『ママ犬、お写真教室に行く・・・!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方久々の晴れです!! が、ママ犬、本日より、10日間ほど社会復帰です。。

 えっ、バイトって、違います。ママ犬の在籍する会社の別の教室に写真のお勉強のカリキュラムがあります。なので、ちょこっと参加と野外撮影の引率お手伝いです。

『プロのカメラマンさんの講義をきいて、写真の腕をあげるのだ♪』

 今日はISO感度とか、開放F値とかよく分からんが、家に帰ってきて、数日振りのリンタンのしっかり散歩1時間をこなしてから、ちょっとカメラの設定をいじってみました♪






 さぁ、綺麗なぼかしをつくろうね~~♪
あぁ~た、ミラーレス買ったのに、フォトショップで
ぼかすのはやめようねのママ犬です(笑)


↓★ちょっとお試しの背景ぼかし画像★↓
11-05-01.jpg


おぉ、やれば何とかできるじゃん。。。

で、次が真っ暗・明かりなし、な~~んにも見えない状態でのリンタン撮影♪

↓★暗闇の中のリンタン画像★↓
11-05-02.jpg


これ、電気のない真っ暗闇で撮影ですよ♪ 
『真っ暗!!』


で、同じ設定で電気をつけると。。。。

↓★暗闇設定で電光のしたのリンタン画像★↓
11-05-03.jpg


すみません。何でこうなるのか、うまく説明できません。。
週末にでもまとめよう。。。



↓★キャリーリンタンのお写真でリンタンから一言★↓
11-05-05.jpg

はいはい。。。。

天気がよければ、被写体にリンタン外撮影に連れて行けるんだけど、、
明日から雨の予報のリンタン地方。晴れ女リンタンのパワーを信じて本日終了。
あらあらかしこ。。。。







リ ン:久々に1時間しっかりママ犬と歩きました~~!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、てあらママさん★

晴れてたので、写真教室で1時間のお外と
リンタン散歩で1時間半(笑)

根性なしで、風邪ひいたのかのママ犬です♪

ほんとに雨はいやですね&この雪虫。。。
大通りあたりも大きな雪虫がびゅんびゅん飛んでて
バス待ちのときにびっくりです(南区じゃないのに 笑)

晴れるといいですね、てあらちゃんもお散歩が待ち遠しいでしょう♪

★こんばんは~、ブーくんさん★

機会おんちなママ犬でも、分かりやすい方です♪
先生はカメラですが、合言葉みたいな方で(笑)

きちんと、説明できるよう頑張ります♪
明日は、自分のカメラ持参だ~~♪

★こんばんは~、めいパパさん★

あははっ、買っちゃえ買っちゃえ(←カメラ壊してやっと買う決意のママ犬より 笑)

暗闇、すごいでしょう、、、
カメラマンさんの、現場は暗闇でひかりを当てての撮影なのは
知ってたけど、ほんとびっくり、因みにフラッシュはたいてますよ。

バッグは、もう買わないよきっと(←夏になったら同じメーカーの夏使用はあるかも 笑)

★こんばんは~、三色団子さん★

復帰しましたか~~♪
お伺いします♪

機会おんちは一緒です><
でも、カメラマンさんのお話で、
カメラは3つの設定をしっかりするとうまく使えると♪

3つなので、ママ犬も覚えられそうです(笑)

No title

リンタンこんにちは♪
名前をちょっと変えました(笑)

昨日は本当に良い天気でお散歩日和でしたね♪
我が家もまたまた森林公園へ行きましたよ
(はい、手稲区在住です)
前記事のキャリーでくつろいでいるリンタンと今回のママ犬に
喝を入れているリンタンではお顔が全然違いますね
とっても凛々しい♪

今週いっぱいは雨の予定
只今外は真っ暗です
思いっきり外で遊べる日も少なくなってきましたね
被写体リンタン待ち遠しいですね♪

No title

楽しそうですね~(^_-)-☆
真っ暗な中での撮影方法是非教えて下さい★

No title

おはよう~

いいな~写真教室なんてあるんですね~
せっかく買ったミラーレスですもんね、頑張ってくださいね(^^)/
いまだにカメラで悩んでるめいパパです(^^ゞ

背景ぼかし・・・マウスでやらなくてもリンタンでチャレンジすればよかったんちゃう~?^m^
暗闇での写真はすごい!
こんなことができるんですね~
どうやってピントが合うんだ?
いろいろ教えてくださいね~(*^^)v

ま~たキャリーバック買ったんですね
ぺったんこのを買うときにも、こんなのが欲しかったんだ~って言ってませんでした?(*^_^*)

No title

おはようございます。
何とか復活してきました。
ママ犬さん、毎日更新されてたんですね。時間があるときにゆっくり読ませていただきます。

真っ暗なのに明るく写るって不思議です。メカ音痴の私は取説みても上手く使いこなせないんです。

★こんばんは~、こみタン★

せっかく、ミラーレス買ったのに、最初だけ一生懸命で
あとは面倒でやっぱりフォトショップで加工で。。。

あぁああ、機会おんちかぁあです(笑)

ちょと、仕組みがわかると、どこをいじるといいか分かりますよ♪

こみタンも腕をあげてると思ったのに、、、
オートでしたか(笑)

No title

ママ犬 こんばんは~

あたしも写真教室行きたーーーい(^^;
いい加減、全自動オートじゃカメラがかわいそうだよね(笑)

これから、ママ犬の写真が楽しみ~~~\(^^)/

リンタンもモデルさん頑張ってね♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす