『お誕生日パーティ&大きなお買い物・・・!?』


11-24-11.jpg


 おはようございまっす!ママ犬でーす♪
お写真の加工が間に合わず、誕生日の様子が昨日お届けできなくて、ごめんね~&祭日にもかかわらず、ご訪問お祝いコメントほんとにありがとうございました!!

 誕生日に合わせて、忙しいのにスライドショウとか作る方々がいらっしゃいますが、準備の遅いママ犬、そんな方々を尊敬しちゃいます><;

 さて、リンタン地方せっかくのお誕生日なのに、雪模様でした。お出かけは無理だし、第一、朝起きて頭痛全開で、ちょっと動けなかったママ犬です。 と、言い訳はこのくらいにして、去年の誕生日はというと、雪うっすら積もってました。。。


↓★去年の誕生日にUPしたお写真★↓
11-24-01.jpg



↓★2日前の長距離お散歩のリンタン★↓
11-24-02.jpg



 なんだか、去年のリンタンがひどくあどけない顔に見える(笑)
 で、今年のリンタンは、足の飾り毛の前と太ももの辺りに白いポワ毛が生えている。お口の悪いママ犬は、『ばば毛』と呼んでいます。
 リンタンはしっかりお年をとっていると、ちょっと悲しい思いのママ犬です。

 ちょっと悲しいのはしまっておいて、本日、昨日の誕生日の模様をお届けです♪






 
↓★ご馳走待ち・リンタン★↓
11-24-03.jpg



はい、リンタンのおっしゃる通りでございます ><;
まぁ、写真のピントが合わない、合わない。。

カメラ、マニュアルで撮ると設定が合わないとシャッターが押せません。
ご馳走、用意してから食べるまで30分くらいかかったかもです。
その上、結局ピンボケばかりで、、、ほとんど手振れ写真です。

『あぁあ、誕生日写真、大失敗のママ犬です』

はい、ピンボケしなかった唯一のお写真がこちらです♪


↓★7歳のリンタン★↓
11-24-05.jpg


だから、そんなに責めないでって。。。
は~い、リンタンお誕生会始めるよ~~♪


↓★リンタンのお誕生日恒例のステーキとケーキ★↓
11-24-07.jpg


まぁ、毎年変わらずステーキとケーキです♪
お皿まで一緒で去年見たよという方もいるかも(笑)

で、キャンドルにやっと火が入ります。


↓★お肉待ち・リンタン★↓
11-24-06.jpg


お肉の上にうっすら写ってる緑の影はブロッコリーさんです。
お野菜で釣って、キャンドル写真を撮ろうとしましたが。。。。

リンタン、ちょっとテーブルに手をかけてなんて言ってたら、、
キャンドル(火)についちゃうと、キャンドルよけて、写真を~~が、、


↓★お肉に一直線のリンタン★↓
11-24-08.jpg



↓★お肉完食のリンタン・・・★↓
11-24-09.jpg


『お肉に一直線のリンタン!』
先日の掃除機より、すごい吸引力でお肉をあっという間に呑み込み完食。

おいもさんにいこうとしましたが、
丸呑みは危ないぞで直ぐに取り上げました。。。。。

↓★すべて完食のリンタン・・・★↓
11-24-10.jpg



ママ犬を責めるんじゃない。。去年より肉の量は多いかったぞ!
掃除機みたいに食ってるからだろう!!

『噛むということを知れ~~~!!』


はい、アホなボケと突っ込みをしてないで、ちゃんとお誕生会に
遊びに来てくれた方にご挨拶しようね、リンタン♪

↓★リンタンからひと言★↓
11-24-04.jpg



↓★ママ犬からリンタンにひと言★↓

ママ犬の味気ない生活に、
いつも色をつけて花を添えるような日常にしてくれてありがとう♪
リンタンが毎日ママ犬の傍にいることに感謝です。
リンタンのいない毎日は考えられません。

リンタンはみんなにいい子だねっていわれるけど、
そんなにいい子じゃなくても、手がかかっても、大好きだからね。

『どうか、ずっとずっとず~~っと傍にいてね♪』
★ママ犬からリンタンへのお願いでした★


あっ、今日のタイトルの大きなお買い物。。。リンタンの誕生日にあわせて
ミシン買っちゃいました。ほんとはパソコン買おうと思ってたのが
掃除機とミシンに変身しました(←ちゃんとつかえるのかい 笑)


昨日注文して来週水曜くらいに到着かな♪
とりあえず、リンタンの大きいお洋服のお直しと
ソックスと靴を作るつもりです
(手縫いはあまりにも時間がかかりすぎるので。。)


来週からママ犬、2週間ほどお仕事復帰なので、使うのはその後かな。
来年こそ、去年計画倒れに終わったリンタンショップも
オープンさせたいなのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。
(絶対脱げない靴下売るぞ~~~のママ犬 笑)






リ ン:来年の話をすると鬼さんが笑いますですよ、ママ犬♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★おはようございます~、tentenさん★

お誕生会に遊びに来てくれてありがとう♪

ちっちゃな、リンタンの毎日が、
ちょっと大きな一日に変身の誕生日です(*≧艸≦)

ウマウマもいっぱいで、
いつもより、ちょっとは満足してくれてたみたいです♪

これから、寒い毎日、しっかりお散歩に行けるように
がんばります♪

★おはようございます、ゆんさん★

お誕生会に遊びに来てくれてありがとう♪

そっか、、あのスピードは美味しいの証拠なんだろうか(笑)
そう思うと、ちょっと日々の食事と差が分かってうれしいかも♪

ケーキ、クリームが美味しいみたいです
てか、人間用とそんなに変わらない@@?
お皿ぺろぺろでしたよ (*≧艸≦)

なんだか、今年は、ずっとほしかったものを
頑張って購入の年かな。。
ミシン、しっかり使いこなして
可愛い物がたくさんできるように、お祈りしててね~~♪


★おはようございます、harumikurinさん★

お誕生会に遊びに来てくれてありがとう♪

リンタンのウマウマ吸引力は、魔法というか
妖怪並みにのスピードです、、、
あっ君は王子なので、真似てはいけません(笑)

毎年、あっという間に過ぎるのは、、、
ママ犬の妖怪年齢のせいでしょうか。。。

ゆっくり、ゆっくり、リンタンとの毎日は
過ぎるといいなぁ♪

★おはようございます、こみたん★

お祝いコメント、ありがとう♪

今年も、笑わせてくれた誕生日です♪
お皿、取り上げる暇もなく、しゅるるる状態で
お肉吸い込まれたよ~~(笑)

また1年、楽しくすごしますね~~♪

リンタンショップ、、、
ミシンが上手く使えることを祈ってね~~!!

★おはようございます、BlueRoseさん★

お誕生会に遊びに来てくれてありがとう♪

リンタン、無事に7歳を迎えて
無事に恒例のステーキプレートも完食です♪

スピードは、、、
動画にとりたいくらいの、しゅるるるるです(笑)

また、誕生日にも笑わせてくれたリンタンです(*≧艸≦)

写真、ちょっと暗い場所はぜんぜん修行が足りません。。。
うちの蛍光灯、、、まず、明るくしようかな(笑)

★おはようございます、にゃうわんさん★

お誕生日、お祝いコメントありがとうございます♪

ほんと、何十年先まで毎年、しっかりお誕生日を
迎えてほしいです~~(*≧艸≦)

小さな毎日が、リンタンのおかげで、
貴重な毎日です♪

ずっとずっと、一緒がいいねです♪

★こんばんは~、ぱけすさん★

お誕生会に遊びに来てくれてありがとう♪

あははっ、あのプロフィールは某管理人さんに
早く直せといわれています(笑)

毎日、毎年、あっという間のお食事ですが、、
ちょっとは、何か違うと気づいてくれるといいんですが(笑)

いい子のリンタン、蝉のように、膝に張りつき癖が
改善されるといいんですが(笑)

また一年、お膝の蝉を抱えて楽しくすごします。あぁ~ ( ^o^)オモイゾ=3

★おはようございます、きなこさん★

お誕生日、お祝いコメントありがとうございます♪

美味しいウマウマゲットのリンタンですが、
食べる速さが妖怪クラスで、、、
毎日食べるご飯との差は分かっているんだろうかの世界です(*≧艸≦)

また一年、妖怪コンビで楽しく過ごします♪

★おはようございます、まっちぃ★

お誕生会に遊びに来てくれてありがとう♪

誕生日プレート、毎年の恒例になってます。
去年と違うのはにんじんが増えている(笑)
お肉はタスマニアビーフだぁ、、が、スパーで30%オフ(笑)

やっぱ、白い毛出ますか、、うちだけじゃないんですね。。
ポワ毛なので、増えてくると、毛玉になりやすいので
カットしてます←カットするほど増えている。。 (*≧艸≦)

リンタンと家で一緒はうれしいけど、、
なんだか、にゃんコさんより、依存度が高くなります。。
おんぶして、会社にいきたいくらい(笑)
でも、がまんがまん ( ̄へ ̄*)

ミシンね、ママ犬も十数年ぶりなんですよ~、
ちゃんとつかえるかちょっと不安。。。
でも、買っちゃたので、がんばるぞ~~!!!

★こんばんは~、ぶっちーさん★

お誕生会に遊びに来てくれてありがとう♪

リンタン、飼い主と一緒で若作りみたいです(笑)
年に一度の贅沢で(笑)、誕生日はステーキになってます♪
でも、何をあげても、丸呑みなので、ステーキの意味はあるのか~~。゚(ノ∀`*)゚。

7歳のリンタンも、元気で、できれば寒さに負けずに
過ごしていければとおもいま~~す!!

★こんばんは~、アレックス さらんpapamamaさん★

お誕生会に遊びに来てくれてありがとう♪

リンタンウマウマすごい勢いで吸引してましたよ(笑)
オカルトのような吸引力で、、、、
見せてあげたかった (*≧艸≦)

そんなリンタンに、いっぱい笑う毎日です♪
また一年笑顔で過ごせるぞ~~♪

ミシン頑張ります、、気張って高いミシン買っちゃったから
押入れに、、しまいこまれないように祈っててね~~(笑)

★こんばんは~、するるさん★

お誕生会に遊びに来てくれてありがとう♪

タスマニアビーフのヒレだよ~~っ
と、いばって、但し、30パーセントオフね~~(笑)

今年は珍しく、毎日散歩ではないです~~><
雨、雪続きで、サボり癖がついっちゃった~。。。

今日は天気がいいから、ちゃんとお散歩だ!!

ほんと、また一年、しっかり元気に楽しく過ごします!!!

★こんばんは~、チャーさん★

お誕生会に遊びに来てくれてありがとう♪

お肉ね~、魔法のように早かったですよ(笑)
口をパクパクさせるんじゃなく、舌でシュルルルって
オカルトのような速さでした~~ (#¬д¬)

異に入ればみな一緒なんですが、、、
ちょっとだけ、味わってほしいですよね(笑)

雪地域でも、靴や靴下は、はかないですね。。。
必需性かな、怪我や冷えで、足に負担をかけたくないから
どうしてもはかせるみたいな、、
ワンコさんがやっぱり嫌がるんです。

うちもソックス、去年は嫌がったから。。
よその飼い主さんに、よくおとなしくはいてくれるねって
感心されてたし(笑)

ミシンがんばりますね♪
洋服までいけるかな~~@@?

★おはようございます、lottie mamaさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

お肉待ちリンタン、、あれも待てひとつだろうか(笑)
また一年、元気に毎日一緒に過ごしま~す♪

キャンドルよけてる間に、お肉吸引リンタン、、
止める間もなく吸い込みでした、、
いや、魔法のように早かった(笑)
ロッチャンも、魔法のように早いかな(笑)

靴下、去年は100均の、小さい伸縮手袋です♪
伸縮手袋だから、ゴムがすごく伸縮して脱げないソックスができるのです~~♪

4足一組だから、、作ると時間かかるので、今年は
あっという間にできるかな♪


★おはようございます、リヨンママさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

リンタンもお料理待ったけど、
ママ犬は肉はあんまり食べたくなくて
スパを作ったんだけど、、、さめてのびたスパになって
しまいました (≧ω≦)b

リンタンは、、さめても美味しかったかな、あのスピードは(笑)

7歳もずっと一緒にいますよ~~♪

★おはようございます、たいちゃん&よーこちゃん★

あははっ、引越しのときに、ダンボールにいろいろ入れたのね~~><;

まだ探してるのかな~、、、
探し物、一所懸命探してるときは見つからず、
どうでもいい時にでてくるから~~ (≧ω≦)b

みつかんなくても、よ~こちゃんにやつあたりしないでね(笑)

でも、たいちゃんの性格なら、むきになってさがしてるかな。。
一軒やの引越し大変だよね、
うちも、地下の車庫の横の物置、、すごかったなぁ、、
思い出しちゃったよ><

★おはようございます、きなこmamaさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

いっぱいウマウマでしたよ~~♪
ダックスさんは、す~~ぐ太るの見本のようなリンタンなので
大丈夫かいのママ犬です。。。

また1年、病気ナッシングで過ごしてほしいです><
その前に、今年の冬、、、寒いのがどんどん苦手になっていっているので
大丈夫かなぁああです ( -"-) ・・・・

★おはようございます、ラムままさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

あの、お肉スピード、、、見せてあげたい、、
なんだか、魔法のように口にするする吸い込まれるんですよ

ひぇええ、、妖怪だ~~です(笑)

ミシン、ちゃんと使えるようになるといいなぁ、、
今度は洋裁教室に行こうかな(笑)

★おはようございます、すももママさん★

お祝いコメントありが当ございます♪

あっという間に7歳になっちゃって
どうしようという感じなんですが、無事に
大きくなり続けて、とりあえず、ほっとしてます♪

体重、ちょうど、いい感じで保ってるので
お肉とケーキで太らないことを願うべしです(笑)

ミシンね、、ちゃんと使いこなして、納戸に放置されないことを
祈っててくださ~~い♪

洋服も作れるといいなぁ♪

No title

遅くなっちゃったけど
リンタン7歳のお誕生日おめでとう~~ヾ(>▽<)ゞ
お誕生祝いも楽しかったかな~
お肉たくさんでよかったね♪
これからも可愛いリンタンに会いにきます(〃∇〃)
寒さに負けず、ずっとずっと元気でいてねヽ(^o^)丿

お誕生会

リンタンお肉いっぱい貰ってよかったねぇ~。
食べるスピードで美味しさが伝わってきた
感じです(^。^)。ホント人間から見るともっと
味わって食べてよって思いますけど、
リンタン大満足だね。ケーキも美味しかったのかな。

ミシン購入したんですね。
リンタンのカワイイお洋服見せてくださいね。
楽しみにしています。

No title

リンタン、7歳のお誕生日おめでとう~~。
ちょっと遅くなっちゃってごめんなさい。

美味しいご馳走良かったね~~。
素敵な吸引力。。おかぁも見てみたいなー。
あっくんに、その吸引力分けてあげてー(@_@;)

いつも可愛いリンタン。
7歳の1年も、健康で元気に過ごせますように。

No title

ママ犬 こんばんは~

あらためて、リンタンお誕生日おめでとう\(^^)/
7歳のリンタンも(ママ犬と)元気で楽しい毎日を
過ごしてね♪
これからも、リンタンとママ犬のハチャメチャっぷりを
見にくるよ~ん(笑)
お肉に一直線のリンタン!それでこそリンタンだ(*≧∀≦*)

ママ犬、、、リンタンショップ楽しみにしてるね♪(^^;

Happy Birthday♪

あ~ん、1日出遅れちゃった~
リンタン、7歳おめでとう!!
リンタンとママ犬さんの毎日を楽しみにしてますよ。
お肉さん、相当なスピードで完食したのね~
すっごい豪勢な食事!!
また1年、元気なリンタンでいてね♪

大事なバースデー写真、マニュアルで撮ったんだぁ~
私は、大事な時はオートです・・・
根性なしなのよv-393

No title

リンタン お誕生日おめでとう(*^。^*)
お誕生日を迎えるということは
最高の親孝行ですよ という言葉を
姫ちゃんのお誕生日の日にとある方に
いただいたのですが ほんとにその通りだと
思いました
これからもずっとずっと幸せにね^^

No title

リンタン7歳のお誕生日おめでとー!
プロフィールのところを見て4歳だと思ってました。
7歳には見えないよ、リンタン!!

美味しいお肉とケーキであっという間の楽しい誕生日会だったね。
7歳の1年もママ犬さんと毎日楽しく暮らしてね。


ほんと。いいコじゃなくても大好きですよね。
どんなことがあっても、大好きですよねー♪

No title

リンタンちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも元気で楽しい日々を過ごせますように☆
美味しいお肉と食べれて良かったね!!

No title

こんばんは^^

リンタンの誕生日プレート豪華~♪
。。。あっという間にお肉を食べちゃったんだねーリンタン(笑)
あんなに美味しそうなお肉さんがあったら行っちゃうよね~♪

白い毛、ウチもちらほらと出てきてます・・・
しょうがないけど、淋しくもありますよね

ママ犬さんのメッセージを読んで感動してウルウル来ちゃいましたi-228
本当にそうですよね~
私もチョビと暮らす前はどうしていたのか思い出せないです!

ミシンが使える人が羨ましいです!
私はどうしても相性が悪いみたいで^^;
届くのが楽しみですね^^

No title

1日遅れちゃいましたが、、、
リンタン、7歳のお誕生日おめでとうございま~っすv-314
7歳になんてみえないくらい若々しくってイケメンですねぇ~v-343
ステーキにケーキでお祝いなんて羨ましすぎると我が家の3ピキがギャウギャウと申し立てておりますi-229

7歳の毎日もリンタンにとって素晴らしい日々でありますようにe-420

No title

こんばんは~リンタン7歳のお誕生日
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
リンタン お肉さんにお野菜さん
美味しく吸引いただけたかな?
リンタンこれからもママ犬さんと一緒に楽しい毎日を
過ごしてくださいね~
ママ犬さ~ん リンタンのためにミシンとお掃除
頑張ってくださいね~

No title

すっご〜いご馳走!!
私のごはんよりずっとすご〜い。
寒いけど、毎日お散歩お疲れ様。
この1年もまた元気で楽しい日々で
ありますように!

No title

リンタンのお誕生会、遊びに来ました^^
とってもおいしそうなお肉・・・リンタン良かったね♪
やっぱりお肉が真っ先に完食されますよね(笑)
肉と野菜を交互に食べるという考えはワンコには全くないですよね~ カワイイ^^

ママ犬さんがミシンを買ったってことは・・・ついにリンタンの手作りお洋服解禁か!?
市販のワンコの靴下(靴?)って、やっぱり脱げるんですね~ 走ったら脱げそうだな~とは思ってたんですけど。。
雪が多い地方のワンコさんは結構履いてるものなんでしょうか?こちらではまだ見かけたことがありません!

No title

リンタン、7才のお誕生日おめでとう!!!
ご馳走目の前に写真撮影頑張ったね☆エライぞ~!
これからの1年も、毎日が楽しくありますように・・・♪

やっぱりお肉から・・・だよね!
それも噛まずに飲み込む!(笑)
さすがロッチャンのお姉ちゃん!
食べ方&食べっぷりまでそっくり~(*^_^*)

靴下の季節なんですね!
昨年は軍手から作ったんでしたっけ~?(違ってたらゴメンナサイ・^^;)
今年はどんな靴下が出来あがるのかな?(^_-)-☆





No title

リンタ~ンi-178お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
7歳+1日になっちゃったけど~
7歳の1年も元気に楽しく♪ママ犬さんを幸せにしてしてあげてね~v-411
ぐふふ。。。美味しい料理を前に30分も待ったリンタン!!偉いぞ~~~e-278
ホントホント。。。ずっとずっとず~~っと傍にいて欲しいね(*^_^*)

いずこへ…(涙)

ママ犬の返信を見てから、
屋根裏へ探索しに行き…
上積厳禁、ワレモノ、ミシン、ブラザー。
上積厳禁、ワレモノ、ミシン、ジューキ。って書いてる箱を
あった!って喜び勇んで開けるも
中には、ミシンではなく一つはパソコン(涙)
もう一つはよ〜この美顔器(汗)
あれ〜 何をトンチンカンな物を入れてるんや!みたいな
ジューキは3年に1回 アフターに来てはったから←使ってもナイのに(笑)営業マンの小遣い稼ぎ?
引越して2年… マジで探そっ!

No title

乗り遅れてしまいましたが!

リンたん、お誕生日おめでと~ヽ(≧∀≦)ノ
いっぱいウマウマ出来るように、お祈りするね!

幸せな1年がまた始まるゾ!です~o(≧ω≦)o

リンタン ご馳走ですね~
そりゃこんなご馳走を目の前にしたら、ガッツイテしまうよね~(^^)

たしかによく噛んで食べないとね!
ミシン楽しみですね(^^)
何が出来上がるのか、私も楽しみ~

No title

出遅れましたが・・・

HappyBirthdayリンタン★
7歳の一年も元気に楽しく、
思い出沢山で過ごせます様に~!
これからもずっーーと、家族仲良くね^^
ステキな1年にしてください♪

ご馳走、すごくおいしそう~(特にお肉!!!)
これは大満足だったでしょ^m^
元気に過ごして、また来年も
ウマウマを満喫しなきゃねー!
ママ犬さん ミシンを買われて、
リンタンのお洋服も作る様になっちゃったりして^^

★おっはよう、たいちゃん&よーこちゃん★

お祝いコメント再びありがとう♪

コメント読んで笑っちゃったよ~~><
まったく、納戸には、ドンだけ使ってない新品が入ってるんだ~~(笑)

パソコンとつなげる刺繍機ミシンなら、ブラザーの上位ミシンかジャガーかな、、、
まったく、お高い買い物を(笑)

ママ犬、最高級ロックミシンとかいうの買っちゃって、
刺繍ミシンもほしかったけど、後でいいやと思ってたから
カニと交換しよう(笑)

その前に、うちも納戸入りしたらどうしよう(笑)

美味しいな…

リンタン おはよう〜
雪景色かぁ〜&ママ犬の頭痛かぁ
でもでも、ディナー美味しいやん!
改めて…
HappyBirthday リンたん

あっ…ママ犬 ミシン買うなら言ってくれれざ良かったのに…
ミシンも、納戸の物産展のリストに(笑)
服を作るって一杯揃えたけども
刺繍セットにパソコンと繋ぐいでなんか刺繍したりロゴいれたりするやつを2年前に買ったミシン
ん〜 何回使ったかな。(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす