『リンタン、初雪の朝に震える・・・!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、今日はお天気がよかったです♪ 朝、うんP君お散歩(ちょこっとお散歩)に行ったら、昨日の初雪が綺麗にうっすら積もってました。

 ま~た2日間うんP君をしていなかったリンタンですが、お外に出るやプルプルで大丈夫かい状態でした。うんP君はできるのかいと思いましたが、何とかすませ、せっかくうっすら綺麗に雪が積もっているので、駐車場を走らせてあげようと思ったら、走りません(笑)

 ついでに、カメラも持って行かなかったので、カメラを取りにお家に戻ります。さぁ、写真と思ったら、SDカードが入っていません、しょうがないので、再度家に戻り、カメラを手に駐車場へ(笑)

 おかげでリンタンは駐車場を3往復しました。

 お間抜け、ママ犬に付合った、可哀相なプルプル・リンタンを本日お届けします♪





 まずは、家の傍の木々に積もる綺麗な雪さんです♪

↓★家の傍の木々★↓
11-19-01.jpg



↓★家の傍の木々★↓
11-19-02.jpg


雪もこんなもんなら可愛いのにね、、
この先どっかり積もる雪を思うと、ここで終わらないかと
思わず願うママ犬でした ><;


さて、リンタンはというと、三度目の駐車場にも、まだプルプルです。。

↓★プルプルリンタン★↓
11-19-03.jpg



家に2回も戻ったのに、再度駐車場に連れてこられ、
ブータレております。。。。

↓★ブータレ・リンタン★↓
11-19-04.jpg


ブータレ・リンタンをしっかり鍛えるママ犬。
先に走って行って、いつものように
『置いてくぞ~~~~!!』と叫びます(笑)

↓★置いていかれないために走るリンタン★↓
11-19-05.jpg



↓★置いていかれないために走るリンタン★↓
11-19-06.jpg


そうして、ちょっとだけ、ブータレリンタンが普通のお顔に♪

↓★走るリンタン★↓
11-19-07.jpg


あっ、白いひげが生えて、ねずみ犬になってる ><;

↓★ブータレ気味リンタン★↓
11-19-08.jpg


はいはい、しっかり朝お散歩したからね♪
家を出た途端のプルプルは何なんだろう。。

今年は、大丈夫かなの心配がちょっと薄らいで、
『しっかり、元気に雪の中を走ってね!』と願うママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。






リ ン:リンタンは、今日はお留守番でしたです ><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ohさん★

そちらは、そうでもなかったですか~@@?

リンタン地域は、札幌でも山側の郊外だから、
雪が多いんです><

うんP、2日しない奴ってすごいでしょう(笑)

3往復でも、普段散歩の半分の半分の半分かな(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

ほとんど雪とお会いしない所にいきたい、住みたい~~(笑)

冬は毎年大変です。きっと人間より
年取ると、わんこやにゃんこさんにはきついから><

でも、しっかり元気にお散歩しようねリンタン、のママ犬です♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

寒い日のお散歩は、毎回ブーたれ気味のリンタンです(笑)

とうとう初雪、外に出たくないし、家は寒いし、
冬は嫌いだ~~のママ犬です(笑)

靴下じゃなく今年は靴もつくっちゃおうかな、、
足がめちゃ冷たいリンタンです><

登山、今年もしてくれるといいんですが、、
あやういなぁ。。。><

★こんばんは~、Akiさん★

この程度で終わらないから、毎年移住したいと思います(笑)

雪、ないと変なのかな、、
ハワイあたりに移住したら、そんなことも
感じないでいいかもしれない(笑)

年寄りワンズとニャンズも冬は苦は冬は苦手かも、、、
リンタンは日々お疲れ様の季節かな><;

★こんばんは~、obu&lokoさん★

きっと、ママ犬と一緒でこんな所人間の住む場所じゃないって
心で叫びながら歩くんだよ(笑)

なんだかニート生活のエンジョイはなくなって
朝の6時おきで、リンタンと写真教室に行ってましたよ♪

コツはつかんだはずだけど、
やっぱ、暗い部屋とか、夕方とかはきれいは無理だね(笑)

月謝とって教えるほど、腕はあがっていないのだ~~(>< 笑)

★こんばんは~、バニままさん★

しっかり、雪が降りました><
薄手の手袋はすでに寒いです(笑)

楽しそうに雪の上は3歳か4歳までかな。。。
あとは、年々やけくそぽいです(笑)

年にはかなわないのは、一緒かな@@?
二人で一生懸命お散歩します♪

★こんばんは~、ブーくんさん★

いえいえ、ここに行くまでがどろどろ道路です(笑)
今時期と、解ける頃が一番いやかな。。
何もない場所だとこんな風に、きれいに積もるんですが。。

寒さにすでに負けているようなママ犬家の面々です(笑)

暖かくなるまで、笑顔でダッシュは見られないけど、
なるべくしっかり歩いてほしいなぁ><
今日は、すんなりお散歩に行ってくれたけど
明日はどうかな(笑)

★こんばんは~、reonmamakumikoさん★

そうです、そうです、半年冬ですよ(笑)

リンタンを湯たんぽにして凌ぎます(←リンタンがママ犬を湯たんぽにしているのか 笑)

べっとりで、困ります、、、
てか、ひとりにするのが、ほんと可哀相な時期になります><

こんばんは(^_-)-☆

雪・・
結構、積もったんだね・・

リンちゃん
無事にウン○も無事に出て良かったね(笑)
ママ犬さん&リンちゃん
3往復、ご苦労さまぁ~~~~(^_^;)

うわ~
銀世界だぁ~(*_*)

ラム家地方では、ほとんど雪とお会いする事はないので、とっても新鮮ですが、
リンタン地方はこれから大変ですよね(>_<)

No title

こんばんはー^^

ブータレ☆リンタンもカワユスv-10
とうとう初雪がきちゃいましたね~
しかも結構積もってますね!

リンタンの靴下(かな?)上手に走ってますね~♪
雪は寒いけど沢山走ったら体はポカポカだねーリンタンi-236

リンタンの登山が見れるようになるのはまだまだ先でしょうね~

No title

うっすら積もったんですね~
ホント この程度で終わるなら
雪も季節感あってイイんですけどね^^;
全くと言っていい程降らないこちらは
北海道出身としてとてもヘンな感じがします

リンタンは・・・
お疲れさまでした^m^

アカン 凍えるかも!

リンタン こんにちは テンションの高い たいせいです!

アカン 寒すぎるかも 僕はきっと 子羊の様に
プルプルと震えてるかも ← 子羊やで ママ犬!

見ているだけでも めっちゃ寒そうやから 
絶対に 寒いわぁ~ ママ犬・リンタン 暖かくしときよ!

あっ ママ犬 僕が逃避行してる間に なんか写真綺麗し
チラチラとお写真教室の記事を見てはいたものの
かなり 上手くない? アングル・構成・色使い

僕にも 見せて貸して触らせて← コレは商品の場合やった
僕にも 教えてくれませんか? 月謝?
うん~~っ 出世払いでって事で 堪忍してくれませんか?(笑)

No title

おお!初雪ですね。
とうとう寒い季節がやってきました。
でも雪の上を走るのは楽しそう・・・のはず・・・
あれ?ブータレリンタン?(*´ω`*)
一生懸命なお顔がいい感じです。

No title

初雪ですか!
お写真を拝見するととってもキレイな雪景色❤
と思いましたが、こんなものではないくらいこれからは厳しい雪の季節になるのですね(@_@;)
今年は安定しないお天気になると聞きました。余計に心配ですね((+_+))
寒い中も一生懸命走るリンタンかわいいですね☆
頑張りましたね♪

No title

おはようございます

昨日のお写真ではうっすらの雪だったのに
本格的に積もってるよ~
これから半年間は雪かな?

リンたん寒くても頑張ろうね!!

★こんばんは~、いさぱぱさん★

大会が終わって、ひと段落しましたか~~♪
みんなで盛り上がったみたいで、よかったですね、
わちゃわちゃ祭り、ゴンちゃんのところでもみたけど
大笑いしましたよ♪

リンタン地方は、厳しい冬に突入です~><

今年は低音カイロ、しっかり用意しますよ♪

寒がりといわず、機会があれば、雪の北海道に遊びに来てね~♪
雪の中に埋めてあげるよ~~♪

★こんばんは~、ふ~みんとリボンさん★

雪のない地域から見たら、一面雪なのかな(笑)
リンタン地方の人達は
地面が顔を出してるうちは、たいした雪ではないのです><;

やけくそというか、飼い主がいつもスパルタで、、、
頑張らねばならないリンタンなのです(笑)

阿吽の呼吸でいつも会話してますよ~~
ただし、いつもどちらかボケてますがぁああ(笑)

風邪は寒くなければ大丈夫なんですが~~、、、
老婆より、抵抗力が低いママ犬です~~、
どうやったら抵抗力が上がる~~><;

No title

雪のシーズンに突入ですね。3回も往復リンちゃんご苦労様。でもちょっと暖まったよね。ホント白ひげみたいになってる。急に温度が下がって温度をあげようとプルプルしてたのかも。うちの嵐は、寒がりだから無理だろうな~。

No title

こんばんは~^^
うっすら初雪って、一面雪じゃないですかぁ~
リンタン地方いよいよ冬本番ですね!?

雪の中のリンタンかわいい~♡
やけくそで走るリンタン、ちょっと笑っちゃいました
スイマセン^^;

いつもリンタンコメントとママ犬さんのかけあいに
パソコンの前で一人超ウケのふ~みんデス(笑)

ママ犬さん、風邪はだいぶマシになりましたか?
リンタン風邪ひかないようにね~^^

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす