『リンタン、お写真教室・同行最終日♪:後編』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
 今日のリンタン地方は雨、今週末には雪の予報も出ているリンタン地方です。今日はお留守番リンタンでしたが、明日、お写真教室は今まで撮ったお写真の発表会なので、最終日の結果をしっかり見ましょうということでリンタンも連れて行っちゃいます♪ 

 みんなで写真に投票をします。教室はいくつかのグループに分かれましたが、グループ作品の中にリンタンのテレビ塔のお写真とみんなでリンタンを囲んで撮ったお写真が入っています。どんな結果になるかな~@@?


↓★グループ撮影の1枚・みんなの中のリンタン★↓
11-14-07.jpg



 リンタン、吠えないし、ぬいぐるみみたいな無害な子なので、一緒に行っても大丈夫かなで行ってきます(笑)
今日は昨日の続きで『旧永山邸』のお写真を数枚とリンタンをお届けします♪





↓★『旧永山邸』★↓
11-14-01_20121114173015.jpg



ゴミの収集車が永山公園に来ていて、すごい量の枯葉を集めていました。
ほぼ枯葉の永山邸前の最後の1本の紅葉がこちら

↓★『旧永山邸』最後の紅葉★↓
11-14-02_20121114173124.jpg



永山公園の歩道の中に、最後のお花。。
風になびいてました。頑張れ、お花さん♪

↓★永山公園の最後のお花★↓
11-14-03_20121114173015.jpg


永山公園を後に再度ファクトリーを通り教室に戻りますが、
やはり、足を止めて正面の見事な紅葉をみんなパシャパシャです(笑)

↓★『The Sapporo Factory』★↓
11-14-05_20121114173015.jpg


リンタンのお尻の前に白い枯発見、可愛いわ♪

↓★リンタンと白い枯葉★↓
11-14-04_20121114173015.jpg



↓★リンタンと白い枯葉★↓
11-14-06.jpg


お外撮影は疲れるけど、昨日は少し暖かくて気持ちがよかったです。
寒くなる前に、ちょっと、いいお写真が撮れてよかったねのママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。






リ ン:明日は晴れるといいな!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ラムままさん★

お写真教室、午前中3時間で10日~~
半分は外撮影♪

なので、きっと誰が受けても、5時間くらい
設定きいて、後は自分でさわったら、
すごく上手く撮れるのになぁって、思いました。

奥はもっと深いけど、きっとママ犬みたいな初心者には
ほんとよかったです(←先生に感謝 笑)

終わるのはちょっと寂しいけど、
次のことをトライするぞ~~なのです♪

★こんばんは~、おたんたん★

いや~~っ、相変わらず、素敵な褒め言葉をありがとう♪

同じミラーレスだよ(笑)
ほんと、以前はどんな設定しとったんじゃと思うよね(←自分も思うよ 笑)

飛行犬の写真のために、シャッター優先と絞り優先はわかってたけど
ほかは、ほぼオート。。
ミラーレスって、ニコンは、綺麗な写真じゃなく、
失敗しない写真で設定されているらしい。。

なのでオートのままだと、
コンデジとそんなに変わらない(光の収集力が違うから若干綺麗なだけ ><)

カメラばばあ、、写真教室にいけてよかったよ。
自分でちゃんと、設定する場所も見つけたし(←宝の持ち腐れは可哀相だから 笑)
雪の中は、、、ミラーレス持つの、なんか怖いけど、、
保証期間だから、、まぁ、雪のなかで、写してみよう(笑)


バッグ、しっかりしてていいよ~~!
男子なら、バッグの大きさも重さも苦にならんわ(笑)
サイズ、間違いないでね~♪
あっちも、こっちも売り切れだから、
早めに、お店にお願いするといいよ~~♪


★こんばんは~、まっちぃさん★

写真教室後、色んなアングルで写真が撮れます♪
とっても楽しいです!!

チームリンタンは、とってもいい雰囲気です♪
犬が苦手な人がいたんだけど、
克服できた~~ってみんなに言われてました(笑)

白い葉、珍しいでしょう。本物ですよ♪
きっと、まっちぃなら、持ってかえって押し葉とかにするかな@@?
(↑情緒に欠けるママ犬は葉っぱを放置 笑)

最後のお写真、写ってるかな~~と思ったら
ちょんと写ってて、うわ~~で、載せちゃいましたよ♪

紅葉の写真もお花の写真も素敵です~(^^)
ピンともバッチリ!
ママさん、腕あげました~?(^^)
お写真教室も、終わっちゃうですね
淋しいですね

No title

こんばんは~

いや~
写真教室シリーズが始まる前と
後ではこんなにも変わるんだね。。
同じニコンのミラーレスでしょ?

っていうか、ママ犬は以前、どんな設定で
写真撮ってたの??
ってぐらい違わない?!

どんなに良いカメラ使っても撮る人がアレだと
宝の持ち腐れになるんだね~(-_-)
大変勉強になりました♪
(アレ?アレとは?!)

カメラ女子~☆(女子だぁ?!)
これからも北海道からのフォト便りを
楽しみにしてるよ~(^_-)-☆

そうそう!
あのデニムのバッグいいね!
(男子が持っても良い感じじゃない?!)
クリスマスに弟サンタにお願いしてみるわ!

No title

こんばんはー^^

素敵な写真が沢山~♪
写真って、設定とかの撮る腕も必要ですけど
撮る人によっても、何をどう撮るかって色々でしょうから
みんなで撮影会後に他の方の写真を見るのも楽しいてしょうね☆

チームリンタン、円陣組んでるみたいでいいなっ(*´∇`*)
白い葉っぱは本物ですか?


↓サッポロファクトリーの6月からの変化に驚き!
趣があって素敵ですね~

写真も素敵なのが沢山!!
リンタンの後頭部も毛並みが美しい♪

ママ犬さんとリンタンの写真、華やかなクリスマスシーズンって背景にしっかりぴったん抱っこで幸せな写真ですっ( 〃▽〃)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす