろうね、のママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。。





リ ン:リンタンは、楽しかったです。!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、BlueRoseさん★

リンタンの冬がやってきて、
今年も元気に遊んでくれてよかったです♪
でも、寒いのはきらいなのにね~~、奴は~~(笑)

写真、マニュアルですよ~~><
オートだと追尾のピントにできないんですよ、、ニコンさん(笑)

右手、雪玉持ちつつ、カチャカチャして
カメラは大丈夫かいのママ犬です。。。
モニター、時折黒くなって赤や黄色の線が入るんですけど~~。。(←怖っ ><)

★こんばんは~、いさぱぱさん★

あははっ、フルドッグガード、ブカブカですよ、特に後ろ足と
おなかの辺りが~~、、やっぱりチクチクしないとダメですね><

でも動き安くて、やはし暖かいのかなぁ♪

★こんばんは~、ラムままさん★

お年のせいか、寒がりが急増していたリンタンなので
遊んでくれて、ニコニコになってくれて
ほんと楽しくて、ほ~~っとしましたよ♪

30分は短いほうです(笑)
本調子だと、1時間くらい外で雪の中で遊びますよ~~><

来週はお風呂で、再来週は今年最後のトリミングです♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

寒くて、ずっとお外で元気なしのリンタンだったから
ほんと、尻尾インから、ぶんぶんリンタンに変わるまでが、、
笑えて、可愛かったですよ><

早く、積もって、ベチャベチャがなくなってくれたほうが
いいかな。。寒くなるけど(笑)

グラウンド、夏は人がいるけど、
さすがに、冬は部活もナッシングでしたよ~♪

★こんばんは~、こみたん★

冬は、この写真しかないから、半年、どうやって
ブログを持たせようかのママ犬だよ~~(笑)

遊んでる写真は、楽しいからね、顔雪の中に突っ込んで♪
今年も飽きずに見に来てね♪

タオル、大きさ、3パターンあったよ♪
色はオフホワイトと茶~~♪
茶が可愛いわぁのママ犬でした><

こんにちは

雪を楽しむリンタン、かわいいね〜
雪が大好きっていうのがよくわかるわ!!
ママ犬さんも雪まみれになって遊んでるのかな(笑)
さすがにオートで撮影だよね。
他のワンちゃんと出会うことはないのかな?

リンタン楽しそうに走りますね~♪
こんだけ笑顔の写真があれぱ、そりゃ親バカになりますよ(^^)v

雪の中に30分もいたら体が冷えてしまうだろうけど、こんだけ走ったら大丈夫ですね(^^)

新しいタオルも買ってもらい、次のお風呂が楽しみだね~
フカフカタオルだよ!

No title

リンちゃんダブルフルドックガードバッチリ着て走ってますねー。走ってる姿は、まさにアスリートドックに見えますよ。時々こけてるのが、可愛い。

No title

こんばんはー^^

私もつられてニコニコでブログを見てました(≧▽≦)
楽しそうなリンタンと、そんなリンタンを見て
笑っているママ犬さんを想像してなお更
ニコニコがつられちゃいます♪♪

今シーズンの雪は始まったばかりだから
もう少ししたら、更に絶好調なリンタンの雪玉GETが見れそうですね☆

尻尾INからピーンまでの過程が(笑)

No title

ママ犬 こんばんは~

リンタ~ン、飛んでるね~\(^^)/
やっぱ、リンタンは雪玉が似合う~
すっごく楽しそうだぁ♪♪♪
雪玉ゲット失敗リンタンもかばいいぞー(*≧∀≦*)

ニトリさんのタオル、、、気になる(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす