『リンタン地方・初雪 & 6年ぶりのお寝しょ!?・・犯ワンは誰だ!?』


11-18-01.jpg


 こんばんは~!ママ犬でーす。
 お写真教室ですっかり、お株を上げたリンタン写真からスタートです♪

 教室も終わり、昨日は、掃除・洗濯・リンタン洋服のお片づけと、まったりと過ごしたママ犬ですが、夜にま~~た、お風邪がぶり返し。。
 とっととさっさと寝て、風邪を治してしまおうと早寝と昼まで睡眠を決め込んだママ犬です。どーせ、天気予報は雪だし ><;

 さて、11時近くに起きると、チョイ腰の辺りが冷たい、、、気のせいか? リンタンが腰の横辺りで寝ていました。起きてヒータのスイッチを入れてリンタンを呼ぶとやっと起きてきます。

 そう、奴は、暖かい布団から出られない人間のように(←ママ犬だけじゃないよね )最近、ママ犬が起きても、布団からしばらく出てこないのでした。

 朝ごはんをしっかり食べるリンタンですが、どうも腰の辺りがやはし、濡れている気がする。『吐いたのでは?』の心配もあり、布団をめくると、そこには、
『20センチほどの満月マーク』が。。。。。。


 怒るべきか、、いやいや、、ま~~ったく困った奴だ。写真撮る? いやいや、オネショ跡など、公開してもしょうもないし、リンタンの犬権侵害になるかもと、写真はやめたママ犬です(笑)


 という訳で、本日リンタン地方の初雪と、
オネショをしらばっくれる犬をお届けします(笑)






では、まずは初雪。。。
といっても、綺麗に積もるわけではなく、霙(みぞれ)状態で
毎年の、超・冷たい雨の続きの雪です。。

↓★リンタン地方の初雪★↓
11-18-03.jpg



↓★リンタン地方の初雪★↓
11-18-04.jpg


しばらくは、道路べちゃべちゃのとんでもない状態が続きます。
根雪になるのは12月に入ってから、、
今年は、クリスマスまでには根雪になるのかな。


初雪といっても、絵になるお写真ではないぞ~~で、次のお写真は
も~~っと絵にならない、ベットパッドとベットシーツを干す写真(笑)


↓★ベットパッドとベットシーツ★↓
11-18-05.jpg


↓★ベットパッドとベットシーツの下の犬★↓
11-18-06.jpg


オネショは、ベットパッドまでで、その下にはいきませんでした(ホ~~ッ。。)

リンタンのオネショはパピー時代に、コタツ布団の上で寝ていて
オネショをして以来です。

その時は、『南極物語』がウォルト・ディズニーでリメイクされ、
上映に先駆けて、TVで『南極物語』が放映されて見ていた時でした。

映画が終わって、2ワンの生還に涙して、さぁ寝ましょうと思ったら、
コタツ布団の上にオネショが。。。

その時も笑っちゃって『南極に捨てるぞ』と、リンタンにいった記憶が
あります。南極物語の『非情な自然』と『平和なリンタン』
あんまりにも対照的すぎて。。。

でもね、リンタン、オネショはいけないよ。。
ちゃんとお布団から出て、トイレにいこうね♪

↓★とぼける犬。。★↓
11-18-07.jpg


↓★とぼける犬。。★↓
11-18-08.jpg


緊張あくびか、ごまかしあくびか分かりませんが、、
なんとなく、やってはいけないことをしたことだけは
分かっている様子。。。


そうして、ママ犬は、今日一日
『犯ワンは誰だ!?』
といって、リンタンを犯ワンと呼び続けたのでした。

↓★ベットシーツをはずしたベットで寛ぐ犬。。★↓
11-18-02.jpg


はいはい、分かってますよ。
でも、次回のオネショは、鉄拳パンチが飛ぶよ(笑)


↓★リンタンから一言★↓
11-18-09.jpg


確かに、リンタン家は寒すぎるんだけど、
まだ、タイマーにしてヒーターをつける時期じゃないからね。。

朝はちゃんと布団から直ぐ出て、
『おはようしようねリンタン』で本日終了。あらあらかしこ。。。






リ ン:リンタンは、いつもいい子です!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★おっひさ~、たいちゃんテンション高いよ(笑)★

ママ犬なら、しっかりベットマットまでいくぞ~~(笑)

あははっ、あくびね~~、連発してたよ♪
雷落ちなかったから、変に、緊張してたのかもです(笑)

オーブちゃん、おねしょするの~~、
パピーさんにまじって、パピーさん気分を味わってるのかな♪

で、あくびで陽子ちゃんに責任転嫁が、やっぱりリンタンに似てるね♪

★こんばんは~、reonmamakumikoさん★

初雪降る前からヒーター点火してたので、、、
やっと来たかなです(笑)

おねしょは、ちょっと、前日寝る前に
飲み物たくさんあげたママ犬にも原因があるので
多めに見ました(笑)

風邪ね~~、、すぐのどにくる~~><
のどの次が熱なので、薬で抑えてるけど、、
なんだか、一回高熱出して苦しんだほうがいいのかな(笑)

★こんばんは~、めいパパさん★

寒さがいつもと一緒で、雪が降るのは時間の問題~~だったので、
冬意識の訪れはそんなに変わらなかったかな(笑)

ママ?ママ犬なら、何年ぶりだ、、、

確か、小学校の3年のときに、まさかのおねしょをしたような気がする(笑)

★こんばんは~、ohさん★

リンタン、やっちゃいました~~、まさかの満月でした(笑)

ベットシーツ2日前に変えたばかりなのに、、、
で、アイロン台が壊れてたので雪の中買いにいきました(笑)

前回のシーツのアイロンがけしてなかったので
まとめてやったら、もう楽しくてしょうがなかったです(←開き直り 笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

とうとう初雪です~~><
紅葉狩りが、羨ましい~~(笑)

今年は、秋が短く残暑が終わると冬か~~です><;

リンタンは、もう直ぐ7歳ですが、シニア入りを拒んで
パピー時代に戻るみたいです(笑)

なんだか、可笑しかったですよ♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

リンタン、やっちゃいましたよ(笑)
原因が、ちょっとママ犬にもあるので、今回は
怒りませんでした(笑)

水分取らないリンタンに結構前から味つきお水を
結構あげているママ犬。。。(チーは以前の3倍くらいしています 笑)
で、夜寝る前にも、しっかりあげすぎちゃいました><

タイヤ交換しましたか、、、
早めが賢明です~~、今日は夜滑って転びそうに><
凍ると怖いですからね><

べちゃべちゃ雪より、根雪のほうがほんといいです。
でも、寒くなっていくのが怖い~~(笑)

きゃはははっは

リンタン おっひさ〜!
キャハハハァ(笑)
リンタン…それはきっとママ犬がしたんや!
それをリンタンのせいにしてるんやで(笑)
あっ!お寝ショに笑ったんじゃーなくて…
都合が悪くなったら例のあくびちゃん(笑)
オーブにもたまに寝ションされる我家!
『で、コレ。誰が あぁ〜あ したん?』って聞くと…
あくびをして誤魔化す オーブ
『きっと マミーがしたんでしょ』と
よ〜この仕業に変換するオーブ
だから、ママ犬や!ママ犬がしたに違いない!←断言 (笑)

No title

おはようございます

ついに初雪!!
降っちゃいましたね
リンたん寒いね~
だからおねしょも仕方なかったかな?

パンチが飛ばないようにこれからは起きてトイレに行こうね
(^0_0^)

ママ犬さん
雪が降って寒~くなってきたけど
お風邪早く治そうね~

No title

こんばんわ~

やっと雪が降ったんですね~
今年は遅かったそうですね?

リンタン~ホントはリンタンじゃなくて・・・
ママだったりしてね~^m^

こんばんは(^_-)-☆

あららぁ~
リンタンちゃん・・
やっちゃったのね(^_^;)

初雪も降ったね~
お洗濯物なかなか乾かないのに
大物洗いご苦労さまでした(笑)

とうとう初雪ですか…
ついこの間まで暑いって言ってた気がするけど、早いですね

風邪をこじらせないように
暖かくして早く直して下さいね!

リンタンどうしちゃったんですかね?
寒くてトイレに行くのが嫌になっちゃったかな(^^)

No title

こんばんは^^

リンタン、やっちゃいましたねー( ̄m ̄〃)
寒くてお布団から出たくなかったのかな?

ママ犬さんがヒーターつけるまでお布団から出ないなんて!
分かってるんですね~ヒーターのスイッチが入ると暖かくなるって☆

初雪ですね~青森の実家からも初雪ってメールがきました
宮城はまだですが、そろそろ降ってもおかしくないので
今日、タイヤ交換しました^^
ベチャベチャ雪よりなら根雪の方がお散歩は有難いですね!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす