『リンタンお写真教室に同行する!!・・・』


11-08-01_20121108190955.jpg


 こんばんは~!ママ犬でーす。
ピーカンの中のリンタンからスタートのリンタンブログです♪

 リンタン地方、やっとやっとピーカンなお天気でした~!! 

 毎日、昼から暗いぞのお天気にリンタン地方の方はうんざりしていたと思います。
 本日も昨日の天気予報では雨だったのに、晴れ女リンタン、雨予報を覆し、写真教室同行予定の本日、お見事に晴れにしてくれました~~><;

 という訳で、今日はリンタンがお写真教室に同行&野外撮影の日程が移行され(雨の日はいけませんので 笑)、創成川公園での野外撮影参加です♪


 今日はすべてマニュアル撮影ということで、簡単な注意点と構図の取り方の説明をして、創成川公園にレッツラゴーしたのですが、、、朝の教室で誰もリンタンに気づかず、、コートを取りにきたり自販に飲み物を買いに来て、やっと足元のワンコに気づいてびっくりです(笑)


 ↓★教室の風景&リンタン★↓
11-08-02.jpg



 相変わらず、ぬいぐるみのように、いい子のリンタンでした♪
 本日の写真テーマ『秋』を、勝手に『リンタンの秋』に変更して撮りまくったお写真、めいっぱいお届けです。いや~~っ、カメラって楽しいぃいわぁのママ犬です♪






朝は、地下鉄・大通駅で下車して、大通公園を通って教室に向かいました。
かなり寒くて、リンタン、プルプルで途中で抱っこ抱っこになりました。。


が、創成川公園に繰り出す頃にはお空に架かっていた雲は消え『ピーカン!!』
リンタンも創成川公園の空気を満喫です♪


↓★朝のリンタンと創成川公園のリンタン★↓
11-08-03.jpg



因みに上のお写真と下のお写真はカメラの設定が違います。
お外、動くもの、お天気で、設定の調整をして何とか撮りはじめました。
設定のバランスがおかしいと、真っ白くなったり黒くなったりします(汗;)

真っ白お写真いくつか繰り返して、やっと合った設定です(笑)

とりあえず、『秋』だ~~と、冬囲いの木のお写真なんかを撮りました♪


↓★創成川公園の冬装備の木々★↓
11-08-07.jpg



↓★創成川公園の冬装備の木々★↓
11-08-06.jpg


で、直ぐに、『リンタンの秋』にテーマ変更して撮りまくりです(笑)
まずは、秋のブルブル・リンタン♪


↓★秋のブルブル・リンタン★↓
11-08-05.jpg


凄いですね、耳の毛の一本一本が撮れてます。
これが一眼の写真なんだよね。。。
どんだけカメラ使い切れてなかったのさのママ犬です(汗;)


お次はテレビ塔をバックのリンタンです♪
ママ犬、撮影に気合が入ります(?)


↓★テレビ塔バックのリンタン★↓
11-08-04.jpg


殴ってないよ、動くんじゃないと怒っただけだよ(笑)
はい、ついでに創成川も撮っちゃお♪


↓★創成川★↓
11-08-08.jpg


ドブ川創成川も、一眼・パワーでキラキラの川になったか??


↓★創成川探索のリンタン★↓
11-08-08-2.jpg


リンタ~ン戻っておいで~~♪
おやつさんタイムのリンタンです。

↓★おやつさんタイムのリンタン★↓
11-08-09.jpg


しょうがないよ、リンタン、今日は予告なしで連れてきちゃったから。
教室撮影なら教室で撮ろうと思ってたんだけど。。


そうして無事に撮影会は終了で教室にレッツゴーです。
リンタンももう一回撮影しちゃえ~~!!


↓★テレビ塔前のリンタン★↓
11-08-10.jpg



↓★テレビ塔前のリンタン★↓
11-08-11.jpg


途中から暑くなってきたくらいの撮影会、上着も脱いでリンタン頑張ったね♪
リンタンにしたら、パシャパシャより、のんびりお散歩がよかったかな(笑)

お写真教室も無事に終わり、早めの帰宅の途に着いたリンタンママ犬ご一行です。
駅に向かう途中で見つけた秋に、立ち止まって撮影してしまうママ犬でした。


お写真撮るのが楽しいわ~で、
帰りに河川敷にまでよってリンタン撮影しちゃいました♪

その様子は次回にで、本日終了。あらあらかしこ。。。。






リ ン:リンタンは、疲れましたです><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ブーくんさん★

分かりますか~~(笑)

ローアングルとか撮ろうとしたら
大変な格好になりますよね(笑)

ブー君はいい子で動かないでくれるけど、、
リンタンは何が何でも、飼い主のほうに近づこうとするから、、
片手で制止で片手でカメラです~~(←両手で持たず、、よくぶれなかったって 笑)

ママ犬も、変な人に見られてると
しっかり感じての撮影です(笑)

★こんばんは~、てあらママさん★

ほんと雨続きだから、久々のお天気は気持ちがよかったですね~~

昼から暗いと、ウツになっちゃうよ(笑)

リンタンは、モデル量を弾んで、
しっかりその日は爆酔でしたよ(笑)

パソコンもネット関係も仕事で必要だから覚えたけど、
基本最初はめんどくさかったですね><

携帯はいまだに、使えてないし(笑)

カメラは、パソコン覚えるより楽しいですよ(笑)

ブログ、ママ犬もテストブログ、3つくらい作ってますよ(一回も更新されてない 笑)
てあらママさんもやってみてば~~(笑)

★こんばんは~、バニラブルーさん★

前回記事のコメントはどんなかな~~、、
ウルトラマンやガメラに反応してくれそうな
数少ないお友達だから、楽しみだったのに(笑)

教室はほんと楽しいですよ~~♪

カメラはあぁそっかって思っても、また、あれ~~とかで
ほんときちんと上手に触れるのは、いつのことやらです~~。。
とにかく触って、いじって覚えるのが基本みたいです><;

ワンズは可愛いから、ちゃと撮れないのは、やっぱり
散歩係り様のせいねです(笑)
最近ずっと更新続いてますね~~♪

せっかくいいカメラ持ってるんだから、
やっぱし、この一枚を撮れるように頑張りましょうね♪

リンタンはたくさんおやつを貰って、この日は爆酔でしたよ♪

★こんばんは~、ゆんさん★

3ワンいっぺんにいいアングルって難しいですよね、、、
1ワンでさえ、動くな~~とか脅して撮ってるのに(笑)

片手で、リンタンが前にでないように制止して片手にカメラで、
しかも縦撮りで、指がとどか~~んとか
心の中で叫んでました(笑)

全体の姿勢は想像にお任せします><
そう、きっとみんなローアングルとか撮ってたら経験あるよね(笑)

★こんばんは~、BlueRoseさん★

写真教室楽しいですよ~~♪
あぁ、そうかぁ、そうやって撮ればいいのねって、、
終わると、抵抗がなくなって、失敗してもいじってますよ(笑)

一眼は、オートでも、ボカシとかかなり綺麗に出るけど
ミラーレスは設定しないと、ほんとダメなんです><;
オートは綺麗な写真より失敗しない写真の仕上がりで
設定されているらしくて。。。

綺麗な写真取撮れるように頑張ろうね♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

あははっ、、、存在感のない奴で。。。。
でも、創成川公園でワンちゃんにあって、ワンワンしてたよ(笑)

あっ、加工せずにがわかる~~><
ママ犬も加工レンジャーだったけど、やはし、素版の写真が
綺麗なのが一番、、無理やり明るくしても白っぽくなるし><;

チョビ君も、黒とか、難しいけど、
き~~っと綺麗に取れたら、可愛く仕上がるよ~~♪

あれだけ寒かった朝が嘘のように暖か。。。
天気がいいのが一番ですね~♪

No title

テレビ塔とリンタンのお写真、すごい格好をして撮っているとありますが・・・すご~~~くお気持ちわかります(笑)
私もいつもです!!
はいつくばってブーくんに動くなぁぁぁ!!と怖い顔をして・・・(@_@;)
周りから見たら完全な変な人ですね~~♪

No title

リンタンおはようです♪
昨日は本当に良いお天気でした♪

雨予報がピーカンになったときは思わずママ犬の【願い】が届いたのかと思い出してニヤニヤしてしまったてあらママです

ところでリンタンのモデル素敵すぎます~♪
ママ犬からたっぷりギャラ貰った方がいいですよ(笑)

カメラって奥が深いんですね~!
てあらママは30過ぎた頃から機械に触るのが億劫になり35過ぎたらただのおばさんになっていました(笑)

ママ犬さん凄すぎる!
尊敬しちゃいます♪
これからも沢山の写真UP楽しみにしてますね♪

No title

こんにちは~

前回の記事でコメントさせて頂いたんですけど、
アイコン押した途端に画面が真っ白になったので、
ああ、やっぱり消えてましたね。(^^;ま、いいんですけど。(汗笑)

かなり本格的ですね。(*^^*)
自分も毎日カメラを持ち歩いてワンコ写真を撮りながら
「こんなんでいいんだろうか?」といつも思っているので、
ママ犬さんの教室通いは、とても刺激になります。
頑張ってください。(*^^*)

って、「頑張って、で終わりかよ~」ですよね。(^^;(笑)

でも、カメラや写真って、ほんと奥が深いと言うのか、
同じカメラでも撮り手(の操作)によって、まったく別物になるから
面白いですよね。
もちろん、上手く撮れたらゼッタイ嬉しいので、自分も
被写体が悪いとワンコのせいばかりにしないで(汗笑)
精進したいと思います。^^ゞ

リンちゃん、モデル料、たくさん貰いなね。(*^^*)

リンタンとテレビ塔

こんばんは~。
リンタンとテレビ塔、ローアングルで
バックに青空で良いですね(*^。^*)。
酷い格好で撮影って色々と想像しちゃいました(^○^)。
私も時々酷い格好で撮りますよ(^_^;)。

こんばんは~

カメラ教室楽しそうですね~
私も明後日の土曜に無料の講座を受けようと思ってます。
室内でレクチャーのみなので、どんな感じかな~
難しい設定も覚えると、どんどん撮りたくなりますね。
撮れない時は、一眼買うんじゃなかったって思うけど。
旅行の時は失敗が怖くて、ずっとオートで撮ってました~

No title

こんばんはー^^

さすがリンタン晴れ女~
暫くみんながリンタンに気づかなかったって
どんだけイイコなの~偉いねっ☆

一眼、奥が深そうですねー
奥をぼかしたり手前をぼかしたり
暗い部屋の方が明るく撮れて・・・
難しそうだけど、リンタンのブルンブルン写真も
いつも以上に美しい仕上がり!
私もゆっくりでもいいから勉強して
黒々と写るチョビを無理やり明るく加工せずに
自然にツヤツヤ写真がいつか撮れたら嬉しいな~と
夢は膨らむでした♪

アウターを脱いだリンタンのトップスもかわいい~(≧▽≦)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす