『リンタン地方、ナルニア王国になりましたです・・・!?』

 こんばんは~!リンタンでーす♪

 老婆、ママ犬が、昨日徹夜でお仕事の下準備をしてて、今日は殆ど更新をする気がありませんです。なので、リンタンが更新しますです! 
 ママ犬はもう寝る準備に入ってますです。。。

 リンタン地方は朝から大雪で、雷さんまで鳴ってましたです。。リンタンはプルプルしてましたです。ママ犬は今日はおうち仕事で明日からまた、しっかり通勤仕事にいきますです。

 大雪の中、べランダに出て、ママ犬は、
『リンタン、ナルニア王国になってる~~!!』って言ってましたです。


↓★猛吹雪のリンタン地方★↓
11-27-01_20121127181058.jpg



↓★ナルニア王国のリンタン地域!?★↓
11-27-02_20121127181058.jpg



 リンタン地域がナルニア王国なら、ママ犬は怖い魔女さんでしょうかです。
リンタンは、ビーバーさんか狐さんがいいなぁ。でも、ママ犬が魔女なら魔女の手下の犬さんでしょうか。。

 あのね、リンタン5日前に河川敷にお散歩にいきましたです。
ママ犬はこれが最後かなっていってたけど、ほんとにそうなりそうです><;







↓★5日前の河川敷のリンタン★↓
11-27-10.jpg



↓★5日前の河川敷のリンタン★↓
11-27-07_20121127181057.jpg


河川敷は最後の赤い草さんが頑張ってましたです。。

↓★河川敷の頑張る植込みさん★↓
11-27-05_20121127181057.jpg


リンタンのおやつさんベンチの紅葉さんは、枯れきってましたです。

↓★紅葉も終わったベンチさん★↓
11-27-03_20121127181057.jpg


でも、リンタンは端から端まで歩いて、
ベンチさんでおやつさんをもらいましたです♪

↓★おやつさんくださいのリンタン★↓
11-27-08_20121127181212.jpg


ナルニア王国の100年閉ざされた冬さんは映画の2時間くらいで春になったです
リンタン地方も2時間くらいで春にならないかなです。。。

『でも、無理ですよね。。』
リンタン、しょうがないので、魔女ママ犬としっかり冬を越しますです。

↓★リンタンから一言★↓
11-27-09.jpg


リンタンしばらくお留守番だけど、ママ犬が帰ってくるのをしっかり待ちますです♪
今日はおうちで『おいかけっこ』で遊びました!!

で、お~~わり!!





ママ犬:寝ます。。。。。。。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、tentenさん★

いよいよ、雪国突入です。

積もった雪が溶けて、路面がテカテカで
スケートしながら歩いてます(笑)
リンタンも足をとられてます(笑)

今年のリンタンは、お散歩拒否が続く予感が。。。
お家で一緒に遊んでようかな><;

★こんばんは~、ブーくんさん★

吹雪の当日はすごかったけど
翌日の朝の通勤バスから見た、真駒内公園のたくさんの木々も
藻岩山も、綺麗でしたね♪

溶けて、すぐにただの枯れ木に戻るんですが(笑)

リンタンの河川敷、半年お別れです。。
この後は、毎日白い世界で写真の容量が減ります(笑)

★こんばんは~、reonmamakumikoさん★

ご心配ありがとうございます。
リンタン地方は停電もなく大丈夫です。。

てか、停電なんておきたら寒くて、
リンタン家はきっと凍えて死ぬ~~です(笑)

お留守番リンタン続いてます。
でも、いい子リンタン、なんとか、大丈夫みたいです♪

★こんばんは~、ふ~みんとリボンさん★

ご心配ありがとうございます♪
リンタン地域は、おかげさまで大丈夫です。

でも、翌日からテカテカの氷ロードで、
もっともいやな時期到来です><;

お天気は大丈夫だけど、、、
転んで、骨折しないことを祈っててください(笑)

★こんばんは~、あだこMgさん★

そうですよ~~、
住んだら、2度とこんな場所には来ないって思いますよ(笑)

半年冬です、、リンタン地域は。
辛抱の冬なのです~~><;

★こんばんは~、まっちぃさん★

しっかり、早眠でしたよ~~><;

翌日、通勤バスから真駒内公園の木々をみたら、朝はめちゃ・きれいでした♪
(↑確かに幻想的♪)
リンタンとこんな中をお散歩がいいなと、、悲しく会社へ(笑)

ナルニア、1しか見てない、、2を見逃してるので、
ママ犬も1・2合わせてお正月に見ようかな♪

カフェマット、なんだか一番簡単にできそうで(笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん♪★

ママ犬も先々週の風邪は寒くなって直ぐの
お外2時間だよ~~><;

体が寒さに順応する前は、きっと風邪ひきやすいような気がする。。
お大事に~~、2週間くらい、引いたり、治ったりしてると思うよ(笑)

ママ犬とリンタンは大丈夫だよ~~
あぁ、でも、仔豚は、、お散歩半分拒否だよ~~(←だっこだっこ 笑)

★こんばんは~、いさぱぱさん★

リンタン地域は、停電は大丈夫です。
ご心配ありがとうございます!

着込んでお散歩いったら、たいして歩かず、
朝、セーター一枚の方がルンルンで歩いてたような気がします。。

暖かいより、自由がいいのかな><;

No title

リンタン、お留守番ご苦労様です(#^.^#)
ナルニア王国…見てるだけで寒いです(>_<)
河川敷は来年になるのね…
早く冬が過ぎるといいのに^^;
暖かいお洋服きて春がくるのを待とうね♪

No title

ニュースでも、報道されていますね。
千歳空港もかなりの欠航が出ているとか・・・。
ナルニアなんて笑ってしまいました・・・が、本当ですね!
くれぐれもお気を付け下さい☆

リンタンの大好きな河川敷が遊べなくなって残念ですね(@_@;)

No title

おはようございます

すごい雪
吹雪いてるじゃないですか!!

北海道で停電とか大変なことになってるみたいやけど
札幌は大丈夫ですかぁ?

リンたんお利口さんでお留守番してたら
ママ犬さんがはやーく帰ってくるよ!

No title

こんばんは~☆
リンタン地方大変なことになってますね(>_<)
お昼のニュースで猛吹雪だということは知っていましたが
夜、仕事から帰ったらかなりの地域で停電してるとか!?
ママ犬さんとこは大丈夫ですか?
明日からお仕事なんですね~がんばって下さい
お天気回復することを願っておりまするぅ
リンタンもお留守番がんばってね(^O^)/

No title

わー、雪ですね~(^^)
茨城は降らないので、なんだかうらやましい気もするけど、実際住んだら大変なんだろうなぁ~。
リンタンもしばらく河川敷はお休みなんですね(^^)
早く春来るといいね~(まだまだこれから冬なんだけどね^^;)

No title

こんばんはー^^
もうグッスリ眠ってる頃でしょうか☆

幻想的~なんて言ってる場合ではないですね!
仙台も今日は初雪がチラチラっと降りました~
帰りは凍える寒さでした(><)

ナルニア、観たいと思いながらまだ見ていないので
余計に観たくなっちゃいました♪
お正月にでも借りてきて観ようかなー

↓リンタンショップでカフェマット販売するの楽しみに待ってよう♪

ニュースで…

リンタン こんばんは
今日はかなり寒い…
ニュースで室蘭や新冠、札幌の大吹雪の様子に二人で心配してた…
最近の口グセが…
寒いな〜
でも、リンたん所はもっと寒いから
こんなんで寒いって言うてたら
アカン、アカン!
ここも、今日は風が冷たくて
1時間も外へ出てると…全身冷え冷え…
奈良市よりもやっぱり3℃は寒い
リンたん、ママ犬、母上様…
風邪ひかない様に!

No title

北海道の方停電とかなってるみたいですけど大丈夫ですか~。これからまたリンちゃんの苦手な寒い季節が、来ましたね~。沢山着込んで散歩いくんだよ~。ママ犬さんもね。風邪ひかないようにしてくださいね。

★こんばんは~、バニままさん★

あぁあ、子供の頃に読んだんですか~~!?
で、たんすを開けて探索って可愛いぃい♪

ママ犬はサザエさんをみて、歌の最後に家が凹んだり出っ張ったりするのをみて
壁に体当たりして遊んでましたよ(←信じてやるのが、おばか過ぎる ><)

河川敷が閉ざされると冬だな~~って感じです><

ママ犬、なぜか魔女が一番好きなんですけど(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

靴、も靴下も早く作りたいです~~。。
仕事が無事に終わってほしいです(笑)

河川敷は、4月までお預けになっちゃいました。。
半年冬生活です。。

暖かいのがいいなぁ♪
ラムちゃん、雪はないから、しっかり歩いてね~~♪

No title

こんばんは〜。
本当にナルニア国じゃないですか〜!
子供の頃、「タンスを開けると・・・」のくだりを読んで
家にあった引き出し式のタンスを開けたら、雪が降ってる図を想像してました♪~(´ε` )ちょっと恥ずかしい思い出ですわ。

リンタンの大好きな河川敷も、もうすぐ雪に閉ざされるのかな〜。
リンタンの愛のパワーで溶かしてしまえー!
あ、ママ犬さん、魔女じゃないですよ〜☆

リンタンの大好きな河川敷も雪で覆われてしまいましたか?
春まで我慢ですね(>_<)
今年もママさんに靴をはかせてもらい、寒さに負けず、お散歩頑張ってね!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす