『お写真教室フィナーレ! クラスメートになった犬・・・!?』


11-16-02.jpg


 こんばんは~!ママ犬でーす。
 お写真教室が、今日の作品発表会と全員投票での入賞者の発表&先生の熱いお話で終わりました♪ 1時間の予定が5時間になりましたが、しっかりみんなで最後は集合写真を撮ってフィナーレとなりました。


 二十数人の方の中には、ワンコが苦手な方もいたと思います。でも、皆さん大人対応で、リンタンにいやな視線を向けられることはありませんでした。とっても嬉しかったママ犬です。
 グループの方のお一人はワンコが苦手だったのに、周りの方に『克服、克服』と言われて笑って、リンタンをなでてくれました♪


作品発表会では、リンタンのお写真を撮った方が個人部門の準グランプリ!!
『びっくりしました!』
素敵な写真で、頂いてブログに載せることもOKして頂きました♪


 他にも、リンタンのお写真を撮ってくださった方がいたので、頂いてきました。本日発表会のお写真と昨日のグループ写真、最後のみんなの集合写真をお届けします♪

 




 では、まず発表会の全員投票で『準グランプリの方』のお写真です。

↓★創成川公園のリンタン★↓
11-16-01.jpg



足は、ママ犬です(笑)
写真を見てると、爽やかな風が流れ出しそうだとの好評を頂いていました。
ワンコの顔は写っていないけど、視線や愛情が伝わるなどなど。。。

個人作品は3点出しましたが、他の2点も構図が素晴らしい方でした♪
天性のものかな、う、羨ましいぃいい!!


教室の方が撮った他のお写真も続けて、UPしちゃいます。


↓★教室の方が撮ったリンタン★↓
11-16-03.jpg




↓★教室の方が撮ったリンタン★↓
11-16-04.jpg




↓★教室の方が撮ったリンタン★↓
11-16-05.jpg






なんだか、とっても嬉しいママ犬です♪
で、こちらは昨日のグループ写真になります♪

↓★グループ写真のリンタン★↓
11-16-11.jpg



↓★グループ写真のリンタン★↓
11-16-07.jpg



↓★グループ写真のリンタン★↓
11-16-08.jpg



こちらが、最後に撮った集合写真です♪
いっぱい撮りましたが、2枚だけ載せちゃいます♪

↓★集合写真のリンタン・みんな右上見てね写真♪★↓
11-16-09.jpg



↓★集合写真のリンタン★↓
11-16-10.jpg


お写真教室は、楽しくフィナーレとなりました。
リンタンにクラスメートだねって、お声をかけてくれる方がいました。
集合写真、リンタンと一緒に撮れてうれしいといってくださる方もいました。

『リンタンがクラスメート』なんて、う、嬉しすぎるお言葉~~ ><;

リンタンは、教室にいる間ずっと静かでした。
そうして、みんなが持ってたワンコさんのイメージを変えたみたいです。


ご自分でワンコさんと一緒にいる方も、家族や知合いが飼われている方も、
ワンコは吠える、うるさいというイメージがたくさんあったようです。

リンタン、みんなに可愛がってもらって、
ワンコさんの悪いイメージを払拭してくれたのでした。


『ママ犬と~~~っても嬉しいよ』&また、犬好きさんが増えた!!

&大通り、ファクトリーのイルミネーションが始まったら、
またみんなで撮影に行こうね~~になっているので、
リンタン、また一緒に撮影に行けるよ~~!!

『今度は脱走しないでね』のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。



↓★おまけの帰りに撮った、ホテル塀の『あの可愛いお花さん』★↓
11-16-06.jpg

で、お~~わりっ♪







リ ン:みんな、またリンタンと一緒にお写真を撮ってね!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、バニラブルーさん★

ありがとうござります(笑)

写真教室、ほんと楽しかったです。
&使い切れなかった、ミラーレス、やっと陽の目を見そうです(笑)

が、この先は、どの道、白一色で、
やっぱり、大差は出そうにないかもです。。。

リンタンの毛並みを綺麗に写そう。。
愛ちゃんも、綺麗な毛並みで撮ろうとプレッシャーをかけてみる(笑)

★こんばんは~、三色団子さん★

お写真教室、とっても楽しかったですよ♪

お父さん、写真が趣味?
いいですね♪
家の父は若い頃になんだか、昭和の時代の面白いカメラ
いじってましたね(笑)

イチデジ、いいですよ♪
娘さん、絶対カメラ女子狙ってますね(←かっこいいよ、頑張れ~~ 笑)

No title

リンちゃんは何処へ行っても人気者ですね~。(*^^*)

そしてママ犬さん、教室修了おめでとうございます。
もともと構図はバッチリのママ犬さんですから、
写真技術に磨きが掛れば鬼に金棒ですよね。
可愛いリンちゃんと、綺麗な風景写真、
これから益々楽しみにしております。(*^^*)
と、プレッシャーをかけてみる。(笑)

No title

こんばんは。
「写真教室」お疲れさまでした~
「リンタンもクラスメート」嬉しいですね!
白い枯葉もステキでした。

そう言えば、うちの父も晩年は写真が趣味でして、今はあの世で母と一緒に写真撮影を楽しんでいればいいなぁ……と思いました。

先日 うちの旦那がお付き合いで高級カメラ(私には高級品)を買いました。絶対に使いこなせない!! 今は娘がこのカメラを狙ってます(笑)

★はじままして、犬のしつけDVD評価男 のあおさん★

コメントありがとうございます♪

そう、キャリーの写真もすごくいいです♪
自分で撮るのと違って、ふとした表情ってすごくいいですよね♪


愛想がなしリンタンですが、
威嚇したりとかはないので、、、
ワンが苦手な人が、犬が大丈夫と思ってくれて
ほんとうれしいですね♪

★こんばんは~、lottie mamaさん★

いえいえ、カメラ女子ではなく
カメラばばあです(笑)

あっという間に終わってしまって、
あぁ、11月中だってかんじですね、、
1年ももう直ぐ終わる(笑)

そう、ほんとにパネルにしちゃおっかなって
思ってます(←したら、報告しますね 笑)

イルミネーション、頑張ります><+

★こんばんは~、ふ~みんとリボンさん★

写真教室が終わったら、もう11月中になっちゃった(笑)

なんだか、早くて短いような、長いようなお教室でした。
写真は面白いですね♪
カメラが今まで以上に楽しくなりましたよ。
リンタンはパシャパシャで迷惑かも知れないけど。

最終日は、なんだか、リンタンのお写真を撮ってくれてた方が
こんなにいたんだでびっくりでした。

そうそう、リンタンを犬じゃないみたいって
言ってたひとがいたな、、何に見えたんだろう(笑)

次は夜景撮影ですが、あんまりさむくないといいなぁ(笑)

No title

こんにちわ~。

リンタンとってもいい子ですね~。

私は、キャリーバックに入っているリンタンの写真が好きです。
甘えんぼうで、人のことを信じ切っている優しい顔が素敵です。
そういうのが伝わってくる写真だと思います。

人好きで優しいワンコって、
犬が苦手な人も犬好きに変えちゃうんですよね(^o^)

犬ってすごい!

No title

こんにちは☆
すっかりカメラ女子ですね!
有意義な時間を過ごせて羨ましい~(>_<)

準グランプリの写真、確かにいい感じが出てますよね☆
パネルにしてお部屋に飾っても良いかも♪♪♪
これから素敵な写真が沢山アップされるんですねー!
楽しみ☆

No title

こんにちは♪
リンタンクラスメートになれてよかったね^^
そしてみんなと一緒にお写真教室終了できて
楽しかっただろうなぁ~(*^^*)
ママ犬さん・リンタンお疲れさま♪

リンタンは本当にお利口さんなんですね~
うちのリボンではきっとみんな犬嫌いにさせてしまうだろうな~(>_<)
リンタンみんなにかわいがってもらえて幸せだね♡

お写真教室、やっぱりカメラのことお勉強すると
写真がグッと映えてきますね~
秋のブルブルリンタン
テレビ塔バックのリンタンもとっても素敵♡

今度は夜景のリンタン楽しみにしてま~す♪

★こんばんは~、こみたん★

週末限定コメントありがとう♪(笑)

こみたん、忙しいのかな~、無理しないでね~~><

写真ね、いじったのは、ほんとにiso感度とシャッター速度とF値のみだから
それだけ、なんとなく理解しちゃうとなんとかなるよ~~!!
あとは、頑張ってぴんとあわそう♪

リンタン、人が苦手だけど、、
なんとか慣れて、もっといっぱい人も好きになってくれるといいなぁ♪

前回の生徒さんもそうだけど、ほんとに今回も、
たくさんの人に可愛がられてよかったです。
リンタンがいたから、ママ犬にも気さくにみんな話しかけてくれたかもです(笑)

イルミネーション、頑張るぞ~~♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

写真も嬉しかったけど、クラスメートだなんて、
もう、涙ちょちょぎれます(←大げさ 笑)

実際の写真はもっと大きくて、さらに臨場感みたいなのがあるんです><
500ピクセルの写真で、申し訳ないくらいです。。。

頭とか、いっぱいなでてもらって
相変わらず、愛想なしリンタンだったけど
ちょっとづつ、人にも慣れてくれたら嬉しいです。。。。

イルミネーション楽しみです。
きっとまたかなり寒いので、しっかりリンタンもママ犬も着込んでいきます♪

あんまり細いと、、貧相に見えるかもです(←マジでそう思う 笑)

No title

ママ犬 こんばんは~

ママ犬&リンタン 写真教室お疲れさまでした\(^^)/
あたしもこっそり教室に参加してる気持ちで記事をじっくり
読んでたよ(笑)

どの写真もそれぞれに味があって素敵なんだけど。。。
「Spporo Factory」で撮影した写真とか好きだな~
リンタンまさかの脱走劇での夜景写真もいいね♪
あたしも頑張って露出とか絞りとかISO感度とかいじって
みるねー(^^;

リンタンがモデルさんの準グランプリを受賞した生徒さんの
写真もすっごく素敵っ 必ずしも顔がバッチリ写ってなくても
優しい雰囲気が伝わってくるって素晴らしい!!!
こういう写真が撮りたいな~
(何がなんでもカメラ目線って言ってるようじゃまだまだかな・笑)

リンタン、教室のみんなに可愛がってもらってクラスメートにも
なって嬉しいね~♪良かったね~\(^^)/

ママ犬~ イルミネーションの写真も超期待だよーーーっ(*≧∀≦*)

No title

こんばんはー^^

リンタン親善大使ですね♪
クラスメイトなんて本当に嬉しい言葉ですね^^
それもこれもリンタンがイイコだったからですね☆

準グランプリの方の写真、本当に素敵~v-10
色味もいいですね!
「うはー」って声が出ちゃいました^^

他の方々の写真も愛情いっぱいですねv-22

イルミネーション撮影での再会が楽しみですねi-237
先生、熱い方ですねー1時間が5時間ってi-197

ママ犬さん、華奢~i-189

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす